« セルフレジ♪ | トップページ | 半年振り(^^;) »

ホームヘルパー《第10回後半》

今日で講義は全て終了しました\(^o^)/
今日は痴呆症の基本的行動のおさえと、後は質疑応答の時間で終わりました。
始まった時はゴールデンウイークがあり、講義の間隔があったりで長く感じたけど、週2で始まり出したらあっという間に今日まできちゃいました(^^;)3人の先生方も、自分の経験を生かした話を交えながらの授業で、とても良かったです(^-^)それと楽しみながら学ぶ事が出来た受講生の皆さんに感謝してますm(_ _)mこれからもメールのやり取りで近況報告も出来るので楽しみです♪
私は来週、再来週月曜日にいよいよ施設実習に行ってきます!そこでどう感じながら接する事が出来るのか今は想像出来ませんが、資格が取れた時に仕事として頑張れるのか…大事な実習となるんでしょうね(^-^)

|

« セルフレジ♪ | トップページ | 半年振り(^^;) »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~早速遊びにきました☆
かわいいブログだねぇ!毎日更新しててすごい!
ヘルパーのこともきちんとつけていて、私もレポートだけじゃなく、感想も書いておけばよかったな~なんて思ったよ。思い出したいときは、このブログ見させてねっ♪
あの後、例のグループホームに問い合わせてみたら、やっぱり九時五時で、栄養士はいないけど、食事作りをしてもらう仕事と言われました。
あせらずに探してみようと思います・・・
また遊びにくるね~♪

投稿: ikuko | 2007年7月 9日 (月) 21時20分

>>ikukoさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪(^-^)/
こんな感じのブログですが(^^;)お役に立てれば嬉しいですヾ(^▽^)ノ

やっぱり栄養士さんがいなくて、食事作りまでしなくちゃいけないんだね…(>_<)食事作りだけってのもね(・・;)
決めるなら何件かは見学してから決めたいね!うん、ゆっくり焦らずだよ(^-^)

投稿: らべんだー | 2007年7月 9日 (月) 21時39分

お疲れ様でした!
8月21日の説明会申し込みました。
そのあとにでも皆さん実習どうだったか聞きたいですね。
私はいよいよ明日、実習第1回目。まず寝坊しないかドキドキです。やるしかないと思って頑張ります~。

投稿: S.D[ | 2007年7月10日 (火) 14時25分

>>S.Dさんへ
また8月に会えるね〜♪実習先での話は場所によって違うだろうから、聞きたいね(^o^)
もう明日かぁ。ホント頑張るしかないって感じ!お互いに頑張ろ(^-^)人(^-^)

投稿: らべんだー | 2007年7月10日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15705613

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第10回後半》:

« セルフレジ♪ | トップページ | 半年振り(^^;) »