« そういえば… | トップページ | 来週から気合いだー( ・_・) »

んもぅ!(* `Д´)ノ

今の時期、日が長いから子供達もいつまでも遊んでます。。
最近17時半が門限なんですけど、水曜日はお兄ちゃんがヤマハ教室から帰って来るのが17時50分位なので、次男坊も水曜日はお兄ちゃんとその時間に帰って来るように特別許してたんですけど、今日はお兄ちゃん一人帰ってきて、次男坊はいなかったらしい…18時半まで家のベランダから見て待ってたけど帰って来ず、お兄ちゃんに近くのマンション付近と公園を見てきてもらったけどいなくて(>_<)しばらくしたら自転車で5年生のお兄ちゃんのお友達と1年生と次男坊の3人で帰って来ました‥お兄ちゃんの友達は門限とか厳しくないみたいで、、それにくっついていく次男坊も悪い(-"-;)もう今回はビンタの一つでも!って思ってたんだけど、宿題がありすぎて泣いて暴れて宿題どころじゃなくなるのも困るので、グッとこらえてしばらく門限は17時と決めて終了としました(>。<)その後も宿題終わるまでご飯なし!の戦いをしてました…もう一気に疲れたわ(;-_-)=3

|

« そういえば… | トップページ | 来週から気合いだー( ・_・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様・・・(笑)
この前、うちにも同じようなことがあり、
子供をぶん殴って、ついでに、そこにあった椅子を蹴ったら、壁に穴が開いてしまいました・・・。

うちの子も、中耳炎になっちゃいました(>_<)
夜中に「耳が痛い」って起きてきて・・・
で、娘を見たら、腕と足に変な模様が(@_@;)
何これ~って言うくらい、気持ち悪かったです。
小児科受診の結果・・・「りんご病」だって。
流行ってるって~連絡帳のお返事に、書いてあった。
中耳炎にりんご病・・・ダブルは、やめてくれ。
なので、今日は、欠席・・・明日は、行ってくれ~
宿題・・・国語のプリントと算数のマス計算だけ?

投稿: 代表 | 2007年5月16日 (水) 22時33分

>>代表へ
(゚o゚)/ええっ!代表がそこまでされるとは信じられませんが(笑)でもそうでもしないとわかってくれないよね‥ホントはそうしたかった(>_<)宿題もやってくれなきゃ困るしでガマンしたけど‥甘かったかな(>_<)
宿題はそれだけだよ(^-^)ます計算は学校でやったんだと思うわ。
りんご病、次男坊から聞いてる〜やばいね(>_<)出席停止とかないの?
中耳炎痛いからかわいそうだね(>_<)お大事に!

投稿: らべんだー | 2007年5月16日 (水) 22時47分

りんご病・・・顔や腕、足に発疹が出た時には、
既に、感染力がないため・・・出席停止には、
ならないらしい。
熱が出るとかでもないので、薬もない(笑)
なので、明日、まだら模様の娘が、登校します。
ほっぺは、ちょっと赤いかな?
ちょっとなので、気づかれないかも・・・。
あっ!大人にもうつるんだって!
参観日に、私のほっぺが赤かったら・・・
笑っていいよ。

さ~どうでしょう見て寝よう・・・。
今日も、疲れたよ。

投稿: 代表 | 2007年5月16日 (水) 23時10分

>>代表へ
そうなんだー。じゃあ予防できないね(^^;)

私はもう寝る…疲れたわ(>_<)またパソコンで遊べなかったな。。

投稿: らべんだー | 2007年5月16日 (水) 23時19分

知らないうちに中耳炎になってたって・・・
うちももしかしてそういうことあったのかなー(^-^;

うちの息子も、周りに流されやすいので
同じようなことあったりしますよ。
帰宅が遅くなった理由付けなんてもー、頭くるばかりよ。
「自分で”何時”って守れないなら、遊ぶ約束はなし!」って言ってあります・・・・。
最近は安い腕時計をさせて遊びに行かせてるよ。笑

投稿: beluga | 2007年5月17日 (木) 08時38分

>>べる〜がさんへ
マンションにも時計があって、しかも昨日次男坊は一度18時と知ったうえでまだ遊んでたんだから…(>_<)きっと腕時計させても同じだと思う(^^;)しばらく17時にしました!(^-^)

投稿: らべんだー | 2007年5月17日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/15095754

この記事へのトラックバック一覧です: んもぅ!(* `Д´)ノ:

« そういえば… | トップページ | 来週から気合いだー( ・_・) »