« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

わかってきた感じ♪

わかってきた感じ♪
今日は晴れて気持ちいい一日でした(^-^)

「大食いチャンピオン」見てたら、もうこんな時間だわ(^^;)私は見てるだけで苦しくなってきそうだけど、次男坊は「あ〜バナナ食べたいから明日買ってきて!」「ラーメン明日お昼に食べよ〜」とか明日は給食ですからね(笑)それにしてもギャル曽根ちゃんが普通に見えたわ(^^;)

「たまには‥」のゲーム記事からちょこちょこ毎日DSやってまして、「おい森」もなんとなく分かってきました(^-^)お兄ちゃんにいろいろ聞いて、次男坊にも魚の釣り方教えてもらったりと世話焼き君が二人もいるので「オレが教えてあげる〜」で大変ですわ(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公文[表彰式]

公文[表彰式]
今日は13時半〜15時半まで表彰式がありました!継続賞、高進度賞、保護者表彰などです。9年継続の人とかいてすごいなぁと思いました。その子に合えばいいですよね♪

各表彰の後は先生からのプレゼントとして「きしだてんだいの絵本パフォーマンス」(^-^)岸田典大さんという41才の男性の方で千歳市生まれ。作詞・作曲をし、絵本に音楽をつけて読み聞かせをしてくれました。20分位の時間で4冊の本を見せてくれて、音の強弱や岸田さんのしぐさや表情などとても楽しかったです♪短いのが残念だったなぁ…(^^;)子供達もとても喜んでたしね♪

岸田典大さんのHPアドレス
http://www.tendaikun.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期終了「通知表」

今日はほぼ曇り空。風もあって寒かった〜(>_<)

今日子供達の学校は通知表を渡されました(^^;)なんだかこの時期にもらっても中途半端だよね。。成績は微妙。良くないのは確かなんですけど、まぁ子供達には後期はこの辺もう少し頑張れば、良くなるんじゃないと話した位かな(^^;)2人とも理解力が欠けてるのよね‥算数とか国語の(^^;)体育だけよ、悪くないのは(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりくりしないと、、

やりくりしないと、、
今日は一日中まったりです♪(^-^)
なのに何でハァ=3なのかと言いますと今日は特に書く事がないので、車の話しでも…
先週の土曜日に車のヘッドライトが片方切れててディーラーへ交換しに行ったんですよ。待ってる間に担当の営業マンさんが来ていろいろ話をしていたら、ある車の値引き額を聞いてダンナが「欲しいモード」に入っちゃって…そんな急に言われても、その車に興味ないし(>_<)とりあえず家族会議しますと言い帰り、営業マンさんには夜見積書を持って行きますと言われ‥。今CR−V乗ってて一目惚れでこれも衝動買いのように購入(笑)でも11年経った今も飽きてないし好きなんだよね、乗りやすいし(^-^)で見積書見てもダンナは欲しいモードに、、私は、、前からVOXYもいいなって言ってて、日曜日も細かい話しをする為来られる前に、「(VOXY)見積もりとってみる?」って聞いてくれたのに、営業マンさんが来て話しを始めて終わったら「買います」みたいになっちゃって…なら何で期待持たすような事言うかなと(T_T)最終的にOK出したのは私だけど今回はスッキリしてません(^^;)こうやって夫婦の溝が、、
さて来月から頭痛い!今までも毎月のお給料内では赤字で(^^;)冬の手当てと児童手当てとボーナスの一部でやってきて、今度はプラス車の分。大丈夫かなぁ(>_<)減らせるのは食費を何とか頑張って、後はダンナのお小遣い♪月5千円、ボーナス1万円減いかがでしょうか?(^O^)/それかコナミ辞めるか、、どこかで協力してもらわないと、ね(^-^)
あ!購入車はオデッセイです(・∀・)内装とか見た事ないし、触ってないし、決めちゃってるし衝動買いもいいとこ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たまには私も…

最近お昼寝しても2、30分程で目が覚めてしまい、お陰で昨日は次男坊を寝かせてたら一緒に寝てました(^^;)ダンナの帰るコールで起きたんですけどその後はパソコンする気にならず、DSで遊んでました♪「眼力」と「えいご漬け」と「おい森」(・∀・)眼力は眼年齢40才…もうちょっと頑張らなくては(^^;)えいご漬けは初級?だったかな。英語は苦手〜お兄ちゃんの方が全然発音がイイ!(笑)これもちょっとずつ遊ぼうかなと…。おい森はね。。何が何だか分かってないんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏適当に触ってます(笑)やってるうちに分かってくるんだろうか?
気まぐれでしか遊ばない私です(≧∀≦)
ファミコン世代なので昔はよくやってたんだけどね(笑)スーパーマリオ、マッピー?、エキサイトバイク、グーニーズ、エレベーターアクション、他にもあったと思うけど忘れちゃったなぁ‥分かりやすいゲームが一番だよ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山では初雪!

大雪山と旭岳で初冠雪!

家事をするには長袖って邪魔だからまだ半袖で頑張ってるけど、そろそろ長袖でもいいかなって思う位になってきました!お風呂もお湯に浸かると温かさが気持ちいいなと思うし…次男坊を寝かせつけて布団から出ると寒かったり…秋めいてきましたよ(^-^)

今日は十五夜!皆さまのとこはキレイに見えますか?北海道は雨が降ったり止んだりで見えません(ノ_・。)雲の合間から見えるといいなぁ‥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バーベキュー2回目!

P9240641 さとらんどへマンションの子供たちがよく遊ぶメンバーで行ってきました♪前回より1家族増えました(^-^)

今日は園内でラーメン祭りが土曜日から行われておりスゴイ人でした(>_<)流れは吸い込まれるようにラーメン祭りへ(^_^;)バーベキュー周辺はそんなに混まずに遊べました。ちょっと風が強くて上着が私は必要でしたが、遊んでる分にはちょうど良かったんじゃないかな(^O^)/バーベキューもおいしかったし、おしゃべりも楽しかったし満足しました~(*^_^*)いつもお誘いありがとうございます♪

写真はクリックすると大きくなります!

久しぶりにパソコンから記事を投稿したのですが今日の記事901投稿目。あと99で1000投稿!今年あと98日(^-^)ということは毎日更新続くけば・・・とってもおめでたいことになる?(笑)楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかなぁ…

なんだかなぁ…
今日は札幌ドームの日ハム戦を見に行って来ました!けど‥チケット完売になってしまって子供達のは招待券だったので、外野自由席を4枚分無料で貰い、ドーム内に入れる事は出来ました。入っても人が多すぎて見れない(;-_-)=3結局子供達はドーム内に設置されてる遊具で遊んで、大人は近くのモニター見ながら野球観戦してました。試合終わらないうちに早く帰ってきちゃいましたよ‥。
きっと普通でもこの時期なら満席になると思うのに、小学校何校分招待してるかわからないけど、それプラス親の分となれば、、勿論見込んでると思うけど溢れるよね。招待するならもう少し考えて欲しいよな(-"-;)子供達も野球観るの楽しみに行くんだから!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

道の駅巡り

道の駅巡り
道の駅巡り
道の駅巡り
今日は3カ所行ってきました♪なんだかんだと半日潰れちゃったわ(^-^)道の駅巡りもいいんだけど、ついついソフトクリームや食べ物を買いたくなっちゃうのがねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最遅真夏日!

最遅真夏日!
今日の札幌の最高気温31.1℃。86年振り記録更新だそうです。また明日からは平年並みに戻るみたい(>_<)寒く感じそう、、

また3連休(T_T)休みばっかりだね。明日はのんびり(子供達は近所のお祭りにでも行くかな)、日曜日は札幌ドームへ日ハムの野球観戦、月曜日はバーベキュー(前回のマンションの方達と)。2日間予定が入ってるのであっという間かな(^-^)皆さんも良い連休を〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選!

当選!
宅配便でいきなり荷物で届いてビックリ!!しかも受け取ったらメチャメチャ重い(>_<)開けたらビールとジュースのセットでした!応募したのを忘れてる…(^^;)多分ホットプレートを買った時に何か応募用紙ダンナが書いて出したような気がする。違う?
久しぶりの当選だなぁ♪ってか応募する事がなくなったからね(≧∀≦)これを機会にまた見つけたら応募してみよっと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤラレター(T_T)

テンプレ変更しました!目に優しいでしょ?(≧ω≦)bリラックマだ〜いすきなんだけど、タグふれの画面の右端が切れてるのがどうも気になって(^^;)ちょっとシンプルめにしてみました♪
今日はダンナが旭川へ出張なのでのんびり出来たからね〜♪

明日はお兄ちゃんの学年は「稲刈り」の予定!だけど雨で多分中心になりそうです(ノ_・。)晴れても雨でもお弁当作らなくては、、

あー!思い出した!今日も次男坊帰ってくるなりすぐ遊びに行っちゃったのね。でママ友から個人懇談会の日にちが決まったってお手紙入ってるってメール来たからカバンを見たんだ。教科書とノートの間にお手紙挟まってる時あるから、とりあえずランドセルから全部出したの。で奥に広告紙が少し濡れてたのが入ってたから、何気なく広げたら「ザリガニ」だったーーO(><;)(;><)Oキャーッだよ!前回は気づかないでいたけど今回はやられた、、(T_T)何でランドセルの中に入れて来ちゃうん?何でいつもあなたがお持ち帰りなのよぉ(>_<)勘弁してくだされ。。もちろんすぐ埋めてきてあげるように次男坊を呼び戻したのは言うまでもありません(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バザーの準備!

二学期のメイン行事はバザーですが、各学年とも準備が始まりました(^-^)

今日は次男坊のクラスでは「けん玉作り」の担当でお手伝いに行ってきました。やっぱりこれだけ?という人数だったな‥10人弱位。下校後の準備だったので、習い事のある人もいただろうし、お仕事してる方もいるだろうから仕方ないのかな(+_+)本当は17時までの作業でしたが16時頃お先に失礼しちゃいました(^^;)夕食準備にバタバタしたくないんだもん(>人<)ゴメン!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

修了証明書!

修了証明書!
稚内の写真7枚程、フォトアルバムに入れておきました(^^)/

ホームヘルパーの「修了証明書」が届きましたヾ(^▽^)ノわ〜い♪土曜日に届いていたんだけど不在票が入ってて届くまでドキドキでしたよ〜(>_<)一週間位で来たから、レポート書き直しかなぁとか、、書き直しなら普通郵便で届いてもいいよなぁって思ったりね(^^;)良かったぁ♪
3月末から学科レポートの勉強を始め、ようやく終わりました。時間もお金もかかりましたがとても勉強になり、今年は私にとって充実感でいっぱいです!まだ今年は終わってませんけどね(^^;)
介護はまだまだ奥が深くて…日々勉強です!!関心を持つことが出来るようになっただけでも成長できたかな(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ただいま!

ただいま!
ただいま!
ただいま!
今日はお天気にも恵まれて、気持ち良かったです!ノシャップ岬近くの小さな水族館でゴマフアザラシに餌をあげたり、ドクターフィッシュに恐々手を入れたり(笑)、隣接した科学館で流氷を触ったり、音を楽しんだり1時間程遊べました♪
そこから宗谷岬へ移動して写真を撮り、18時までスタンプラリーの旅をして帰ってきました。道の駅も昨日、今日合わせて11カ所行ったようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!
次男坊が一番に起きて時計を見たらまだ5時半過ぎ(^^;)パパは(-_-)zzz私も目が覚めちゃって子ども達と散歩へ!海の香りがスゴイする。今のところ雨は大丈夫そう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事到着〜(^_^)/

無事到着〜(^_^)/
朝から雨‥今日は8時半に自宅を出発しました!ですが、、高速道路で途中事故の為通行止めで渋滞にハマり、2時間のロスしました(>_<)
ダンナが道の駅でスタンプラリーを買って、そこから稚内まで道の駅巡りになりました(^^;)ホテルに着いたのが18時過ぎ。今日は結局何処にも行けず、、明日ノシャップ岬(のさっぷだと思ってた)とか回りたいと思います♪今日は全然写真撮らなかった〜。夕食は撮ったので載せておきます(^^;)たこしゃぶしゃぶがメインのようです!美味しく戴きました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪の季節だな…

風邪の季節だな…
我が家は今のところ大丈夫ですが、周りのお友達や学校でも風邪ひきさんが増えてきたみたい(>_<)

明日、明後日は稚内へ行くので札幌より5℃位低くなると思う。手洗い、うがいして気をつけよう!私、ホテルとか宿泊施設って乾燥しがちですぐ喉をやられて風邪ひいちゃうんだよね。。大丈夫かなぁ(´・ω・`)気合いで負けないぞぉ(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りの秋!

実りの秋!
どうやら週末は天気が悪そうだな(>_<)降られなければ良しとしないと(^-^)

9月は3連休が2回もあるし、もう半分終わろうとしてるしホント早いね〜(^^;)日もだんだん暮れるのが早くなってきて、外で遊ぶ時間も短くなってきたぞぉ(>_<)

学校ではお兄ちゃん達5年生は枝豆を育ててて、先日収穫して茹でて食べたみたい!美味しかったって(^-^)枝豆美味しいよね♪豆類で唯一食べるのかもしれない。あ!こないだひじき煮で大豆の水煮使ったか。でもその程度(^^;)グリンピースは私が苦手だから使わないしね(笑)次男坊のトマトはあれからどうなってるんだろう。そろそろ終わりだよね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りたくないよ(T_T)

今日はダンナは函館出張でいないので、のんびり過ごしてま〜すヽ(´ー`)ノ
と言っても子供達に勉強させたりお風呂入れたりと大変なんですけどね‥。ご飯中にあれだけ勉強してからゲームにしなさいって言って、おやつ食べたらやるって言って食べながらゲーム始めて、おやつ終わったら勉強するのかと思いきや19時半まで何にも言わずほっといても、止める気配なし!!ヽ(*`Д´)ノいい加減にしなさーい!!ゲーム取り上げ一週間禁止。もう禁止にしたらしたでうるさいけど、やる事やってくれないなら禁止にするしかないよ(>_<)あ!!ビデオも禁止です♪エンタの神様とかイケメンパラダイスとか録画したのをよく観てるんだよね、、
一週間耐えられないなぁ。。私が(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄り道(-"-; )

寄り道(-"-;<br />
 )
今日は次男坊が普通なら15時前後に帰って来るのに、15時半に終わるお兄ちゃんの方が先に帰って来た(・。・;居残り?と思いながらとりあえず16時まで待った。でも帰って来ないので学校まで行こうと自転車に乗って少ししたら前からタラタラと歩いてきましたよ〜。同じマンションのお友達のとこて遊んでたらしい(-"-;)まったくもう!!怒ってやりましたヽ(*`Д´)ノ学校に電話して警察に電話されるよ!!って。私だったらランドセルのまま家に遊びに来てたら帰すけどなぁ。。気づいてなかったのかなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事故作業!

今日は雨が降ったり止んだり、、暑くはないんだけど、少し動くと暑い。動かないでテレビとか見てるだけなら肌寒い感じがする(^^;)本当に調節が難しい時期ですね(>_<)

今日も特に何もなく(^^;)あ!朝部屋の掃除してたら、外がパトカーのサイレンで騒がしいなぁと思ってベランダへ出たら、高速道が渋滞してた。ちょっと肉眼では見づらい距離で事故がありました。救急車や消防車、パトカーが数台来て、コーンや発煙筒で一車線に着々と準備され、なんだかんだと私も30分位見てた気がする(笑)でも気になるのは私だけじゃないみたいで、上の階の人は双眼鏡使って見てた(≧∀≦)楽しんじゃダメだけど、なかなか見れないから楽しい(^^;)見通しのいい直線道路なのに…追い越しでの事故かなぁ。。皆さんも運転にはお気をつけて下さいね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑い‥

蒸し暑い‥
午前中はお洗濯大丈夫かなぁ?と思うくらいの曇り空。北海道マラソンが始まった頃から晴れてきて、日差しが暑かった〜(>_<)マラソン大変だったろうなぁ…

来週お出掛けなので、今日も夜ご飯のお買い物に出掛けただけで、お家でまったり〜(^-^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑かったね〜(^-^)

昨日の夜はそれなりに雨は降っていたけど、朝から晴れてたし、台風は??って感じ(・。・;起きて朝ご飯食べてる時はまだ旭川の辺に台風はいたみたいだけど、、全然だったよ(^^;)

今日はダンナとお兄ちゃんで、車のオイル交換と車のエアコンが変な音がしててホンダへ修理に出掛けた位。次男坊は相変わらず友達と遊んでる一日。天気が良いのは気持ちいいね〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中(>_<)

台風接近中(>_<)
午前中は雨が一旦上がって、お買い物の時には降られませんでした(^-^)スピードも速くなってきましたね〜♪明日は台風が過ぎたら、気温がまた29℃となってたので蒸し蒸しした一日になりそうです(+。+)お兄ちゃんが鼻水グズグズしだしたし…風邪が心配だな。明日はとりあえず台風落ち着くまではお家でのんびりしてます(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わった〜\(^o^) /

終わった〜\(^o^)<br />
 /
レポート5枚書き終わりました(^-^)もちろん一気にやった訳じゃありませんよ〜(^^;)でも今日の分だけでも下書きと清書で1時間半位掛かっちゃった(+。+)夜ご飯のおかずが一品減りました(≧∀≦)
明日コピーして郵送してOKならば2週間程で証書が届く!ハズ‥(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はぁ(´ヘ`;)って感じ…

もう秋だなぁと思う気温になってきました(^-^)そろそろ衣替えもしないとね〜。台風もまた北海道の方に週末辺りにくるのかなぁ(>_<)

今日は11時頃に帰ってきてすぐ遊びに出掛け、昼ご飯に帰ってきて10分弱位で食べ終わり、また出掛けて行き…そこからまた出たり入ったり(>_<)なんか何も出来ずに過ぎてしまいました(+。+)
明日は公文あるし、一人の時間が長いからレポート仕上げちゃおp(^-^)q

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のんびり出来ない…

明日は「開校20周年記念実践発表会」とやらで、3時間授業で給食なしで帰って来ます(;´д⊂)今日も前日準備の為、全学年4時間で終了だったのよ。。早すぎる〜(;´д⊂)

15、16日で稚内まで遊びに行く事になりました!これまた突然ダンナの行きたい病が始まりまして…お盆休みにも帰ってるからマジ貯金なくなるよって言ってるんですけど。一万円お小遣いから出すとまで言って渡されたので(^^;)で今回野球貯金を使おうと、3万位は貯まってるかなって思ってたら5万8千円ありました(^o^)思った以上にあったけど、ダンナの1万円は一先ず預かるわ( ´艸`)
稚内方面でオススメ場所があれば教えて下さい♪札幌ー稚内までの途中でも嬉しいです(*^-^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同行訪問!

同行訪問!
まずはミニトマト!次男坊の育ててたやつです(^-^)ちゃんと赤くなったみたいで美味しかったです♪

ホームヘルパー最後の実習でした(^^)/やっと終わってホッとしてます♪
今日は男性の利用者さん72歳位で一人暮らし。少し腰を痛めてるだけで、他は自分で何でもなさるそうです。ヘルパーさんはヘルパー歴3年で、その前は調理師免許を持っているので病院で長年勤めていたそうです(^-^)今日はヘルパーさんだけ買い物に少し出掛け、後は調理で終わりました。作ったのは「ひじきの煮物」「イカと大根煮」「イカと大根サラダ」です。私がやったことは大根や人参、椎茸、エリンギ切ったぐらいかな(^^;)「イカと大根煮」の味付けは利用者さん自身が調味してました。味見させて頂きましたが美味しかったです!ヘルパーさんが作ったサラダも大根、人参、玉ねぎ、ピーマンは千切り、イカの足を茹でて適当な食べやすい大きさに切って、全て混ぜておいて食べる時に青じそドレッシングなりマヨネーズなりかけて食べると美味しいと、これも味見させてもらい本当に美味しかった♪ひじきの煮物も凍り豆腐を使ったりと、とにかく少量で多めの野菜を使ってボリューム出したりするんだって(^-^)調理師さんだけに手際よく見とれてしま
いました(笑)きっと私が野菜切ってた時はヤキモキしてたんじゃないかなぁ(^^;)
1時間半は本当に早かったです!コムスンの問題もあってから、業務内容も厳しくなったようです。ヘルパーにとって大事なのは忍耐力(怒られても深く気にしない)と体力だそうです。今日も短い時間だったけどとても勉強になりましたo(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

題名、、って悩みませんか?

題名、、って悩みませんか?
今日は一日のんびりしてただけなんで、こんな日はいつも題名に悩んじゃうわ(^_^;)
今日は時々お日様が顔出す程度。曇り空で涼しかった!朝は写真のように晴れてたんだけどね〜。
明日は雨かなぁ。。午後からホームヘルパー最後の実習へ行ってきます!場所も地下鉄で一駅なので、晴れたら自転車で行こうと思っていたんだけど地下鉄になるかな(^^;)頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園でボ〜っと( ≧∀≦)

公園でボ〜っと(<br />
 ≧∀≦)
今日は午後から月寒公園へ行ってきましたo(^o^)o
まず目に止まったのが、やっぱりボートでした!パパと子供と3人で乗りました(^-^)お天気もいいし、のんびりした時間がいいよね〜♪その後は少し長めの滑り台で遊んだり、アスレチックみたいなとこも少しあり2時間位遊んでたかなぁ…遊具から駐車場へ戻る途中、公園外で小さな喫茶店を発見!お店の入り口外にもテーブルとイスが置いてあり立ち寄ってみました(^-^)美味しかったです♪おじさまの趣味なお店って感じで、シンプルだけど素敵な雰囲気でした(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »