« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

現地学習( 5年生)

現地学習(<br />
 5年生)
今日も良いお天気だったなぁ(´ー`)風は冷たいから長い時間、外にいたら冷えちゃうけどね(>_<)

今日はお兄ちゃんの5年生は現地学習でテレビ局見学へ行きました!お昼は大通公園でお弁当を食べたそうです♪天気も良かったし紅葉もキレイだったんじゃないかな(^-^)テレビ局ではスタジオを見たりラジオもやってたとか、、あと木村洋二アナウンサーがいたとか(笑)面白かったみたい!いいなぁ…私も行きたい(≧∀≦)

明日は創立記念日で小学校はお休みです。。(;-_-)=3ハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガス代減るかな?( ・∀・)

そろそろ暖房を使おうか我慢するかの間で、今日ガスメーターを2つあるのを1つにしてもらう工事をしてもらいました。見積もりを出してもらったら4万円程年間ガス代が変わるようで、工事費には1万円かかりますが安くなるならいいかなぁと思って(^-^)暖房使う前に間に合って良かった♪今シーズン楽しみです!!教えてくれてありがとうね〜(*^-^)ノ

今日から日本シリーズは名古屋へ♪一回裏に7点って打たれすぎ、、予想通りだな、ピッチャーがダルちゃん以外は不安定な事(^^;)

そういえば「赤福」に似た「御福餅」も日付改竄していたようで(-"-;)赤福が問題になった後で「うちは大丈夫ですから‥」と言ってたのに。改竄は把握してたはず。知ってて売るとは悪質!何を信じていいものか‥私が赤福の次に好きな安☆餅、ここももしかしたら‥と疑いたくはなりますよね(・・;)冗談でも言い過ぎですね。。ゴメンナサイm(_ _)mこれ以上拡大しない事を願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外は真っ暗!

外は真っ暗!
今日は午後からずーっと雨でした!月曜日は公文の日で次男坊が帰ってきたのは16時半過ぎ、、もう外は暗いです。そろそろ帰って来るかなとマンションの出入り口で待っていたら、のんびり傘も差さないで帰ってきました( ̄◇ ̄;)ナンで?一つ先端部が外れたから差してこなかったとか、、一カ所外れてたって広げても問題ないでしょ?(>_<)風邪ひかないといいけどなぁ、、子供は濡れてもへっちゃらなのよね♪きっと(^^;)帽子も被ってることだしね‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちでも!

どっちでも!
今日はお天気良かったけど、外の風は冷たかったな(>_<)

日本シリーズ、昨日は日ハムが初戦を勝ち取りました(^-^)さすがダルビッシュ!って感じでしたね♪今日はドラゴンズが点差をつけ勝っています。ホームランも多いし当たり出したね〜。日ハムはダルちゃん以外のピッチャーはちょっと今年は不安定な気がする、、名古屋へ戻り勢いで勝っちゃうかも(^^;)どっちが勝ってもぶっちゃけ私はいいんだけどね。。それだけドラゴンズから距離を感じ、日ハムが身近な存在になったからでしょうね(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タジタジ( ・・;)

タジタジ(<br />
 ・・;)
今日も何とも言えない位キレイな夕日でした(´ー`)

今日はダンナは仕事。子供達はお外で遊んだり、お友達の家にお邪魔したりしてました(^^;)私は昨日辺りから風邪っぽく、早めに市販薬飲んでるから酷くならず済んでる感じ。何でも早めが一番だね〜(^^)/ランチと学校と人混みが続いたから気をつけないとなぁとは思ってたんだよね。

昨日お兄ちゃんにランチ行った時のレシートを見つかってしまい「高っ!ズルい〜」と言われてしまいました(^^;)たまーーーになんだから許してよ状態だよ(笑)普段まともにお昼なんて食べてないんだしね〜(^^;)お兄ちゃんのチェックはメチャメチャ厳しいよ!誰と行ったの?何処へ行ったの?何食べたの?質問攻めです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日バタバタ≡≡≡ヘ(*--) ノ

