« ホームヘルパー《第3回前期》 | トップページ | んもぅ!(* `Д´)ノ »

そういえば…

そういえば…
今、学校で内科検診とか眼科検診とかいろいろあるじゃないですか?で次男坊が耳鼻科検診で、右耳が聞こえにくいで引っかかったので、こないだ土曜日に行ってきました!診てもらったら「中耳炎」による聞こえにくいものでした(>_<)少し前に鼻水出てたんだけど、鼻水だけだったし、しばらくしたら治ったから放っておいたんだよね…検診で分かって良かったです(^^;)

でも今年は検査の規格が変わったみたいで、前より小さい音になってるみたい。で再検査に引っかかる子も実際多かったみたい(^^;)

|

« ホームヘルパー《第3回前期》 | トップページ | んもぅ!(* `Д´)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子は、「目」でした・・・。
わざわざ、新学期が始まる前に眼科に行き、
その時は両眼とも「A」の判定だったのに、
学校では、両眼とも「B」でした・・・。
たった、一ヶ月で、視力って落ちるのかい?
あの、緑紙を持って帰ってくると、ドキドキするんだよねぇ~。

今日も、学校にいました。
給食見たら、・・・天丼だったさ\(◎o◎)/!
ご飯にてんぷらをのせた後、先生が、天つゆかけて歩いてた(笑)

投稿: 代表 | 2007年5月15日 (火) 22時40分

>>代表へ
眼科で調べたなら大丈夫だと思うけどね!1ヶ月で変わるとは思えないしね(^-^)本当にドキドキするわ(>_<)今度は歯科検査だね…

夕食の時に給食が天丼だったって話してたわ。竹輪とピーマンと海老だっけ?天つゆかけながら歩いてるのか〜想像すると笑えるなぁ(≧∀≦)

投稿: らべんだー | 2007年5月15日 (火) 23時01分

早期発見でよかったですね。

投稿: かるびー | 2007年5月15日 (火) 23時29分

うちの子は・・・「近視」決定なんだって。
ゲームとパソコンのやりすぎに注意!!
まぁ~お母さんも、近視だから仕方ないね~と、
言われました。
右は「A」だったけど、左は、「B」判定のままでした・・・。
でも、習い事で一緒の男の子は、「C」と「D」なんだって・・・。

給食・・・ちょっと、豪華だよね。
みんな、給食費を払うようになったのかしら(笑)
うちのクラスの子・・・ご飯が足りなくなって、隣のクラスまで、おかわりしに行ってたよ。
もしかして、おかわりは・・・天つゆごはんかしら?
天ぷら・・・余ってなかったし。

投稿: 代表 | 2007年5月15日 (火) 23時31分

>>かるびーさんへ
ほんとだよ〜(>_<)
悪くなってたら大変だもんね(・・;)

投稿: らべんだー | 2007年5月15日 (火) 23時36分

>>代表へ
ありゃりゃ、、ゲームにパソコンに気をつけないとね(>_<)私もファミコン世代で、ゲームで目が悪くなったからね(・・;)気をつけないとね。。

うん、豪華だよね(>_<)ウチの子は間違いなく天つゆごはんで食べられるよ(≧ω≦)bそんなに食欲旺盛なのか(^^;)

投稿: らべんだー | 2007年5月15日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15084925

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば…:

« ホームヘルパー《第3回前期》 | トップページ | んもぅ!(* `Д´)ノ »