« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日(・∀・)

大晦日(・∀・)

皆さ〜ん今年もお世話になりましたm(_ _)m
いろんな方にコメント頂き、いろんな意見を聞く事もでき、そして新しい出会いもあり、ブログを続けてこられたのも見に来て頂ける方がいるからです(*^-^)ノ
来年も遊びにきて頂けたら嬉しいです(*^_^*)よろしくお願いします!!
よいお年をお迎え下さい(*⌒▽⌒*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め!

仕事納め!

まだ帰ってきませんが仕事納めです(笑)今年もお疲れさまでした(^-^)/

今日は朝から笑ってしまった出来事が(・∀・)お兄ちゃんが起きてきてダンナの布団のとこに来たので、私が「ハム焼いて」ってお願いしたら「えっ今から?」って言うから「うん、ハム焼いて」「歯磨いて?」お兄ちゃんも隣にいた次男坊もそう聞こえたみたい(^_^;)似てると言えば似てる(^-^)

明日で今年も終わりという実感は全くないけど、終わりなんだよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもりな次男坊…

休みになった途端に次男坊は引きこもりだよ…今日は友達呼びに外へ出ただけ┓( ̄∇ ̄;)┏ 買い物にも付き合ってくれないよ…ビデオ見たり、ポケモンの本見たり。意外にゲームには集中してません(^-^)お兄ちゃんは友達のとこへ行きますが、こちらはたぶんゲームしてると思います(^_^;)

今日から休みの方が多いみたい。買い物出掛けても男性の方がチラホラ。我が家は明日が仕事納めです。のんびり年越しです(≧∀≦)

「カラオケBEST100完璧に歌って1000万円」この番組ついつい見ちゃう(・∀・)ひとりカラオケ状態(≧∀≦)行く事もなくなったけど、行っても歌えないなぁ(_ _).oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い

出会い

いつもならこの舗装半分は雪で隠れてる(・∀・)視界が広いのはやっぱりいいね♪けど冬休みにスキーの練習出来るかな?それがちょっと心配…

今年も残り3日ですね!!早かったなぁ…ホントに(^_^;)今年もタグふれでは何人かお友達になって頂きました♪昨年から仲良くして頂いてる方もまた引き続き、こんな私ですが宜しくお願いします!!
我が家は転勤族。結婚して11年で2回目の異動。定住してる人達に比べたら出会いは多くなりますよね。大人になると親友と呼べるほど仲良くなるには難しい…そんな中で今の場所で何でも話せる親友ができてウレシイのです(*^_^*)私だけが思ってるかもしれませんけどね(笑)
だから私にもダンナにもまだこれからいろんな人と出会うよね?異性であれ同性であれ何でも話せる人がいる事は、メールであってもいいと思うけど。ただダンナに一言!私の知らない人にこのブログを教えるのはやめてね(・_・)これはあくまでも私の日記なんだから…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一日中雨( ´・ω・`)

昨日年賀状出しました!元日にまだ届くのかな?とりあえず出し終えてホッヽ(´ー`)ノ
子供たちがいると、今までの生活リズムが崩れますね…勉強見る時間が午前中になったので、今まで朝ご飯の片付け、布団の片付け、洗濯、掃除と10時頃には終われていたけどムリだもん。また慣れた頃には冬休みが終わるんでしょうね(^_^;)
今日はそんなこんなで、次男坊の勉強見ていたら8時半にゴミ捨て思い出して、お兄ちゃんに頼みました(・∀・)次男坊は買い物についてきて、ビデオレンタル行かされるハメになりましたが、荷物を持ってくれて助かる〜。お手伝いどんどんしてもらわなくっちゃ(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から長〜い冬休み…

始まりました(+。+)1月21日までです。。
すっかりスーパーはお正月になってました!昨日まではクリスマスだったのにね(^^;)
さっき安藤優子キャスターが婚姻届を提出したと聞きました。ビックリしましたが、なんかステキですね♪いくつになっても幸せは見つけられるんですね(*'-')って失礼な事を言ってますかね(笑)でも今まで仕事で頑張って来られた方だと思うので、幸せになってくださ〜いって思います\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんからのプレゼント!

サンタさんからのプレゼント!

皆さんの所にはプレゼント届いたかな?我が家の子供達のとこにも来てくれたみたいです(*^_^*)
24、25日の夜中の行動が笑えます。やっぱりいつ来るんだろうって気持ちがあって睡眠が浅い(笑)24日は起きてからお兄ちゃんに聞いた話しですが、夜中3時頃次男坊がお兄ちゃんの部屋へ行って「サンタさん来た?」って起こされたらしい(≧∀≦)25日はサンタさんがプレゼントを置いて間もなく、次男坊が目が覚めてすぐ気づいた(^^;)夜中何時頃かはわからないけど、お兄ちゃんトイレに起きたのかたまたま目が覚めたのかわからないけど、プレゼントに気づいて次男坊のとこにも確認しに来てました(笑)私も寝てて気配で気づいただけなんですけど…面白いなぁと思いました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイブ☆

クリスマスイブ☆

クリスマスイブ☆

今朝起きたら雪の量にビックリでした(゜o゜;)50〜60センチ?もう少しあるのかな…車のバンパー辺りまでスッポリ隠れてる。一夜にして降られました(・。・;今年は少なく済むのかなぁと思っていたけど甘かったね(>_<)皆さん休日の日で良かったですね!!
今日はクリスマスイブ♪我が家もチキンとケーキを食べました(*^-^)ノ
皆様にもステキなクリスマスになりますように…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着やすい服

午前中雪降ってました!久しぶりの雪。昨日の夜雨だったしね(・∀・)雪の割には気温もプラスだから寒く感じないのが不思議だねヾ(^▽^)ノ
今日はジャスコへお買い物。子供達のトレーナーを買いに。次男坊がフード付きトレーナーは上着やランドセルで帽子がかさばって邪魔らしくてイヤらしい(・・;)意外にフード付きが家には多くて。これからいろんな好みも出てくるね…(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

冬至

今日は冬至ですね〜。明日からゆっくりと日がまた長くなっていきます。今日もダンナは忘年会。夜ご飯を相変わらずカンタンに済ませようと、買い物をブラブラ。(・。・;何これ?お惣菜でカボチャの上にアンコがのってる。初めて見た。北海道の食べ物って時々ビックリする事があるんだよね〜赤飯も甘納豆だっけ?甘い豆だし、茶碗蒸しに甘栗が入ってたり(・・;)赤飯も茶碗蒸しも苦手な組み合わせだったけど、今回のカボチャは美味しかったよ(^_^)v
後は柚子お風呂でゆっくり体を温めよう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイな夕陽

キレイな夕陽

今日も天気が良くて夕陽がキレイだった(*^_^*)
明日も6℃まで最高気温が上がるみたい!ホント過ごし易い(≧ω≦)b
今日は公文の日。お兄ちゃんが先に帰ってきた。次男坊はまだやってたと言うので、16時半頃家を出て迎えに行きました。まだそれでも終わっておらず、結局17時過ぎ。帰って慌ててご飯の準備しました(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり( ´ー`)

のんびり(<br />
 ´ー`)

今週は月・水・金曜日とダンナは忘年会なので、私も晩ご飯が手抜き出来てのんびり出来るっちゅう訳です(≧∀≦)
SMAPのライブのDVD見たりね♪夏のライブに冬の曲やクリスマスの曲をやって、涼しく感じて、あったか〜く感じて(・∀・)イイ!!と思って、またこうしてDVDになって丁度季節がピッタリで(*^_^*)一人で楽しんでま〜す♪
年賀状やっと取り掛かりました(・・;)今週中には仕上げたいなp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな咳( ´・ω・`)

次男坊がまたちょっと咳が酷くなってきて…
咳する度に嘔吐するんじゃないかってドキドキだよ〜(>_<)今は静かに寝てくれてるのでホッとするよ(´ー`)
ノロウイルスまだ周辺では聞かないけど、毎日のようにテレビで聞くから終業式までもうちょっとガンバレ!!と思ってる今日この頃( ̄人 ̄)
皆さんも気をつけましょうね〜(^-^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院へ♪

行ってきました(・∀・)
前髪部分を縮毛矯正してカラーリング。それでも3時間半はやっぱり疲れますね(・・;)マッサージしながらのシャンプーは気持ちいいけれど(´ー`)
子供達が冬休みになる前に行けて良かったヾ(^▽^)ノ来週の今日は終業式だよ(;-_-)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

**バトン**

今日は一日の~んびりしていてこれといってありませんので(笑)、ダイスキなnaoさんからバトンを受け取りましたのでお答えしようと思います!(^o^)丿

あの子のことをもっと知りたい!!そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。。。。やりたい方どうぞ♪(*^_^*)

お名前は?

らべんだーです。

おいくつですか?

3*才としておきます(笑)

職業は?

専業主婦です。

ご趣味は?

ないんですよね~・・・まぁブログを書くことですかね(^_^;)趣味といえるのかな?

好きな異性のタイプは?

背の高い人、思いやりのある人かな。

特技は?

趣味とか特技とかホントないんです・・・(涙)

資格、何か持っていますか?

車の免許ぐらいしかありませ~ん(^_^;)しかもAT車限定ね(^_^;)

悩みが何かありますか?

次男坊の勉強時間になると憂鬱になります・・・

好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はいっぱいありますね~。カレーライス、ハンバーグ、甘いもの全般!

嫌いな食べ物はあんまりありませんが、ウニはダメですね。

好きな人はいますか?

もちろん!いますよ~(*^_^*)手の届かない人ですけどね(笑)

貴方が愛する人へ2言!

2言って(笑)・・・えっと、、いつも笑顔と元気をありがとう(*^_^*)

それから浮気はしません(笑)

以上でした(^。^) こんな感じていいかな?naoさんいつもありがとう(≧∀≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション☆彡

夕方から大通公園へイルミネーションを見てきました。ミュンヘン・クリスマス市も明日までと聞いてたし(^。^)大通公園もツルッツルですね~(゜o゜)一瞬ビビッてしまいました。デコボコの氷一面なんだもん。靴にスパイクついてるので初めて使った(^_^;)多少は滑るけどでも全然平気でした~。相変わらずビビり屋なので(笑)周りの女の子なんてヒール履いてる人もいるし・・・私には考えられないなぁ(>_<)

ドイツのソーセージなど食べたり、クリスマスの雑貨を見て、エレクトーン演奏を聴いて、イルミネーションを見て楽しんできました。寒さには敵わず1時間弱で地下街に入りました(^。^)

Pc160427 Pc160430 20061216172356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路はツルツル☆

道路はツルツル☆

ゴミ捨て場まで階段降りて、少し歩道を歩くのだけど、それだけでもおっかなびっくりで歩いてる私です(^^;)ブーツを履いたOLさんが小走りで行く様子を見てスゴイ!!と思っちゃいます(・∀・)

今日から年賀状受け付け始まりましたね〜。まだ手を付けてません(・・;)なんだか書く気が起きないんだよね。やらなくちゃ!美容院も行きたいし。学校休みになる前に…月曜日に予約しようかな♪残り16日はあっという間に過ぎそうですね┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍しく…

お兄ちゃんより先に次男坊が公文から帰って来ました(^^;)今日は暗くなる前に帰って来れたね!!

只今グズグズ言いながら宿題してます(-"-;)17時からやらなくていいの?と私は言い続けながら、本人はゲーム…さっきお風呂のお湯張ったら入っちゃうからね!!と言った途端慌ててグズグズ言いながら始めました。もうホント頭痛い(>_<)ゲームもちょっと考えなくちゃな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖か〜いヽ( ´ー`)ノ

暖か〜いヽ(<br />
 ´ー`)ノ

今朝いつも通りにゴミ捨てに外出たら寒くな〜い
((o(^-^)o))何℃だったんだろ?3.4.5℃辺りだと思うケド(^^;)雪もだいぶ溶けてました!今日みたいな日が続いてくれたらいいのに(・∀・)

次男坊が学校からリースを持ち帰って来ました♪夏に育てたアサガオのツルで作ってあって、このリースの中にアサガオのタネが残ってます(≧∀≦)上手に出来たね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとう!!

今朝6時半過ぎの写真♪

今日から7才ヾ(^▽^)ノ
なんだかあっという間だね。1年生になってから病院行かなかったし、体も強くなったし大きくなったよ〜o(^o^)o
グズグズぶりO(><;)(;><)Oは相変わらずで、公文の宿題や学校の宿題をする時間になると、お母さんは憂鬱になるよ(x_x;)早くこのグズグズが落ち着いてくれたらな〜。来年の今頃にはちょっと成長してたらいいな!!密かに期待(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっちゃった( つд`)

やっちゃった(<br />
 つд`)

何をってね…昨日のケーキ半分が残ってて、それを食べようと冷蔵庫から出して片手で持とうとしたら重さが片寄ってて落としちゃったの!!(;O;)幸いスポンジの部分は箱に残ったんだけど、上部の部分が冷蔵庫に付いちゃったり…お兄ちゃんは「食べれないじゃ〜ん」って言ったんだけど、次男坊は「食べれるし(`・ω・´)ワザとじゃないから仕方ないじゃん」と優しいお言葉°・(ノД`)・°・次男坊は普段口悪いけど、いざという時は優しくしてくれるんだよね…ウレシイ(*^_^*)ありがとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日前祝い!

次男坊の誕生日当日、ダンナは旭川へ出張でいませーん(^_^;)というわけでもないのですが・・・平日にそろって食事はできないので、誕生日に近い土日でやるのが普通になってきてます(^。^)先日クイズで当たったケーキギフト券で買わせて頂きました♪

お昼にそういえば我が家初COCO'Sに行ってきました(^。^)長男がドラえもん見るたんびにCOCO'SのCMが流れて「行きたいなぁ~!」と言い続けてどれくらい経つかな(笑)札幌にCOCO'Sが出来たのも今年に入ってからなので、まだ新しい。今日も13時過ぎ頃だったけど待ち客多かったなぁ。味は・・・普通かな(^_^;)びっくりドンキーの方が私好みだったかな。

Cocos Photo_36 Photo_37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆サッポロファクトリー☆

☆サッポロファクトリー☆

次男坊の誕生日が12日なのでトイザらスへプレゼントを買いに行きました(^O^)/ポケモンのゲームソフトを選んでました。前買ったのもポケモンで一体何が違うの?って感じですが(笑)本人の誕生日なので欲しいのを買って下さいという感じ(*^-^)ノ最近すっかりポケモンにハマってる。でもテレビは見ないんだよね。見る習慣がないからかな(笑)
サッポロファクトリーと言えば大きなツリー!久しぶりに来たんだから、ゆっくり周りたかったのに次男坊が「お腹痛い」とか言い出して、食後で食べ過ぎ?ゲームをやりたいから帰る口実?昨日から時々痛いとは言っていたので、ブラブラ見る事も出来ず帰る事にしました(>_<。)やっぱり帰ってきたらゲームをして遊びに行きましたよ〜もう!!(●`ε´●)
また大通公園のイルミネーションも見たいし、このツリーのライトアップも見に来よう(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスですね!!

昼頃ボーナスの事思い出しました(・・;)待ちに待ってたはずだったのにね〜
(≧∀≦)もう出費は決まってるのでね(笑)

SMAPのライブのDVDも昨日届いたし(・∀・)いつ見ようかな〜♪お兄ちゃんには発売日から毎日「SMAPのいつ買うの?」と、もう買うもんだと思われてるしね!まだ話してませんよ
♪〜( ̄ε ̄)週末にでも見ようかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長すぎ~(>_<)

メンテですよ、メンテ!!もうちょっと短くなりませんかね~(>_<)

今日足が筋肉痛・・何でだろう??と考えても昨日の学校の往復しか考えられない(笑)情けなくなっちゃいますね(^_^;)読んでる人には何で?とホントに思うと思います(笑)学校いくだけですもんね。

私にはまだまだ慣れない雪道なんですよ~(>_<)昨日天気良かったからツルツル滑るし、慎重に歩いてたのが足に力が入って、きっと筋肉痛なんでしょうね。靴も冬靴に変えて慣れてないのもあったし・・・。今日は公文の日で次男坊を迎えに。今日は雨と雪だったので、ツルツルのとこは少なかったです。これからホントに大変です(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観&懇談会

今日は1年生・4年生ともに授業参観がありました。次男坊のクラスは合同体育(1年生全クラス)、4年生は算数でした。まず次男坊を見学。平均台・跳び箱・マットなど各クラスごとに時間を決めてやっていました。ビックリしたのが跳び箱。3台置いてあって、1台はクッションのようなやわらかい素材のビニールでできたもの。軽いのでフワフワ動くし、勢いのある子は前に倒れていってました(・。・; おしりが痛くないのと、普通の跳び箱よりたてに置いたときに多少短い気がするくらい・・・不安定だけに逆に飛びにくい気がするんだけど?よくわかりません(笑) 途中でお兄ちゃんのクラスに移動。お兄ちゃんのクラスは分度器の使い方を習っています。静かだし、見る側にしてはつまらない(笑)先月の行事の「秋のつどい」の先生方が撮った写真が張り出されていたので、そちらを見るのに一生懸命になってました(^。^)二人いると1時間の授業もあっという間ですね。参観の後懇談会で、次男坊のクラスに出席しました。冬休みの注意事項・宿題・スキー練習をしておいてくださいとの事。スキー板入れる袋買わなくちゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変(・∀・)

機種変(・∀・)

しちゃった〜(≧ω≦)b D903iです!ラジオが聴けるのが気に入って買いました(^-^)GPS機能がついてたりスゴいね!説明書片手にお勉強します。慣れるまで大変だ(^^;)
明日は授業参観。明日はお兄ちゃんも次男坊も同じ日で嬉しい!あっちこっちと移動が大変ですけどね。楽しんで見てきますo(^o^)o雪降りませんように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレイな月(*^_^*)

キレイな月(*^_^*)

今日も晴れてました(^-^)もうちょっと気温上がってくれないかなぁ…
そうそう、今日良い事あったんですよo(^o^)o北海道新聞の折り込みチラシに時々クイズが出されて、今回応募してみたんです。そしたら当選しました(^^)v1000名の中の60人の中らしいですよ♪ケーキ3000円分(^-^)12月1月2月と誕生日が続く我が家には約一人分浮きましたね( ^ー゜)bラッキー☆とりあえず応募してみるもんですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの青空〜

久しぶりの青空〜

朝だけ青空って事が最近多かったけど、今日は一日晴れだったよ(*^_^*)
それでも気温はマイナス1℃とプラスにはならず寒い一日だったな〜。予定通りグラタンにしましたv('-'*)
今日は久しぶりに月が見れます(*^_^*)火曜日は満月ですよ(^O^)
さてまた一週間始まりますね♪頑張りましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋しか思いつかない(^^;)

鍋しか思いつかない(^^;)

今日はキムチ鍋(^o^)/寒いと鍋とかシチューとかしか思いつかなくなるのは私だけかな?(^^;)
でも!!札幌は明日の方が寒いみたいですよ。最高気温、最低気温共にマイナス4℃(>_<)グラタンとかいいかなぁ(≧∇≦)でも買い物行くのも億劫になるね…雪止んでくれたら行く気になるかも(^^;)気温って知らない方がいいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から12 月☆彡

今日から12<br />
 月☆彡

なんとか風邪は今のところ酷くならずに済んでいます(^-^)パソコンが置いてある部屋は北側なので寒くてゆっくり遊べないし(>_<)こんな時はノートパソコンがいいですよね。ウチのパソコンもちょっと怪しくて…ディスクが勝手に開閉する(^^;)大丈夫なのかな?このままにしといて(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »