« 機種変(・∀・) | トップページ | 長すぎ~(>_<) »

授業参観&懇談会

今日は1年生・4年生ともに授業参観がありました。次男坊のクラスは合同体育(1年生全クラス)、4年生は算数でした。まず次男坊を見学。平均台・跳び箱・マットなど各クラスごとに時間を決めてやっていました。ビックリしたのが跳び箱。3台置いてあって、1台はクッションのようなやわらかい素材のビニールでできたもの。軽いのでフワフワ動くし、勢いのある子は前に倒れていってました(・。・; おしりが痛くないのと、普通の跳び箱よりたてに置いたときに多少短い気がするくらい・・・不安定だけに逆に飛びにくい気がするんだけど?よくわかりません(笑) 途中でお兄ちゃんのクラスに移動。お兄ちゃんのクラスは分度器の使い方を習っています。静かだし、見る側にしてはつまらない(笑)先月の行事の「秋のつどい」の先生方が撮った写真が張り出されていたので、そちらを見るのに一生懸命になってました(^。^)二人いると1時間の授業もあっという間ですね。参観の後懇談会で、次男坊のクラスに出席しました。冬休みの注意事項・宿題・スキー練習をしておいてくださいとの事。スキー板入れる袋買わなくちゃ(>_<)

|

« 機種変(・∀・) | トップページ | 長すぎ~(>_<) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/12969767

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観&懇談会:

« 機種変(・∀・) | トップページ | 長すぎ~(>_<) »