一日バタバタ≡≡≡ヘ(*--)<br />
 ノ
今日は朝から亀田興毅の記者会見やるなんて言うから見入っちゃって、掃除・洗濯がずれ込んじゃった(^^;)最初から厳しい質問攻めに可哀想だなぁと思いました。。普通なら父親がもう一度謝罪しないと世間は認めてはくれないと思う。それを放棄するという事は、人前で謝罪をすると言うプライドが許さなかったんだろうね。今日の亀田興毅の会見は頑張ったと思う(^-^)スーツ姿も格好良かった♪
で、終わってから慌てて買い物に出かけ途中で10時半〜12時までエレベーターが点検で停止されてるのを思い出し、買い物終わったのが10時45分位。もう諦めて9階まで階段で上がる覚悟で行ったら、まだ点検始まってなくてラッキー☆だったヾ(^▽^)ノ
子供達は給食無しなので一旦下校。午後からは小学校でお祭り!手作り品やゲームやリサイクルコーナーや食べ物とかも販売(^-^)私は写真のを20円で購入。竹ひごをクルクル回すと、提灯のような形のがひねって縮んだり広がったり面白い動きをします♪見た目も可愛いのであっという間に売れちゃったみたいです。
帰ってきてからもご飯の準備(カレーは昼前に作っておいて正解だった)に、他に当番の用事もあり、本当にバタバタな一日だったよぉ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

ランチ♪
昨日、今日とお天気良くて気持ちいいですね〜♪こんな日が続いてくれるといいのですが(^^;)

今日はホームヘルパーのメンバーと集まってランチしました。今日は半分の人数の5人。みんな介護に携わるお仕事し始めてて、いろんな話を聞く事ができました(^-^)聞いてると大変そう〜って思ったけど、みんなやりがいを感じているようで羨ましくもありました!やっぱりこういう集まりがあると刺激を受けていいよね〜(^o^)私もボ〜っとしてないで、せめて本でも読んで勉強しようかなぁと思いました(^^;)
また来年楽しみにしてま〜す(^-^)/~~
あ!ランチも大丸5Fの栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」に行きました♪美味しかったですよ〜。店内も明るくてゆっくりできる雰囲気でした。昼時には女性ばっかりで店内はたくさんのお客さんになりました(^-^)すっかり話に夢中で、ランチの写メ忘れちゃった(^^;)ランチョンマットがレシピになってたのでお持ち帰りしてきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい曲♪

学校では明後日行われる開校20周年のミニ発表会?の練習をしてるようです。家に帰って来てもそれを口ずさむ事が多くてうるさいくらい(^^;)お兄ちゃんは大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を歌い、次男坊はファイターズの応援歌を歌い(笑)
「それが大事」も15年前の歌と聞いて、そんなに経つんだ‥とビックリ( ̄◇ ̄;)改めて聴いても良い歌詞だなぁって思う(^-^)ヤマハの練習曲もスピッツの「空も飛べるはず」。これも少し?前の曲(^^;)もう「少し」なのか「だいぶ」前なのか感覚がわかんな〜い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方にやっと青空♪

夕方にやっと青空♪
今日は朝起きて外を見たら、遠くの山に雪が‥札幌も今日の最高気温が9℃と、とうとう一桁に(>_<)寝転がってると寒いからコタツは入れるけど、それ以外はまだ暖房なし!これ以上低くくなると朝晩はそ〜ろそろ限界かな。。

今日は排水管の清掃でした。予定より30分位早く。台所、洗面所、洗濯機の排水のとこ、お風呂場です。午前中にゴミを取り除き掃除しておきました〜(^^;)なんか生ゴミとかそのままにしておくの嫌だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中晴れて〜( つд`)

一日中晴れて〜(<br />
 つд`)
今日も雨が降ったり、晴れてきたり、また夕方には雨が降ったり、、洗濯物も出したり入れたり大変ですね〜(>_<)でも今日は暖かく感じた一日だったよ♪
月曜日は生協が来るのでお昼寝しそびれて、DSで遊んでた(≧∀≦)
明日は排水管の清掃がこれまた14時過ぎと中途半端に来るのでまた寝られないかな。。ってか明日は子供達も下校が13時位だった(;-_-)=3ハァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

道の駅巡り(^-^)

道の駅巡り(^-^)
今日は「道路情報館」→「望羊中山」(昼食)→「230ルスツ」→「真狩フラワーセンター」→「ニセコビュープラザ」→「名水の郷きょうごく」→「スペース・アップルよいち」へ行きました。途中道の駅で販売している野菜、私はジャガイモ5キロ300円を買いました(^-^)/スーパーで買うこと思ったら安〜い♪羊蹄山に雪があったりさすがに山は寒かったです(>_<)紅葉はキレイでした(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ご飯(^o^)

お昼ご飯(^o^)
今日は味噌煮込みうどんと炊き込みご飯!炊き込みご飯は午前中に防災訓練がマンション内で行われ、その非常食の試食で頂いたのです(^-^)お水や湯をかけたらホカホカご飯の出来上がり♪普通に美味しかったですよ〜!また写真ぼけてるかも(・_・;

今日は雨、、お家でのんびりドラマ「ガリレオ」と「暴れん坊ママ」観てました。両方とも面白かった♪お兄ちゃんにも「暴れん坊ママ」はまたビデオに録画してって頼まれちゃいました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆型ピノ( ・∀・)

☆型ピノ(<br />
 ・∀・)
今日3つ買って、お兄ちゃんが食べたのに入ってました!前にブログに書いた以来(^^;)時々買ってはいたんだけどなかなか出なかった、、今日私は期間限定のミルクティ味のを食べました!美味しいよ〜♪

さてさてもう週末。一週間が早いわ〜(>_<)天気も北海道は雨模様、日曜日は最高気温が10℃の予定だし寒くなりそうです。。風邪には気をつけましょうね〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ〜♪

ポカポカ〜♪
今朝は起きたらスゴイ霧でした。やっとぐずついた天気から晴天にヾ(^▽^)ノ今日はおねしょもされちゃったし、ちょうど良かったわ♪(^^;)

今日の夜はおでんにしました!多めに作ったけどお兄ちゃんがよく食べるようになって、思ったより無くなった(^^;)ってかほとんどありません(笑)明日のお昼ご飯までと思ってたのに、朝ご飯で無くなるわ(^^;)

日ハム頑張れ〜\(^o^)/

ドラゴンズ頑張れ〜\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふぅ〜(;-_ -)=3

なんだか特に何もしてないけど疲れる、、夜は子供達の宿題見るだけで、テレビはゆっくり観られないし…それでかな?

後期になったらお兄ちゃん5年生も学年で宿題プリントが出るようになったし(親が答え合わせをする)、次男坊も漢字覚えが悪いからかノートに2年生で習った漢字を半ページ書いてく宿題が昨日からあって‥九九も始まったからやりたいんだけど、公文の宿題もあるからそこまで出来ないんだよね(>_<)お風呂でとか土曜・日曜に口ずさんで少しずつでも教えていかないと(´・ω・`)

今日亀田親子会見したんだね〜。チラッとニュースの時間に見ただけだけど、大毅は一言も喋らず何も言わずに下がってしまったようです。内藤さんには謝罪の言葉が欲しかったなぁ‥本人もかなりショックであんな記者会見になったんだろうけど、、スポーツマンらしくね(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラマの選択♪

今日は一日中雨‥
昼間も寒く感じて、とうとうコタツの電源入れちゃったぁ(>_<)気持ち良くってお昼寝したよ( ´艸`)

新ドラマ始まりましたね〜(・∀・)とりあえず昨日の月9「ガリレオ」はビデオに録画!今日も大泉洋ちゃんの出る「暴れん坊ママ」も録画(^^;)21時代は最近次男坊が寝るの遅いからリアルタイムで見れない、、22時は「有閑倶楽部」か「スワンの馬鹿!」どっち見ようかなぁ‥学園ドラマはもういいかな(^^;)
ドラマの前に日ハム頑張れ〜(>_<)逆転ホームラン打たれたぁ(゜□゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

ありがとう♪
実家から赤味噌と味噌煮込みうどんを送ってもらいましたヾ(^▽^)ノ少し前におでんにした時、味噌がなくてイマイチ物足りなかったんだよね、、これから寒くなるからどて味噌風にしてもいいし、いろいろみそでかけてもいいし‥やっぱり赤味噌は欠かせません(≧ω≦)bおでんも地方で味付けって変わってくるんだろうなぁ…カラシで食べるのが普通かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完敗、、

完敗、、
今日はホームラン打たれすぎ〜(>_<)また気持ち入れ替えて明日ガンバレ〜(^-^)/~~ドラゴンズは今のところ勝ってる♪(≧ω≦)b

昨日、今日とジャスコにお買い物(^-^)場所は違いますけどね!お兄ちゃんのパジャマ、長靴、靴下、手袋。少しずつだけど成長してるのよね〜(^^;)お店もクリスマスグッズやスキー用品やもう冬だね。実際こちらは寒いからもうすぐだしね(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず1勝したぞぉ!

まず1勝したぞぉ!
今日から頂上決戦!日ハム×ロッテ戦(^O^)/ダルちゃんやりました〜♪新庄さんも見に来てましたね(・∀・)この勢いで明日、明後日も頑張って下さい((o(^-^)o))

今日は一日中天気良かったけどやっぱり寒かったよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむぅぅい!

さむぅぅい!
今日コタツ出しました(・∀・)まだ使わないけど足元だけは冷えるから、コタツ布団がちょうどいい♪明日までだったかな?この11月下旬並みの寒さは(>_<)来週はまた平年並みに戻るそうです。戻ってくれないと、もう冬はキツイです(T_T)

そういえば大好きな「赤福」製造日偽装してましたね。。ショック(;´д⊂)もう何を信じていいのやら‥。赤福って美味しいんだけど、日持ちしないからお土産としてはなかなか買って来れないんだよね。。たまに札幌のデパートで物産展みたいなので赤福を売られる話を聞くと買いに行ってたぐらい好きなのに‥残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も虹♪

今日も虹♪
最近降ったり止んだりなお天気なので、虹の出現が多い!あんまり見ちゃうと楽しみが半減しちゃうね〜(^^;)

明日は次男坊の学年は現地学習で、行き先は円山動物園!お天気が微妙な感じ、、晴れてもかなり寒いらしいからなぁ(>_<)着せて行くか、持たせて行くか悩むとこだね。。起きてから考えるかな〜お弁当も作らなきゃ(^^;)
最近チンパンジーの赤ちゃんが生まれたみたいで次男坊が楽しみにしてる(^-^)動物園もしばらく行ってないしね(^^;)歩き疲れて帰って来るんだろうなぁ(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は片付け!

明日は片付け!
今日も不安定な一日でした、、午前中だけでも洗濯物が干せるだけマシかなぁ‥

今週末冷え込むみたい(;_;)最高気温10℃でもしかしたら初雪又はみぞれになるかもだって‥冬はゆっくり来て欲しい(>_<)

明日は夏物片付けよう!ダンナのは休日しか着ないから衣替えはサッサとしたんだけど、子供達はまだ半袖で外出する時は上着着てる。体育がある時はまだ半袖の方が良さそうだしな、、2枚程残して片付けよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむぅ〜(>_<)

さむぅ〜(>_<)
今日は朝から曇り空。午後からは徐々に晴れ間があったけど、夕方少し雨が降って止んで。。今日も虹がうっすら見えましたね〜(^^)/
今日の札幌の最高気温は14.5℃だったみたい!あ〜段々と冬が迫ってくるね(つд`)トホホ

話は変わりますが、昨日車の簡単な説明で一番驚いたのがオーディオの事♪なんてったってCR−Vはカセットテープだったんです(^^;)今の車のはCDで、一度流した曲は保存されるそうでCDを入れ替えたり積んでおく必要がないそうです(・∀・)便利よね〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう&お願いします!

ありがとう&お願いします!
ありがとう&お願いします!
今日はオデッセイの納車でした!(^-^)今日は雨の予報がハズレ晴れました♪良かった良かった♪

CR−Vは平成8年3月に買ったので11年半お世話になりました(*^-^)まぁ事故も二回程ありましたが、大きな故障もなく私には思い出深い車になりました(^o^)
さてこれからはオデッセイでまた10年?お兄ちゃんが今ちょうど10才なので成人する頃には、もう子供達も自分で乗っているかもしれませんね(^-^)車と共に子供の成長も、、一緒に出歩いてくれるのも後何年だろうね(^^;)

納車の後、その足で北海道神宮へお祓いへも行きましたよ!七五三に混じってね〜(≧ω≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い替え〜

買い替え〜
今日もいいお天気(・∀・)
さっき近所の大学祭で花火があがりました♪今日は風が強くパッと消えちゃいました(>_<)でも目の前で見れてキレイ〜\(^_^)/

自宅の電話&FAXが雑音が入ったり、FAXが調子悪くて買い替えました(^^;)使ってみたり、かかってきましたが大丈夫でした!寿命だったのかな(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の〜んびり(^-^)

一日の〜んびり(^-^)
今日はダンナはお仕事、お兄ちゃんはお出掛け、次男坊はマンションのお友達と遊んでて、ずっと私はお家でのんびり、、あ!!思い出した!朝から凹む事が‥洗濯物にティッシュペーパーがΣ(゜□゜;)振り払っていたら、いっぱい出てきたから開けてばっかりだったんだろうなぁ。昨日次男坊、学校から帰ってきてトイレへ行って、何やらゴソゴソしてるなぁと思ったら着替えてて(トイレで漏らした?)そのまま洗濯機に次男坊が入れたのを、すっかり私が忘れてて多分そのズボンの中に入ってたんだと思う(>_<)お風呂入る時に脱いだ服は見たからなぁ。天気が良かったのが救いだったよ(^^;)それでも取れない分はガムテープでペタペタしました!ホント忘れた頃にやってしまうよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり楽しみな様子♪

かなり楽しみな様子♪
今日は一日中良いお天気!(・∀・)何で昨日だけ〜(笑)日頃の行いが良くなかったのかしら(^^;)

