« 気持ちいい〜ヽ( ´ー`)ノ | トップページ | わ〜い♪(* ⌒▽⌒*) »

ホームヘルパー《第10 回前半》

今日は「同行訪問模擬実習でのコミュニケーション」です。ビデオを見ながらこの場面での良かった事や悪かった事を考えたり、テーマが4つありこの場面では要介護者や家族に対してどのようなコミュニケーションをとるか、先生を交えてロールプレイしました。要介護者には勿論介護をしている家族にも気遣う声掛けが大事だと思いました(^-^)

話は変わるんですが、またじんましんのようなのが出て、今日午後から皮膚科に行ってきました。診断は「りんご病」かな?と言われました(^^;)今回は先週土曜日にお兄ちゃんのほっぺが赤かったんで、病院は行かなかったけどもしかしたら…ってのがありました。血液検査でりんご病かどうか調べれますがどうしますか?と言われたので、調べてもらう事にしました!来週の結果待ちです(^o^)

|

« 気持ちいい〜ヽ( ´ー`)ノ | トップページ | わ〜い♪(* ⌒▽⌒*) »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

え!!まだ、りんご病って流行ってたの?
・・・ママも? じゃ・・・前回のじんましんは、何だったの?

明日は、校区探検らしいけど・・・5月上旬の気温だって。
水筒に、お湯入れようかしら・・・。

昨日、1,2年の学活代表だけで、お疲れ様のランチに行って来ました。
「来年も~」の話は、皆さん本気でした(笑)
来年は、友愛を攻めるそうです(爆)
私は・・・来年こそ、家にいたいです。

投稿: 代表 | 2007年7月 5日 (木) 22時39分

>>代表へ
次男坊のクラスは落ち着いたみたいだけど、他の学年に飛んだかも(^^;)前回のは何だろ、、あの後病院行ったわけじゃないからわからないままなんだけどね(^^;)

明日19℃だっけ?水冷やしてるけど寒いね(>_<)

もうお疲れ様会かぁ〜早いね(^-^)友愛人気なんだね(・・;)

投稿: らべんだー | 2007年7月 5日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15661274

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第10 回前半》:

« 気持ちいい〜ヽ( ´ー`)ノ | トップページ | わ〜い♪(* ⌒▽⌒*) »