« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

季節はずれの雨!

季節はずれの雨!
午前中は雨(>_<)久しぶりに傘の登場!買い物行く時は傘って邪魔になるね〜。雪の方がいいやと勝手な事を思ってしまいました(^^;)午後からは久しぶりの青空ヾ(^▽^)ノ部屋も暖かくなるし、やっぱり気持ちいい〜♪
今日の雨で雪が減りました。夕方のニュースで雪祭りの雪像が溶けて大変なようです(^^;)雨のダメージが一番大きいみたいです。2月6日からが雪祭り!今年も1人で楽しんでこよーo(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウソ〜(゜o ゜)/

明日の予想最高気温7℃だって!!4月上旬並みの気温。でも明後日にはまた0℃の寒さに戻るみたい(>_<)今日もプラス気温で雨も降ったのでかなり雪溶けましたよ。
昨日の夜テンプレ変えてみました(^-^)/右サイドバーのフォトも2007年度作りました。去年の見るとこんなに写真撮ったんだなぁと改めて実感してます。携帯のお陰です!今年もたくさ〜んアルバムに載せられるといいな〜(*^_^*)良かったらクリックして見て下さいね!!フツ〜の写真ですけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れなくなるよ( °∇°;)

帰れなくなるよ(<br />
 °∇°;)
今日ずーーーーっと雪が降ってますよ(≧∀≦)駐車場スゴーーーーイ事になってますよ(≧∀≦)ダンナさん(≧∀≦)他人事です( ´艸`)
天気予報で、朝から19センチの積雪量だって。やっぱり降る時はドカッときますね(>_<)明日は暖かくなるみたいだから、登下校の落雪に気をつけないとね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結晶☆

結晶☆
結晶☆
今日の雪スッゴ〜くキレイだった(*^_^*)雪一つ一つがちゃんと結晶になってるの。黒のダウン着てたんだけど、服に付いた雪が可愛かった〜。お兄ちゃんに「ほら、見てみて。結晶だよ〜かわいいね〜」と言ってたら「そんなに楽しい?」と冷めた言い方(・。・;このキレイさがわかんないのー?(>_<)
降り積もった所は、ふわっふわっの綿のようになってた…ピカピカ宝石が散らばってるように、これはお兄ちゃんもキレイって言ってた(^^;)
言葉じゃキレイさが伝わらないのが残念だなぁ、、(ノ_・。)写メで撮って見たけどイマイチ(--;)
今日はいつもならイヤな雪も楽しめた雪でした!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひょこひょこ♪

ひょこひょこ♪
買い物行ってフッと横を見たら、ピカチュウがいてビックリした(^^;)催事場で何かして戻ってきたとこなんでしょうね。歩き方が可愛かった(・∀・)

名古屋に帰省した時に水族館でテレビ局の撮影に遭遇した話し書きましたよね。今日放送してたみたい(^-^)義妹からメールで私が一瞬映ってたよって教えてくれました。ちょこっとでも見たかったなぁ(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー学習!

お兄ちゃんの学年は今日でした(・∀・)1時間目〜4時間目まで。先週練習しに行った公園でです。お兄ちゃんの話しだと今日は一番上から滑れたみたいですよ(^-^)この公園でまた来週授業して、再来週は弁当持ちでスキー場へ行き、今シーズンのスキー学習は終了になります(^o^)
来週月曜日は次男坊の1年生がスキー学習です。次男坊達は1・2時間目に教室でスキーのお話や靴の履き方など練習してから、3時間目にグランドの山でレベルごとに別れて滑るようです。心配な親御さんは是非是非見に来て下さい!!だって。次男坊は準備がもたつくかもしれないけど、私が行くと甘えそうなんで行きませーん(・∀・)キッパリ!天気が良かったら、グランドでやる時間にコソ〜っと見に行こうかな≡≡≡ヘ(*--)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白でキレイ(*^_^*)

真っ白でキレイ(*^_^*)
今朝から今日は雪がよく降りました(・・;)でも風ないし買い物往復ぐらいなら寒くないよ(・∀・)マンション周辺は膝位まで雪積もってます!
今年は雪が少ないから雪祭りも小規模になるかもって聞いたけど、どうなるんでしょうね。そういえば雪祭りっていつから始まるんだったかな?2月入ってすぐだっけ?
雪が降ると泥で汚れた雪が隠れて、真っ白になって綺麗だよね〜(^-^)雪はたまに降る分にはいいけど、毎日あるのはイヤ。イヤイヤ言ってても仕方ないので、たまにはぼんやり雪見て楽しんでます!!o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂のモノを( σ・∀・) σゲッツ!

