« 日ハム優勝おめでとう!! | トップページ | のんびり(^-^) »

個人懇談会…

個人懇談会…

今日は小学校の個人懇談会でした(^-^)写真は教室前の廊下で図工で作ったお面が飾られてました。これはお兄ちゃんの方です(^o^)
さて肝心な懇談会はお兄ちゃんの先生からは音読と漢字の書き取り、算数も分数が入ってきたので家でも復習したりして下さいでした。生活面では係りの仕事もちゃんとしてくれるし、面倒見もいいですので問題ないそうです(^。^;)ホッ
続いて次男坊のクラスへ。まず先生から「お兄ちゃんの担任の先生は漢字のテストでチェック厳しいですよね(笑)」って私も「次男坊の先生も同じ位厳しいと思いますよ(笑)」から始まりました(^^;)ホントに二人の先生には一人一人ちゃんと見てくれてるなと感じる位、赤ペンチェック凄いです(^-^)次男坊も同じ事言われたかな。音読をたくさんさせて下さいと…物語の感想を書いても理解度がイマイチで、どこが面白かったのかとかもう少し具体的に書けるようになれたらいいですねとの事でした。なかなか難しいですね(+_+)生活面は特に問題はないみたいですが、最近席替えをして隣りの子とおしゃべりが目立つそうです。それ以外はトラブルもなく生活しているそうです(^-^)次男坊のクラスにはかなり問題児な子が1人?いるようなので先生もそっちに集中してるみたいです(^。^;)
先生も大変そう(・。・)

|

« 日ハム優勝おめでとう!! | トップページ | のんびり(^-^) »

コメント

これ廊下???教室かと思っちゃった。
広くて整頓されていて綺麗だね…。
音読…毎日の宿題になってます。大事なんだね。
最近は聞く側も適当になってしまって^^;
もっとしっかり聞いてあげようと反省!
でも2人とも熱心な先生で安心だね^^

投稿: ムスカリ | 2006年10月14日 (土) 06時34分

>>ムスカリさんへ
廊下なんだよ〜(^^;)と言っても教室代わりに使うこともあるみたいだし、休み時間は縄跳びもしてるし、こっちならではの使い方かも(^o^)/
音読ね〜聞いてる方も大変だよね(>_<)二人いると時間かかるし私もなかなか真剣には聞いてあげてないよ(^^;)反省だね。

投稿: らべんだー | 2006年10月14日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/12267738

この記事へのトラックバック一覧です: 個人懇談会…:

« 日ハム優勝おめでとう!! | トップページ | のんびり(^-^) »