« 珍しく… | トップページ | アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) »

英語ねぇ…どうしよう?

今日も曇り空(´・ω・`)なんとか洗濯物が乾く感じ。子供達はそれぞれお友達と遊んで、親はの〜んびり過ごしてました!疲れたのか珍しく18時半過ぎから寝ちゃって、19時頃一度起こしたんだけど、再び寝だしたので布団ひいて寝させました…明日休みだからいいけど、一体何時に起きるかな…今日はパソコン出来ないな(>_<。)

公文で懇談会がありました。進み具合とこれから一年間の到達目標を聞いてきました。来月に入ったら次男坊の方は掛け算を加えていくとの事でした。ちょっと安心(^^;)お兄ちゃんの方は英語を勧められ、帰って来てから話したら3教科もイヤだよ〜って。気持ちもわかるけど、今大変でも中学行ったら入りやすいってのもね〜お兄ちゃんが楽だと思うんだよね。。夏休みに時間に余裕が出来るから、試してみるのも有りかな。いざ学校始まって、あんまり遅くなって大変ってなればまた考え直してみるとか(・_・; また様子みて話してみよう。お金も勿論かかるから、それも大変だけどね(T_T)

|

« 珍しく… | トップページ | アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんが嫌がっているなら、習っても身に付かないような気がするけど・・・。
今、無理やり英語を習わせて、英語という教科ごと嫌いになったら・・・それこそマイナスだよね。

うちの子は、英会話を習わせて4年目になりました。
言っていることは聞き取れるかな・・・。
昨日、「児童英検」の試験があって、隣の席の幼稚園児は、英検5級を持っていた・・・\(◎o◎)/!
うちの子も、10月には英検5級に挑戦するので、夏休みは短期講習会通いよ。教育費って・・・かかるわね。
代表なんてやってる場合じゃないかも・・・。

投稿: 代表 | 2007年6月24日 (日) 17時18分

>>代表へ
そういえば代表のお子様は英会話だったね〜。4年目か、凄いな!
もう少し間を置いて聞いてみるよ。お兄ちゃんは公文以外もヤマハのエレクトーンも頑張ってるからね…(・_・;

投稿: らべんだー | 2007年6月24日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15534608

この記事へのトラックバック一覧です: 英語ねぇ…どうしよう?:

« 珍しく… | トップページ | アイスが美味しい〜♪(  ̄〜 ̄) »