« アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) | トップページ | 逆ギレされてばっかだよ‥最近! »

ホームヘルパー《第8回後半》

今日は「介護事例検討」、実習先を決める為プラス1時間。
高齢者の性についてです。ホームヘルパーに対してのセクハラ問題をどう解決するか…2グループに別れて発表でした。もう一つは脳性麻痺の女性が一人暮らしをしながら学校へ通い、将来は就業したい…この女性に対してどのような介助が必要か。これもグループに別れて発表でした(^-^)こんな感じで3時間の講習を受け、残り1時間で実習先を決めました。施設実習、デイサービス実習の2日間。私の決めた所は朝8時20分〜17時までです。とりあえずこの2日間をやり終えれば、後は楽かなぁ(・_・;

今日はボーナス日(*^_^*)一時的に懐が温かいです(^^;)春に受けた車検代とパソコンと夏休みで消えるかな。。

|

« アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) | トップページ | 逆ギレされてばっかだよ‥最近! »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

(○´∀`)ノ【。oO+ハジメマシテ+Oo。】
ホームヘルパー受講されてるんですね。私も約2年前に受講し、
今はデイでお仕事をしています。(o゚▽゚)oニパッ
そろそろ実習ですか・・・実習は、楽しいですよ♪(特にデイ施設)
色々大変だろうけど頑張って下さいね!(*´ノ0`)ふぁいとっ♪

投稿: 琉架 | 2007年6月26日 (火) 06時26分

>>琉架さんへ
初めまして〜♪(*^-^)ノ
カキコありがとうございます!(*^_^*)
お仕事されて頑張ってらっしゃるんですね〜♪実際お仕事されてる人に応援されると元気出ますねo(^o^)o
ホームヘルパーとしてお仕事されてる人が身近にいないので琉架さんにカキコして頂いて嬉しいです♪頑張ります。また良かったら遊びに来て下さいね!

投稿: らべんだー | 2007年6月26日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15557256

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第8回後半》:

« アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) | トップページ | 逆ギレされてばっかだよ‥最近! »