« こんな感じ(^^;) | トップページ | またまたテンプレ変更(^-^)/ »

今日は寒いくらい(>_<)

今日も次男坊はプール授業!前回同様また涼しい日に(^^;)帰ってくるなり「今日ね、壁キック出来たよ(^o^)最初は先生に手を持ってもらったけど、自分で出来るようになった♪だからねクラス上がれたよ」って。嬉しかったんだろうね(^-^)

|

« こんな感じ(^^;) | トップページ | またまたテンプレ変更(^-^)/ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

次男君、偉かったんだよ。
みんなで遊んだのに、他の子はみんな勝手に帰っちゃって・・・借りてたおもちゃの後片付けを手伝ってくれたんだよ。

・・・すごい、汚かったでしょ?
うちも、即、お風呂に入りました。

↓の写真、貞子かと思った・・・。
ちょっと、怖かった(笑)

投稿: 代表 | 2007年7月11日 (水) 21時07分

>>代表へ
そっか〜♪ちゃんとやる事やってくれて嬉しいよぉヾ(^▽^)ノ明日褒めてあげよ♪
電話くれてありがとうね(^-^)/

怖かった?(笑)でも前からの方がもっと怖いでしょ?( ´艸`)

投稿: らべんだー | 2007年7月11日 (水) 21時18分

泥だらけのおもちゃを、うちの子より、とても丁寧に洗ってました(笑)
一緒に遊んだお友達、片付けもせずに、帰ってしまうなんて・・・しかも、借り物。
ちょっとな~と、思いましたよ。
次男君は、偉いよ。
(私がいたから、逃げられなかった?)

可愛いから、前からの写真も撮ってもらってごらん(^_-)-☆

投稿: 代表 | 2007年7月11日 (水) 21時29分

>>代表へ
借りた物なら尚更キレイに返さないとね(-_-#)
もしかしたら逃げれなかっただけかも(^^;)
って違うと信じて(笑)
割と次男坊は片付けは丁寧かも。その丁寧さを字を書く方にもと…(笑)


可愛くないし、可愛い年でもございませんよ(^^;)

投稿: らべんだー | 2007年7月11日 (水) 21時47分

おはようございます♪
昨日はすごい雷でしたね。
おへそとられるかと思いました笑)

昨日の実習の内容報告です。
(私自身忘れないように)
8:10 集合
8:20 朝のミーティングに出席させてもらい自己紹介、看護師から利用者さんの迎え入れの説明。基本的に介助しないでくれと・・・(学校によって内容が違うので何かあっては大変と)
9:20 利用者さん到着。
40名ほど、バスでくるので靴の履き替え、活動フロアまで付き添い。うがい手洗いの声かけ、上着の脱衣介助。私は自己紹介兼ね、宜しくお願いしますとこえかけしました。自分で歩く人、杖つく人、それぞれでした。
10:00 朝の会
知床旅情を歌い、皆の前で自己紹介。レクを一緒に楽しみたいと言いました~。
10:30 レク開始。輪投げコロコロといって輪になって座り、障害物を通し入れば何点とチーム対決で司会の声かけで(茶パツ、ひげの男性)かなり盛り上がりました。
11:30 リハビリ体操
椅子にすわり、たいそうです。無理のない程度に、1234と一緒に体操しました。
お茶やおしぼりをくばり、またコミニュケーションタイム。目線を合わせ、話しかけました、聞けば大正生まれの方たくさんで、90歳こえていても皆さん元気!お若い!
12:20 配膳
初めに特別食の方から配り一般食の方に配膳しました。ここでは食べる楽しみを持ってもらうため月末一週間行事食といって日ごとに各国の食事をとり入れてました。この日はアメリカでハンバーガー、コーンスープ、サラダ、ポテトでした。マックのハッピーセット食べたことある方もいてへ~っと驚きました(^o^)
職員さんは利用者さんに常に目を配らせ体調を気遣いながら声かけして楽しんでもらってました。
13:30 午後のレク
ただいまトンネル通過中といってパークゴルフでつかうクラブでボールをうち、板のトンネル通して何万円というチーム対決するものでした。途中よこどりといって相手チームから点数横取りしたりして盛り上がりました。実習生も参加させてもらい一緒に楽しみました!
15:45 帰りの会
皆で歌を歌って皆のまえで今日の感想発表しました。
いろんな話して、一緒に笑って楽しかったと発表。
16:00 利用者さん送りだし。
実習終了。
職員と反省会では、私達がニチイで学んだことを言っていたのでちょっと安心。デイサービスを楽しみに来ている人が多いことも実感。自宅に帰ってからも興奮状態でしたがさすがにつかれました。でも楽しかったです!レクもいろいろ工夫されていて、補助用具がうまく使われていました、そして参加したくない人もいて当然、マージャンやオセロ、テレビゲームもあり、それぞれ楽しんでいました。今月はすいか割りもあるとか。
明日は施設実習、デイサービスとは全然違うから覚悟してと言われました・・・(実習生に)ん~どういうこと?
やるしかないですね。長くなりました。楽しんでしようと思ったら結構楽しめましたよ。
8月の皆さんの報告楽しみですね。

投稿: S.D | 2007年7月12日 (木) 09時52分

>>S.Dさんへ
オハヨー(^o^)
雷もビビりましたが、腹痛でも2回、目が覚めて寝不足気味です(笑)

わぁ♪細かくありがとうヾ(^▽^)ノ流れが掴めて嬉しいよ〜♪レクがしっかりあるんだね(^-^)きっと職員になれば、レクの提案とかもあるんだろうね。デイは一緒に楽しむ気持ちで行けばいいかなぁo(^o^)o
施設実習はどうなるんだろうね。。でも昨日の介助で何かあっては大変って言われる位だから、補助的な事とか雑用的な事が多いかもね(^^;)
私が行くグループホームは17時までだから、S.Dさんより更に1時間長いからね(@_@)キツそう。。(^^;)レポートはこのまま書けばOKだねv(^o^)

投稿: らべんだー | 2007年7月12日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15725106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒いくらい(>_<):

« こんな感じ(^^;) | トップページ | またまたテンプレ変更(^-^)/ »