« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

3月も終わりですね

今日と明日とダンナはお仕事です(^-^)お休みがありませ〜ん(^^;)なのでのんびり過ごしてます♪

江原啓之&嵐の「明日への扉」見てました♪「オーラの泉」を見るようになってから私は江原さんの事を知りました。言われてみるとそうだなぁと思う事が良くあり、気づかせてくれる(^-^)
江原さんのどの番組を見ても、いつも見終われば前向きな気持ちになれる気がします♪

明日から4月!新生活をスタートさせる人も多いはず。頑張りましょう〜o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイペースにやってます♪

春休みもあと半分!!ガンバレ〜自分(≧∀≦)
ホームヘルパーの方も少しずつ頑張ってますよ!4枚のマークシート問題を提出しなくてはいけなくて、今日までに2枚終わり提出しました(^-^)70点以上が合格で、テキスト見ながら解答出来るんだけど、分かり易い問題もあるけど、紛らわしい問題もあって時々悩まされてます(^^;)返ってくるまでドキドキですね。。
あと半分がんばるぞ〜♪o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行気分?( ・∀・)

今日はココログが簡単にブログパーツを付けられるようになったみたいで、「占い」と「さすらいペット」を付けてみました(^-^)イマイチよくわからないけど、ペットが旅に出て途中休憩したり記念写真を撮ったりして旅行している気分になれるようです!!どこへ行くとは決められないようで、どんな場所へ、どの位の期間旅に出るかは選べました。ちなみに今回は水族館・動物園で設定したら、長崎のペンギン水族館になりました(^^;)札幌から遥か遠い九州へ。ちゃんと着くんだろうか(^^;)ペットが飛んでいるコースを航空写真で見れたりするので、お兄ちゃんが楽しんで見始めました(^-^)地図見ながら場所を覚えられていいかもね♪とりあえず見届けようと思います(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ自転車(* ⌒▽⌒*)

本州では桜の開花予想日なんだろうけど、こっちでは昨日根雪が無くなる予想日を見かけました。札幌は4月3日頃だったかな?(^^;)
自転車に乗ってる方をよく見かけるようになりました!子供達も遊びだしたし、習い事も通えるようになって喜んでます!
(^-^)まだ今日でも雪が降ったりしてますが、気温もプラスですし、水っぽい雪なんでもう積もらないと思うけどね(^o^)
今年も自転車借りようかなo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよ( ≧∀≦)

楽しかったよ(<br />
 ≧∀≦)
ねこまたさんファミリー、今日は遊んでもらってありがとうね〜♪子ども達にはちょっと退屈だったかもしれないけど、私は堪能しましたです(*^_^*)
自分の子供を見ていて成長してるとわかっていても、最後にあった幼稚園や小学2年生の時のボンくんやお嬢さんで私の中では止まっているので、やっぱり会って大きくなってるのにビックリでした(^-^)特にボンくんはね(^^;)でもかわいいまんま成長しててくれて嬉しいわ♪
なかなか会えないけど、また絶対会いましょう♪タグふれがある限りチャットも出来るし、これからも宜しくお願いします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム以外は退屈らしい…

ゲーム以外は退屈らしい…
ただいま我が家はゲーム禁止中(-_☆)お兄ちゃんに聞いたらゲームソフト2本無いらしい(;-_-)=3私も休み前に探したけど見つからない…一応見つかるまで禁止とは言ってあるけど、まぁ〜〜ったく探す気など無い2人。ダメだ、ありゃ(-"-;)
ゲームがないから、どうするかなと見てたら…テレビ見る、ビデオ見る、パソコンのゲームをするのに兄弟喧嘩始まる、大体お兄ちゃんが負けて(笑)外へ遊びに行くか、私にまとわりついてくる(^^;)そんなん繰り返しです。。あと一週間ちょっとの春休み思いやられるわ┓( ̄∇ ̄;)┏

明日は三重県に住んでた時に仲良くさせて頂いたタグふれ友でもある、ねこまたさんが札幌入りしてまして、我が家と遊んで頂けるそうでちょっと楽しんできちゃいます!!時々チャットでも話してるので、2年のブランクを感じないと思うし…私が一番楽しんじゃうかも
( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大丈夫ですか?

皆さんとこの地震は(・。・;私のおじいちゃんとこが石川県の能登なんでまさにソコなのですが、施設に昨日から入ってたみたいで連絡が取れ大丈夫だそうです!今回広い範囲で驚きましたが、、北海道まであったようですがわかりませんでした(^o^)まだまだ余震が続いているようなので、お気をつけ下さい!!
今日の札幌は暖かかった〜。天気は曇っていてイマイチでしたが、暖かいだけで嬉しいなぁo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目的は???

ちょこっと暖かく感じる今日この頃です(^-^)明日も予想最高気温が14℃になってますがそんなに上がるのかなぁ(^^;)

今日はダンナが財布が欲しいというので、お買い物に行ってきました♪行ったら仮面ライダーショーをやってて、子供達は2階から見てました。ショーが終わったら、仮面ライダーとポラロイドカメラで撮ってもらえるって次男坊が「撮りた〜い」と言い出し、なんとか「もう締め切ります」で誤魔化された(^-^)v良かった♪いくら取られたかわかんないけど、次男坊はキャラクターショー本当に好きだなぁ(^^;)お兄ちゃんはあの手は怖がってたから、近寄らなかったからね(≧∀≦)
肝心のダンナの目的の財布も買う事が出来ました
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修了式

あっという間の一年間でした(^o^)去年は次男坊の入学でメチャメチャ心配してたけどね〜(^^;)次男坊は1日休んだだけ、お兄ちゃんは1日も休まずがんばりましたo(^o^)o勉強は、、私に似て元気だけが取り柄でしょうか(≧∀≦)今年も皆勤目指して頑張ろう!p(^-^)q
さて明日から春休み!公文の宿題だけだから、ゆっくり過ごせるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月に一度くらいこのグチかな…

今日は午前中子供部屋の片付けしてました。もうあまりにも汚すぎて嫌になります(-"-;)最近ゲームのソフトが紛失してまして。あの汚さでは探す気にもならないよ。細々とした物は捨ててやります(-_- )ノ⌒。ポイッ
私の知ってる限り1つは見つかったけど、あと1つが見つからない。まだ見てないミニカーのたぁくさん入った中に紛れ込んでるか、どこかカバンの中とかかなぁ。DSのソフトって小さいから探すのも大変ですよね。友達の家に持って移動してるから、本人もどこへ入れたか忘れたりしてるし
(?_?)家にあるとは限らないしね。。ウチは二人とも物を大事にしなさすぎで参ります(;-_-)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何もせず(^^;)

今日は何もせず(^^;)
今日はずーっとコタツでゴロゴロしてた(^^;)ダンナは1日かけて「華麗なる一族」見てました(^^;)
子供達は暇そうでしたけどね〜( ´艸`)
明後日は終了式なので、1人の時間をのんびり出来るのは明日だけ!そういえば今日ホームヘルパーのテキストが届きました。春休みが重なって集中出来ないのがキツいかなぁ(>_<)とりあえず明日から勉強開始ですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉やられた〜( ´・ω・`)

昨日の夜から急に喉がイガイガし始めて、今朝声が出ませんでした(>_<)今もかなりハスキー声になってます(^^;)急にきたからビックリ!!部屋が乾燥してたのかなぁ…喉以外はなんともありません。水分補給して喉休めとこ。なかなか難しい事ですけどね(^^;)

今日は卒業式♪お兄ちゃんの話だと6年生欠席者いなかったとか。良かったよね〜♪初めて式に出席したお兄ちゃん「話ばっかりで疲れた〜(+_+)」だって(≧∀≦)だろうね。お疲れでした!!

明日は祭日で休み、、でも平日の休みって大体ゴミ捨てしなくちゃいけないから、いつもの時間に起きなくちゃダメなんだよね(>_<)あんまり嬉しくないよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になって見ちゃったo(^-^)o

今日はダンナは出張です
(^-^)/のんびりまったりしております〜♪
夕ご飯も簡単に済ませられる為午後から「華麗なる一族」ぜ〜んぶ見ました!子供もいたので涙堪えながら。。(^^;)見て良かったです!!「白い巨塔」を見た後と同じ感じ。私には難しいドラマだなぁと思いながらも、見れば見る程奥が深くて引き込まれました(^-^)最終回の一つ前の回を取り忘れてしまいましたが、見るといいよ(≧ω≦)b←ダンナへ

明日は卒業式!3年生以下はお休みになります。お兄ちゃん達もいつも学校へ行く時間より1時間遅いので、朝ゆっくり起きれるわ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPづくしで( ≧∀≦)

「華麗なる一族」最終回ですね〜(*^-^)ノ今頃は…気になる〜!
昨日『テレビ朝日のスマステ』で『TBSの華麗なる一族』を木村くんゲストで特集したのだよ♪さすがテレビ朝日さんって感じなんですけど(≧∀≦)でも昨日見たお陰で理解できた部分が沢山あり、もう少し早くこの特集をやって頂きたかったなって思いました(^-^)
ダンナも全然このドラマ見てないんですけど、ちょっと興味を持ったようで録画消さないでねと言われました(^^;)

世界水泳も始まりました!マーメイドプリンスの吾郎ちゃん頑張ってましたね。それより新曲「mermaid」も気になる〜(>_<)ちゃんと聞きたいよぉ♪

あともういっちょ(^-^)/
SMAPのメンバーのCMがいっぱいで嬉しい(^^)v今日ポカリスエットの吾郎ちゃん、慎吾くんバージョン見ました!これからホント楽しみ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラバラ行動(^-^)

バラバラ行動(^-^)
今日はなんとなく頭痛がして、午前中はお家でゴロゴロしてました(^^;)お昼ご飯食べて念のため風邪薬飲んだら頭痛は治まりました♪
次男坊はお昼ご飯食べに帰って来るだけで、お友達の所へ遊びに行きっぱなし(^^;)ダンナとお兄ちゃんは新さっぽろへ「アクセルホッパー」と「ですよ。」を見に出掛けてました
(・∀・)ですよ。が面白かったって。親子連れと女子高生がたくさん来てたみたい。エンタの神様みんな見てるのかもね〜(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠席者じわじわ

3年生1クラスが今日だけ学級閉鎖しました!今週火曜から昨日まで学級閉鎖していた6年生も、まだ今日11人?だか休んでいたとか。。こうなると広がらないうちに早く春休みにならないかなと願ったり(^^;)とにかく6年生が無事卒業式を全員で迎えられるといいですけど(・∀・)
異動の多い3月。今住んでるマンションも転勤族の方が多くて、また一人お兄ちゃんのお友達が引っ越してしまいます。またお話しできる人がいなくなるのは寂しいですね…(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒッキー続く( ≧∀≦)

夕方からようやく晴れ間が出ました(^-^)駐車場ももう少しでなくなりそうって思ってたら,またこの雪で、、ショベルカーで集められた雪もまた雪山のようになりました。水っぽい雪なんで溶けるのも早いと思いますけどね(^-^)

今日は昼から「華麗なる一族」を4回分まとめ見しました(^^;)こないだの日曜日録画するの忘れちゃって(>_<)肝心なとこ飛ばしてるような気がしてならないんですけど(^^;)これも見始めたら面白くなってきました(・∀・)

今日ホームヘルパーの4月からの教室に正式に通える事になり、来週教材が送られてきて自宅学習の開始です(^-^)/いよいよだぁ!それまでののんびりお許しを(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんざり、、(x_x;)

うんざり、、(x_x;)
雪ですよ‥雪。本当によく降ります(>_<)朝8時頃から10時半過ぎまで高速道路渋滞してました。途中吹雪の為通行止めになってましたからね。朝から大変ですね(^^;)明日、明後日は晴れ間が多いとは言ってますがどうなりますかね…。
昨日「私の頭の中の消しゴム」深田恭子ちゃんと及川光博ことみっちーの見ました(^-^)見ながら途中入る「愛の流刑地」の予告の方がもっと気になりましたけど(^^;)若年性アルツハイマー、記憶が少しずつ消えてしまうなんて悲しいですね。本人も辛いけど、周りで支える人達も辛そう。。まぁそれはアルツハイマーに限らず他の病気でも同じですね。。今普通の生活を送れてる事が何よりも幸せなんですよね(^-^)
「今週、妻が…」録画してたのを今日見ました(^-^)気持ちでは許しても内心は…簡単には許せないですよね(^^;)なんか普通はっておかしな言い方ですけど、男の人が浮気してってパターンだけど、このドラマは女の人が浮気をして、許そうとしているのに体が拒否してるって逆パターンな所が面白いなぁって(・∀・)浮気をしてもされても、男とか女とか関係ないですね。傷ついてるのには変わりないから。来週も楽しみ♪ユースケさんが言ってた大どんでん返しって何だろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹雪はイヤ( ・・;)

吹雪はイヤ(<br />
 ・・;)
朝から吹雪いてました(>_<)ずーっと降っていたのでお買い物が心配だったけど、10時半頃は少しアラレが降っていたくらいでその間に済ましてきました。今日は北日本は大荒れらしいですね!
寒さでサクラの開花も遅れるみたいだし…平年よりは少し早くなるんだろうか。入学式・入園式にサクラの木の下で記念写真が理想ですよね(*^_^*)北海道にはまだまだ先の話しだわ(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いなぁ。。

寒いなぁ。。
今日は午前中ずっと雪が降ってて、午後から止んでる時間が増えたかな〜
(^-^)外は寒い!!(>_<)

今日は公文が先生の都合でお休み(^^;)お昼寝しそびれたし、お兄ちゃんも次男坊も一人ずつ友達連れてきたし…4時間授業の日だから、帰ってくるのが14時頃。遊ぶ時間が3時間もあるとさすがに長く感じるヨ(・・;)

6年生がとうとう学級閉鎖のクラスが出たみたいです(--;)来週は卒業式!一週間でもずれた事が幸いとなればいいけど、広がる事になれば大変だね
(´・ω・`)気をつけましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋国際女子マラソン!!

今日はダンナが仕事でお家でのんびり♪午後からマラソンε=┌( ・_・)┘見てました。名古屋は風が強くて寒そうでしたね?スタート・ゴール地点の瑞穂陸上競技場は私の地元です(*^-^)ノ中学校が歩いて5、6分位の所にあって体育祭はこの競技場を借りてやってました。
今日の女子マラソンスゴかったですね。ゲストに加藤晴彦くんだったんだけど、感動して熱くなりました!って言ってたけどホントそうでした。弘山さんと橋本さんの一騎打ち!ラストスパートをかけたのが橋本さん。あの力、40キロも走っててまだ出てくるってスゴイですよね!!橋本さんはずっとサングラスしていて、表情が変わらないのがまた怖い(^^;)ゴールした時の笑顔ステキでした〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くでぶらり♪

近くでぶらり♪
近くでぶらり♪
今日は近くでニトリがオープンしたので見に行き、帰りに無事車検の終わった愛車のお迎えに行き、お昼パスタ&ピザのお店に行って帰ってきました(*^-^)ノ写真ボケちゃったけど次男坊の食べたお子様用(^^;)味は大人向けなトマトパスタでした。夜食べたシュークリームのオマケ写真も(*≧m≦*)

明日は雪みたい(>_<)またお家でのんびりかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれ練習!

今日は雪が降ったり止んだり、、寒いなぁ(ノ_・。)

春休みまであと2週間。その間に卒業式に祝日あるし…
4年生以上は卒業式に参加してそれ以外は休み。お兄ちゃん達は毎日卒業式の練習してるみたいです(^^;)次男坊2年生は新1年生の入学式に、呼びかけや縄跳びや鍵盤ハーモニカを披露するみたいです。全員ではなくそれぞれ立候補で数人決めたみたい。次男坊は呼びかけするんだって(^-^)大きな声で言えるかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありすぎ〜( ☆▽☆ )

一日変わりやすいお天気が続いてます(^^;)

今新曲がたくさん出てますね〜♪しかもヒット曲ばかり!!半額dayを利用してたくさん借りた(^-^)v安室奈美恵、平井堅、EXILE、大塚愛、嵐、宇多田ヒカル、mihimaru GT、絢香&コブクロ、ゆず、ドリカムです(≧∀≦)まだこれからレミオロメンやコブクロもあるし、ウルフルズもベストが出るみたいだし…しばらくレンタル通いが続くかな(^-^)
ドリカムの新曲「大阪LOVER」女の子の素直な気持ちが出てて、めちゃめちゃかわいい♪大阪弁がまたいいよね〜♪
大阪弁の曲と言えば倖田來未の「恋のつぼみ」とか、ウルフルズが好きで思い出すけど…早くウルフルズのベストも出ないかな〜o(^o^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬に逆戻り( ;´д⊂)

冬に逆戻り(<br />
 ;´д⊂)
たまに食べたくなるドライカレー( ̄〜 ̄)おいしかった♪

今日雪って予報だったけど、ほとんど降らなかったなぁ(^-^)午前中から太陽も出てたから、天気が良いとお洗濯出したくなるから邪魔なバスタオルだけ出してみたけど。。マイナス気温なので物干しに掛けたままのバリバリ( ̄◇ ̄;)マイナスで出すのが間違いね(≧∀≦)

今日ダンナのクスリをもらいに病院行ったら、小児科も同じフロアにあるんだけど混んでた〜。風邪流行りだしたなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重なった〜(  ̄◇ ̄;)

重なった〜(<br />
  ̄◇ ̄;)
今日の天気は晴れたり曇ったり雪降ったり(^^;)基本的には晴れてたかな(^-^)

今日はお兄ちゃんと次男坊と友達連れてきて計7人!一気に騒がしくなった。まぁお兄ちゃん達はゲームしてるから、あ〜でもない、こ〜でもないのお喋り程度(^^;)次男坊達はゲームはすぐ飽きるらしく、戦いごっこや走り回ったりと汗だくになって遊んでます(>_<)風邪ひいちゃいそう。。
久しぶりに見てるだけで疲れたわ┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぉ〜(σ・∀・)σ

今日は一日中雨、、午後からは凄い突風が吹いてました(>_<)13時頃買い物に出掛けたけど今日は寒さは感じなかった。全国的に今日は気温高めでしたもんね〜(^O^)/

ネプリーグにTEAM NACSが出てる〜(゜o゜)凄いじゃん!!メンバーで出演なんて。。全国に人気広まりそうだね(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで続く?

昨日、今日と次男坊が連チャンでおねしょ〜(>_<)恥ずかしい事に最近オムツをやめたとこ。今年の夏までにはこのおねしょなくなるといいんだけどなぁ(^^;)
昨日はコインランドリーへ行ったけど、今日はベランダに干しました。今日も暖かい1日だったよ
(*^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ものんびり(^-^)

今日ものんびり(^-^)
夜は回転寿司に行ってきました(^-^)全部で36皿!お兄ちゃん10皿食べるようになって、次男坊も6皿( ̄◇ ̄;)ホントよく食べるようになったわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのコンビニ!

久しぶりのコンビニ!
今日はコンビニに用事があったので中でぶらぶら♪めったに行かないから、たまに行くとスーパーには置いてない商品があるからキョロキョロしちゃうね♪(((‥ )( ‥)))お昼ご飯が茶碗半分より少なめだったので、ひちょりさんのカレーパンを見つけ買って帰りました。味はフツーな感じ(^^;)
明日までは暖かくなりそうです。今日も洗濯物バッチリ乾いたし(^-^)v北海道の人って7月ぐらいからしか外に洗濯物干さないんだって、、聞いてビックリしてしまったよ
(・。・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初サボリm(_ _)m

今日お兄ちゃんの授業参観行きませんでした。。ゴメンネ\(__ )帰って聞いたら、全員発表だったそうです。お母さん方の出席率は半分ぐらいだそう(^^;)相変わらずね。
なんか15時頃から暖房入れてるのに寒いし、身体の節々が…でも熱はないし。夕食後に薬飲んでおいた(^-^)天気は良いけど気温が上がらない、風は冷たい、寒いよぉ(>_<)熊本県は18.8℃と暖かかったみたいでイイナァとニュースを見てました(^^;)♪は〜るよ来い は〜やく来い♪(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »