« この季節だね〜♪ | トップページ | 一日が早いわ(>_<) »

ホームヘルパー《第9回後半》

今日は「認知症について、認知症の利用者の施設での対応の仕方」でした。徘徊、異食する、忘れてしまうなど症状は様々で、そんな時はどうするかです。否定をしないで、認めてあげて、それは違うんだよという事を納得させる!簡単なようで難しいですね…

家族で認知症になってしまって、介護をしなくてはならなくなった時辛いし大変でしょうね(>_<)24時間365日目を離さず付き合わなくてはいけないなんて、、かといって閉じ込めちゃますます進行してしまうので、コミュニケーションをいっぱいとって、いろんな方に協力してもらいながら、上手く付き合っていけるのが理想ですね(^-^)

|

« この季節だね〜♪ | トップページ | 一日が早いわ(>_<) »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15630498

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第9回後半》:

« この季節だね〜♪ | トップページ | 一日が早いわ(>_<) »