今日は特に何もなく。子供達の出入りはいつもの事で(^^;)
お兄ちゃんが明日お友達(双子君)と3人でサタデーテーリングに行くからと色々決めておりました(^-^)地下鉄&バスの一日乗車券を買い、何カ所かの駅へスタンプラリーをすると言うものです。。親子で同じ事してるでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏初めて行かせるので、無理な行動はしないように!ゲームセンターなど近寄らない!17時までには必ず帰宅する事!とりあえずこれだけ約束させました(^^;)どうなる事やらね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

降られた(+_+)

降られた(+_+)
今日は15時から個人懇談会!学校から帰ってくるなり次男坊がお腹痛い‥と寝転がる。公文あるし、学校行くまで1時間程あったので様子見。そしたら寝てしまいました(^^;)疲れてるのもあるだろうけど、お天気も雷が鳴ってたし雨も降り出したので行きたくないのかもと思いながらも、私は私で懇談会があったので行ってくるからと起こして出掛けました。懇談が終わり、次男坊の公文の宿題をもらいに公文まで行くからと家に電話したら次男坊がお友達を呼んでた(-"-;)何で家で遊んでるの!!って黙ったまま。。もういい!ってこっちから切って、公文へ行きちょうどお兄ちゃんも終わったので一緒に帰ってきました。帰ってきたら次男坊しかいなかったけど、「公文の先生待ってるから行きなさいよ!」と言ったら大泣き。少しは悪かったと思ったかな。。貰ってきた宿題をやらせ、学校の宿題もおとなしく済ませました(;-_-)=3なんだか一気に疲れたよ‥。
学校から公文へ行く時に虹が見れました(*^-^)ノ

あ!!肝心の懇談は(笑)お兄ちゃんは学校生活問題なし!先生が「裏表なく、みんなに優しいし、本当にまっすぐな性格で、私も癒されてます♪」なんてべた褒めされました(^^;)
次男坊は、登校中に同じマンションの子と行くんだけど、時々ケンカしながらバラバラに行くようで、先生にもその事が耳に入ったみたいで、○○君と行かないって言われたとか、バカって言われたとか(笑)って聞いてるんですけど下校後はどんな感じですか?って聞かれて、そういう事は日常茶飯事なので特に気にしてませんと伝えました(笑)根に持ってる訳でもないので、思った事をつい言ってしまうみたいな感じで。。クラス内では問題を起こしたりはないようなので、良く遊んでるからこその言動なのかな(^^;)次男坊はホント口が悪いし、すぐ怒るから注意はしてるんだけどね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行く時は降らないで〜

行く時は降らないで〜
今日は15時頃雨が一時的に降りましたが、後は晴れてました(^-^)
明日はいよいようちの二人懇談会です。天気も良くないみたいで、せめて行く時は止んでて欲しいなぁ〜。先生からはお話有りそうだけど、こちらからは特に無いんだよね。。さてさてどんな話しが出てくるのかな?(>_<)

先日ニチイ学館から就職のお話が来ました。施設で入浴介助の仕事。10時〜15時と時間的にもいいなぁと思ったんだけど、場所が車では行った事あるんだけど、交通機関を使ってはどうやって行くの?って場所で、お話はお断りしたんですけどね(^^;)施設って殆どが沿線から離れた場所にあるからね。。入浴介助かぁ。なんか仕事として始めてみるにはいい話しだったなぁ(・。・;残念、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆっくりしたい、、

個人懇談会の為、子供達が13時半に学校から帰って来るので、午後からの長い事…(^^;)昨日は公文があったのでそんなには感じなかったけどね。

今日お米が無くなってきそうだったので配達してもらいました。新米になり200円の値上がり(゜o゜;)お米もかぁ、、ガソリンと食品一日も早く値下がりになりますように。。

セ・リーグは今日にも巨人が決まるかなと言うのに、テレビ中継がないんですね(^^;)ヤクルト勝ってたから今日はお預けかしらね(^-^)我が家ではダンナが巨人ファンです!

ありゃりゃ!巨人優勝してる(@_@) おめでとー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今シーズン初!!

今シーズン初!!
「イクラ丼」です(≧∀≦)筋子を見ては食べたいなぁと思いながらも、なかなか手が出なくて(^^;)昨日買っておいたので、今日は午前中から網でほぐして醤油と酒で漬けて置きました(^-^)いつも適当(笑)でも味は美味しかったよ( ̄〜 ̄)刻み海苔があれば見栄え良かったんだろうけど、普通に手でちぎったのでイマイチだね〜(/_\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »