« ヒヤヒヤ(^_^;) | トップページ | 久しぶり〜♪ »

誤送信!

我が家の自宅の電話番号は、ある病院と1番号違いなのです。。で年に1、2回程間違えて送られてきます(^^;)今日も医大から送られてきたので、間違えてますよ!と返信しましたら、午後から医大の方から電話があり「先程間違えてFAXを送りました用紙を、個人情報ですので取りにお伺いしますので申し訳ありませんが住所教えて下さい。」と。すぐにグシャグシャに丸めて捨てましたが(笑)1時間程で取りに来ました(^^;)今まで取りに来た事がなかったのでびっくりしましたが、確かに名前、生年月日や病歴などが書かれてたので大変ですよね!FAXも誤送信で来たら困りもの(>_<)ほっといていいものか、、でも病院の書類だけにね。。やっぱり返信してあげるのがいいんでしょうかね(・・;)

|

« ヒヤヒヤ(^_^;) | トップページ | 久しぶり〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・。

>個人情報なので取りに伺います。
住所教えてください
・・・って、家の個人情報を、
教えたくないんですけど・・・(笑)
以前、同じようなことが銀行でありませんでした?
個人情報を、誤送信してニュースになっていたような・・・
住所は教えたくありませんって、言ってたら、
どうなっていたのかしら?

投稿: 代表 | 2007年11月29日 (木) 20時15分

>>代表へ
住所教えて下さいって言われた時、(°∇°;)えっ!教えなくちゃいけないの?と私も思ったよ‥。どうなってたかなぁ。でもこれからそうやっていちいち取りに来られるんだったら返信するのも躊躇しちゃうよね(>_<)

投稿: らべんだー | 2007年11月29日 (木) 20時52分

着てないことにする!

FAXは、故障中で受信できてませんとか(笑)
うちのFAX,紙では出てこないんだよね。
「見るだけ受信」で、確認してから、印刷するの。
そのような場合は、どうしたらよいかしら?
病院の人・・・菓子折り持って来たかい?
(せこいかしら・・・)

今度、また、こんなことがあったら、
「これって、問題なんじゃないですか?」と、
言ってやりなさい!!

投稿: 代表 | 2007年11月29日 (木) 21時01分

>>代表へ
見なかった事にするのがいいのかね、、送り間違えた病院が悪いんだしね(^^)
今回は医大だったけど確か過去に間違えてきたのはまた違う病院だったと思う‥。

私もお礼あるのかな?とちょっと期待したけど何もなかったわよ(^^;)

投稿: らべんだー | 2007年11月29日 (木) 21時12分

個人情報管理って難しいですよね。
会社でも、個人情報を扱う事が多いので、かなり、ピリピリしますね。この場合、うーん・・・難しいです。

投稿: ぽぽろん | 2007年11月29日 (木) 21時50分

>>ぽぽろんさんへ
内容的には転院依頼や手術依頼とか、、
FAXって送ったら相手に確認の電話とかすぐすれば誤送信と確認できるけど、ちゃんとしてるのかな?と思ってしまうしね。。難しいよね〜

投稿: らべんだー | 2007年11月29日 (木) 22時08分

受け取った側はどうするべきか判断に迷うよねぇ。
連絡して毎回自宅まで来られるなんてちょっと・・・ね。
5-6年の間、年に数回会社のFAXに あるデパートの引き出物を扱う部門宛のFAXが届いていたの。
FAXの内容と破棄する事を伝え、合わせてFAX番号を徹底してもらうようお願いしていたけどなかなか効果なかったのに、さすがに取り扱いが厳しくなった今はもう誤送信される事がなくなったよ♪
今年は一度もなかったな。

「問題なんじゃないですか」って言うのはとっても効果ありそう。
そう言っても変わらないところはもう見なかったことにする・・・とか。

投稿: のび | 2007年11月30日 (金) 12時26分

>>のびちゃんへ
毎回同じ病院なら気をつけてもらうように言えるんだけどね〜(・・;)取りに来られるのも嫌だから破棄するかも!また次回きたら考えるわ(^^)
ありがとうね(*^_^*)

投稿: らべんだー | 2007年11月30日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒヤヒヤ(^_^;) | トップページ | 久しぶり〜♪ »