« 遅く起きた朝 | トップページ | しばらく早い下校です… »

二度のお迎え・・・

今日は公文の日。次男坊は学校が4時間授業なので公文が終わるのは15時過ぎ。その頃に一度お迎え。

お兄ちゃんは5時間授業でその後クラブ活動があり、クラブがあると公文が終わるのは17時過ぎます。で今日は18時近くになっても帰ってこない・・・外は17時45分くらいには真っ暗になるので、一人で帰ってくるにはちょっと心配だなと思って、18時にお迎えに行きました。途中でお兄ちゃんに会いました。そしたら同じマンションの6年生の女の子と一緒に帰ってきてて、ホッと一安心。6年生の女の子、とっても礼儀正しくてウチの兄弟とも仲良くしてくれてます♪年も違うし、異性だしで親としては不思議な感じですが、きっと学校でもいろんな学年と交流があるので、子供たちには当たり前というか普通なんでしょうね。今日は一緒に帰ってくる姿を見て、あ~うちの子たちも6年生とかになってあんな風に下級生の子たちを見てあげれるようになってくれたらなぁと思いましたね(*^_^*)

|

« 遅く起きた朝 | トップページ | しばらく早い下校です… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これから帰りの時間など気になる季節ですよね。
こっちも5時半にはもう暗くなってきてしまいますからね。
それでも子供はチャイムギリギリまで遊んじゃって
薄暗くなってやっと帰ってくるという・・・(・_・;

上級生にはホント沢山お世話になってますよ^^
冬は集団下校などでもっともっとお世話になることでしょう。
来年には近所から上級生がいなくなってしまうので心配だわぁ・・・

投稿: beluga | 2006年10月 3日 (火) 16時19分

>>belugaさんへ
習い事が終わるとどうしても暗い時間になっちゃいますからね~(>_<)
冬は集団下校があるんですか?上級生ともなるとたくましくなりますよね~。あんなふうになってくれるんだろうか。。(^_^;)
いなくなるのは淋しいですね・・

投稿: らべんだー | 2006年10月 4日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/12128097

この記事へのトラックバック一覧です: 二度のお迎え・・・:

« 遅く起きた朝 | トップページ | しばらく早い下校です… »