« 久しぶりに熱が出た | トップページ | ホームヘルパー《第2回前半》 »

家庭訪問

二人とも今日が家庭訪問でした!
14時半からまずお兄ちゃん(^-^)学校では誰とでも仲良くしていて、毎日張り切ってるそうです。家でもそれは感じてます(≧∀≦)ずっと続いてくれたらいいのですが(笑)今のところ特に問題は無いようなので淡々と終わりました(^^;)
次男坊は15時半で今日の最後でした。途中で先生から遅れますと電話を頂き、家に来たのが1時間遅れの16時半過ぎでした。次男坊は学校でも元気なようです(^o^)話してる事はちゃんと聞いてるようですが、理解力がイマイチらしい(^^;)でもわからない時は聞きに来る時もあるし、わからないオーラが次男坊から伝わって来るので先生がゆっくり説明してくれるそうです(≧∀≦)わからないオーラって(笑)後は漢字をすぐ忘れてしまうので、これから増える一方なので繰り返し覚えるようにして下さいとの事でした(^^;)覚える気がないのか、ホントに出来なくて困ったもんです(>_<)機嫌を見ては声掛けてやるしかないな…うん(・・;)
今日は待ってるのに疲れちゃったわ(;-_-)=3フゥ

|

« 久しぶりに熱が出た | トップページ | ホームヘルパー《第2回前半》 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

わからないオーラね!
コレわかるわかる!うちの娘からも出まくってるわ。

投稿: ムスカリ | 2007年4月26日 (木) 05時16分

2人分の家庭訪問、お疲れ様でした!
でも、1日で済んでしまうほうが楽?でしょうね。
うちも漢字はたまにすごい読み方をしたり
当て字をするのでビックリです。
作文の「さんすうがすきです」というところに
「さんすうがす木です」って・・・orz
ダメねー。どうやったら使い方覚えてくれるだろう?笑

投稿: beluga | 2007年4月26日 (木) 09時50分

>>ムスカリさんへ
娘ちゃんもなんだ〜♪
まだ始まってばかりだし…わからないオーラいっぱい先生も感じとるだろうね(^^;)

>>べる〜がさんへ
あるある(・・;)知ってる漢字何でもあてはめるんだよね(笑)いまだに音読み訓読みの二通りある事が理解してなかったり…覚えるしかないんだよね(・・;)

投稿: らべんだー | 2007年4月26日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/14846473

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 久しぶりに熱が出た | トップページ | ホームヘルパー《第2回前半》 »