« ホームヘルパー《第1回前半》 | トップページ | あなたはどこが好き? »

授業参観&懇談会( 役員決め)

お兄ちゃんのクラスが1階で次男坊のクラスが2階にあります(^-^)懇談会は次男坊の方を出席にしているので、お兄ちゃんを先に見ました。相変わらず手をあげる事もなくチラチラとこちらを見ながら授業を受けておりました(^^;)次男坊のクラスは算数。役員決めが気になり、母同士その会話で授業なんか見てません(≧∀≦)授業が終わり子供達が「さようなら」をする前に、担任の先生が春休み中に結婚をしたのでクラスで花束のプレゼントをしました♪夏休みに式と披露宴を挙げるそうで、まだ仕事が忙しく新婚生活を楽しむまではいかないみたいです(^-^)さて役員はと言うと、今年もあみだくじで決めてとりあえず外れる事ができました!ホームヘルパーのしてなかったら、見事当たってましたけどね…専業主婦と言う事でね(>_<)みんな働いてる人ばっかりなんだも〜ん。辛いです。。とりあえずお手伝い出来る所は代わります…で終了。
役員になった方も外れた方も、PTAでのやらなきゃいけない事は一人一人ありますので、1年間頑張りましょう(^o^)

|

« ホームヘルパー《第1回前半》 | トップページ | あなたはどこが好き? »

小学校」カテゴリの記事

コメント

子供が小学校に上がると働いてる人のほうが多いんだぁ~。皆、頑張ってるんだね。
私も早く社会復帰したいなぁ・・・
役員決めも終わってホッとひと段落だね。

投稿: | 2007年4月22日 (日) 22時27分

>>どなたでしょうか?(>_<)
半分以上の方が働いてると言ってもいいくらい。
役員決まってホッとした♪

投稿: らべんだー | 2007年4月22日 (日) 22時32分

えっ!?働いていれば役員免除?
それはココではありえないですわ・・・
役員の集まりの殆どは夜間だったりしますからね。
でも、くじかぁ。平等な感じするし、ある意味適任不適任関係なしな感じもね。

いやぁ、でも
何処にでもいるのね、リーダー好きな人って。( ̄_ ̄ i)

投稿: beluga | 2007年4月23日 (月) 10時34分

>>べる〜がさんへ
そうなんだよ〜!こちらは夜間に会議がないから余計だよね…先生からもこの方はフルでお仕事されてる方なので昼間は無理なんですよって言われちゃうし。不公平だっちゅうの。現になんにもかかわらずって人いますから(-_-#)

投稿: らべんだー | 2007年4月23日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/14787510

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観&懇談会( 役員決め):

« ホームヘルパー《第1回前半》 | トップページ | あなたはどこが好き? »