« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

昼頃から雪…

昼頃から雪…

今日は今年一番の寒さだったようで、ホントに寒かった〜(>_<)しばらくこの寒さに付き合わないといけないのね…やっぱり冬はイヤー(;_;)ちょっと私も風邪っぽいので早めに昨日から薬を飲み始めました。
今年も残り一ヶ月。気を抜かず頑張りましょうね!!\(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

霧

今朝すっごく霧が出てて真っ白だったw(゜o゜)w
長い時間出てたなぁ…
長男も次男坊も鼻水と咳し出した(>_<)昨日、今日と寒かったしね。
夕方のニュースで道内にインフルエンザが出たそうです。毎年悩まされますね〜。今年は打たないので乗り切るようにガンバロ〜o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大通公園を散歩♪

大通公園を散歩♪

しばらく郵便局で銀行の給料を引き出していたので、通帳記入もしたかったので銀行へ〜♪行ったらビックリw(゜o゜)wいつの間にか移転してました!!近くのとこだったので問題はなかったのですが、あると思っている物がないとビックリしちゃいますね(^^;)
今日はダンナは函館出張です。のんびりしたかったけど次男坊がお友達5人連れて来て、案の定ケンカが始まったり、走り回ったりでヒヤヒヤしてました(>_<)疲れる〜。
明日は新一年生の健康診断?だったかで1年生だけ13時下校。明日は外で遊んでもらわないとこっちが持たないわ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校からのお手紙

学校からのお手紙

学校から持って帰ってきたお手紙にこんなのが入ってました。写真のは子供用。大人用もありました。見にくいかも(>_<)
現在も文部科大臣宛や各教育委員会宛に「いじめによる自殺予告」の手紙が届いている状況で、文部科学大臣から全児童と家庭や関係者に向けて、この文書が各学校宛に出されたそうです。
家の子供達も1年生、4年生。まだ大丈夫とは思ってても、もうお兄ちゃんは来年5年生と高学年の域に入りますからね〜。日々の観察が大事になってくると思います。仲良しのお友達の親御さんとは出来るだけ情報収集して、把握出来たらなと思います(^-^)
とにかく自殺だけはダメです。イジメに遭ってイヤな思いをするなら、行かなくてもいい…学校が人生の全てじゃないから。私はそう思う。
ただ、逆のいじめる側に自分の子供がまわっていたらどうしたらいいのかが正直わからない…
いろいろ考えさせられる問題ですね(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物

お買い物

午前中はダンナにも手伝ってもらいながら大掃除をちょこっとして、午後はお買い物。次男坊も1年生になったのでスキーセットを買いました(^-^)去年のは貰ったもので板と靴が合っていなかったし…お兄ちゃんもスキーウェアのズボンがボロボロになっちゃったので買いました。冬物はかさばる物ばかりでたいへ〜ん!!(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タグふれはすっかりクリスマス♪

すっかり北海道は冬になりました(^。^)名古屋はようやく秋って頃ですかね(^_^;)ショッピングセンターへ行ってもクリスマスグッズでいっぱい!大通公園もミュンヘン・クリスマス市をやってるんだよね~♪今年も見に行こう!ちょっとずつ我が家にもクリスマスグッズが増えていきます(*^_^*)

タグふれでもそろそろお買い物したいなぁ~。コッコさんにも会えないし・・・。でもクリスマスまで雑貨とか残したいからもうちょっとガマンしよう(>_<)

1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく降る雪(>_<)

よく降る雪(>_<)

朝から降っていて、止んだら買い物行こうと11時半まで家で待ってたけど止まなかった(;-_-)=3仕方ないので行ってきました。。。昨日の方がキモチ寒く感じたかな(^^;)
子供は今日も雪遊び♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の夜から雪

昨日の夜から雪

今朝ゴミ捨て行ったら、道路が凍って怖かった!!積雪7センチって言ってたかな。子供達は早速ソリ持って外へ遊びに行きましたo(^o^)o気温3℃くらい、遊びに夢中で寒さ知らずだね(^^;)
また明日行ったら休みだ〜(>_<)週末はまた10℃くらいまで気温が上がるみたいだから嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はバタバタ!

今日は午前中お兄ちゃんの同級生のママ友と会っておしゃべり(^。^) 久しぶりにいろいろ話が聞けました♪ 午後からは仲良しママ友が月曜日に無事出産(^。^)午後からなら遊びに来てくれていいよとメールをもらったので早速お邪魔してきちゃいました♪赤ちゃんってホントかわいい(*^_^*)大変だけど今となってはやっぱり赤ちゃんの時が一番だね^m^ うちの子たちにもあんな時があったのね~ともうすぐ7才・10才になる息子をみて大きくなったなぁと実感(^_^;)癒されちゃいました(*^_^*)また落ち着いたら顔見せてね~(*^^)v

次男・長男が帰ってから、近所のスーパーになんと日ハムのダルビッシュ君と八木さんがトークショー&サイン会があったので見てきたよ(^。^)先週土曜日に2000円以上買い物をすると一回くじ引きが出来て一人一回限り。80名に当たり☆その人たちが今日のサイン会でもらえるという流れでした。先週お兄ちゃんと私とくじ引きしてきましたがハズレ・・・。せめて本人達を見るだけでもと思っていったけどやっぱり凄い人。こんな時背が高い人がうらやましいな(>_<)デジカメも室内で中途半端な距離だからイマイチでした。

と今日は一日私は近所をフラフラしてましたよ(^_^;)

Pb220418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた(^^;)

ブログ書くの(≧∇≦)/
「僕の歩く道」いつも温かい気持ちにさせてくれますね♪お母さんの『笑顔』実際問題難しいですよね〜。心掛けようとは思うけどついつい口うるさく言ってしまいます(>_<)
剛君の演技も本当に凄い!!このシリーズずっと見ていて先生役、父親役とどの役もなりきってる( ^ー゜)b 回を追う毎にもちろん成長してるしね♪いいドラマが終わってしまうのは残念だな…。そういえば先週「14才の母」津波警報で特番になり、こないだ日曜日に放送されてたの見逃したー(>_<)
今日は一日雨。明日までは10℃と暖かいみたい。今日マンションの敷地内の木に雪吊り作業してましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振替休日!!

振替休日!!

今日は久しぶりに11℃。暖かかった〜(*^_^*)暖かい日は子供達には外で遊んでもらい…と言っても誰かのお家にお邪魔してたみたいだけど(^^;)今日は今年最後の窓拭き掃除をしましたo(^o^)oこれだけは暖かい時にしないとキツイからね(>_<)
大掃除も始めなくちゃ!!何でこんなにホコリってすぐ溜まるのかな…
学校の方はあと授業参観が一日あって、長い冬休みが待ってます〜(>_< )( >_<)イヤー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*秋のつどい*∪・ェ・∪

*秋のつどい*∪・ェ・∪

今日は1・3・5・2・4・6年生の順番で発表会(^o^)/
登校時間が学年で変わる為、お兄ちゃんはひとまずお留守番。次男坊の1年生は9時前にスタートしました。劇は「こぶじいさん」のお話。1年生はカワイイねo(^-^)o 30分と結構長かったけど、大きな声でみんな頑張ってました(^-^)発表が終わったら下校となるので、お兄ちゃんの12時過ぎにまた出直しです(>_<)基本的には子供は中に入れません。でも4年生の出番の時に担任の先生に聞いてこっそり入れてもらいました(^^;)兄弟の配慮が何かあればいいのにと思いました。教室1クラスでも待てるように開放してくれたりとかね(-。-)
6学年で唯一「劇」じゃなく「音楽」をしたお兄ちゃん達4年生。世界のいろいろな国の音楽を知り楽しんでみようと、踊りや楽器、歌などいろんな表現での発表でした(^-^)見てて楽しかったです♪
今日は疲れた…学校2往復は大変だよ(+_+)来年この順番だったら続けて見れて楽だな(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム優勝パレード!

大通公園へ優勝パレード見てきました(^。^)すごーーーーい人・人・人(@_@)予想が15万人と言われてただけにあんなもんだろとは予想してたけど・・・。地下鉄も行きなんて朝のラッシュを久々に味わったくらいの混みよう。アッという間に選手たちの乗せたバスやオープンカーは通り過ぎたけど楽しかった(*^_^*)新庄さん目立ってました!さすがです!写真は・・・頭が邪魔してます(T_T) クリックして見てくださいね~♪

Photo_35 3_1 1 2 3_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は昨日だけど…

本当は昨日だけど…

一日遅れのお誕生日祝いです(^-^)決して忘れてたわけじゃないからね〜。平日は何時に帰るかわからないので休日でということです。大人の誕生日はカットケーキで(^^;)来月から丸いケーキ続くしね(≧∇≦)
今日は日ハムパレード見てきましたよ!!デジカメで撮ったので後で2回目更新しますねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に続いて…

昨日に続いて…

昨日のピアニカ今日も振り回されました(^。^;)次男坊が学校から帰ってくるなり「ピアニカ今から学校に持って行かないと行けない!!お母さんも一緒じゃないと開けてもらえない」との事。小学校オートロックなんで、玄関でインターホン押して先生に断らないと入れないんだー(>_<)安心だけど面倒なんだよね(^^;)自転車で学校まで行き、教室へ行く途中で担任の先生に会い「練習はちゃんとできましたか?」昨日ほとんど触ってないよー、日曜日大丈夫かな(・。・)
明日は日本ハムファイターズの優勝パレードがあります。15万人の予想人出(+_+)行く気満々だけど見れないと思うな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物(゜o ゜)

忘れ物(゜o<br />
 ゜)

朝の写真。なんかモヤ〜っとしてキレイでした♪

夜ご飯食べ終わってのんびりしていたら、公文から電話で「次男坊君ピアニカの忘れ物です!!」。取りに行かないと日曜日に発表会で使うし…(;_;)しかも17時過ぎ頃に雨から雪に変わって、短時間だけど結構積もったんだよね…子供は大喜び(^^;)幸い取りに行く時は雨も雪も止んでて良かった♪今日は2回目の往復。いい運動でした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

今日と明日小学校では、日曜日にある発表会のリハーサルが行われています(^-^)日曜日に来られない方も見れるようです。今日が1・3・5年で明日が2・4・6年です。お兄ちゃんに「次男坊は上手く言えてた?」って聞いたら「うん」と言ってましたo(^-^)o1行だけのセリフなんですけどね(^^;)日曜日が楽しみだな♪♪
今日子供部屋片付けてたら1時間くらいかかっちゃった(>_<)公文のプリントや学校のプリントがもうあちこちに散らばりスゴイ事に!! しばらく監視しないとダメだと思いました(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの立ち話('-^*)

久しぶりの立ち話('-^*)

昨日ママ友の子が上着を忘れて帰ったので、朝幼稚園バスの時間に合わせて持って行き、そのままマンションの出入口で立ち話(^^;)出産予定日を過ぎたから、いつだろね〜なんて話してて…しばらく話してたら、ウォーキングでもしてきたのかな?ママ友二人が加わって4人で立ち話(≧∇≦)話題はこの長い冬、冬休みをどう過ごすか(>_<)どっか開放してくれる場所があれば一番いいのにって誰もが思っている事なんだよね〜(^-^)
結論が出ないまま1時間しゃべってたよ〜(^^;)しかも身体が冷え冷えで帰ってすぐコタツに潜ってました(+_+)もう寒さに耐えられない…これから立ち話も出来なくなるよ(;_;)親もどうやって乗り切る?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我慢できず…

我慢できず…

暖房を使いました(>_<)夕方から冷えてくるね…寒いの我慢して風邪ひきたくないし。もう雪降ったしいいよね(^。^;)今日一番寒いと思ったのが、次男坊を寝かしつけ、布団から出た時(*_*)羽織る物を寝る前に置いて置かないとね、あと靴下も(^^;)
そういえば雪虫!!今年見てないに等しいほどいないんだけど…そんな年も今まであったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵡川町へLet's Go!!

昨日の夕方「たべごろマンマ!」を見てて、ししゃも食べたーい!(笑)って事になって地図で見てみたら1時間ちょっとぐらいで行けるじゃんって、今日行って来ちゃいました(*^^)v

むかわ道の駅でお昼ご飯を食べました。炭火焼セットを(^~^)パリパリして美味しい♪子供たちはイクラ丼でした(^_^;) 近くのおみやげ屋さんでししゃもを買って帰りました。明日の朝食はししゃもだなぁ(^。^)

帰り道にトイレ休憩のつもりで寄ったところが、キッズパークってボールプールとかのでっかい版みたいなのがあって1時間500円。二人で入りたいっていうから仕方なく・・・まぁこんなに広いとこで遊べるとこないし、最近はお兄ちゃんが入れるトコも減ってきてたからね~さすがに(年齢制限でひっかかる)(^。^) その間私は店内をブラブラしてました。そうそうここのお店に入る前にとうとうが降ってきちゃいました(>_<) 今現在22時ちょっと過ぎですが外が真っ白です。明日の朝大変だー。

あともう一つ。カード会社のポイントが貯まったので「たこ焼き器」に変えて、申し込んでいたのが今日届きました♪我が家にとっては初です(^。^) で今日の晩御飯はたこ焼きです。ダンナが得意!と言うので任せましたよ~。キレイにまん丸たこ焼きが出来ました♪子供たちも喜んで「おいしい~」と食べてたよ。またメニューが増えました(^o^)丿

Pb120372 Pb120376_1 Pb120383 Photo_34

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公文の☆成果発表会☆

公文の☆成果発表会☆

今日は14時半〜16時半まで公文の成果発表会がありました(^-^)公文に入って初めての事なので、どんな事をするのかよくわからず、とりあえず参加してきましたo(^-^)o
いつも教室でやっているプリントをみんなの前で発表です。年少さんから高校生まで幅広いです。長男は紙芝居を6人に分けての音読。次男坊は一人でプリントを音読。今回の公文の目的は、みんなの前で発表するです。頑張って二人共出来ていたと思います(^o^)/
最後に頑張ったでしょうでくじ引きがありました(^-^)無事終了。お疲れ様でした!!
全然関係ありませんが、今日は結婚記念日…な〜んにもしてません(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬準備遅れてる??

今日は気温下がりましたね〜(>_<")10℃なかったよね…きっと。そういえばマンションの木、まだ雪吊りしてないなぁ。去年みたいに雪虫も払い避けるほどまだ見てないし(・。・)暖かいからこれからなのかな??
洗濯物も乾かなくなっちゃったし(+_+)いよいよ冬到来かな(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公文の帰り道(^-^)

公文の帰り道(^-^)

写真ボケちゃいました(>_<)残念!!
公文が終わる頃にはすっかり暗くなっちゃいました〜。まだ16時半なのに…これから雪だけでも辛いのに、暗いとなると寒さが気分的に増しますよね。しばらく我慢しなくちゃ(;_;)

最近ウチの近所のスーパーにも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が置かれました('-'*)前からいろんな方のブログで拝見してましたが、なかなかお目にかかれずでようやくです。今日買って食べましたよ。湯豆腐にしようと鍋に移そうと手で豆腐を持った瞬間思わず「お〜♪」触感が今までの豆腐と違う〜w(゜o゜)w食べてもおいしかった〜♪最近さっぱりした物がホント好きで(年のせいだな)豆腐自体あんまり好きじゃなかったけど、豆腐料理屋もこれから行きたいなと思ったりしました(^-^)子供とじゃ無理だけどね。でもこの豆腐、長男は美味しいって食べてた。長男は大人向けの味を好むようになってきたのもあるかな。次男坊は豆腐があんまり好きじゃないから、やっぱり食べなかったです。大人になったらわかる味だね(^ー^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自然って怖い

自然って怖い

昨日の竜巻、今日どこのテレビでも中継してた。竜巻ってアメリカでよく起こるって感覚しかなくって、あんなに大きな被害だったことにビックリしました(゜ロ゜;)気をつける事も出来ないし…。これからの異常気象で日本も竜巻が増えるのかなって思ってみたり(>_<)地震・雷・火事・親父。このご時世、親父は消えて竜巻かな(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの光景…

いつもの光景…

おやつタイム♪
この時間だけは静かだよね〜(^。^;)後は走り回ってる。もう少し静かに遊べないかね…雨じゃ外で遊べとも言えないし(-_-;)今日はもう外が暗いし。と言ってる間に、次男坊はお兄ちゃんに呼ばれてみんなに遊べなくなったと言って遊びに行きました(^^;)なんちゅう勝手な行動…一気にみんな出て行ってまた静かになりました(。・_・。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しばらく雨…かな(>_<)

しばらく雨…かな(>_<)

今日も朝起きたら虹が出てましたよ〜(^-^)それより11月とは思えないくらいの暖かさ。最低気温も今日は10℃以上あったみたいだし…。でもまたグッと下がっちゃうんだろうな。新聞の予報にも雪マークが点いたり消えたりし始めたしね(+_+)体調管理に気をつけましょう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あれ???

あれ???

今日の予報『晴れ』じゃございませんでしたっけ?起きたら8時なのに部屋が暗いから…カーテン開けたら大雨でした(;_;)時々カミナリも鳴ってたし。今日は降ったり止んだりの繰り返し。青空もお日様も出たり入ったりです。お陰で*虹*が見れたけどね〜(´ー`)今年は虹を結構見たかも♪
朝から大学駅伝見てました。毎年恒例!!懐かしい津市の風景(*^_^*)前に住んでた場所はいつも11時半過ぎ辺りで、もう少し見たい(競艇場からジャスコ辺り)と思うトコで長〜いCMに入っちゃったりして通り過ぎるんだよね(>_<)この話し、ねこまたさんコクワさんマンデラさんゾンビーさんが頷いてると思うけど(笑)見に行ったかな?駅伝(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

探し物&公園♪

先日書いた「秋のつどい」で衣装を合わせるということで、長男の学年は白っぽい襟付きシャツにGパンとバンダナだそうで、白のシャツなんて買わないし着ないしで探しましたよ~(^_^;)でも幸い一軒目で見つけたので良かった良かった\(^o^)/

帰り道に行き当たりばったりの公園で遊びました。だだっ広い公園であんまり遊具もないし。。。すぐに帰るかなと思ったけど1時間ほどしっかり遊びました(^。^)明日も気温18度まで上がるみたいだし・・・ダンナは仕事だし、ビデオ見ながら昼寝かな(笑)

Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン間もない為凄い人(^^;)

オープン間もない為凄い人(^^;)

今日と明日と旦那はお休みだけど、家で仕事をしてます(^^;)
午後から最近オープンしたジャスコ発寒店に行ってきました(^-^)家から車で約1時間。今までのジャスコの雰囲気と違ってたかな…次男坊のグズグズでゆっくり見れなかったよ(+_+)もうクリスマスグッズでいっぱいですね(^-^)見ると欲しくなっちゃう♪今日は食品売場で晩御飯を買っただけでしたけど(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また3連休(^ 。^;)

今週子供達の休みが多くて曜日感覚がおかしいよ(^^;)
小学校では19日にある『秋のつどい』に向けて練習中です(^-^)秋のつどいと言うのは発表会です。劇をしたり楽器を使ったりです。一日の授業も2時間程使って練習してるみたい(^^;)
さて3連休は子供達だけで…ダンナは日曜日は仕事と聞いてるけど、明日・明後日はまだ聞いてないからわかんない…月初なので家で仕事はするんだろうな〜(^。^;)
お休みの方は楽しい週末になるといいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さむっ{{(>_<)}}

さむっ{{(>_<)}}

昨日の夜、台風みたいに雨が横殴りに降ってた。最近夜のうちに降って朝には止んでる事が多いからいいんだけどね(^-^)
今日も晴れてたけど風が強かった(>_<)家の中にいる分にはお日様が当たって部屋が暖かくなっていい感じでした。外は寒いけど花が咲いていたよ♪強いね〜o(^-^)o
今日は『創立記念日』で小学校は休み…もう創立記念日なんて名前だけでいいと思う。ただでさえ休み増えてるのにね(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »