« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

祭りに向けて練習中です。。

祭りに向けて練習中です。。
まだ夏休みが始まって一週間も経ってないんだなぁ(^^;)長く感じる。。

最近は次男坊も目覚ましの鳴る6時20分までしっかり寝ております(≧∀≦)今週土曜日にマンション内でお祭りがあって、よさこいの踊りを披露するのに、ラジオ体操後に練習をしているので帰って来るのは7時半近く。全く見てないので当日楽しみだわ♪ここへ引っ越して来て初めてのお祭り参加です(^^;)いつもタイミング悪く帰省中の時だったからね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜ん(>_<)

土曜日にホームヘルパーの最後の実習「同行訪問」が送付されてきたのですが、日時は問題なかったんだけど、場所が遠くって地下鉄とJRを使わなくては行けなくて、とりあえず近くで無いのか聞いてみたら、9月で良ければ紹介しますとの事だったので待つことにしました(^^;)向こうとしてはあんまり開きがないように入れてみました、との事だったんだけどとりあえず電話とかで聞いて欲しいなぁと思ったよ。。まだしばらく報告出来そうにありません(・_・;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蘭島海水浴場&宇宙記念館

蘭島海水浴場&宇宙記念館
蘭島海水浴場&宇宙記念館
今日はまあまあのお天気だったので、余市方面へ泳ぎに行くつもりで出掛けました(^o^)しかし着いたら潮の影響で遊泳禁止に(^^;)波も高かったしね。。天気も曇り空で、しっかり泳いでたら寒かったよ(>_<)今日はママ友の子も連れて行ってあげたので、砂遊びしたり、波と戯れたりお昼まで遊んでましたヾ(^▽^)ノ
午後からは近くの道の駅に宇宙記念館があったのでそっちへ移動。ミニプラネタリウムを見たり、毛利さんの写真が飾ってあったり、シュミレーションみたいな体験したり、宇宙食が限定で20食だけ食べられるというのがあったんですけど、人数が多くてジャンケンで決めて、我が家はお兄ちゃんだけだったよ(>_<)結局お土産買ってきたんだけどね(^-^)非常食だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまや〜♪

今日は朝から雨でした(>_<)午後からだんだんと良くなりましたけどね(^-^)

明日は晴れたら海へ行こうか…って。。私なんてこっちに来て泳ぎたい!なんて思った事ないよ〜。まぁ明日も付き合うだけで(^^;)海でボ〜っとしてるかな。ってか本音は27時間テレビ見たいのだ(笑)
明日も21℃とか22℃とかそんなに気温上がらないみたいだけどね…(゜_゜)

昨日も市内で花火大会がありましたが、今日も近くでお祭りがあり(といっても車じゃないと遠い場所)、花火もあがるんですよ〜ヾ(^▽^)ノマンションのベランダから真正面に見えていいですよ(≧ω≦)b今日はちと寒かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はテレビに釘付け( ・∀・)

今日も暑い一日でしたね〜(~_~;)子供達は芝生に水をあげているスプリンクラーに近付いてびしょびしょ(>_<)何回着替えてる事か、、
今日も次男坊は5時50分頃起きて遊んでた(^^;)でも今日は眠気がこなかったなぁ(^-^)
さてさて週末。27時間テレビで慎吾君がずーっと見れるぞ(*^_^*)「なまか」のSMAPメンバーも出るだろうしね♪スマステはお休みかな…。オーラの泉はあるのかな…。テレビ見るのに忙しい〜(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男坊の一日、、

夏休みが始まったと同時にラジオ体操も6時半から始まりました!ここのマンションは始業式前日まで毎日あります(T_T)まぁ子供達が毎日行くかは知りませんが…(^^;)
今日は次男坊6時前から起きてたよ。隣でゴソゴソされたらこっちまで目が覚める(-"-;)7時頃帰って来て、ご飯食べて少しのんびりしてたら「ピンポーン♪」8時に早速。でも勉強してからじゃないと「ダメー!!」と言ったら慌てて始めたよ…でもメチャメチャ機嫌悪いから「もうそんなにグズグズ言いながら勉強するなら遊んできなさーい!そのかわりお家入れないからヽ(*`Д´)ノ」大人しく始めました。。学校休みなんだから十分遊べるのに…。
朝6時前に起きてるもんだから、夜ご飯前に睡魔がきてまたまたグズグズ(´ヘ`;)7時にポケモンやるからね〜♪で目が覚めて何とか峠を越しました(≧∀≦)
あ〜しばらくこんな毎日かと思うと疲れが倍だよ(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終業式(;-_ -)=3ハァ

終業式(;-_<br />
 -)=3ハァ
終業式(;-_<br />
 -)=3ハァ
終業式(;-_<br />
 -)=3ハァ
とうとう夏休みが来ちゃいましたよ〜(>_<)
夏休みの宿題…大変だぁ!次男坊のミニトマト、お兄ちゃんもジャンケンで負けたと「稲」のお持ち帰り( ̄◇ ̄;)アハハ
もう一つの小さいのは「いんげんまめ」お兄ちゃんが授業で育てたのを持ってきたのでこれもついでに(^^;)8月1日から一週間ザリガニもお泊まりに来るし、、生き物・植物は苦手なのです(_ _).oO
ガンバレ〜子供達(^^)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遠足ε=ヾ(* ~▽~)ノ

朝から快晴の遠足日和♪今日はバス20台?で全学年でモエレ沼公園へ行きました!帰ってきたら日焼けしてました( ´艸`)公園内にはモエレ沼ビーチって水遊びが出来る場所があって、今日は朝から天気が良かったせいか、水着持参の子供が多かったみたい。うちは着替えは持たせたけど、水着までは(^^;)公園ではグループ行動!お兄ちゃんのグループは4年生が2人で後は1年生から6年生まで各1人計7人。どこまでグループ行動してるのかわかりませんが、全学年が仲良くなるのは良い事ですよね♪昨年から始まったこの形式での遠足(^-^)続くのかなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

施設実習!

今日は施設実習へ行ってきました(^-^)デイサービスとは全く違いますね…

《一日のスケジュール》
8時30分 ミーティング
9時  掃除
9時30分 バイタルチェック
10時  入浴・自由時間(ゲーム「絵合わせカード」、歌)
12時  昼食(利用者さんと一緒に同じメニューを戴きました)
13時30分 自由時間(各自お部屋で過ごされる方が多かったです)私は施設の毎月作成されている通信を見せて頂きました
15時  おやつ・体操
15時45分 散歩(近くのサイクリングロード)
16時30分 今日の感想を書いて提出し終了

今日はこんな感じでした(^^;)利用者さんは8人だったと思います。若い方で79歳、一番上の方は97歳でした。97歳の方、とてもしっかりされていて「目標を持っていろんな事に挑戦しなさい」と言われました(^^;)きちんと受け答えして自立もしてるんですが、やはり痴呆の為何度も同じ事を質問されました。
散歩には利用者さん4名と職員の方1人と私で行きました。2人が車椅子だったので、初めて外での車椅子の体験でした。サイクリングロードは割と綺麗に整備されてるのですが、アップダウンが結構ありなかなか大変でした…30分位でしたけど多分明日腕が筋肉痛になる気がします( ̄◇ ̄;)腕がだるくって(笑)

何とか無事終わりました!後は同行訪問だけですね〜♪夏休みに入るので時間帯だけが心配だなぁ…(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気温上昇( ・。・;アチ〜

気温上昇(<br />
 ・。・;アチ〜
気温上昇(<br />
 ・。・;アチ〜
今日はまた暑い日でした(^^;)こう極端は参りますね。。

今日は《紅桜公園》という所へ行って来ました!釣り堀があって釣った魚はお買い上げ(^-^)釣り竿2本借りて、、しばらくは釣れなかったんですけど、釣れ始めたらあっという間に4匹に。お兄ちゃんがまだやりたい!というので、あと1匹だけにしてって(^^;)釣り自体が初めてだったので楽しかったみたい。かなり活きが良くてバケツへ移すのにビビってましたけどね( ´艸`)食事するとこもあって、調理をしてもらって食べられます。今日は炭火焼きで頂いてきました(´ー`)淡白で美味しかった♪他に遊ぶとこが無いのが残念だったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は家で…が増えたなぁ(^-^)

週末は家で…が増えたなぁ(^-^)
私は全然苦にならないのでいいんですけどね♪今日も一日中曇り空(´・ω・`)ダンナは13時からスポクラへ、お兄ちゃんはお友達と自転車で科学館へ。最近毎週行ってると思う(^^;)地下鉄で2駅あるので結構距離もあるんですけどね。無料で遊べて楽しいようです♪次男坊はマンションのお友達と遊んでる。私は午後はのんびりとお昼寝〜(≧∀≦)
あ〜、ホームヘルパーのレポートまとめなくちゃいけないのに全然やってないわ(;-_-)=3明日も予定ないしやろうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足は延期。。( ´・ω・`)

朝から雨じゃ仕方ないよね┓( ̄∇ ̄;)┏来週火曜日に延期なので、またお弁当作らないと…月曜日は施設へ実習だったから火曜日で良かった(^^;)

今日は札幌は花火大会です!大通公園では夏まつりでビアガーデンもやってま〜す♪ですが‥今日は小雨降ってるし、寒いですよ(>_<)こっちの花火大会は寒すぎて花火を楽しめないのがイヤ〜(^^;)涼みながら見るのが一番いいなぁ(*´д`*)

今週月曜日から行き始めた、ダンナのスポクラ。毎日1時間程行ってます!お兄ちゃん公文で英語も始める事にしました。最初はイヤ〜って言ってたんだけど、夏休み学校行かない分時間があるからやってみぃ♪って言ったらやってみる!って昨日から始まったんだけど、急にやる気モードになりました(^^;)ダンナもお兄ちゃんも行くまでは渋々…行って始まったら、十分やる気になってます(笑)こんな事ならダンナはもう少し早く勧めておけば良かったわ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人一緒の授業参観♪

2人一緒の授業参観♪
今日はお兄ちゃんが理科で、次男坊が体育の授業でした!ハッキリ言って見てません(≧∀≦)何故かと言うと、運動会の写真が貼ってあって、それが意外にもたくさんの枚数で、しかも二人分!!その中から探すのも大変だったよ〜(´ヘ`;)少し次男坊の体育見ただけで、あっという間だったね(^^;)
参観後は懇談会へ!一学期の様子、夏休みの宿題・課題などなど(^o^)

風がメチャメチャ強くて向かい風!自転車で行ったんですけど、行きなんて歩いた方が速い位(>_<)それだけで足が疲れた(笑)

明日は遠足!晴れるといいねぇo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチに来るの?( °∇°;)

ウチに来るの?(<br />
 °∇°;)
今日は一日中いいお天気でした〜ヾ(^▽^)ノ今ラベンダーがとってもキレイに咲いてるのをあちらこちらで見かけます(^o^)/

今日は特に何もなく(笑)お疲れだったのか、一時間ちょっとお昼寝してしまいましたf(^_^)気持ち良かったですけど♪

そういうば次男坊のクラスでザリガニ飼ってて、夏休みに入るので預かり先を探しているようで…今日帰ってくるなり、31日まで預かっていい?と聞かれました(>_<)まぁ母はノータッチでいいならね♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊は相変わらず…

甘えん坊は相変わらず…
昨日私がいない間は。。ダンナは1時間程?初スポーツクラブへ行き、ガラス張りになっているので子供達は外から覗いてたみたい(≧∀≦)本当はお昼ご飯に3人で吉野家へ行くつもりだったみたいだけど、ダンナが疲れて車で出る気になれなかったらしく、そのまま同じ店舗内のラーメン屋へ行ったそうです(^^;)次男坊は15時頃から「お母さんいつ帰って来るの?」と気になり出したらしい(^^;)終わって迎えに来てくれた時は、甘えモードでグズグズ言っておりました(笑)来月大丈夫かぁ?(≧∀≦)

今日は午前中は天気良かったけど、午後から雨が降ってきたり変なお天気…また夕方の今は良くなりましたけどね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイサービスへ♪

今日は6時に目が覚めて、お弁当(私のお昼)兼朝食を作り、洗濯とお布団だけ片付けて、ゴミ捨てと朝食の後片付けを残して(お兄ちゃんにお願い(^^;))8時前にダンナに送ってもらいました(^-^)

8時20分ミーティング
8時30分〜9時30分利用者さんお迎え
9時30分〜10時健康チェック(血圧、体温計、脈拍)主に保健婦さん
10時〜11時30分入浴、自由時間
11時30分〜12時30分昼食
12時30分〜14時趣味活動
14時〜15時レクレーション
15時〜15時30分おやつ
15時30分〜16時30分体操、帰宅準備・利用者さん送り
17時実習終了

こんな感じが一日の流れだそうです(^-^)
今日は利用者さん30人弱で5人の職員+犬(ゴールデンレトリバー)+私(^^;)

自由時間がほとんどなので、いろんな利用者さんとお話してくださいと言われたぐらいですね。今日した事と言えば、利用者さんとお話し(テレビで地震を放送していたのでその会話)、入浴から出てきた方の髪を乾かしてあげたり、水分補給にお茶を出したり、レクレーションに参加して一緒に楽しませて頂きました。
車椅子の方が一人だけで後は杖で自分で歩行可能な方ばかりだったので、立ち上がりに手を貸してあげたりするぐらいで楽でした。帰る頃には「お姉さん、今度いつ来るの?」と言って頂いたり、お家まで送るのに、私は車で待ってたんですが、2回ぐらい振り返って手を振って頂いたり嬉しかったですね〜(*^_^*)
のんびりした中でも、あっという間に終わった〜という感じの一日でした(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供がいないと会話なし(^^;)

今日は一応晴れてはいるけど、雲の多い一日でした。寒さは昨日までの寒さはなかったかな。。
皆さんの所は台風はどうでしたか?かなりの雨と突風だなとテレビで見てました(゜o゜)北海道はこの時期は何もなく平穏な日を送れるのでいいですけどね(^^;)
今日は子供達は、お友達家族に遊びに連れて行って頂きました(^-^)楽しかった〜♪とすっごく満足して帰って来ました!お土産も頂いてありがとうございましたm(_ _)m
私とダンナはのんびりさせてもらいました!でもダンナと2人って慣れないからイマイチ落ち着かない(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびりだけど…

今日はダンナは営業日なのでお仕事(^-^)子供達は午前中、小学校の開放プールへ行きました!午後はお兄ちゃんはお家でパソコンしたり、録画していたドラマを見てたり。。次男坊は外でお友達と遊んでました(^-^)
私はのんびりまったり…でも月曜日の実習が気になって落ち着かない(^^;)今日同じ教室だった人が、私が行く施設へ一足早く実習に行きました!終わってからメールくれて、楽しくて好印象だったみたいです(^o^)このメールを貰って少し緊張がほぐれました♪ありがとうね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり…

やっぱり…
先週、皮膚科でりんご病かどうかの血液検査してもらって、今日結果を聞いてきました。やっぱりりんご病でした!あれから一週間…やっと最近赤みが消えました(^^;)次男坊は今だに出ない!クラスでも流行って、私もなったのに…感染しないのは何でかな?┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたテンプレ変更(^-^)/

落ち着かなくてスミマセン(^^;)お茶犬も気に入ってたんですけど、リラックマにはかないません(≧ω≦)bリラックマは今まで有料だったので使いたくても我慢してて。。今日から無料で使えるようになったので早速♪ヾ(^▽^)ノワ〜イ!!めっちゃカワイイ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は寒いくらい(>_<)

今日も次男坊はプール授業!前回同様また涼しい日に(^^;)帰ってくるなり「今日ね、壁キック出来たよ(^o^)最初は先生に手を持ってもらったけど、自分で出来るようになった♪だからねクラス上がれたよ」って。嬉しかったんだろうね(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな感じ(^^;)

こんな感じ(^^;)
自分じゃ見れない後ろから(^-^)次男坊に撮ってもらったんだけど、携帯のカメラだとぶれやすくてなかなか撮れない(笑)この写真も指が入ってるけどね( ´艸`)
これでも5センチ切ってもらったんだよ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

半年振り(^^;)

今日は美容室へ行ってきました(^-^)いつも行くとこへ行ったら、スタッフがガラッと変わってました(・・;)変わるとまた落ち着かないですね(>_<)行くだけでも私はドキドキなのに。。カラー+カットでかなりスッキリしましたヾ(^▽^)ノ今日はアイロンかけてくれたから、ストレート並みにキレイだけど、私アイロン持ってないからまた癖っ毛で広がるんだろうなぁ(>_<)あんまり気になったら縮毛矯正かけに行こう♪(^o^)私にしては珍しくロングが続いてます!暑いといってもそんなに暑くないから、伸ばしてても苦にならないからね(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームヘルパー《第10回後半》

今日で講義は全て終了しました\(^o^)/
今日は痴呆症の基本的行動のおさえと、後は質疑応答の時間で終わりました。
始まった時はゴールデンウイークがあり、講義の間隔があったりで長く感じたけど、週2で始まり出したらあっという間に今日まできちゃいました(^^;)3人の先生方も、自分の経験を生かした話を交えながらの授業で、とても良かったです(^-^)それと楽しみながら学ぶ事が出来た受講生の皆さんに感謝してますm(_ _)mこれからもメールのやり取りで近況報告も出来るので楽しみです♪
私は来週、再来週月曜日にいよいよ施設実習に行ってきます!そこでどう感じながら接する事が出来るのか今は想像出来ませんが、資格が取れた時に仕事として頑張れるのか…大事な実習となるんでしょうね(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セルフレジ♪

セルフレジ♪
今日も気持ちのいい一日でした(^o^)
ダンナはスポーツクラブ申し込みに行き、来週から始めるそうです(^^;)取りあえず目標は-10kgかな(≧∀≦)

午後からは来週行くデイサービスセンターを見に行き、しまむら行って、お買い物して帰ってきました。今日行ったスーパー初めて行ったとこだったんですが、セルフレジがあってお兄ちゃんが「やりたかったんだよね〜o(^o^)o」って楽しそうにやってました。時間はかかるけど楽しいよね(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今シーズン初観戦!父・次男のみ

今日もダンナは半日病院通いでした(^^;)しかも一カ所で終わらず眼科へも!糖尿病は眼にも合併が起きやすいんですね…一年に一度は検診が必要らしいです。。糖尿病のお勉強もしなくては(>_<)いろんな合併を引き起こしやすいってぐらいしか知らないからなぁ。。一応食事も野菜多めにとかバランスよくとか考えてはいるけど、当の本人が危機感持ってなかったのでどうしようもありません。。おやつ用意した以上に食べたりね( ̄◇ ̄;)今回やっと重い腰を上げて、スポーツクラブに通うみたいですよ( ´艸`)

午後はダンナと次男坊が、会社で貰った今日の日ハム×ロッテ戦に行きました。お兄ちゃんは友達とプール行くって言うから、私はドームまで送り迎えしてあげてお留守番してました(^-^)野球も行かないなんてビックリでした。だんだん友達優先ですね(^^;)今日の日ハムは延長さよならホームランで勝ちました(^o^)楽しかったみたい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わ〜い♪(* ⌒▽⌒*)

わ〜い♪(*<br />
 ⌒▽⌒*)
昨日ダンナが大塚製薬さんからもらってきてくれました〜(*^_^*)木村君と剛君の2枚なんだけどね。。全員は大塚製薬さんの方でもなかなか難しいらしいです(^^;)こんな時はメーカー側に勤めてるといいなぁと思う(^^;)味の素とか明治製菓とか日清食品とか、、5人揃っててとなると無いもんだね…SMAP契約料高そうだもんね(^^;)

インターホンにカメラ付いてから、子ども達もカメラに向かっていろいろ考えてくる(≧∀≦)表情がメチャメチャ面白いの(笑)そんな中、今日はいつものように次男坊が学校から帰ってきて、「お母さん、ちょっと下まで来て〜!いいからお願い(^∧^)」って。何だろと思って下へ行ったら、「は〜い♪お願いね♪遊びに行ってきまーす!」って笑顔でランドセル渡されました(-"-;)はい!騙されました。。もう行かないぞ!!と心に決めた母でした(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームヘルパー《第10 回前半》

今日は「同行訪問模擬実習でのコミュニケーション」です。ビデオを見ながらこの場面での良かった事や悪かった事を考えたり、テーマが4つありこの場面では要介護者や家族に対してどのようなコミュニケーションをとるか、先生を交えてロールプレイしました。要介護者には勿論介護をしている家族にも気遣う声掛けが大事だと思いました(^-^)

話は変わるんですが、またじんましんのようなのが出て、今日午後から皮膚科に行ってきました。診断は「りんご病」かな?と言われました(^^;)今回は先週土曜日にお兄ちゃんのほっぺが赤かったんで、病院は行かなかったけどもしかしたら…ってのがありました。血液検査でりんご病かどうか調べれますがどうしますか?と言われたので、調べてもらう事にしました!来週の結果待ちです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいい〜ヽ( ´ー`)ノ

気持ちいい〜ヽ(<br />
 ´ー`)ノ
今日は大通公園まで、銀行と文房具屋さんへ行って来ました♪日の当たっているとこは暑い位ですが、日陰にいると風が心地いいです(^-^)
噴水のベンチに座って、ちょっと休憩していたら、どこかの幼稚園がお散歩に来てて噴水のとこで座りました(^-^)噴水が小さくなったり、大きくなったりするだけで「わぁ〜♪」って楽しそう!かわいいですね(*^-^)

ボーナスも少しおろしてきたし、来週こそは予約して美容院行って来ようε=┌( ・_・)┘

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一日が早いわ(>_<)

一日が早いわ(>_<)
午前中は雨がぱらついてましたが、午後からは晴れてきました(^-^)次男坊2年生がプール開き!1、2時間目だったし、ちと寒かったのではないかなぁ…私にしたらかなり寒いけど(´・ω・`)

な〜んか一日があっという間に終わっちゃう。あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ!でも昼寝は確保したいみたいな(^^;)アハハ 子供が寝たら許す限り私の時間だから、昼寝しないとそこまで起きてられないからね(^^;)もう少し昼間にテキパキ動けば、時間も作れるんでしょうけどね(^-^)

今日も夕日がキレイだったよ(*^_^*)九州じゃ大雨で凄いことになってるみたいだけど(゜_゜)何事も無理しないで下さいね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームヘルパー《第9回後半》

今日は「認知症について、認知症の利用者の施設での対応の仕方」でした。徘徊、異食する、忘れてしまうなど症状は様々で、そんな時はどうするかです。否定をしないで、認めてあげて、それは違うんだよという事を納得させる!簡単なようで難しいですね…

家族で認知症になってしまって、介護をしなくてはならなくなった時辛いし大変でしょうね(>_<)24時間365日目を離さず付き合わなくてはいけないなんて、、かといって閉じ込めちゃますます進行してしまうので、コミュニケーションをいっぱいとって、いろんな方に協力してもらいながら、上手く付き合っていけるのが理想ですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節だね〜♪

この季節だね〜♪
モスのナン・タコス!お昼に食べたよ(^-^)美味しかった♪

ホットプレートの鉄板が古くなって、こびりついてしまうので、新しいの購入しました!早速晩ご飯は焼き肉( ´艸`)熱が高いのか早く焼ける気がしました!アスパラガスが美味しかった♪

さて7月に入ったし、今週も頑張らなくちゃですねo(^o^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »