« 運動会!!ε= ┌( ・_ ・)┘ | トップページ | ホームヘルパー《第7回後半》 »

調べもの…

今日は話題の社会保険センターへ行ってきました!混んでるかと思ったら意外に空いてました。
私の分なんですが、ネットで年金が納められているか調べたら、会社を辞めた後の部分からしか見れなくて、その前の勤めていた分はどうなっているか調べにです。そしたら厚生年金番号と国民年金番号が別々になっており、今日一本化の手続きしてきました(^^;)私のも宙に浮いた1件でした。気になっていた年金もスッキリしました(^-^)

|

« 運動会!!ε= ┌( ・_ ・)┘ | トップページ | ホームヘルパー《第7回後半》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さん、気になって調べたら・・意外と早く件数が減るかも?ですね~(*^_^*)

私は、基礎年金番号ができた時に、国民年金以外の年金番号があれば報告してください!って葉書が届いてたので・・・
登録して厚生年金番号を登録して一本化したんです。

改めて、その時の書類で確認したのですが・・・なんだか、不安になりますよね~

投稿: 恵 | 2007年6月18日 (月) 18時39分

>>恵さんへ
その基礎年金番号が出来た時にそういったハガキが来た覚えがなくって(^^;)ちなみにダンナも年金手帳が手元にあり、会社で手続きしてもらうようにしました(^^;)

本当にこれを機会に調べてみて良かったですよ!

投稿: らべんだー | 2007年6月18日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15467823

この記事へのトラックバック一覧です: 調べもの…:

« 運動会!!ε= ┌( ・_ ・)┘ | トップページ | ホームヘルパー《第7回後半》 »