« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

久しぶり〜♪

スマップがMステで新曲だぁ( ´艸`)録画したからまた明日にでも見ようっと♪

インフルエンザが着々と近づいてる(・・;)次男坊がよく遊んでくれる幼稚園の子が予防接種していたんだけどかかってしまったみたい(>_<)こればっかりは目に見えないしなぁ‥。明日はお家でのんびりして、日曜日楽しもうo(^o^)o

今年も残り12月だけになりましたね〜。早い!(^^;)冬休み前にいろいろ終わらせないとε=┌( ・_・)┘

| | コメント (2)

誤送信!

我が家の自宅の電話番号は、ある病院と1番号違いなのです。。で年に1、2回程間違えて送られてきます(^^;)今日も医大から送られてきたので、間違えてますよ!と返信しましたら、午後から医大の方から電話があり「先程間違えてFAXを送りました用紙を、個人情報ですので取りにお伺いしますので申し訳ありませんが住所教えて下さい。」と。すぐにグシャグシャに丸めて捨てましたが(笑)1時間程で取りに来ました(^^;)今まで取りに来た事がなかったのでびっくりしましたが、確かに名前、生年月日や病歴などが書かれてたので大変ですよね!FAXも誤送信で来たら困りもの(>_<)ほっといていいものか、、でも病院の書類だけにね。。やっぱり返信してあげるのがいいんでしょうかね(・・;)

| | コメント (8)

ヒヤヒヤ(^_^;)

ヒヤヒヤ(^_^;)
毎日子供達が学校から帰ってくると「今日はお休みの人いた?」と聞いてしまいます(^^;)お兄ちゃんのクラスも次男坊のクラスも欠席はいなくて今のところ心配ないかなぁ(^-^)日曜日が発表会!なんとか全学年できますように(^∧^)子供達は学級閉鎖になると外出禁止になるのでつまんないから絶対イヤ!と言ってます(笑)まぁ元気ならそう思うかな?(^o^)

| | コメント (2)

今年は寒い?

今日は風が強くて寒かったよ(>_<)手袋も必需品になりそう!なんか本当先週から一気に冬になり、暖房も使い始めたら、寒いと感じると入れちゃう。。ダンナも今年は早くからお風呂出てからトレーナー着てるような(^^;)今年は寒いのかな、、
寒くなると気になるのが暖房費=ガス代!替えてから初めて請求書を見たら、替える前で1万円超えてたのに、こないだは使用料も増えて8千円台!実際減ったのを見ると本当嬉しい♪ヾ(^▽^)ノ

今日はダンナは函館出張。明日は旭川らしいです(^^;)泊まりは今日だけだけどね。往復するだけで大変よね(^^;)ダンナはお疲れだけど私はのんびりよ〜( ´艸`)と言ってもいない時の方が夕食に時間かけない分、掃除・片付けに時間かけたりして普段の方がゴロゴロしてるわ(^^;)

| | コメント (4)

今日は12℃!

今日は12℃!
今日は12℃!
明日はまた2℃程に戻るみたい‥でも先週みたいには冷え込まないようです(^-^)

先日の「伸びるハンガー」。普通のハンガーとの違い写真!冬場はずっと部屋干しなこちらの環境で、少しでも早く乾いて欲しくて(^^;)最初はうちのダンナが3Lサイズを着ているからこのハンガーが便利だなと買ったのがきっかけだったけど、今は6本位買って使ってるかなぁヾ(^▽^)

| | コメント (0)

トークショー♪

トークショー♪
ポスターを写メしました(^^;)
今日は新札幌のサンピアザで内藤大助さんのトークショーへ行ってきましたo(^o^)oテレビで見るまんま。「人前がホント苦手なんですよ〜」と照れながら相変わらずの腰の低さでチャンピオンベルト持参で登場(^-^)一番苦手なお母さんとゴキブリの話やボクシングを始めたきっかけや奥さんとの馴れ初め話やあっという間の30分でした!トークショー後に内藤さんのサイン入りグローブ4つを司会者の方とのジャンケンゲームでプレゼントがありました。三回戦までは勝てたけど四回戦で負けちゃった(>_<)残念!

| | コメント (0)

白い恋人〜♪

白い恋人〜♪
今日は札幌市内は日ハムの優勝パレードでとても盛り上がっていました!ちょうどパレードが始まると同時に雪も降ってきました。その頃わが家は石屋製菓へ行ってました(^-^)でも「白い恋人」は11時頃だったんですが完売してました(^^;)仕方がないので記念写真だけ♪夜ならライトアップされてキレイなんだと思います☆

| | コメント (2)

すごいね!!

すごいね!!
昼食に食べたラーメンです( ̄〜 ̄)餃子が美味しかった♪<ラーメン大王>

今日は本当はホームセンターに行こうと思ったんだけど、手前にダイソーがあって伸びるハンガーが欲しかったので寄ったんですが凄く広くて品数が多いヾ(^▽^)ノ105円の商品とは思えないのもあるし面白かった♪結局ホームセンターには「まぁいいや」と止めました(≧∀≦)冬場は伸びるハンガーが重宝するんだよね♪

| | コメント (2)

見てきました〜♪

日ハムの森本さんと渡部さんのトークショーo(^o^)o背の低い(150センチ)私にはああいう場は辛いです(>_<)今回はビデオカメラを持って行ったので写メはありませんが、ビデオではバッチリです!!(・∀・)正面の一番後ろで撮っていて、私はカメラ持つ手だけ上に上げて、画面を下に向けて見ながら撮ってたんですけど、周りの人は私のカメラの画面見てた(^-^)よほど背の高い人じゃないと見れなかったからね。。トークショーは30分あったのですが、最初の10分程で腕が痛くなったので雰囲気だけでいっかと止めました(≧∀≦)去年のダルビッシュと八木さんの2人に比べたら今年は少なかったよ(^^;)来年こそは80人の中に入りたいなぁ。。

| | コメント (2)

コタツむり状態(^^;)

コタツむり状態(^^;)
このマイナス気温いつまで続くかな〜(つд`)外は風があると寒さがますますパワーアップするし、、昼間はコタツに入ったら出られません(笑)寒い時はコタツでみかんを食べながらのんびりだ〜ね〜♪( ´艸`)明後日からまた3連休があるし大変だ。。明日はとりあえず「ひちょりさん」を見に行ってきます♪でもこの週末はいろいろあるのよね!イルミネーション&ミュンヘン市に、優勝パレードも(^-^)今年は行くのかな‥私はもういいかな(笑)ほとんど見れないし(^^;)

| | コメント (0)

明日もあの寒さか‥

明日もあの寒さか‥
今日は起きたら雪が降っていて真っ白(゜-゜)本格的に冬入りした北海道です。。早くに雪→雨に変わりシャーベットのようにグシャグシャになりました!寒さは昨日ほどではなかったけど、また明日−3℃という最高気温になっているので、ゴミ捨てにはしっかりダウンを着て行こう(`・ω・´)

今日から3日間ゲオでオンラインクーポンで半額day☆久しぶりにレンタル行ってシングル曲借りたいのがいっぱいあったんだけど、貸出中で全然無かった〜(>_<)YUKIちゃんのアルバムがあったので借りてきたよ♪まだ聴いてないけどCM曲がたくさん収録されてるみたいだから楽しみ(^-^)

| | コメント (0)

さむぅぅぅい(>_< 。)

さむぅぅぅい(>_<<br />
 。)
今日は最高気温がマイナス1℃(--;)マイナスって、、家の中にいるとそんなに寒いと思えず、フード付きのトレーナー1枚でゴミ捨てに外へ出たら普段「寒い」と思っても声に出すことは無いけど、今日は思わず「さむぅぅぅい(>_<)」と言ってしまった(^^;)往復100メートルもない距離だけど凍るかと思ったよマジで(≧∀≦)お買い物行く時も同じ棟の人が外へ出たら「寒い〜」って言ってるのが聞こえました(^^;)
今日は青森県が雪80センチ積もったとかニュースで見てビックリ(゜д゜/)/ひゃ〜☆明日は10℃みたいなんで一気に11℃も上がるので、今日の寒さを体験したら明日は楽かも(≧∀≦)

| | コメント (0)

テーブルテニス( ・∀・)

テーブルテニス(<br />
 ・∀・)
今日は私は一歩も外出しませんでした(^^;)お家でのんびりマラソン見てたよ♪野口さん凄いね〜(^O^)新記録!!ゴールしてもあの爽やかさ♪どこから来るんだろ、あのパワー(@_@)

マラソン終わって寝ようかなと思ったら、お兄ちゃんが横で「寝ちゃうのぉ、どっかいこ〜よ〜」とうるさい(^^;)今日はあんまり雪は降らなかったけど家にいても寒いし出たくない(笑)昨日お店で貰ったテーブルテニスをする事にして1時間半位お兄ちゃんと遊んでた(≧∀≦)たまにすると面白いね♪おかげで今とっても眠いんだけど(^^;)今日も早く眠くなるかなzzz

| | コメント (0)

誕生日!!

誕生日!!
今日はダンナの誕生日でした!夜ご飯に誕生日割引500円のダイレクトメールが来ていた「ヴィクトリア」へ行きました。またポイントが貯まって500円お食事券をもらったので行けます( ´艸`)ここはキッズカードも作っていて子供達の誕生日の時はテーブル花火とデザートが付いてきます!それ以外はドリンクバーがいつでも無料とか♪キッズもポイントが貯まるとオリジナルグッズがもらえます!結構サービスが多いですよ〜(^-^)入会にちょっとお金がいりますけどね。
夜はフルーツケーキファクトリーのケーキ(*^_^*)美味しかった〜♪

今日は日ハム選手の握手会&トークショーの抽選会(当選80名)があったのですが、私とダンナとお兄ちゃんと3回分の挑戦でしたがハズレてしまいました(>_<)残念だわ‥。あの方は会わなかったけど行ったのかな?(^-^)

| | コメント (4)

コテッ(UoU)zzz 。。。

コテッ(UoU)zzz<br />
 。。。
今日はそんなに雪も降ることなく、明日も過ごしやすいそうです♪が‥日曜日は一番の冷え込みになるとか(つд`)

今日の次男坊は練習疲れなのか遊び疲れなのか分からないけど、お風呂入って珍しく「眠いから出る‥」と出て行き、私がお風呂から出たら寝てました(≧∀≦)よっぽど眠かったんだなぁ(笑)

| | コメント (0)

うっすら‥

うっすら‥
子供達は雪に大喜び(^^;)クリスマスまでかな、私が嬉しいのは(^^;)さてスキーウェアにダウンに冬替えしないとなぁ。

食器乾燥機が今日届きましたo(^o^)oやっと片付けが楽チンになる〜♪使い勝手はもう少し使ってみてからね!

今度の土曜日はダンナの誕生日で、ダンナの実家の方から沢山送って頂きました(^-^)子供達も明日から履いていく!と靴に喜んでます♪明日の積もり具合にもよりますが、良いタイミングでした!ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

降ってきました!

昼前からとうとう降り出しました~(>_<)寒いですぅ。。。
初動画ですが見えるかな?(・・;)

| | コメント (2)

いじめアンケート。。

いじめアンケート。。
明日は一気に気温が下がるみたい、、予報は雪だしね(>_<)いよいよ秋も終わり冬が到来!でもシーズン初めての雪はまだ嬉しいもの♪o(^o^)o

学校からいじめアンケートが渡されました。今年は家で書いて茶封筒に入れて学校へ提出する形。次男坊には質問を読んであげるんだけど「意味わかんない(^^;)」と分かり易く説明し直し。。中学年位から始めたらいいのに‥といつも思うアンケートです(´・ω・`)低学年じゃまだまだケンカもする!ケンカとイジメの境が低学年には難しいと思うんだもん、、

| | コメント (0)

久しぶりに♪

大通公園へ行って来ました(^-^)今日は日差しがあったので、暖かく感じました♪お天気が良いとお出かけする気にもなりますね(^o^)
大通では21日(だったかな、、)から始まるイルミネーションの準備をしていました。今年もいっぱい着込んで見に行こう〜(≧∀≦)ドイツのミュンヘン祭りのクリスマス雑貨も欲しくなっちゃうかな♪クリスマスの準備もあれこれしなくっちゃε=┌( ・_・)┘

| | コメント (0)

キャ〜☆( ≧ω≦)b

キャ〜☆(<br />
 ≧ω≦)b
今年はひちょりさんが近所のお店に来るよぉヾ(^▽^)ノ嬉しいなぁ♪頑張ってお買い物しなくちゃ(≧∀≦)今年は当たりますように‥(>人<)当日行けるのは私だけだな(^^;)子供達は公文あるし‥去年はダルちゃん&八木さんでスゴイ人が集まったから今年もまたまた集まるかもしれない(>_<)個人的には日ハムの中では金子さんが好きなんだけど(*'-')

さっき少しだけ暖房入れちゃった(>_<)もう寒いんだもん(^^;)

| | コメント (2)

冬の準備!

冬の準備!
お昼は久しぶりの外食に回転寿司へ行きました♪最近は控えてるからね〜(^^;)外食減らしたら、お米の減りが早い(≧∀≦)

昼食後はジャスコへ子供達の冬用の手袋や帽子を買いました(^-^)2年使うと結構ボロボロになっちゃって‥仕方ないですね。今月のお給料で寒冷地手当ても入るし、1ヶ月後にはもうボーナス♪今月から車の支払いも始まるので、喜んでばかりはいられませんが、考えて使わないとね(*^-^)ノ

今日は結婚記念日12年目!ダンナから江原啓之さんのスピリチュアル・メッセージ〜2008年版ダイアリー〜をもらいました♪というか起きたら枕元に置いてありました(^^;)

| | コメント (8)

食器乾燥機が、、

食器乾燥機が、、
今日は午後からダンナとお兄ちゃんが、ホンダへ1ヶ月点検とタイヤ交換へ行きました(^-^)13時頃出て終わったのが15時過ぎ、、行こうか迷ってたんだけど、混んでたみたいで行かなくて良かった!ご飯の準備も洗濯物も取り込めたしね(^^;)

いきなり食器乾燥機が壊れちゃった(>_<)食器洗い乾燥機じゃないですよ!!(笑)温風が出なくなったの。。少し前に乾燥機かけてるのに乾いてないのに気づいて、コンセント外してみたり試したんだけどダメだった〜。3年位しか使ってなかったのに‥(-_-)ネットで探したら生産終了のが税込み送料込みで1万円以内で結構あるんだね♪買っちゃった!良いか悪いか、さてどっちかなぁ(^^;)

| | コメント (2)

今年はどうかなぁ?

今日もゆっくりしたかったので、子供達には外で遊んでもらいました、、おかげさまで治った感じです(^o^)♪明日は最低気温が−3℃、最高気温が8℃の予報になってるのできっと寒いだろうなぁ。。(>_<)インフルエンザも流行ってきてるみたいですね。まだ予防接種の打つこの時期に流行るなんてね、、我が家は引っ越してきた初めての冬は、風邪もよくひいてたのでインフルエンザもその年は予防接種やりましたが、去年も今年もやらないです(^^;)まだインフルエンザ未経験だから、打たずにいられるのかな‥

明日はオデッセイの1ヶ月無料点検&タイヤ交換です!もう1ヶ月!早いなぁ(+。+)

| | コメント (0)

ほくとくん防犯メール!

ほくとくん防犯メール!
今日は今のところ体調は大丈夫です♪(^-^)

少し前に学校からのお手紙に、北海道警察の地域安全情報メールの利用案内があり登録してみました!…が1日2、3通は送信されてくるかなぁ。今日は「変質者出没」と「かっぱらい」(^^;)いずれも昨日の事なんですが、かっぱらいなんて久々聞いたなぁと苦笑してしまいました。わたしの住んでる区で登録したんですが、タイヤの盗難とか空き巣に入ったりとか知らないだけで結構あるんだなぁと思いました(>_<)役に立つような立たないような微妙なメールサービスですが、もう少し様子みて削除するか考えてみよう(^^;)

| | コメント (0)

体調変わらず、、

昼間はなんともなかったんだけどね、、夕食食べてからかなぁ(+。+)風邪とは思いたくないけど風邪なのかな(^^;)
今日はまだダンナは帰って来てませんが、早めに寝ようと思います。。

こんなブログでも、いつも来て頂いてありがとうございますm(_ _)m体調万全にしてまたブログ巡りしたいと思います(*^-^)ノ

あ!明日「めざましテレビ」にAIが出ますよ〜♪

| | コメント (4)

体調イマイチ、、

体調イマイチ、、
今日は昼食前に急にお腹が痛くなって、あんまり食欲もなかったので軽くお茶漬け食べて寝てました(UoU)zzz 特に眠くもなかったんだけど、横になってたらラクだったので(^^;)次男坊が帰ってきてようやく起きて、大丈夫かなと思ったんだけど、また夕方痛くなって(>_<)その後はいつも通り夕食を食べて、今のところは大丈夫!何だろ〜?胃腸は強くないのでよく痛くなるにはなるんだ‥ちょっと様子見よ。
子供達は風邪もひかず、毎日遊び回ってますよ(≧∀≦)遊び過ぎて夕食後にウトウトと危険な日もありますが(笑)でも元気が一番かな♪

先日聴いたAIの「ONE」ドラマ「医龍2」の主題歌なんだね〜。このドラマは見てなくて(^^;)

| | コメント (0)

後が怖そう( ´・ω・`)

後が怖そう(<br />
 ´・ω・`)
しばらくお天気続きで気持ちいいですヾ(^▽^)ノ

来月初めにある「学習発表会」に向けて今日から練習が毎日あります。次男坊の方は先々週末に台本もらって、先週役が決まりました。お兄ちゃんの方は今日ようやく何をするか決まったと報告がありました。楽しみだけど12月じゃ寒いしなぁ‥去年と同様な順番なら5年、2年と続くから一気に見て帰れて楽なんだけど(^^;)それも気になる〜。

こんなに授業減らして大丈夫なのか‥約1か月もあるよ(-_-)冬休みも長いし、3学期はスキーがあるしで、、今年は特に20周年記念をこれまた練習して行われたから、その分だけでも授業削られてると思うんだけど。後でまとめてガーっと進めるのは止めてよ〜(>_<)冬休み宿題たくさん!とか嫌だよ〜(>_<)

| | コメント (4)

生歌はいいね〜♪

生歌はいいね〜♪
今日は午後からサッポロファクトリーへFMラジオの公開生放送でAIのトーク&ライブを見に行って来ました♪後ろの方だったので大画面で見てました(^-^)7日発売新曲の「ONE」を歌ってくれたんですけど、ホント上手いしキレイな歌声〜♪サッポロファクトリーといえばこの大きなクリスマスツリー!クリスマスソングもアカペラで少しだけ歌ってくれましたよ〜。少し早いクリスマス気分を味わえたかな(*'-')30分と短い時間でしたが行って良かった☆彡

| | コメント (2)

なんだかなぁ‥

なんだかなぁ‥
雨マークがついてた天気予報だったけど、今日も明日も雨はなさそう(^-^)良かった!昨日札幌は初雪を観測したようですがこの辺は降ってない気がします(・・?ニュースで見てビックリだったので。

今日はダンナは家で仕事…と言ってもほとんどしてません(^^;)昼からお買い物にお出掛け。倒産した企業の在庫処分?で安売りしてるというので見てきたんですけど「あやしい」商品ばかりかな(-_-)サッカーボールが欲しいっていうので買ったのですが、レジに行ったら税別になってて、、今は税込み価格の表示が普通でしょ〜と思いながらあとにしました。もうこのタイプのは行かな〜い!

| | コメント (0)

水が、、

昨日お風呂のお湯を張り終わったぐらいに止めに行ったら、出てるはずの量の半分くらい。でも丁度良かったので気にしないで止めました。しばらくしたらママ友から「水出てる?」ってメールがきたので見てみたら出ない!(゜Д゜)しばらくすると管理センターから貯水のポンプが故障をして業者の手配をしております、との連絡がありそれから約2時間後に復旧しました。 2時間とはいえ20時〜22時でお風呂や後片付けやトイレと使いたい事が多い(>_<)お風呂が入れただけ子供達が遅くならずに済んだのが幸い♪ライフラインが止まると大変ですね、、でも分譲マンションの賃貸なのでいざという時は安心です(^-^)
今日も昼から一度だけまた止まってしまったのですが、今のところ大丈夫です。。

| | コメント (0)

ドラゴンズおめでとう!!

今年はドラゴンズ強かった!o(^o^)oセ・リーグ首位じゃなかったのが残念だったけど、、最後まで山井投手で良かったんじゃないかなと思ったけど。。確実に勝つ為には仕方なかったのかな。53年ぶり!ホント長かったね(^O^)/
後がない日ハムはダルビッシュが出て貴重なバッターボックスに立つ姿も見れたけど残念だった。ヒルマン監督も札幌ドームに戻れず終わってしまいました(>_<)

とにもかくにも最後まで野球を楽しませてくれた中日ドラゴンズ、日本ハムファイターズありがとうヾ(^▽^)ノ

優勝したはずの巨人が今年はドラで消されちゃったね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »