« 久々 | トップページ | 青空はいいね!! »

初・歯医者(^^;)

次男坊を連れて行ってきました。レントゲンで調べたら1本だけでした。今日は穴のあいた虫歯に石膏を詰めてフッ素をして終了(^-^)来週は麻酔しないで治療するそうです。虫歯になった歯は高学年で生え替わる歯なので、とりあえず応急処置で様子見ましょうとの事!行く前は初めてだから恐怖感でいっぱいだったけど、終わったら大丈夫だったと一安心。
今は痛くない治療をしている歯医者さんが多いと思うけど、私はやっぱり小さい頃の痛いという観念は抜けなくて、院内のニオイとか音は今でも嫌ですね(>_<)

|

« 久々 | トップページ | 青空はいいね!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちとこのココログ、また丸1日メンテ中だったさ。(-"-;)

ホレホレホレ、歯医者さんは早いほうがええでぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
経験者は語っちゃうよ♪(。´Д⊂)
昔はホントに削るにも何するにも響いたものね。
あの音を聞いただけで血の気が・・・
今回、神経のない歯の根幹治療をしていて
症状的には悪いほうだと思うんだけれど、
1日おきに歯の真ん中の穴をクリクリっとお掃除してるだけさ。痛くもかゆくもなくて。
それで現在はもうほぼ快適な状態でーす^^

今はホントに「痛くない治療」を心がけてる歯科医さんが多いんだってね。
たださ、大人になると「保険内治療」「保険外治療」の差とか、金銭的な問題も色々考えちゃってねー。

・・・ハイ、私は今回の通院を機に
定期健診に通おうと思っておりますー。
意外に年を重ねていくうちに
前の治療痕が退化しちゃったりしてて。
さささ、勇気を振り絞って♪

投稿: beluga | 2007年1月18日 (木) 00時01分

>>べる〜がさんへ
この記事メンテ日の夕方携帯から送信したんだけどダメだったから、今日日付変更して載せたのよ(≧∀≦)歯医者、次男坊が終わったら覚悟して行ってくるわ(/_;)

投稿: らべんだー | 2007年1月18日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/13538244

この記事へのトラックバック一覧です: 初・歯医者(^^;):

« 久々 | トップページ | 青空はいいね!! »