« 穏やかな一日♪ | トップページ | まいう〜( ´¬`) »

☆誕生日☆

Birthday 今日は私の3♡才の誕生日です。うれしくありませんが・・・(^_^;)タグふれからのケーキは今年で2回目。ありがとうございます!我が家でのケーキは明日かな。。。

4月からホームヘルパーの講座を受けようと思います。昨日ダンナに話して「何でホームヘルパーなの?他に仕事ならスーパーのレジとかあるじゃん。。食事介助とか排泄介助とか大変だよね」と言われた。何で?と言われてしまうと困っちゃうけど、レジとかやった事ないけど好きじゃないんだよね。。早さとか正確さを求められて、なんだかセカセカしてるのが嫌かな(・・;)かと言ってこれから会社勤めなんて出来ないし。だからかな(^_^;)

21才で結婚して、子供も二人恵まれて、ずーっと専業主婦でもいいかなって思ってた。別にお金に困ってるわけじゃなく、ダンナのお給料でやっていけるしね。でも最近は気持ちが変わって何かしたいなって思い初めて。なんだろね・・・たぶん他の人は結婚する前にいろいろ経験してきてると思うことを、私はこれからしたいなって思ってるのかな。なんか転機になりそうな気もしてる(^-^)講座を取得したとしてもすぐに仕事に就こうとは思ってないよ。思い立つ日が吉日。今はそんな勢いであります(^O^)/

|

« 穏やかな一日♪ | トップページ | まいう〜( ´¬`) »

タグふれ」カテゴリの記事

コメント

誕生日(ノ´∀`)ノおめでとお☆
ホームヘルパーの講座がんばってください。

投稿: あっきー | 2007年2月23日 (金) 19時29分

お誕生日おめでとう。
実は私も7年ほど前に美容師だった時に、ホームヘルパーの資格をとりました。
まだ活用されていないけど・・(^^;)

でもこれから(というよりすでに)活躍できる資格だと思いますよ。

うちの義妹も3年前に資格とって、今では働きまくってます。

投稿: あかりんぼ | 2007年2月23日 (金) 19時32分

>>あっきーさんへ
ありがとう〜(^-^)/
がんばってみるね!!


>>あかりんぼさんへ
プレゼントありがとう♪後でお礼に伺います!!
あかりんぼさん資格持ってるんだ〜(^-^)またお話し聞きたいです!!

投稿: らべんだー | 2007年2月23日 (金) 19時44分

おめでとぉぉ~~!
お誕生日に将来の抱負、いいね~^^
ガンバレ~~♪

投稿: コクワ | 2007年2月23日 (金) 22時21分

>>コクワさんへ
将来的に何かと役立ちそうだしねo(^o^)o
ガンバルよ〜!

投稿: らべんだー | 2007年2月23日 (金) 23時46分

お誕生日おめでとうございます)^o^(

ホームヘルパーの資格とるんだ~(^。^)

何か、目的を持つって素敵なことだと思うよ(^。^)
がんばれ~~~)^o^(

投稿: なつき | 2007年2月24日 (土) 17時15分

Happy Birthday!!らべんだーさん♪
今日はおいしいケーキ食べられたかな?

新しいことにチャレンジしようとしてるラベンダーさん、ステキです!頑張ってね!
仕事をすると「家庭」以外で自分を必要としてくれる「居場所」ができるってこと。大変なことは沢山あると思うけど、より豊かな人生を送れると思う。
私もあと2~3年のうちには、何らかのカタチで社会復帰したいなぁ。
そのためには、らべんだーさんのように「今」の時間を大切にしなくちゃね。


らべんだーさんにとって、実り多い1年になりますように。


投稿: かおりん | 2007年2月24日 (土) 20時56分

>>なつきさんへ
ありがと〜〜(^-^)/
ホームヘルパー頑張ろうと思いますo(^o^)o資格取れたら自分にも自信が持てそうな気がする!!

>>かおりんさんへ
今日はご飯でお腹いっぱいになったので、明日ケーキ食べる〜( ̄〜 ̄)
ありがとう(*'-')もうここまで来たらやるしかない!ですね(≧∀≦)でも新しい事にチャレンジは楽しみです♪かおりんさんも趣味で満喫してて羨ましいなぁ〜って思ってるんだよ(^-^)お互いに「今」を楽しもうね♪

投稿: らべんだー | 2007年2月24日 (土) 21時36分

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう!!!
私は、社会人になってから毎年誕生日になると”今年こそは何か資格を取得するぞ!”と言いながら・・・もうかれこれ〇年。
今は、nintendo DSの漢字ソフトで漢字検定を受けれた良いなぁと思っています。思っているだけでまた1つ年齢を重ねそうですが・・・^^;
まずは”やってみよう”という気持ちが大切ですね。

投稿: にじか | 2007年2月25日 (日) 11時58分

>>にじかさんへ
ありがと~(^-^)
漢字検定いいね。なかなか実行にうつすのができないよね(^_^;)今回は一歩踏み出しました!!
お互いにがんばりましょうね~

投稿: らべんだー | 2007年2月25日 (日) 19時55分

ハッピーバースデー! らべんだーさん!! ^ ^
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます♪
目標を持って生活するのって大変だけれど、
じっくりとあせらずに楽しみながらがんばりましょう。

投稿: LUKE | 2007年2月25日 (日) 21時53分

>>LUKEさんへ
いえいえ、ありがとうございますo(^o^)o
新しい事にチャレンジするのは、不安でいっぱいですけど、こんな私でもお手伝いが出来たらなって思うんです。頑張ります〜!!

投稿: らべんだー | 2007年2月25日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/14017420

この記事へのトラックバック一覧です: ☆誕生日☆:

« 穏やかな一日♪ | トップページ | まいう〜( ´¬`) »