« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

授業参観・次男坊

授業参観・次男坊
授業参観・次男坊
今日はビスケットの日だそうで、スーパーの食品レジで頂きました!美味しかった( ̄〜 ̄)

今日はお天気良くて良かった〜\(^o^)/帰りは雪降ってきて風が強くて寒かったけどね(>_<)手袋忘れてキツかった、、まだまだ必要です(^^;)
今日の授業は「生活」でぶんぶんごまを作るでした。穴にたこ糸を通すのに苦戦してたかな…時間内に全員作って遊んでました。帰ってきてからお兄ちゃんにビュンビュンいわせるにはどうしたらいいの?と聞いてやってましたよ(^-^)授業の後は懇談会。クラス費が余ったみたいで飲み物とお菓子が出て茶話会になりました!今年はクラスがどの学年も減少傾向にあり、次男坊の2年生以外は全て3クラスになるようです、次男坊の学年は今のところ4クラスでそのまま持ち上がります(^-^)
明日はお兄ちゃん、、来なくていいよって言うし、授業が「はばたき」で頑張った事の発表(?_?)らしいのでパスするかも(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だら〜んと♪

今日は一歩も外出してないわ(・_・;たまにはね…

明日は次男坊の授業参観で、明後日はお兄ちゃんの2日連続(>_<)学年最後だよ。晴れるといいな♪

今日は「今週、妻が浮気します」のドラマ(≧∀≦)最初タイトルからしてどうかな?って思ったんだけど、すっかりハマってます(≧ω≦)bユースケさんと沢村さんのやりとりが面白いよね♪今日はいよいよ妻の理由が明らかになるのかな?楽しみです(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みが増えてる(>_<)

今日も一日中青空♪洗濯物がやっと乾くようになりました\(^o^)/
今日お兄ちゃんのクラス欠席したのが9人だったそうです(・・;)インフルエンザがその内1人のようで、後は普通の風邪?なのかな。。ウチも咳はしてるものの、熱はないし食欲あるしで行かせてますけど、なかなか治りませんね(^^;)病院行ってないし、市販薬じゃ効き目が弱いかな。去年も5月とかまでインフルエンザ流行ってたから、今年もそんな感じになりそうな予感(・_・; 何とか乗り切りたいなぁ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと(*⌒▽⌒*)♪

やっと(*⌒▽⌒*)♪
誕生日ケーキ!丸いのは止めて食べたいカットケーキにしました。私とダンナがイチゴのミルフィーユ、子供達はモンブラン( ̄〜 ̄)パイ生地がサクサクして美味しい♪
これで4カ月続いたお誕生日終了です(^^;)
あ!!遅くなりましたが昨日タグふれのお誕生日メッセージ見させて頂きました(^-^)たくさんの方に書いて頂いてホントに嬉しかったです♪ありがとうございました!m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まいう〜( ´¬`)

まいう〜(<br />
 ´¬`)
今日は贅沢してきちゃいました( ´艸`)蟹食べてきた♪先日雪まつりでちょこっと食べた蟹が逆に益々食べたくなり(笑)、私の誕生日でもあるしで連れて行ってもらったわけですヾ(^▽^)ノタラバガニ、カニ鍋、カニグラタン、甲羅焼き、サラダ、カニ巻き寿司もうお腹いっぱい(^^;)
せっかくのケーキも美味しく食べれなくなるので明日に延ばしました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆誕生日☆

Birthday 今日は私の3♡才の誕生日です。うれしくありませんが・・・(^_^;)タグふれからのケーキは今年で2回目。ありがとうございます!我が家でのケーキは明日かな。。。

4月からホームヘルパーの講座を受けようと思います。昨日ダンナに話して「何でホームヘルパーなの?他に仕事ならスーパーのレジとかあるじゃん。。食事介助とか排泄介助とか大変だよね」と言われた。何で?と言われてしまうと困っちゃうけど、レジとかやった事ないけど好きじゃないんだよね。。早さとか正確さを求められて、なんだかセカセカしてるのが嫌かな(・・;)かと言ってこれから会社勤めなんて出来ないし。だからかな(^_^;)

21才で結婚して、子供も二人恵まれて、ずーっと専業主婦でもいいかなって思ってた。別にお金に困ってるわけじゃなく、ダンナのお給料でやっていけるしね。でも最近は気持ちが変わって何かしたいなって思い初めて。なんだろね・・・たぶん他の人は結婚する前にいろいろ経験してきてると思うことを、私はこれからしたいなって思ってるのかな。なんか転機になりそうな気もしてる(^-^)講座を取得したとしてもすぐに仕事に就こうとは思ってないよ。思い立つ日が吉日。今はそんな勢いであります(^O^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

穏やかな一日♪

日が長くなって過ごしやすくなってきましたね〜♪(^-^)今日も子ども達が帰ってくる16時半頃までのんび〜りです(≧∀≦)昨日の天気とはうって変わって穏やかな1日でした!明日は1年生は「生活」の授業でのそり遊び。学校では最後の雪遊びになるでしょう。明日は雨にならないといいけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中、学校まで(>_<)

雪の中、学校まで(>_<)
昨日学校からのお手紙で、スキー一式今日までに持って帰るように書いてあって今日下校時間に合わせて行ってきました。昼から降り出してたので久しぶりに長靴で(^^;)でもスゴく積もってたから長靴で行って正解でした!
次男坊のスキー一式で、お兄ちゃんのはスキー場へ行った最後に持って帰ってきてたので昨日の夜お兄ちゃんに、もし雪がたくさん降ってたら次男坊のスキー板を持って帰って来てくれないかなぁって話してたの。イヤだよ〜と言ってたから、自分のじゃないし当たり前だよなぁと思い、まぁ私が取りに行かなくちゃなとは思ってたんだけど…私も吹雪いてたらイヤだなと思ってとりあえずお願いしてたんだ(^^;)今日取りに行ったら次男坊が「あれ?雪降ったら来ないんじゃなかったの?」って驚かれ、お兄ちゃんにも帰って来てから「スキー板探してもなかったから。お母さん取りに来たの?」って言われた。次男坊は自分の物だからともかくお兄ちゃんもイヤとは言ってたけど、持って帰ってきてくれるつもりだったんだとちょっと嬉しかったね(^-^)

前のテンプレなんだか飽きちゃって、早くも変えてしまいました(^^;)かわいいクマさんにしましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな咳〜(>_<)

子供達が咳してる。。最近ちょっとひどくなってきたんだ〜(+_+)お兄ちゃんの方が常に咳が出ちゃう感じ。次男坊も今週は「生活」の授業で雪遊びが続いてるから咳が出始めたし…乾燥しないようにしなくては(・。・;
今日はダンナが函館へ出張です。なのでいつにも増してのんびりとしてました♪(≧∀≦)
今日珍しくお兄ちゃんが女の子2人とウチでDSして遊んでた。でもね…ウチに来た時お兄ちゃんは帰ってきたから、勿論ただいまーって帰ってくるけど女の子達何にも言わないの。私はリビングにいて声で女の子達が来てるんだってわかって、目が合ってもお辞儀しただけ(・。・; 帰りも17時過ぎたのに帰ろうとしないから私が「17時過ぎたよ」って言ってもお兄ちゃんが「知ってるよ」って(-"-;結局17時半位にまた何にも言わず帰って行ったけどさぁ…門限とかないのかなぁ。いつも遊んでる子とかわかってるならいいけど、初めてなのに(-_-)
うちもお友達の家に黙って入って遊んでないか不安になってきたわ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝出来ず(^^;)

一番眠気の来る13時〜14時頃にNTTの方が見えました(>_<)
配線を見てもらったら、少し古いタイプで電話だけ使うなら今のままでもいいのですが、パソコンを使ってはあまり適してないと言うことで配線の交換をしてもらいました。なんかよく分かりませんが、前のだとパソコン履歴などが簡単に遠隔で見れちゃうそうです。ここの世帯数の半分以上がBフレッツなので、何らかの障害で電話が混戦して繋がらなかったりしたのではないかな?という感じでしょうか。配線交換をしたので、電話が繋がらないなどの障害はなくなると思いますが、ウチだけじゃなく他でもこういう事が起きた場合、大元に障害が出たら影響が出るかも知れませんが…とその時はまた電話して下さいですって(^^;)
一先ず安心かな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日格闘してました・・ダンナが(^_^;)

昨日夜デスクトップのほうでパソコンしようと思ったら、ネットがつながらない(・・;)ダンナを呼んできて見てもらったら、少し前から調子が悪いようで。。。それから今日一日ず~っとパソコンと格闘してました(^_^;)原因はよくわからないまま、とりあえず明日NTTの方が確認に来られるようです。イマイチわかりせん(^_^;)

お陰で今日は私はのんびりしてました(^-^)子どもたちはお友達のお家へ朝から行き、お昼ごはん食べたらまた出て行き・・・お休みのとこ申し訳ないです >>かおりんさんへm(__)m

今週はダンナが函館出張ありでちょっと息抜きできそうv(^-^)v 今日は特に何もない一日で良いのか悪いのか(^_^;)悪くはないですね。内容のない記事ですいません♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早めの贈り物☆彡

丹後のじじ・あーちゃんから私への少し早いですけど、誕生日プレゼントが届きましたヾ(^▽^)ノ♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
来週金曜日が誕生日なんですけど、ホント1年あっという間(・。・;このままダララ〜ン♪と過ごすのもこれから勿体ないかなと思い、冬休みにちょっと考えてたホームヘルパーの勉強をしてみたいなと、先々週かな?無料説明会に参加してきたんです(^-^)申し込むつもりはなかったのでダンナにも言ってなかったんですけど(^^;)先週ニュースで外国人がホームヘルパーの仕事をしてるってたまたま一緒に見てて、実は無料説明会聞いてきたんだって話をしました(^-^)
自宅学習→実技スクーリング→実習→修了。始めてから修了まで4カ月かかるそうで、4月から始めたら夏休みまでにはなんとかなりそう!ただスクーリングで通うのに午前クラスにすると週2日行かなくてはいけないから、交通費もかかるしね〜。プラス学校代金。

まあ修了すればその学校から施設や病院を就業紹介してもらえるし、転勤しても全国に学校があるからまたそこから仕事始める事ができるから、資格を持っていて損はないと思う(・∀・)

もうすぐ4月の予定表が送られてくると思うので、それから考えてみようかなと思ってます!今年ムリでも来年、再来年と考えます(^-^)
どなたかホームヘルパー2級持ってる方いないかな?どんな感じか聞きたいんだけどなぁ(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(゜o゜;) 今頃…

(゜o゜;)<br />
 今頃…
お兄ちゃんが学校から帰ってしばらくゲームしてたら、「あ、今日チョコもらった」と照れながら持ってきたよ(^-^)私が「いつもらったの?(・∀・)σツンツン」って聞いたら「朝学校行ったらもらえた」だって。ギリギリチョコでしょうか?( ´艸`)ちゃんとお返ししてあげてね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からブルーに…

朝からブルーに…
今日は最後のスキー授業できたようです(^-^)曲がり方を教えてもらったそうで、右だか左だか片方しか上手く出来なかったみたい。また来年かな(^^;)

今日は洗濯で子供のズボンにティッシュ入れたまま洗濯してたもんだから、洗濯物がティッシュまるけになってしまったよ
O(><;)(;><)O朝からやる気が失せてしまいました。。コインランドリーへ持って行く以外に、お家で早くキレイになる方法ないかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

午後から吹雪(>_<)

今も横に降ってます…明日は次男坊は学校でスキー授業があるんだけど、出来るのかなぁ(^^;)
どっちにしてもお弁当作らなくては。。

今日はバレンタインデーですね♪去年はイチゴやバナナチョコを作りましたが、今年はな〜んにもナシ(;¬_¬)私の中で冷めてました(^^;)一応子供達にはおやつの一部としてあげましたけどね〜♪

思いを伝えたい人にとってのバレンタインデーがあるんだと思いますよ!!
o(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆餃子( ゜∇^)

納豆餃子( <br />
 ゜∇^)
今日は納豆餃子を初めて作って見ました(・∀・)我が家は納豆が好きなので子供達には好評でした!反応を見ようと思って何も言わずに出したら、次男坊は普通の餃子と思って口に入れたから「わっ、変な味がする〜」って一度出して、お兄ちゃんが「納豆だよ」って気づいてそれからは食べてくれました
(^-^)良かった♪

外へ行く度に雪が増えてる。。マンションから店までの通路を管理センターの人が除雪してくれてるんですけど、両端に寄せられた雪が私の背丈(150㎝)になってきた(^^;)

今朝6時から大通公園の雪像がショベルカーで壊されました。毎年思うのですがあっさり壊されてしまいますよね〜(・。・;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり平年並み?

今日はほぼ一日中雪でした(>_<)時折周りが見えなくなるぐらい真っ白になるほど…今日で積雪量平年並みになったみたい。今年は結構降ってると思うけど、気温の高い日が多かったから溶けた量も多かったからなぁ。まだ2月(´・ω・`)フゥ
今日は昼夜のご飯の買い物行って、ダンナと子供達が駐車場へ雪かきしに行ったぐらい(・∀・)のんびりしたよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝野すずらん丘陵公園!

滝野すずらん丘陵公園!
今日はスキー滑りに行きました(^o^)
雪まつりの《さとらんど会場》がもう一つあるんですが、チューブ滑り台や迷路や子供の楽しめる物が多いのできっと混み混み!行くのも大変なので止めました(^^;)
スキーはお兄ちゃん上達してました(≧ω≦)bパパとお兄ちゃんと最初リフトに。次男坊は怖いからいいって。二人が降りてきてから次男坊に乗ってみようかとダンナが促して、上がって行きました。。が、なかなか降りようとせずお兄ちゃんが怖がって泣いてたわと言ってました。結局ダンナと重なって降りてきました(^-^)恐怖心が出てきたみたい。休憩の後、下の方で止まる練習を何度もして、最後にもう一回3人で上がりお兄ちゃんはあっという間に降りてきて、次男坊はパパと重なって降りてきて終了!
お兄ちゃんは一人で3回程リフト使わずに山登りして楽しんでました。ストック無しでもス〜イスイ♪ホントに上達してました(・∀・)ビックリ!
北海道にいる間にスキーもいっぱい経験して楽しんで欲しいね(≧∀≦)家から2・30分でスキーに来れる環境なんだしね♪ダンナ曰わく「体が覚えてるから10年以上滑ってないけど大丈夫だわ」って。

私?私は3?年間全く経験無いし運動神経ゼロなのでしませーん( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪まつり…すすきの編

雪まつり…すすきの編
雪まつり…すすきの編
雪まつり…すすきの編
雪まつり…すすきの編
雪まつり…すすきの編
今日はダンナが帰ってきてから、大通公園、すすきのへ行ってきました!大通公園で食べ歩き(´¬`)カニと西山ラーメンを食べました。カニだぁいすき(≧∀≦)美味しかったよ〜♪
原田雅彦さんのトークショーも見られたんですよ!!笑顔が素敵です(・∀・)
今日は私の携帯で撮った写真を少し載せておきますね(*^-^)ノフォトにデジカメで撮った写真を入れましたのでまた見てください!!

写真の氷の中に魚やカニが入ってるの本物なんですよ!!氷の建物でカラオケボックスになってたり、お酒が飲めたり(≧∀≦)もちろんグラスは氷でした!すすきのは今年初めて行ったのですが、氷の彫刻なかなかでした。やっぱり溶けて形が崩れていたのがあり残念ですよね。。
ふぅ〜寒かったし疲れた…今日はスマステ見て、寝るとするかな(UoU)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休だ…(/_ ・、)

3連休だ…(/_<br />
 ・、)
今日も晴れて気持ち良かった〜♪\(^o^)/

お兄ちゃんはスキー場で、次男坊は校庭でスキーの授業です。
お兄ちゃんは初リフト!最初はビビったようですが、上手く出来たみたいですよ、次男坊に自慢してました( ´艸`)フフフ♪
次男坊の1年生は相変わらず滑るというより歩いた時間の方が多いみたいです。まぁ慣れろって感じですね(^^;)

さぁ子供達は3連休。。ダンナは明日は仕事です。雪まつりがあるので暇にはならないけど、歩き疲れるのは間違いないでしょう(≧∀≦)
皆さん良い週末を〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄さんできたかな?

今日は新一年生の1日入学?で・・・親御さんたちが入学説明会を聞いている間、子供達は一年生の各クラスで一緒に遊んだみたい。という事で次男坊たちが面倒を見るという初めての事だったんじゃないかな(^_^;)今までは見てもらうばっかりだったからね~♪

じゃんけん列車とか厚紙と輪ゴムでぴょんぴょんカエルを作ったそうです。「ちゃんと教えてあげたりできたかな?」と次男坊に帰ってきてから聞いたら「出来たよ!!<(`^´)>」とちょっと自慢げに話してくれたよ(^。^)「もうすぐ2年生だもんね~、がんばれお兄ちゃん」と言ったら照れてた(^m^)

明日は4年生はスキー場でスキー。弁当持ち。作らなくっちゃ(・。・; お兄ちゃん実は明日がはじめてのリフトなんだ~♪前回の公園でのスキー練習で自信がついたようで家でも「上手くなったから<(`^´)>」とか自分で言ってるし(笑)「そうなの~?」なんて笑って聞き流す私。見せたいらしくて今度休みだったら公園行こうよーと言われてる。でも今週は雪まつり行くんじゃないのかね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・雪・雪…1日雪(>_<)

雪・雪・雪…1日雪(>_<)
今日は良く降ってます!!雪像が隠れちゃうんじゃないかという勢いです。でも今日は高速道路が通行止めにならなかったなぁ(^^;)

写真はお兄ちゃんが作った版画です(・∀・)珍しくブログに載せてと言うのでリクエストにお応えしました(≧∀≦)満足したかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪まつり開幕!!(^o^)丿

行ってきました!雪まつり・大通会場♪今日は朝から雨でした。。。行こうかどうしようか迷ったんだけど、今日は寒くないので多少の雨ならいいかと(^。^)

着いたら傘が欲しいなぁと思うぐらい降っていて・・・でもしばらくしたら止んでくれました♪やっぱり今年はダメだぁ・・・暖かいから溶けてきてる。初日にも関わらずドロ汚れも酷かったし。造った方達は大変悪天候の中がんばられたと思います!暖冬にはかないませんね(>_<)一人でフラフラ写真を撮っていると、2組のカップルに「写真撮って下さい」と声かけられ(^_^;)「いいですよ~♪」と撮ってあげました(*^_^*)

行って一番ビックリしたのがスキージャンプ台が作られてて、この狭い距離を飛ぶんだーと思ったらスゴイなぁと思った。昼12時からだったので帰ってきて見れませんでしたが、また雪まつり中に見に行けたら行きたいなぁと思いました。でも早く帰ってきて正解!雨&雪で午後から吹雪いてきてました(*^^)v

去年は青空でキレイに写真が撮れた(自己満足)んだけど、今年はイマイチでした(/_;)

写真クリックすると大きく見れま~す!

Sapporo2007(右サイドバー)にも何枚か載せたので良かったら覗いてください(*^_^*)

P1010470 P1010472 P1010479 P1010485 P1010486 P1010491

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ん〜(-"-; )

ん〜(-"-;<br />
 )
今日もパソコンちょこっと触ってたんだけど…今の状態じゃチャットできません(;´д⊂)超スローで(>_<)
何だろう?キーを押しても入力されない時がある…使い方の問題かな?回線が途切れるんだろうか…(ノ-"-)ノ~┻━┻←こうならないように練習します(≧∀≦)インしてて反応がない時は手間取ってますのでゴメンナサイ〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がった♪ヾ(^ ▽^)ノ

繋がった♪ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
ダンナが仕事から帰って来て、パソコンを触りだししばらくしたら「やった!!繋がった〜♪何か知らんけど触ったら出来たよ」と大喜びです(≧∀≦)何か知らんけど…が怖いですけど(笑)良かった、良かった。1万3千円?だったか出張サービス代が浮きましたヾ(^▽^)ノ
ノートパソコンが私は初体験なので慣れるまで戸惑いそうです(^^;)今でもチャットがおぼつかないのに、ますますスローになると思いますが、気長にお付き合いお願いしますm(_ _)mリビングで出来る分ログイン時間がまちまちになるかもしれません(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノートパソコン購入!

ノートパソコン購入!
ノートパソコン購入!
先週ダンナがVistaが出るって事もありパソコン欲しいな…病が突然起こりまして(笑)今使ってるのも決していい状態ではないので買い増しする事にしました(^^;)
また大きな買い物しちゃったなぁ…3月に車検もあるからパソコンは分割にしたんだけど。ボーナスまでまた待ち遠しくなりました( ̄◇ ̄;)アハハ
とりあえず足元冷え冷えから解放されるのが何よりね〜(≧ω≦)bヤッタ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風邪に注意ですよ〜!

今日お昼の天気予報で、11時の気温が−7℃でした(゜o゜)そんなに寒いの?買い物に出掛けた時フツウに寒かったんだけど…帰ってからも暖房を入れるコト無く、お昼ご飯食べてたし(・∀・)お昼寝した時はさすがにコタツ入れてたけどね(≧∀≦)
明日はまたプラス4℃まで上がるんだって!小学校も少し風邪気味の子が多いようなので、手洗い、うがいして気をつけなくちゃ(。・_・。)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのお迎え

お兄ちゃんが16時前に帰って来て、16時半過ぎても次男坊が帰って来ないので迎えに行きました(・∀・)教室の玄関で会いました。迎えに行ったはいいけど、次男坊と次男坊の友達と途中まで一緒に帰ったので「走ろ〜!!」と言い出してサッサと行ってしまったので、迎えに行かない方が早く帰って来たなぁ〜と思って(^^;)雪道でゴツゴツして歩きにくいし、雪降ってきて寒いし…(>_<。)次男坊も迎えに来てって言わなくなったし、日も長くなってきたし行かなくてもいいかなぁ(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »