« 気温上昇( ・。・;アチ〜 | トップページ | 遠足ε=ヾ(* ~▽~)ノ »

施設実習!

今日は施設実習へ行ってきました(^-^)デイサービスとは全く違いますね…

《一日のスケジュール》
8時30分 ミーティング
9時  掃除
9時30分 バイタルチェック
10時  入浴・自由時間(ゲーム「絵合わせカード」、歌)
12時  昼食(利用者さんと一緒に同じメニューを戴きました)
13時30分 自由時間(各自お部屋で過ごされる方が多かったです)私は施設の毎月作成されている通信を見せて頂きました
15時  おやつ・体操
15時45分 散歩(近くのサイクリングロード)
16時30分 今日の感想を書いて提出し終了

今日はこんな感じでした(^^;)利用者さんは8人だったと思います。若い方で79歳、一番上の方は97歳でした。97歳の方、とてもしっかりされていて「目標を持っていろんな事に挑戦しなさい」と言われました(^^;)きちんと受け答えして自立もしてるんですが、やはり痴呆の為何度も同じ事を質問されました。
散歩には利用者さん4名と職員の方1人と私で行きました。2人が車椅子だったので、初めて外での車椅子の体験でした。サイクリングロードは割と綺麗に整備されてるのですが、アップダウンが結構ありなかなか大変でした…30分位でしたけど多分明日腕が筋肉痛になる気がします( ̄◇ ̄;)腕がだるくって(笑)

何とか無事終わりました!後は同行訪問だけですね〜♪夏休みに入るので時間帯だけが心配だなぁ…(´・ω・`)

|

« 気温上昇( ・。・;アチ〜 | トップページ | 遠足ε=ヾ(* ~▽~)ノ »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
頑張っていますね(*^^)v

さて、明日は、良いお天気のようで、一安心だね。
荷物から、雨カッパを抜いても良いかしら?
リュックを少しでも軽くしたいんだけど・・・。

とうとう、ザリさんが来る日が決まってしまいました・・・。

投稿: 代表 | 2007年7月23日 (月) 23時12分

>>代表へ
「あいのり」見入ってました( ´艸`)

明日は大丈夫だよね?一応起きてから合羽は抜き取ろうと思ってはいるけど、、今日の夕立雨みたく降られても大変だよね(>_<)

ザリガニ全員に回ってくるんだね〜(^^;)そんなにいるとは思わなかったわ(・。・; うちは子供達に任せられるけど、代表のとこは大丈夫かな(^^;)

投稿: らべんだー | 2007年7月23日 (月) 23時44分

え?今日、雨降ったの?
知らなかった・・・。

ザリガニカレンダーに、夫のお盆休みを記入し、「お父さんのお休みの日にしてもらいなさい!!」と、娘に釘を刺しました。
ちゃんと、その通りになってました(笑)

しかし・・・これって、取りに行くの?届けてくれるの?前後の男の子の家が、全くわからないんだけど・・・。
うちの↑に、昨年のザリを飼っているお宅があるのですが、この前の地震の2日前・・・突然夜中に、水槽の中で暴れたそうです。

投稿: 代表 | 2007年7月24日 (火) 00時02分

>>代表へ
降ってたよ〜!18時半頃だったかなぁ…30分位?結構まとまった雨だったよ(^^;)

ザリガニはうちのグループは引き渡し日の15時に駅前公園で待ち合わせになってたよ(^-^)

投稿: らべんだー | 2007年7月24日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15857641

この記事へのトラックバック一覧です: 施設実習!:

« 気温上昇( ・。・;アチ〜 | トップページ | 遠足ε=ヾ(* ~▽~)ノ »