« お疲れだけならいいけど(^^;) | トップページ | ホームヘルパー《第6回後半》 »

YOSAKOIソーラン祭り!

YOSAKOIソーラン祭り!
大通公園まで行って来ました(^o^)
今日は暑かった〜(^^;)汗は出ないけど、太陽でジリジリ焼けそう〜って感じかな‥日陰に入れば涼しいですけどね(^-^)
まずは腹ごしらえで、ダンナとお兄ちゃんは三重県の伊勢うどんと唐揚げを食べて、私と次男坊は焼きそばとじゃがバターを食べましたよ( ̄〜 ̄)
食べた後はブラブラと見られる場所へ移動。これがまた有料席以外で見れる場所って大通公園には本当にないんだよね(>_<)見ようと思うならショッピングセンターの駐車場とかで演舞されてるとこで見た方がいいかもね。さて今年の大賞チームは《新琴似天舞龍神》本当に強い!!北海道以外の方には何の事か分かんないと思うんですけど。。このチーム150名いまして、今年で4連覇なんです。よく見ると子供も混じってるんだけど、演舞してる時は全くわかんないぐらい、まとまったチームです。テレビで見てても釘付けになるほど見応えがあります。機会があれば全国で見られたらいいのにね〜。大泉洋ちゃんも「この人達、素人さんだよね!」と毎年言ってる位凄いんですよ(☆▽☆ )

あ!来週オーラの泉に大泉洋ちゃんが出ますよ!楽しみ♪(≧ω≦)b

|

« お疲れだけならいいけど(^^;) | トップページ | ホームヘルパー《第6回後半》 »

遊び場」カテゴリの記事

コメント

>オーラの泉、('◇')ゞラジャ 笑

YOSAKOI、昨夜やっと入賞グループの演舞をTVで見ましたが、
新琴似、強いというか、もうこういう構成や踊りじゃないと
大賞をもらえないんじゃないかという風にも思えました・・・
入賞グループの中には、やはり似たような構成のところもあったものね。

息子はTVで見るたびに「目の前で見たいねー」って言うのだけど
いつもこんな時期なのでなかなか行けません( ノД`)
ココにはチームすらないので。( ̄_ ̄ i)
(毎年、小学校の運動会にバッチリ当たるからだと思うわ)

投稿: beluga | 2007年6月11日 (月) 08時42分

>>べる〜がさんへ
運動会の時期ずらしてくれたらいいのにね〜。
新琴似のチームは今度の日曜日も大通公園で演舞するとか、、詳しくはわからないですけど(^^;)

投稿: らべんだー | 2007年6月11日 (月) 16時30分

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久し振りです~^^よさこいソーラン祭りって一度、実際にこの目で見てみたいです^^
きっと血が騒ぐだろうな~^^

投稿: Ballacki | 2007年6月12日 (火) 20時35分

>>Ballackiさんへ
こんばんは〜(^^)/
こういうお祭り好きですか?私は踊りとか人前は苦手なんで見てるだけで十分なんですが、見てるだけでも元気もらっちゃいます。中でもおばあちゃんが頑張ってるのが特に目立ちますよ(^o^)札幌のYOSAKOI祭りもたくさんの人に見てもらいたい一つかもo(^o^)o

投稿: らべんだー | 2007年6月12日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15387014

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーラン祭り!:

« お疲れだけならいいけど(^^;) | トップページ | ホームヘルパー《第6回後半》 »