« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

肌寒くなってきたよ!

昼間も涼しくなって、お昼寝してたらタオルケットとか被らないと寒くなっちゃう今日この頃です(^^;)明日から9月ですもんね…季節の変わり目はめっぽう弱いので、風邪をひかないように気をつけないと!皆様も朝晩は涼しくなってきますので、体調管理気をつけて下さいね〜♪

小池栄子ちゃんの結婚会見のツーショット!見てるだけで、小池栄子ちゃんの方が彼にラブラブ〜なのが伝わりましたね(^-^)浮気を許しちゃうのがまたスゴイというか‥彼女強そうだから、彼に近づく人がいても影が怖そうね(笑)とっても爽やかな会見で良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthdayヽ( ≧▽≦)/

happy birthdayヽ(<br />
 ≧▽≦)/
happy birthdayヽ(<br />
 ≧▽≦)/
happy birthdayヽ(<br />
 ≧▽≦)/
今日は姪っ子の1歳のお誕生日です(*^_^*)
実家でお誕生日パーティーをしたようで、写真を送って貰っちゃいました♪去年は赤ちゃんだったのに、すっかり女の子だねぇ(^-^)
我が家からは服をプレゼント!女の子の服はフリフリなかわいいのだったり、ボーイッシュな服だったり選んでるだけでも楽しかったよ( ´艸`)
大きめを送ったので、サイズに合ったら着てね♪次いつ逢えるかわからないけど、その日まで楽しみにしてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食欲の秋近し!

食欲の秋近し!
今日は突然雨が降ってきたりと、久しぶりに不安定なお天気でした!

函館へ行った時にイカの美味しさを再認識し、それからお寿司屋さんでも食べるようになったし、イカリングフライとか、キムチと混ぜたりと家でもよく作るようになりました(^-^)ってか子供達も噛み切れないとかで、あんまり食べなかったから作らなかったんですけどね〜(^^;)最近は食べてくれます。値段も手頃だし、ボリュームあるおかずになりますしね♪
季節ものとして最近筋子が並び始めました。そろそろいくら丼も食べたいなぁと思う今日この頃です( ̄〜 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ話(^-^)

昨日のスマスマの玉様ビリヤード、罰ゲーム面白かった♪(≧∀≦)吾郎ちゃんの短パン姿そうそう見れないよね〜(笑)
今年の夏もコンサートなしで、スマップ熱も下がり気味(^^;)先々週あたりかな‥生番組の慎吾くんが見られるスマステも、韓国特集だか私には興味がなくて、ライフを何気なく見たらハマってしまって(笑)それからドラマ見ちゃってます(^^;)イジメ凄いよね。。ここまで卑劣だとは思わなかったよ(>_<)北乃きいちゃんカワイイ♪
そうそうカワイイと言えば、昨日トーク番組で見かけた檀れいさんもカワイイ方だと思いませんか?元タカラジェンヌで、武士の一分で木村くんと共演してた。最近はサントリーのビールのCMでも見ますね(^^)/品があってキレイだしカワイイ♪36才に見えないなぁ‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんだけ〜♪

どんだけ〜♪
最近よく使っちゃいます( ´艸`)
というのは、お兄ちゃんが学校から帰って来たのが15時半過ぎでした、、で公文にその後行って、帰って来たのが19時20分頃!!遅くまで勉強頑張ったね〜でしょ(^_^;)友達待ってたって言うから、待ってなかったら何時だったの?と聞いたら18時半過ぎって。まぁ友達と言っても同じマンション内の女の子だから、一緒に帰ってきた方が安全だけどね(^-^)学校もクラブがあると遅くなるから大変だなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン!

今日は特に何もないので(笑)naoさんからのバトンに答えたいと思います♪では。。

①ズバリ!あなたはモテる方ですか??
いいえ〜(^^;)

②恋人に求める条件は??
ん〜、思いやりのある人かな…

③好きなタイプは??
好きになった人がタイプかな(*^_^*)

④じゃあ、嫌いなタイプは??
自分勝手な人とか。

⑤告白したことはありますか??
あります(^^;)

⑥告白されたことはありますか??
あります(^^;)

⑦ストーカーされたことは??
それはありませんね(^-^)

⑧あなたは恋愛体質ですか??
そう思います♪

⑨理想の恋愛は??
いつも仲良し♪

⑩駆け引きするタイプですか??
そんな器用じゃありません(^^;)

⑪過去の恋愛で一番の思い出は??
一番最初のデートかなぁ( ´艸`)

⑫恋愛のトラウマはありますか??
ないかな…

⑬浮気したことがありますか??
ありません(^^;)今はスマップに(〃▽〃)

⑭浮気されたことは??
どうなんでしょう(^^;)

⑮あなたは一途ですか??
好きになったら一途です(^-^)

⑯愛したい派??愛されたい派??
両方です♪でも愛したいかな(*^-^)

⑰振りまわしたい派??振りまわされたい派??
振りまわされたい♪

⑱忘れられない恋愛はありますか??
特にないなぁ…

⑲ズバリ!今恋してますか??
してると言えばしているし、してるうちに入らないのかしら(≧∀≦)

⑳恋愛と結婚は別??
恋愛の延長線上に結婚があると思うな(^-^)

21)赤裸々に語ってくれそうな5人にバトンを回して下さい!
やりたい方どうぞ〜( ^-^)_旦〜

以上でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さが続きますね♪

今日も暑くなりましたね(^^;)お出掛け日和です!午前中はダンナと子供は川へ釣りに行きました。釣れなかった〜と帰ってきました(≧∀≦)予想はしていたので私は行かなかったのですが(^^;)

最近インターネットの検索ワードで「自由研究、読書感想文」が上位をしめていて、みんな追い込みで頑張ってるのかなぁって(≧∀≦)いざとなったらパソコンで今は何でも調べられて便利だね(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってます┓(  ̄∇ ̄;)┏

過ごしやすい毎日でいいですね〜(^-^)本州はまだ残暑厳しいかな。。

子供たちはDSの「おい森」にすっかりハマっております…時折笑ってるお兄ちゃんを見てると怖いのですが(≧∀≦)「お母さんもやってみれば?」と言われるけど、やっぱりハマりそうなので今は避けてます(^^;)夏休み帰省中にソフトが増えて、「眼力トレーニング」とか面白そうだなと思いながらも、まだやってません(^^;)またそのうち遊んで見ようと思いますo(^o^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

見てるだけでも楽しい♪

今日は午前中ヘルパーで仲良くなったSさんに職安に誘って頂いて一緒に行ってきました〜(^^)/
彼女とは同い年、誕生日も近く魚座、B型と共通点が多くて。受講中から席が近いのもあったけど一番お話ししたんだよね〜(*^_^*)最初から普通に話せた感じ♪
職安も12年振り?(笑)求人もパソコンで探せて簡単だね(^^;)私は子供が学校へ行ってる間の仕事ならいいなぁと思ってるけど、それ以外は考えてないからね。。Sさんはやる気満々なので条件が合えば仕事始めるだろうなぁ(^-^)頑張って欲しいです♪また情報交換がてら会いましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニトマト学校へ♪

ミニトマト学校へ♪
今日は雲が多かったけど過ごしやすい一日でした!風がちょっと強くて、ベランダに置いてあった次男坊のミニトマトが何回も倒れたけどね(>_<)夕方学校へ置いてきました。赤くなるといいけどね〜(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しかったぁ( ≧∀≦)

今日は就職説明会に行ってきました(^-^)でも話の内容は前にも聞いたのとあまり変わりはありませんでした(^^;)今紹介出来る就職先が、大手の学校にしては聞いてて少ないなぁと思いました。とりあえず面談が一人ずつあったのですが、条件の合う所が見つかれば紹介するという登録だけしました(^-^)
同じ教室で受けていた人達7人集まったので、そのままランチへ♪実習話に盛り上がりました〜。あと私だけだったなぁ…実習残ってるのは(・・;)まぁ受けようと思えば受けれた所をキャンセルしたので仕方ないけどね、、近いうちにあると思うので気長に待ちます(^-^)
また10月にみんなで集まりましょう♪と決めてきたので楽しみだなぁ('-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放されたね( ´艸`)

今日は始業式なので午前で終わりですが、明日から給食も始まり平常に戻りま〜す\(^o^)/ワ〜イ♪学校が始まると行事もあるので、それはそれで面倒ですけどね(・・;)

また今日も札幌は暑くなり28℃位だと思うのですが、30℃越えなければ過ごしやすいですね(^-^)

明日はホームヘルパーで同じクラスだった人達と久しぶりに会ってランチに行ってきます♪その前に就職説明会と言うのがあるんですけどね(^^;)みんな実習終わっちゃったかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から学校ですよ!!

もう遊びたいばかりで、勉強も落ち着いて出来なかったよ…(+_+)宿題やるのに精一杯。ホントは九九もやりたかったんだけどなぁ…と私の方が心残りだわ(;_;)

今日は27℃位で、お天気良くて気持ちいい一日だったなぁヾ(^▽^)ノもうしばらくこんな日が続くといいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み終了〜♪

夏休み終了〜♪
インゲン豆まだまだ小さくて可愛いけど大きくなったよね〜(^-^)

お土産いっぱいで帰ってきました〜(^^)/京都は暑かったみたいで、お墓参りぐらいで後は外へ出掛ける気にもならなかったようです(^^;)じじとあ〜ちゃんにはお世話になりましたm(_ _)m靴もピッタリ☆履かさせてもらいます(*^_^*)次男坊は「お母さん居なくて寂しかった〜」だって。「またパパと3人でもいいじゃん」って言ったら「イヤだ〜!!」だってさ(^^;)またしばらく独りになれる時間はなさそうです。。仕方ないですね(^^;)

明日は最後の絵日記とか学校の準備しないと!その前に最後のラジオ体操は2人共参加させないとね(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり生活2日目♪

ひとり生活2日目♪
ひとりだとハッキリ言ってだらけます(≧∀≦)
今朝はお兄ちゃんのラジオ体操の目覚まし時計に起こされ、そのままゴロゴロしてたらまたウトウト(UoU)zzz…今度は8時前にお兄ちゃんからの電話で起きました(^^;)
9時半に美容院を予約してたので行って、終わったのが12時半。家に帰ってご飯食べて、午後からサッポロファクトリーへ行ってきました(^o^)これといって欲しいモノは無かったけど、子供達と一緒だと「疲れた〜、帰ろ〜」と言われちゃってゆっくり見れないからね。。その点では満足して帰ってきました(^^)/帰りに夜ご飯買って、気になってたロッテリアのマンゴーココ買って帰宅。「爽」のシャリシャリ感が元々好きなのでマンゴーとも美味しかった(*⌒▽⌒*)
こんな感じの一日でした(^-^)最初、札幌駅周辺に行って「えきスタ」でも覗いて来ようかなと思ったんですけど(笑)ちょっと独りは抵抗あるなと思って止めました( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ひとり生活♪

朝8時半の飛行機でダンナと子供たちはダンナの実家京都へ行きました~。19時ごろに電話が来て次男坊がおとなしいらしい(^。^)いつものことですけどね♪私がいるのといないとでかなり違うみたい・・・たまにはおとなしくしててください(笑)今頃花火楽しんでる頃かな?(^。^)

一人になった私も今日はどこか行きたいなぁと思いつつも、昼から眠くなってしまい気づいたら1時間半も寝てました(^_^;)今までの寝不足と静かな環境に(笑) 午後からはビデオ見てたり、ダンナの頼まれ用事を済ませたりとのんびり過ごしてました。なんか子供がいると時計見ながら、そろそろご飯食べさせなくちゃ、お風呂入れなくちゃとか思いながら行動しなきゃいけないけど、当たり前なんだけど一人って自分のペースだからラクチンだなぁと思った(^。^)

今日は昨日までの暑さは嘘のような涼しさ!岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9℃と観測史上最高を更新したとか。。。(>_<)そんな更新嬉しくないですね(^_^;)本州では残暑厳しい日々が続くと思いますが頑張ってくださいね~(^^)/~~~

さて明日は美容院へ行ってスッキリしてこよっと♪美容院が早く終わればお出かけしてこようかなぁ(^m^)時間気にしなくていいしね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さで寝不足( ;´д⊂)

昨日はホント暑くて寝苦しかった、、お蔭でベランダ出たら流れ星☆彡を2回見れました(*^_^*)カシオペアの下の辺りを一瞬で♪綺麗だった☆
今日もまだ寝苦しい一日になりそうです。。(+_+)

今日はお兄ちゃんの短パンと靴下を買いに、お兄ちゃんと出掛けました!次男坊は相変わらず友達と遊んでるのがいいみたいでお留守番(^^;)もう服も秋物に大体入れ替わってた…。何とかサイズもあり見つかって良かった〜(^o^)
さて明日からやっとダンナの夏休み♪日曜日までですけど夏休みしま〜すヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さも明日までかな‥

暑さも明日までかな‥
今日も33℃の暑さ〜(>_<)3日連続30℃以上が8年振りとか。。火災報知器の誤作動が多発とか。。北海道ならではだね(^^;)これだけ暑いと冷たい物ばかり食べたり飲んだりしちゃう(^^;)
木曜日は雨みたいで、暑さも和らいでくるとか。。京都へ行く前に暑さの覚悟が出来て良かったね(≧∀≦)帰ってきたら涼しいと思うから風邪ひかないように気をつけないとね(^o^)ミニトマトも水やり1日2回しないと夕方にはクタンとなってるわ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日も暑いらしいよ…

明日も暑いらしいよ…
今日はモエレ沼公園内のモエレビーチへ、お友達ママに連れて行ってもらいました〜♪昨日に引き続き今日も34℃で暑かった、、でも風があったから良かったよ(^-^)/
名前はモエレビーチなんてオシャレな名前ですが、膝下位の水しかありません(^^;)5年生のお兄ちゃんがそんな浅いとこで「いっぱい泳いだ〜」と満足してました!楽しく遊んでくれて何よりだね(^-^)v今日も楽しい1日でした♪ありがとう(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなで花火☆彡

みんなで花火☆彡
今日はメチャメチャ暑くて良い天気でした♪札幌も34℃まで最高気温が上がったみたい(・_・;暑いはずです。。

夜、子供達がいつも遊んでるメンバー4家族で花火しました〜o(^o^)o夏休み入ったらやりたいねぇと言ってたんだけど、イマイチな天気が続いてたから、ようやくです!!子供だけで7人いるから、手持ち花火やるだけでも危ない危ない(^^;)でもみんなでやるから楽しかったね〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少し!

今日は晴れ〜とはいきませんでしたが、まあまあなお天気(^^;)相変わらず蒸し蒸しした暑さですけどね(´・ω・`)

今日は自由研究に使う材料を買って、次男坊はさっきまで空き箱で迷路を作ってました!ビー玉転がして遊ぶだけですけどね♪お兄ちゃんは紙粘土に磁石をつけて何か考えるようです。。木曜日からダンナの実家へ遊びに行くので宿題もギリギリだなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんげん豆♪

いんげん豆♪
こちらはお兄ちゃんの。なんとなく形が出てきました(≧∀≦)
こちらも時期的に遅いとか(^^;)どこまで育つか頑張って見ます(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニトマト♪

ミニトマト♪
次男坊のミニトマト。今朝見たら1つ落ちてたようです。。北海道では難しいね(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癖毛にジメジメはツライ…

癖毛にジメジメはツライ…
この不安定な天気なんとかして下さ〜い(´ヘ`;)風があるのでそんなに暑いとは思わないけど、湿度高すぎてベタベタする〜(>_<)おまけに癖毛なので髪の毛クルクル〜(>_<)一人の時に絶対美容院行こう!!(≧∀≦)去年の夏前に全体を縮毛矯正かけて、冬は前髪だけして、先月はカラーだけだったからね(^^;)縮毛矯正かけると手入れが楽だし、、こんな天気が続くとつくづく思うわ(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぉ(・∀・)

携帯からコメントのお返事入れたら、携帯からでも私のブログがリラックマになってる〜ヾ(^▽^)ノ

ココログさんも頑張ってるぅ(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わりやすい天気の中…

変わりやすい天気の中…
今日はお友達ママが、子供達をお弁当持たせて公園に連れて行ってくれましたm(_ _)mありがとう♪子供6人大変だっただろうなぁ(>_<)5人は男の子だしね(^^;)ウチのお兄ちゃんも精神年齢低いので、一緒に騒ぎまくってなかったかそれが心配だわ(^^;)
ここ2、3日午後になると夕立…今日も同じでした。今日行った公園は室内の所もあるので、降られても大丈夫かなぁってのはあったんだけど、室内がどうなってるのか私知らないんだ(^^;)時々行くんだけど、いつも閉館中の時ばかりで(^^;)
次男坊も充分遊んだみたいで、お布団に入ったらあっという間に寝ちゃったよ(^-^)最近ラジオ体操も行ってません。起きてるには起きてるんだけどね…夏祭りが終わったから気がなくなったのかな(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務終了!(' ◇')ゞ

今日は昼と夕方頃に突然の夕立(゜o゜;)昼は洗濯物干してたからビックリしたよ〜!!雷も時々鳴るし、、子供達が外で遊べないのが辛いかな。今日は一番多い時で8人いたよ…(´・ω・`)来ない時は全く来ないけど、時々今日みたく次から次へと集まっちゃう日もあるんだよね。

無事ザリガニちゃんを次のお友達に渡す事が出来ました\(^o^)/元気いっぱいだったのできっと新学期に会えるんじゃないかなぁ。夜はブクブク音が聞こえて気になったりもありましたが、エサを器用に食べてるとこを観察してたらなかなか面白かったよ(^^;)次男坊が覗く度に植木鉢の中に隠れたり(笑)「何で僕が覗くと隠れるんだ!」なんて怒ってる(≧∀≦)ザリガニちゃんもちゃんと見てるんだね〜♪
とりあえず一仕事終わったなぁ。。後はミニトマト。かなり背丈も伸びて青い実も数個大きくなってきた。夏休みが終わった頃に赤くなるんじゃないかぁ…これまた育てるだけ育てて食べられないかしらん( ̄◇ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

願い事がいっぱい☆彡

願い事がいっぱい☆彡
こちらでは8月が七夕!なので7月7日は逆に何にもありません。。読んでると面白い願い事がいっぱいです(^^;)この笹の葉は近くのスーパーに2竿?あって、福岡県の七夕神社に奉納されるそうです(^-^)七夕神社ってどんな所なんだろ〜(・∀・)

ずーっと天気が悪いよ…洗濯物も半乾き(´・ω・`)カラッと晴れて〜(>人<)

今週末辺りからお盆休みになる会社が多いのかなぁ…学校始まるまで2週間きったし夏休みは早く感じるわ〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しかった(^o^)

美味しかった(^o^)
今日はお兄ちゃんはラジオ体操後にオニギリ持って(朝ご飯)、マンションのお友達のお父さんと川へ魚釣りに連れて行ってもらいました(^-^)お昼過ぎに帰ってきて釣れたよとは言うもののよくわからず(^^;)夜ご飯にその魚を調理してくれるので食べにおいでと誘われて、さっき一度帰ってきておすそ分けを頂いたのが写真のです!ヤマメの唐揚げ(^^)/美味しかったです〜♪おつまみ感覚でいくらでも食べられちゃいそう(^-^)ごちそうさまでした&お世話になりましたm(_ _)m
まだ子供達はお友達宅で盛り上がってるみたいです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内会『夏祭り』

町内会『夏祭り』
今にも雨が降り出しそうな天気の中、2時間繰り上げて夏祭りが始まりました(^-^)子供達がよさこいを踊る頃にはしっかり降ってきちゃいましたけどね(´・ω・`)でも小さな子からウチのお兄ちゃん5年生まで上手に踊ってました〜♪幼稚園の子とか可愛いし(*^_^*)
終わってからは焼きそば、フランクフルト、トウモロコシ、焼き鳥など食べてお楽しみ抽選までの時間を待ちました!商品はWii、日ハム戦最終チケット&レプリカユニフォーム、コンサドーレチケット、沖縄産マンゴー、魚沼産こしひかりだったかな…それぞれ欲しい商品に抽選券を入れます。我が家はもちろんWii狙いです(^^;)残念ながら当たりませんでした(^-^)
初めての夏祭り参加で、あいにくの雨で予定変更があり、ゆっくりは出来ませんでしたが楽しかったです〜♪(*^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し蒸し感続く…

今日もイマイチなお天気┓( ̄∇ ̄;)┏明日は台風が再上陸するようで、、昼頃みたい!お祭りは中止だなぁ…きっと(^^;)

新潟県とか今日は36℃あったとか、、やっぱり北海道以外は暑いのね(゜-゜)でももう8月に入ったし早いなぁ…すぐ秋が来てまた長〜い冬だよ(T_T)

夏休みもあっと言う間に終わるね(^^;)自由研究を考えないと…何作るべ??って親が考えないと始まらないってのがダメだよね。。(´ヘ`;)やらなくてもいいとは言っても、積極的に取り組んで下さいと言われるとやらざるを得ないみたいな雰囲気(>_<)私が小学校の時は課題があったからなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく蒸してた(>_<)

珍しく蒸してた(>_<)
今日は朝から気温高め!午後から雷雨になり、蒸してたよ(^^;)こんな日は除湿機で部屋をカラッとさせたいね(^-^)

午後から子供達は公文で行く前は降ってなかったので自転車で行ったけど、帰りは降られて急いで帰ってきたよ(^^;)
16時から夏祭りの踊りの練習もあり、子供達にはバタバタした一日でした(^-^)私にとってはのんびり出来た一日だったけどね♪ヾ(^▽^)ノ

写真はトウモロコシ!お昼に食べたんだけど、あんまりキレイだったからパチリ☆美味しかったよ( ̄〜 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お預かり〜(^o^)

お預かり〜(^o^)
今日から7日までザリガニ当番です!!1匹はお亡くなりになったみたいです、、でもこの子は見た感じとっても元気そうです(^^)vなんとか夏休み終了まで元気だといいなぁ(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »