« 予定外の…(^^;) | トップページ | 今日は寒いよ。。 »

ホームヘルパー《第4回前半》

今日は「清潔、全身清拭、部分浴」でした。
実習は左腕の清拭、右腕の手浴、足浴をしました。介護役の時は気持ち良かった〜(´ー`)特に足浴は帰る頃もポカポカしてました。今日は湯温の調節が難しかった!清拭の時は60℃、手浴・足浴は40℃。これって結構私には熱く感じました(^^;)
なんかいろいろ体験してみると、最期まで自分で出来る事はしたいなぁと思いました。。トイレと入浴は特にね(^-^)それが出来たら幸せですね!

帰ってからガス点検が14時〜16時の間に来る予定なので、慌てて片付けました。朝は朝食の片付け、布団の片付け、洗濯物干しで出かける時間になっちゃうから。。ガス点検に来たのが14時半頃でした。なんとか掃除機終わった後で良かった(^^;)

さて明日はお兄ちゃんが7時半までには家を出なくちゃいけないので、早めに起きて弁当、水筒用意して、朝ご飯食べさせなくては〜(>_<)でもダンナがお泊まりなので、朝が忙しいだけ(^^)v送り出したら、のんびりするぞ♪

|

« 予定外の…(^^;) | トップページ | 今日は寒いよ。。 »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15188452

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第4回前半》:

« 予定外の…(^^;) | トップページ | 今日は寒いよ。。 »