« ホームヘルパー《第7回後半》 | トップページ | 曇ると寒いです。。 »

一日の長いこと…

今日は13時に子供達が帰って来ました。17時半までが長く感じたよ(・_・; お昼寝もちょこっとだけ。次男坊は遊びに行ってたけど、お兄ちゃんはお友達と部屋でゲームしてたり、時々外へ行ったりするもんだから落ち着かないし(>_<)
今日は久しぶりにコロッケ作ったよ(^o^)最近焼くだけ〜切るだけ〜みたいな料理だったから、たまにはちゃんと作らないとね(^^;)コロッケも自分で作ると美味しいんだよね!ジャガイモ茹でてつぶして、挽き肉タマネギ炒めて、ジャガイモと混ぜて丸めて、中にチーズを入れ、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる!やり出せば早いのだけど、台所が汚れるしで、なかなかおっくうになっちゃうんだよね。。次男坊が美味しいって4個食べてくれた(*^-^)と言っても私の作るコロッケはまん丸なの。お店で売ってるコロッケ2個分位かな(笑)次男坊は食べてくれる時と食べない時の差が激しい。少しでも堅いとイヤって言ってご飯だけしか食べない時もある〜(>_<)でも給食も時間がない時以外は、ちゃんと食べてるみたいだし、最近よく食べるようになったし、少し位は大目に見てもいいかなとは思ってるけどね(^-^)

|

« ホームヘルパー《第7回後半》 | トップページ | 曇ると寒いです。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと、運動会の疲れがとれました(遅っ!)

確かに・・・今日の午後は、長かった・・・(>_<)

うちの子は、母が作った料理に後から調味料(醤油とか、ケチャップとか)を、かけるのが嫌いです。
オムライスでも、ケチャップでお絵かきせずそのまま・・・

給食で、天丼が出た日、先生につゆをかけられ、
ショックだったと、言ってました(笑)
コロッケ・・・作った方が美味しいよね~
でも、面倒なんだよね~
おからを作り過ぎた時、捨てるよりはと思い、
コロッケにしたら、ばくばく食べてくれたことがありました。

母は、かぼちゃコロッケが好きです(*^_^*)

投稿: 代表 | 2007年6月19日 (火) 22時09分

>>代表へ
運動会、お疲れ様でした~m(__)m
玉入れ参加してたね♪

へぇ~調味料かけるのがダメなんだー。おもしろいね(^。^)
天丼笑える~。本人には重要なことだけどね(^_^;)
かぼちゃコロッケは作ったことないなぁ。。。
おいしいだろうね(^^)/

投稿: らべんだー | 2007年6月19日 (火) 22時29分

運動会・・・参加できるのが、あれだけだったんだよね。
各クラスの代表達で、「行くゾ!」って(笑)
ちょうど、赤白半々に分かれました。
PTA競技は、運動会の得点には、関係ないんだけどね。

籠を支えてたのが、校長(白)と教頭(赤)だったって、
知ってた?
あの玉入れのボールが、プラスチック?のボールで、
けっこう痛いんだよ・・・校長先生、「痛いって!」と言いながら、
籠を支えてました(爆笑)
なんかの罰ゲームだったんだろうか?

投稿: 代表 | 2007年6月19日 (火) 22時48分

>>代表へ
校長と教頭だったの??(笑)全然わからなかった(^_^;)
痛いんだ・・確かに罰ゲームみたいだね(笑)
誰が決めたんだろね(^_^;)

投稿: らべんだー | 2007年6月19日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15492471

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の長いこと…:

« ホームヘルパー《第7回後半》 | トップページ | 曇ると寒いです。。 »