« お腹痛かった‥ | トップページ | 授業参観&懇談会( 役員決め) »

ホームヘルパー《第1回前半》

今日は初日!バタバタしながら8時過ぎに家を出ましたε=┌( ・_・)┘久しぶりに朝の通勤時間帯に地下鉄乗りました。12年振り?名古屋の時も地下鉄通勤だったので今日みたいな感じ(^^;)
受講生は女性ばかりで10名。自己紹介と志望動機を聞いてみると、私のような子育てに一段落ついたので資格を取り仕事をしたいと言う人が半分位かな‥。後の半分位は子供が障害だったり、親の介護が必要になり勉強をしようと言う方。大学生の方。高校生の方。高校生の子は学校が合わなくて、福祉に興味があったので勉強をしようと思ったと言ってました。学校へ行かなくても、自分のしたいと思った事に進んでる彼女が凄いなと思いました(^-^)
今日は3時間半、介護とは何か、ホームヘルパーの心構えなど聞いてるだけの授業でした。たぶん次回も聞いてるだけ(^^;)でも午前クラスで良かったよ!2日で1回分なので倍かかる事になるけど時間的にも丁度いい(^-^)ただ休むと振替が難しそうなので、私も子供も休まないで行けたらいいなと願うだけかな(・_・;

さて明日は授業参観&懇談会。とりあえず希望の部に入れそう(^-^)後はその代表決めが…怖い(>_<)

|

« お腹痛かった‥ | トップページ | 授業参観&懇談会( 役員決め) »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/14778351

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパー《第1回前半》:

« お腹痛かった‥ | トップページ | 授業参観&懇談会( 役員決め) »