噂のモノを(<br />
 σ・∀・)<br />
 σゲッツ!
そ・れ・は「じゃがポックル」(^o^)食べてみたかったんだよね〜♪日曜日に楽天からのメールで180個限定で販売があったんだけど、5回くらい購入ボタンを押してやっと繋がったと思って、確定する頃には完売してた(゜o゜;;諦めたのですが、翌日だったかな?ダンナが北海道限定キティちゃんのクッキーとの組み合わせセットならじゃがポックル買えるよ〜と言ったので、とりあえず食べたかったから買ったのですよ!!今日届いて食べました!オイシイ〜(≧ω≦)b小袋で良かったよ。止まらなくなっちゃうからね♪
( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男坊に雷ヽ(* `Д´)ノ

もう最近ホントに口が悪い!自分の思い通りにならないと怒るし(-"-;)今日はお兄ちゃんが帰ってくるなり玄関の鍵を開けなかったり、帰ってきたら「どっか行け」とか言うし、友達と遊んでたけどゲーム取り上げて、引っ張り出しましたよ!!雪のあるベランダに(ノ-"-)ノ~┻━┻ お兄ちゃんが何かしたならほかっておきますよ、日常茶飯事な事ですから。何にもしてないのに、学校から帰って来てすぐですから。友達来てるんだから友達と遊んでたらいいのに。しばらくゲームも取り上げです…。
一気に疲れたよ(/_;)次男坊にはホントどうやって付き合うのが一番いいのか分かんない。褒めてあげるのがいいとは思うけど、こっちからの話しをしっかり聞こうとしないし、すぐ怒り出す始末。これじゃ褒めようと思ってても私にはムリ…ハァ親ってタイヘン(´□`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ\(^o^) /

一人の時間ですv(^o^)
明日から給食始まるし、やっと普通の生活に戻りました♪今日は買い物行くだけで精一杯だったけどね(^^;)
3学期もあっという間に終わっちゃうんでしょうね、、
私も目標に向かって頑張るよp(^-^)q
あ、次男坊の歯医者終わっちゃいました。いいなぁ…早く終わって。私が行ったらいろんなトコ見つけられて長くかかりそう、、(;-_-)=3ハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は始業式ヾ(^ ▽^)ノ

やっと…やっと明日から学校が始まる〜〜\(^o^)/明日は給食ないから早くて残念ですが、、公文もあるし、歯医者もあるし忙しいです(^^;)

今日はのんびり(^-^)お兄ちゃんがエレクトーンの楽譜が欲しいと言うので、ジャスコへ見に行ったけど、結局お目当ての物が見つからず…ネットで買うかなぁ。隣のゲームセンターでちょっと遊んでご飯食べて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィクトリアで

ヴィクトリアで
ハンバーグ&ステーキレストラン"ヴィクトリア"へ夕食へ行きました!関東や関西、九州地区は"ビッグボーイ"ってとこです。ここでキッズクラブに入ってて、毎回ドリンクバーが無料、誕生日になるとハガキが送られてきてデザートサービスになる。で先月・今月と子供達に誕生日ハガキが来ていたので行ってきたというわけです(≧∀≦)写真が花火のサービスとデザートです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園で♪

公園で♪
今年初のスキー練習!!
去年ちょこっとやってるだけあって、感覚は覚えてたみたい(・∀・)イイ最初は下の方から滑っていってだんだん距離を長くしていった!お兄ちゃんは結局最後まで下の方で滑って終了。次男坊は怖いと言いながらも、一番上から一回だけ滑る事ができました(≧ω≦)b度胸が大事ね(・∀・)
それより見てるだけは寒〜い(+。+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

テレビゆっくり見てないなぁ…ドラマも(^^;)先週日曜日の木村君のドラマも録画したままだし。木村君の以外これと言って見たい!!と思うドラマが今回あまりないような…
(^^;)

さて冬休み最後の週末です。近所の公園にスキーの練習に行かなくちゃね〜。新品のスキー板触ってないよ(・。・;すんなり脱着できるようにしとかないと、履くだけで授業終了!!な〜んてことにならないようにね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…雪

よりによって公文の行く時間にたくさん降ってました(^^;)
私はコタツの中からお見送り〜(^-^)/~~ガンバレ!
先日も今日も仲良く?公文へ二人一緒に行って帰ってきました。いつもこうなら迎えに行かなくてもいいのにヾ(^▽^)ノ
さてさて来週から学校が始まります!!嬉しい反面また帰ってきてからの宿題で次男坊との戦いが始まるのかと思うとそれも憂鬱ですわ…(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空はいいね!!

青空はいいね!!
久しぶりに『空』撮ったかも(*^_^*)そういえば名古屋から札幌に戻る飛行機の中から富士山がスッゴく綺麗に見えました!飛行機は携帯が使えなくて残念だな(>_<)

先週名古屋に行ってる間札幌は雪が降ってマイナス気温が続いたみたいだから、もうプラスになる事はしばらくないのかなと思ったけど、昨日からまたプラスになってきたヾ(^▽^)ノ 寒いのは寒いんだけど気分的な問題ね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初・歯医者(^^;)

次男坊を連れて行ってきました。レントゲンで調べたら1本だけでした。今日は穴のあいた虫歯に石膏を詰めてフッ素をして終了(^-^)来週は麻酔しないで治療するそうです。虫歯になった歯は高学年で生え替わる歯なので、とりあえず応急処置で様子見ましょうとの事!行く前は初めてだから恐怖感でいっぱいだったけど、終わったら大丈夫だったと一安心。
今は痛くない治療をしている歯医者さんが多いと思うけど、私はやっぱり小さい頃の痛いという観念は抜けなくて、院内のニオイとか音は今でも嫌ですね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々

公文です(・∀・)冬休み中なので13時始まり!久しぶりに一人の時間だったよ〜(^_^)vゆっくりお昼寝してました(≧∀≦)
まだ次男坊は宿題残ってるし明日やらせなくっちゃ(ノ`△´)ノ
その前に明日は次男坊を歯医者へ連れて行くのもあるんだよね…とうとう虫歯ができてしまいました(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜( ・∀・)

ただいま〜(<br />
 ・∀・)

朝からダンナの「札幌は雪降ってるよ〜」を聞いて憂鬱になりながら(笑)帰ってきました(^^;)
今日は弟夫婦も見送りに来てくれました♪
ずーっとありがとね!天むすもおいしかったよ!
夏に北海道遊びにおいでねーヾ(^▽^)ノお兄ちゃんたちがここちゃんの面倒見てくれるからね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング!!

今日も仕事から15時頃帰って来たので、子供達が帰って来るなり昨日行きそびれたボーリングへ「行こうよ〜」。じじとあーちゃんと私達3人で行ってきました(^-^)/
子供2人はガーター無しで…2ゲームして両方とも次男坊が勝ちました(^^;)大人は…お父さんは1ゲーム目前半はボールが合わなかったりで調子が悪かったけど、後半は調子が出てきてた。お母さんも1ゲーム目は84だったかな…でも2ゲーム目は140以上とってたからサスガだね(・∀・)私は1ゲーム目は104!!あまり100超えしないから調子良かった方かなp(^-^)q 2ゲーム目は後半、子供達に変わったのでわかりません。でも腕が痛くなっちゃうから2ゲーム目は悪くなりますよ(>_<)
久しぶりのボーリング楽しかったなぁ(≧ω≦)♪
明日は午前便で札幌へ帰ります(´・ω・`)寒いとこ帰りたくないなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しかった(*^_^*)

夜お友達とご飯食べながらおしゃべりしてきたよ
(^-^)/
去年の夏に名古屋に帰ってきた時に会って、今年も会えて嬉しかったな♪時間作ってくれてありがとうね(^-^)Χ(^-^)
まぁ結婚して11年になると夫婦仲もいろいろと出てくるよ〜なんて、いい話が出来なくてがっかりさせちゃったかな(^^;)
でもいい出会いがあるはずだから、のびちゃん頑張ってね!!私もだらり〜ん専業主婦から、前に進めるように頑張ってみるp(^-^)q
自分の人生楽しまなくちゃね(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なばなの里♪

なばなの里♪

なばなの里♪

なばなの里♪

お父さんと弟の仕事が終わってから行ってきました!平日にもかかわらずイルミネーションを見る為結構人が来てました。写メじゃ分かりにくいけど、スッゴイ電球の数!キレイでしたよ〜o(^o^)o
近くの方は行ってみてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋港水族館!

名古屋港水族館!

名古屋港水族館!

名古屋港水族館!

今日は昨日のメンバーで水族館へGO!!o(^o^)o
義妹はシャチが来てから来たことなかったみたいで、十分楽しめた♪って喜んでくれて良かったです(≧ω≦)b
板東英二がたまたまテレビ番組の撮影に来ていたみたいで、近くで見てました(^^;)お陰でシャチやイルカも近くで見れたし、シャチが立ち泳ぎ状態で時計回り?みたいにぐるっと回るのを、「皆さんもシャチと回りましょう」と板東英二が言ったので私達も回ってきたので、放送されるかもね(*≧m≦*)義妹が番組チェックしてくれるそうなんで、楽しみに待ってます(≧∀≦)テレビはともかくいい思い出になったね〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物(^-^)

今日は義妹と姪っ子、私と子供達でジャスコにお買い物へ行ってきました(・∀・)ホントは水族館(好きでしょ?(^-^;))に行きたいって言ってたんだけど、昨日祭日だから今日が休みだったんだよね。違うとこでジャスコになりました(^^;)
でも相変わらず次男坊は早く帰ろうとか、喉乾いたってウルサくて少ししか見れなかったんだけどね(>_<)セール中で見たかったのに…赤ちゃんよりグズるってどーよ…もうすぐ2年生なのに…(;-_-)=3ハァ

明日は結局水族館へ行く予定になりました(・_・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋からです(^-^)/

名古屋からです(^-^)/

名古屋からです(^-^)/

今日は心配していた飛行機も普通通りでした(^-^)v無事名古屋の実家に着きましたよ。後は帰りの飛行機の手続きが、いつもダンナに任せていたのでちょっと不安です(・_・;

今日はお兄ちゃんの10才のbirthday!みんなにお祝いされて照れておりました。あっという間の10年だったなぁ。誕生日プレゼントはポケモンの本で夕方じじに連れて行ってもらいました(*^-^)ノ

今日は初姪っ子にも会えて可愛かった(*^_^*)抱っこしても泣かれなくてホッとした(^^ゞ女の子もカワイイね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日、大丈夫かな?

今日じゃなくて良かった!(^^;)欠航が相次いでいましたね。今日の飛行機休み最後の日曜日とあって満席だったんですよ。私も今日のチケット買おうとしてたんだけど、満席で明日にしたんです。明日もまだどうなるかわかりませんし…。無事行けますように(^人^)
放浪は出来ませんが、携帯から更新します(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から大荒れ?

お天気心配ですね…明後日から名古屋へ一週間程遊びに行ってきます。雪、大丈夫かな?(>_<)
丹後のじじ・あーちゃんからお兄ちゃんに誕生日プレゼントが届きました♪いつもありがとうございますm(_ _)m大事に使わせて頂きますねヾ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマりすぎ┓(  ̄∇ ̄;)┏

ハマりすぎ┓(<br />
  ̄∇ ̄;)┏

次男坊はハマりだすと危険だぁ(+_+)
アンパンマンの指人形もかなりの量がありますが、今はゲームといいこの指人形といいポケモンです。ハマりやすいのは誰に似たのかな(・・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒っ(+_+)

今日は雪が降ったり止んだりでした。買い物に出掛けた時風があって寒かった(>_<)そういえば最近晴れが続いて、風もなかったからね…それでも今年は暖かい日が多くて過ごしやすい(・∀・)
明日からダンナはお仕事です。正月休み終了!子供たちはまだ2週間あります…そろそろ一人の時間も欲しいっ(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅しました!

帰宅しました!

帰宅しました!

帰宅しました!

今日もいいお天気に恵まれて、観光日和だったよ
(・∀・)
午前中は金森倉庫群へ行き、お土産屋さんが建ち並ぶ所でブラブラ(^-^)/少し早めに回転寿司でお昼を食べて移動。大沼の白鳥公園でエサを買い、しばし白鳥と楽しんで帰って来ました(≧∀≦)
ホテルの朝食バイキングにイカ刺しとイカリングフライがあって美味しかった( ̄〜 ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

函館に来てま〜す♪

函館に来てま〜す♪

函館に来てま〜す♪

函館に来てま〜す♪

朝9時過ぎに自宅を出発して、お昼ご飯をラッキーピエロで食べて、14時半頃に五稜郭タワーに着きました(・∀・)ライトアップまで時間があったから見れなかったけど、点いたらキレイなんだろうなぁ(´ー`)
一度ホテルにチェックインして、函館山の観光ツアーに参加して夜景を見てきました!今日は天気も良くてめちゃめちゃキレイだった〜(☆▽☆ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣

初詣

初詣

近所の神社へ初詣に行ってきました(^-^)/
おみくじ引いたら「大吉」
今年は良いことありそうな予感(≧ω≦)b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月1日

2007年1月1日

2007年1月1日

明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年もらべんだー家を宜しくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »