« (゜o゜;) 今頃… | トップページ | 今日一日格闘してました・・ダンナが(^_^;) »

早めの贈り物☆彡

丹後のじじ・あーちゃんから私への少し早いですけど、誕生日プレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
来週金曜日が誕生日なんですけど、ホント1年あっという間(・。・;このままダララ〜ン♪と過ごすのもこれから勿体ないかなと思い、冬休みにちょっと考えてたホームヘルパーの勉強をしてみたいなと、先々週かな?無料説明会に参加してきたんです(^-^)申し込むつもりはなかったのでダンナにも言ってなかったんですけど(^^;)先週ニュースで外国人がホームヘルパーの仕事をしてるってたまたま一緒に見てて、実は無料説明会聞いてきたんだって話をしました(^-^)
自宅学習→実技スクーリング→実習→修了。始めてから修了まで4カ月かかるそうで、4月から始めたら夏休みまでにはなんとかなりそう!ただスクーリングで通うのに午前クラスにすると週2日行かなくてはいけないから、交通費もかかるしね〜。プラス学校代金。

まあ修了すればその学校から施設や病院を就業紹介してもらえるし、転勤しても全国に学校があるからまたそこから仕事始める事ができるから、資格を持っていて損はないと思う(・∀・)

もうすぐ4月の予定表が送られてくると思うので、それから考えてみようかなと思ってます!今年ムリでも来年、再来年と考えます(^-^)
どなたかホームヘルパー2級持ってる方いないかな?どんな感じか聞きたいんだけどなぁ(^-^)

|

« (゜o゜;) 今頃… | トップページ | 今日一日格闘してました・・ダンナが(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らべんだーさん、こんにちは(⌒▽⌒)/
お♪一歩踏み出したのね。
目標に向けて頑張っているらべんだーさんを見習わなくては(..)

投稿: | 2007年2月19日 (月) 12時53分


名前書くの忘れちゃった;;
のびです...

投稿: のび | 2007年2月19日 (月) 12時55分

>>のびちゃんへ
やほ〜(^O^)/
とりあえず一歩前進だよ(^^;)見習うなんて。。
20代は結婚、子育てで一生懸命だったからね〜。30代は子育て折り返し地点(笑)と自分の為にと過ごせたらいいかな(^-^)グータラしてたから大変だろうけど、がんばるよo(^o^)o

投稿: らべんだー | 2007年2月19日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/13943872

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの贈り物☆彡:

« (゜o゜;) 今頃… | トップページ | 今日一日格闘してました・・ダンナが(^_^;) »