« 何もないのは幸せなこと… | トップページ | うとうと(UoU)zzz … »

ホームヘルパー《第5回前半》

今日は「入浴介助・洗髪介助」でした。
半分講義で、半分実習。あんまり時間がなく、入浴介助は来週少しやる事になりました(^^;)
洗髪介助の感想、、ベッド上で、家にあるバスタオルやゴミ袋などを使って、洗髪できるのにビックリしたかな。あと私の相手をしてくれた方がセミロングぐらいなんだけど、500mlペットボトル3本くらいで洗い終えた事かな。介護側の体験でも、洗ってるうちに頭が寒くならないかなと思ったんだけど、ゴミ袋に覆われているからか暑く感じる位でした。あとは寝ながら洗髪されてるのがヘンな感じでした(^-^)美容院でも座った感じで洗いますからね〜。でも洗ってもらうのって気持ちいいですよね(*^_^*)
今日も疲れた‥帰ってご飯食べて、少し片付けて、横になってたら気付いたら寝てました(^^;)でも寝たらスッキリしたよ(・∀・)

|

« 何もないのは幸せなこと… | トップページ | うとうと(UoU)zzz … »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

今日も、お疲れ様( ^^) _旦~~

今日は、私も、お昼過ぎまでおにぎり持参で学校へ。

仕事が終わって、時計を見たら、5時間目の体育の時間・・・帰りにちょいとグランドによってみたら、
1年と合同で、踊りの練習してました。
一斉に動くので、砂ぼこりがすごかったです。

今週末、運動会の学校は、お天気に恵まれそうだね。
うちらの時は・・・どうかしら?ね。

投稿: 代表 | 2007年5月31日 (木) 22時26分

>>代表へ
お疲れ様でした(*^-^)ノ

運動会…天気に振り回されてる気がする(笑)一度でスッキリ終わりたいもんだね〜♪万が一月曜日になったらヘルパー休めないから、運動会行けなくなる(>_<)それだけは避けたい!
代表のお子様も今年は参加出来るように祈ってるよ☆彡

投稿: らべんだー | 2007年5月31日 (木) 22時34分

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お疲れ様でした^^
髪の毛、ペットボトル3本くらいで洗えるものなのですね!びっくり!

投稿: Ballacki | 2007年6月 1日 (金) 00時12分

>>Ballackiさんへ
こんばんは〜(*^-^)ノ
たぶん洗った後に、乾いたタオルで泡を拭き取るから、お水の量が少なく済んだんですよ(^-^)私も胸の辺りまで髪があるんですけど、やっぱり3本で済んだそうです♪そろそろ美容院行きたい(笑)

投稿: らべんだー | 2007年6月 1日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15270342

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第5回前半》:

« 何もないのは幸せなこと… | トップページ | うとうと(UoU)zzz … »