« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

今日で10月も終わり…

今日で10月も終わり…

今年も残り2ヵ月になりましたね〜(´ー`)ホントに一年があっという間です(^^;)
明日から11月…冬時間で帰宅時間が16時半。子供たちはマンション内のメンバーなので17時で変わらずかな(^^;)ハァ〜(+_+)冬至まで長い夜が続くなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は振休(+_+)

子供達がいるだけで、ホント家事が進まないね〜(^^;)今日は昨日から次男坊に「ビデオ借りたい!!」と言われてたのでビデオ借りましたよ。私もついでにマダガスカル借りてきました(^-^)また暇な時に見ようっと♪
午後は公文があったのでしばし一人の時間。寝てました(^^;)今日は自転車で公文まで行ったから迎えに行かなくてよかったしね(^^)v帰ってきたら、また5人くらいで家に来て大騒ぎ(^。^;)仲良く遊んでくれたらいいんだけどね(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

札幌市青少年科学館

札幌市青少年科学館

午前中はダンナはタイヤ交換へ行って、子供は友達と遊んで、私は後片付けとかして過ごして、午後からはずっとお兄ちゃんが行こうと言っていた科学館へ行ってきました(^-^)プラネタリウムを50分程見て、いろんな体験で遊んでいたらあっという間に閉館時間になってしまいました(^^;)プラネタリウムも久しぶり♪ちょっと内容が難しくてうとうとしちゃいました〜(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観&バザー終了!!

授業参観&バザー終了!!

午前中は授業参観(^-^)
お兄ちゃんと次男坊とそれぞれ見て回ったんだけど、1年生は見てても楽しいかな(^-^)ちゃんと聞いてる子や横向いて聞いてなさそうな子がいたりとね〜(^^;)4年生になると淡々としてる、先生も子供達も。見に来る親も高学年ほど人が少ないしね(+_+)
午後からはバザー。私はスライム担当のお手伝いだったので、次男坊はダンナに任せて付き合ってもらう事に(^ー^)ノ写真が次男坊の購入品。剣と盾とスライムです。
お兄ちゃんはスライムだけだったな。後は無料コーナーでストラックアウトとか万歩計ゲームなどで楽しんだみたいでした(^-^)楽しめてなにより…私は午前中から夕方までほとんど立ちっぱなしで疲れた〜(>_<)役員さん、部員さんお疲れ様でした!!
来週は月曜日が代休、水曜日は開校記念日で休み、金曜日祭日で3連休で休みばっか(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばんざーい♪

日本ハムファイターズ優勝おめでとう~!!

今年は駒大苫小牧ファイターズと野球は北海道の年でしたね\(^o^)/ 

優勝と同時に新庄さんが引退という、嬉しい気持ちと淋しい気持ちと半々で複雑な気持ちですが、きっときっと森本選手が後継者として大いに盛り上げてくれるでしょう♪♪♪新庄さんの男泣きかっこよすぎです(*^_^*)

中日ドラゴンズ残念でした・・・またもや日本一を逃してしまいました。一生懸命になりすぎたのかな?野球を楽しんでやってるファイターズの選手の方が見てて余裕を感じましたからね(^。^)

今日は優勝セールでデパートも盛り上がってるんだろうなぁ。行きたかったのですが、明日小学校の授業参観と午後からバザーとあって、今日子供たちの下校の後体育館へバザーの準備をしに行かなくてならなくて、行く前に晩御飯の準備をしとこうと思って(>_<)帰ったら何もしたくないのが目に見えてるもん(笑)今日はカレーライス♪では午後からがんばってきますね~(*^^)v

カレーはやっぱりチキンカレー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時間待ち(+_+)

月曜日に次男坊の公文が早く終わったので、今日も早く終わるかなと思ったら、間違いが多かったみたいで一時間教室で待たされました。帰りはもう真っ暗。今日の晩御飯簡単なのでよかったよ(^^;)
日本シリーズは日ハムに王手がかかりましたね。今日決まるかな?昨日中居くん札幌ドームに来て見てたんですね。日テレのZEROの番組に出てきてびっくりしたよ〜。今日もいるのかな?o(^-^)o野球より中居くんですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング(^-^)

今日は風もほとんどなくって暖かかったから、残り少ない自転車生活を楽しんできました(^-^)と言っても片道10分程のスーパーへ行っただけですけど(^^;)帰りはやっぱり荷物もあって疲れたけど、いい運動だねo(^o^)o
帰ってきてお昼ご飯食べてちょっとお昼寝のつもりが…2時間近く寝ちゃったよΣ( ̄□ ̄;)今日は『オーラの泉』もあるしその後なら寝られるかな(^-^)最近毎週見てる〜♪私の前世も知りたいな!!これからの事もo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がってる〜(^-^)

日本シリーズ♪今日から札幌ドームですね。
朝ワイドショー見てて、昨日選手達が空港に帰って来る時、出入口で日ハムの森本選手に似た高校の先生が間違えられるというハプニングがあり、ホントに似ていて笑ってしまいました(^。^;)
さて今日はどっちが勝つかな?長男はドラゴンズ、次男坊は日ハム。どっちかが点を入れようもんなら、うるさいうるさい(^^;)どっちも好きな私は贅沢な観戦させてもらって幸せだなぁと思ってます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪流行ってきた(+_+)

風邪流行ってきた(+_+)

今朝起きたら寒かった〜(>_<)寝る前はパジャマの上に羽織ったり靴下履いたりはしてたけど、まだ朝はなくても平気だったのが今日は寒くて着ました。
洗濯物干しながら山を見たら雪で上の方が白くなってた(^^;)ラジオ聞いてたら手稲山だそうです。雪シーズン間もなく到来だね(>_<)もうすぐ雪虫が飛び始めるんだね〜。
子供達も風邪気味だし体調管理気をつけないとです(;_;)本州の方は昼間と朝晩の気温差がかなり違うと思うので、手洗い・うがいして予防しましょうねo(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家は母子家庭か(^^;)

今日はのんびりしてました(^-^)ホントはダンナの免許更新に行こうかと思ったけど、待ち時間長いのも嫌だったし、ちょっとしんどかったのでやめました(^^;)

夜、子供達が宿題をやるのにお兄ちゃんは音読があって、次男坊は公文の宿題をしてたんだけど、私はアイロンがけしたかったからお兄ちゃんには「パパに聞いてもらったら?」って言ったのに「嫌だ〜」だって(-_-;)ダンナはテレビ見てるだけなのに…結局私のアイロンかける周りでお兄ちゃんの音読を聞いて、次男坊の公文を見てでした(>_<)そんな器用にあちこち出来ませ〜ん。お兄ちゃんの音読なんかほとんど聞いてないよ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支笏湖&芸術の森(^o^)丿

北海道の秋はやっぱりキレイですね~♪本州にいる時はあまり紅葉を楽しむ事ってなかったからね。家の近くでも木が多いから、ホント身近に紅葉を楽しめるんです。支笏湖にいた時は風が強くて寒かった~(>_<)でも今日は天気予報で10℃前後って言ってたから、しっかり着ていったお陰で思ったよりは寒くなかったよ(^。^)

P1010357 Pa210350 Photo_27 Photo_28 Photo_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお散歩がてら♪

行く時は小雨が降ってましたが、大通へ着いた頃には止んでました(^。^)

銀行の帰りにauの広告車?に出会いました(笑)イモムシのように交差点を走って行きましたよ~♪一人乗りで中には男の人が乗っていて、とっても狭そう(^_^;)あれでどれくらい回るのかな?

地下街をブラブラして、久しぶりにスマステの「SMA TIMES」もGET!してきました。久しぶりにもらってきたなぁ(*^_^*)

あっ!昨日の独り言のグチ、皆さんに読んでもらえたみたいで(^。^)もう聞いてもらっただけで十分なんですけどね。同じキモチがわかってくれる人にわかってもらえれば(^。^)年に1・2回どーしても言いたい時があって・・・普段言えないから貯まっていくんですよね、私の中で。でこの場を借りて発散みたいな(笑)すいません(^_^;)

Photo_25 Photo_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼグチなのでスルーして下さい

昨日より暖かくなるって言ってたけど、曇ってたし風があったから寒く感じたんだけど気のせいかな(^^;)昨日お出かけして良かった(^-^)明日も行くんだけどたぶん行って帰ってくるだけかな(^^;)
あっΣ( ̄□ ̄;)明日排水管の清掃があるんだ…掃除しとかないと。雨じゃないといいなぁ(>_<)
最近休日より平日の方が気が楽なんですけど…何だろ、行きたいなぁと思っても子供達は遊びに行ってて捕まらないし、連れて行ったとしても早く帰って友達と遊びたいと言い出したり(;-_-)=3 フゥ 私ももういいやと思うから平日に一人で出掛けた方が気が楽なんだよね〜(^-^)小学生になるとこんなもんなのかな…もう付いてきたがらないって早くないかい?ダンナはダンナで自分のペースでしか動かないから私も諦めモード(^^;)ダンナがこないだ「素っ気ないなぁ」って言ってきた。でもそうさせてるのはダンナだと思う…私の思ってる事わかると思うけど怖いもん(>_<)読んでる人には誤解がないように言いますが暴力とかじゃないので気にしないでね(笑)来月で結婚11年になるけどやっぱりそれなりに色々あるよね。こないだ最初の方しか見てなかったけど「熟年離婚回避バイブル」?やってて「主婦って毎日休日みたいなもんだよな」ってダンナが言うケース、あ〜私なんて子供にも言われてるよ〜とか思った(>_<)「お
母さんは毎日家にいてテレビ見てたり好きな事していいなぁ」だって。まぁ子供がいる時間には掃除や洗濯や買い物は終わらせてるし、ご飯作る時は遊びに行ってていないし、私といる時はのんびりしてる姿しか写ってないんだろうなと(+_+)嫌になっちゃうね、全く(;_;)
あ〜久しぶりの愚痴!!スッキリした\(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家にジッとしていられなくて♪

外出してきました~♪ホントに暖かくてキモチ良くて~(^。^)外出先は大通公園。少し紅葉が始まってるって聞いてたし、ホントの目的はデパート。懐かしい伊勢の名物「赤福」が食べたかったのだ~^m^ 久しぶりに食べたけどおいしかった。人混みをかき分けて買ってきた甲斐があったよ(^。^)給料日前だったけど、すっかり忘れてた児童手当ても入ってたしまっいっか~。気分転換にもなったしね(^^)v

Photo_23 Photo_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れモード(+_+)

今日は札幌市教育研究推進事業とかで、学校が13時下校(>_<)早すぎっ!!

相変わらず出入りの激しい我が家です…なんか疲れる(-_-;)子供達がいると気にはしてなくちゃいけなくて、特に何する訳でもないけど疲れる…
もう終わったけど、しばらく個人懇談会もありで早く下校が続いてたから余計かな(^^;)
明日は天気も良さそうだし、行きたいトコあるんだけど給料前だから金曜日までガマンするかな(^-^)
あっ!!コブクロいいですよ〜♪是非レンタルでも借りてみて下さいね。
タグ友のみーさんには「永遠にともに」オススメだよ♪聞いた事あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと衣替え(^^;)

ようやくやる気になり、午前中しました(^-^)衣替えしてビックリ!!次男坊の小さくなって着れなくなった服が約ゴミ袋分ありました(☆o☆)春に残しちゃったんだな…また冬に着れるかな〜って(^^;)子供の成長はホントに早い。こないだまでお風呂で頭洗う時に、立ったまま頭からお湯かけても気にならなかったけど、最近背が伸びた分お湯を入れた風呂桶を持ち上げるのが辛くなって、椅子に座らせてかけてるもんなぁ(^。^;)ってかそろそろ自分で頭洗ってよ!!って感じだね。ダンナと入る時やたまにお兄ちゃんと入る時は自分で洗ってるみたいだから、私と入る時は完璧甘えてるな(>_<)そんなこんなで成長を感じる今日この頃(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり2日目( 笑)

のんびり2日目(<br />
 笑)

今朝方まで雨が降ってたけど徐々に晴れに(^-^)
今日は10時からマンションの防災訓練。子供とダンナが参加してきました。終わって帰ってきたら11時半でした。参加者にはおやつが貰えました(^-^)午後からは特に何もしないで(^^;)子供達はというと…17時までずっと帰って来ない。帰ってきてから何処にいたのか聞いたら、あちこち公園行ったり隣のマンションの芝生の山で遊んでたみたいです(^-^)どっか行こう〜とも言わないし動かない親で諦めたかな(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり(^-^)

のんびり(^-^)

しばらく休日は出掛けてないな〜(^^;)今日も天気良かったんだけど、さすがに昼間でももう寒くなってきました(>_<)昨日こたつ布団出しました。まだ暖房は入れてないけど使う日も近いかな(^^;)
ダンナと子供が公園行ってる間にクリーニング行って、レンタルショップ覗いたらコブクロのベストアルバムがあったので借りてきました(^-^)いい曲ばっかり(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人懇談会…

