« また頭痛で…ダウン | トップページ | 残念です。。(>_< 。) »

ホームヘルパー《第4回後半》

昨日の頭痛は今朝はすっかり治って、今日は至って普通で〜すo(^o^)o念の為、朝食後は風邪薬飲みました!昨日は洗濯やお買い物のお手伝いありがとう〜(。・_・。)ノ頭痛で辛かったけど、たまには寝込むのもいいね♪

今日は「排泄介助」です。
ベッド→ポータブルトイレ→ベッドの介助の仕方。ベッド上での便器を使用した介助。布おむつ→紙おむつの交換を実践体験しました。
いずれも男性の片麻痺想定です。女性なら同性なのでなんとなくわかりますが、男性のこればっかりは想定なのであまりピンときませんでした(^^;)
排泄は清拭同様に、一番見られたくない部分ですよね。できるだけ利用者の方に不快に感じないように、プライバシーを守り、素早い処理が大事だなと思いました。自分に置き換えて考えたら大丈夫ですよね(^-^)

|

« また頭痛で…ダウン | トップページ | 残念です。。(>_< 。) »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15236838

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第4回後半》:

« また頭痛で…ダウン | トップページ | 残念です。。(>_< 。) »