個人懇談会…

今日は小学校の個人懇談会でした(^-^)写真は教室前の廊下で図工で作ったお面が飾られてました。これはお兄ちゃんの方です(^o^)
さて肝心な懇談会はお兄ちゃんの先生からは音読と漢字の書き取り、算数も分数が入ってきたので家でも復習したりして下さいでした。生活面では係りの仕事もちゃんとしてくれるし、面倒見もいいですので問題ないそうです(^。^;)ホッ
続いて次男坊のクラスへ。まず先生から「お兄ちゃんの担任の先生は漢字のテストでチェック厳しいですよね(笑)」って私も「次男坊の先生も同じ位厳しいと思いますよ(笑)」から始まりました(^^;)ホントに二人の先生には一人一人ちゃんと見てくれてるなと感じる位、赤ペンチェック凄いです(^-^)次男坊も同じ事言われたかな。音読をたくさんさせて下さいと…物語の感想を書いても理解度がイマイチで、どこが面白かったのかとかもう少し具体的に書けるようになれたらいいですねとの事でした。なかなか難しいですね(+_+)生活面は特に問題はないみたいですが、最近席替えをして隣りの子とおしゃべりが目立つそうです。それ以外はトラブルもなく生活しているそうです(^-^)次男坊のクラスにはかなり問題児な子が1人?いるようなので先生もそっちに集中してるみたいです(^。^;)
先生も大変そう(・。・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日ハム優勝おめでとう!!

バンザ〜イ!!バンザ〜イ!!\(^O^)/
やっぱりテレビ観戦して優勝を見届けるのが一番だね(^-^)ソフトバンクスの斉藤投手、抱えられてベンチに下がっていったのを見て、ちょっと涙しそうになりました(p_q、)八木投手といい9回まで最高の投げあいだったもんね…頑張ったよホントに(>_<)
さて日本シリーズ、どっち応援しよう…(^^ゞやっぱり28年間いた名古屋だからドラゴンズかな。。でもこの約2年で日ハムの応援で楽しんできたしな。。きっとどっちが勝っても嬉しいなo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勢いに乗っていこう!!

勢いに乗っていこう!!

さぁ日ハム王手です(^-^)今テレビ観戦中!!スゴイ盛り上がり(^o^)日ハム優勝したら、日本シリーズ駄目元でチケット狙ってみよー( ^ー゜)b

ベビーキーウィ食べた事ありますか?生協で見つけて買って初めて食べました(^o^)/美味しい〜♪果実は2㎝位で皮はブドウみたいにツルツルでヘタは手で取って皮ごと食べちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から…

朝から…

ビックリな天気(>_<)9時なのに夕方のような暗さになって、すっごい雨でカミナリも少しの時間だったけど鳴ってました。お昼前には止んで落ち着いたから良かった(^-^)

遅くなりましたが、中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!全然見てないので(ToT)正直実感が沸きません(^^;)悲しい…
そ・の・分、日ハムを応援して是非優勝してもらいたいで〜す\(^O^)/
そういえば新庄さんは阪神優勝願ってたね(^^;)ごめんよ〜(^∧^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野球もドラマも楽しみ(*^_^*)

野球もドラマも楽しみ(*^_^*)

今日は暖かかったです♪昼間の室内温度計見たら30℃になってました。やっぱり寒いより暑い方がいいな(^-^)また明日から雨模様…寒くなければいいんだけどね〜(>_<)

『恋空』知ってますか?今本屋さんへ行くと上下巻で売られてると思います。無ければ品切れだと思います(^^;)携帯小説で密かに広まって本になったんです(^-^)私も携帯で読んでました。涙なしでは見られないよ〜(p_q、)

あ〜今日はドラゴンズ優勝決まるかなo(^o^)oってラジオもテレビもさすがにないので(;_;)携帯でチェックしよっと!!(^-^)
草なぎ君のドラマも始まるし忙しい('-'*)フフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れな連休だったね…

道内は大荒れな3連休でしたね(>_<)今日も風が強かったです。午前中はダンナと子供が公園行ってる間に、洗濯・掃除・買い物を済ませました。
午後は子供達にせがまれたけど、親が動く気配なし(笑)私はありましたけどね(^-^)仕方ないのでビデオレンタルでビデオ借りて本日はのんびり終了で〜す(^^;)
夕方になって風がおさまってました。もっと早くおさまってくれたら良かったのにね〜(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強い(>_<)

今日朝から風強かったです。大学祭の花火中止になったみたいです(>_<)残念…今年最後の花火楽しみだったのに。寒くて今年も行けなかったな(^^;)絢香も聞きたかった〜!!

今日は午後から子供達はお友達の家族に公園に連れて行ってもらいました。前にバーベキューで行った公園で、室内で遊ぶトコもありそこで満喫したようですo(^o^)o室内は開放時期があって、いつも行った時は休館日でまだどんなトコか知らないんですよね(^^;)今日も室内で遊べるなんて思ってなかったから、こんなに寒いのによく遊べるな〜って思ってました(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒かった〜( ´Д`)

今日の気温10℃…雨もよく降ってたなぁ(>_<)寒くて車の暖房使いましたよ(^^;)
今日はダンナは仕事と言ってましたが休みになりました。午前中は家でのんびり♪先日の「うたばん」録画していたのでそれを見てました(^-^)遅らばせながらSMAP、とんねるずのカラオケ大会面白かった〜(≧∇≦)
午後からはジャスコへ。今日からイオンフェスティバルで人が多かったです(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれよあれよと( ;-_-)=3 フゥ

今日は久しぶりにママ友とおしゃべり♪o(^o^)o
ママ友が来るまでは、次男坊とママ友の子ともう一人の3人で遊んでて、しばらくしたら二人兄弟の子が来て、そのうちお兄ちゃんが友達連れて学校から帰ってきて、この時点で7人。それからママ友が来て人数の多さにビックリよ(^^;)またしばらくしたら同じマンションのお兄ちゃんの友達が友達一人連れてくる事に。もうワケわかんない感じ(>_<)お兄ちゃんたちはおやつ食べてしばらくしたら外へ行ってくれたのでホッとしたけど…ママ友とゆっくり喋ろうと思ってたのに(+_+)最近夕方は外も寒くてなかなか出会わないからね〜。あと一ヶ月程でママ友も出産控えてるし、今のうちにと思ったのに…またゆっくりランチ兼ねておしゃべりしようね(^o^)/今日はありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫刻刀

彫刻刀

今の学校で使う文房具ってみんなカワイイよね♪
私の時は持ち手の部分が木のでいたってシンプルなのだったな〜(^。^;)

今週末も3連休なんだね〜。ダンナは土日仕事みたいだから、のんびり過ごすだけかなヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10分の壁

10分の壁

今日も暖かくていい天気だった(*^_^*)
明日は懇談会がないし、公文があるので久しぶりに夕方までゆっくり出来そうだなo(^o^)o
写真は今次男坊が公文でやってるプリント。1枚16問で10枚。10分で終わらすのが目標。今で何回繰り返してるかな…3回位かな。まだ15分位が最短。これでも最初は30分以上かかってたからね〜(^。^;)出だしはいいんだけど7枚目位になったら手が疲れるみたいで…まだしばらく繰り返しだな、がんばれ〜\(^O^)/
私も昨日からDSでようやく遊び出しました(^^;)脳トレで脳年令43才だった。今日やったら31才。実年令に近づきました(≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばらく早い下校です…

しばらく早い下校です…

今度の日曜日、ここ↑の大学の大学祭で絢香のライブやるんだって〜♪生歌聴きたいな〜(´ー`)体育館の外にいたら聞けるかな(・∀・)夜は花火が少しだけ上がるし。近すぎて子供は絶対怖がるよ(≧∇≦)/ 今年最後の花火☆楽しみだな!!

今週、来週は個人懇談会で下校が14時前。あっという間に帰ってきます(>_<)我が家は二人とも最終日で、次男坊はクラスでも一番最後(^^;)何かあればたっぷり聞けちゃいますよ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二度のお迎え・・・

今日は公文の日。次男坊は学校が4時間授業なので公文が終わるのは15時過ぎ。その頃に一度お迎え。

お兄ちゃんは5時間授業でその後クラブ活動があり、クラブがあると公文が終わるのは17時過ぎます。で今日は18時近くになっても帰ってこない・・・外は17時45分くらいには真っ暗になるので、一人で帰ってくるにはちょっと心配だなと思って、18時にお迎えに行きました。途中でお兄ちゃんに会いました。そしたら同じマンションの6年生の女の子と一緒に帰ってきてて、ホッと一安心。6年生の女の子、とっても礼儀正しくてウチの兄弟とも仲良くしてくれてます♪年も違うし、異性だしで親としては不思議な感じですが、きっと学校でもいろんな学年と交流があるので、子供たちには当たり前というか普通なんでしょうね。今日は一緒に帰ってくる姿を見て、あ~うちの子たちも6年生とかになってあんな風に下級生の子たちを見てあげれるようになってくれたらなぁと思いましたね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅く起きた朝

遅く起きた朝

今朝はいつもの6時半頃目は覚めましたが、また二度寝して結局起きたのは9時半(^^;)ダンナに「もうすぐ10時だぞー」と言われ…布団の中も気持ちいい時期だし、たまにはね〜(^-^)ここしばらくは休みでも早く起きてたし(´ω`)

今日は電気屋の帰りに、途中の公園へ寄り道して少し遊んで帰りました。紅葉も始まってきたのでどっか秋探し行かなくちゃねっo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »