« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

雨降るなんて思わなかった

今日はほとんど雨な一日でした(;_;)夕方から晴れてきて夕日もキレイだった(*^_^*)今日は雲で今は見えないけど、昨日三日月もキレイに見えましたよ〜。三日月見ると絢香さんの「三日月」が思い浮かぶ♪「I believe」からいいなって思ってたけど。絢香さんの声とか曲好きだなぁ(^-^)

ダンナは会社が営業日なのでいなかったので、今日はのんびり過ごしてました〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期終了(^-^)

前期終了(^-^)

この時期にもらってもいまいちピンと来ない通知表(^^;)お持ち帰りしてきました〜。長男は予想通り!!というか3年生から変わってないです(^^;)次男坊は私が予想してたよりは良かったです。勉強は私も嫌いだったので(笑)特には言わないけれど、生活面は頑張ってほしいかなと思う(^-^)挨拶が出来たり、学校での仕事を積極的にしたりね…
まあ後期は前期より1つでも良くなるように頑張ってほしいねo(^-^)o

今日は風もなく暖かい一日でした\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が冷たくなってきた

風が冷たくなってきた

今日は公文の日。16時過ぎにお迎え行ったら、ちょうど終わるとこでした(^-^)帰る時、風で耳が痛くなりました(>_<)お迎えもだんだんキツくなるなぁ(^。^;)
今日は大学いも作りました。サツマイモ、栗、梨、ブドウなど秋は美味しい物がいっぱいだな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続くかなo(^-^)o

続くかなo(^-^)o

前から気になってたバランスボール○゛生協で見つけて買っちゃいました(^-^)ボールに仰向けになって背中を伸ばしてみたり、足に挟んで持ち上げてみたり、ボールに座って足を離して乗って静止してみたり、いろいろやってますよo(^o^)o 続くかどうかはわかんないけど、今のところ楽しいかな(^-^)子供たちのおもちゃにもなっちゃってます(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バザーの準備( 2)

前回はおもちゃの盾作り。今回はクジ引き作り(^-^)牛乳パックの口を広げて、中に募集で集めた小物類を入れて半紙で蓋をして5×5くらいで牛乳パックをくっつけて出来上がり!!子供達に手で半紙を破ってもらうクジ引きです(^o^)/
中身は…低学年向きだな。キーホルダーとかミニカーとか、女の子だとビーズのアクセサリーとかキティちゃんのグッズとか集まってたかな(^^;)所詮皆さんの寄せ集めなので、スゴイ物もありました(>_<)キーホルダーが多くて、東京ドームとか沖縄のとか、どこかの記念ホルダーとか…さすがにそういうのはボツです。女の子のは小物類多いけど、男の子は少ないなって思いました。家の子だってそんな小物類で遊ぶ事ないしなぁ。ああゆう物はホント難しいですね(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜(>_<) 楽天だぁ…

ん〜(>_<)<br />
 楽天だぁ…

注目のドラフト!!駒大苫小牧の田中君、楽天に交渉権が決まりました。日ハムのヒルマン監督には残りクジに賭けられたのですが残念でした。中日ドラゴンズは堂上くん。こっちは残りクジに運がありました\(^O^)/ お父さん(がいた)とお兄さんがいるし、やっぱり地元が一番よね(^-^)
田中君、日ハムに来て欲しかったな(>_<)あ〜野村監督喜んでるよ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お昼は吉野家(^-^)

お昼は吉野家(^-^)

午前11時〜午後3時の間だけ、北海道では牛丼が食べられます(^ー^)ノ
12時半頃行ったので混んでました(>_<)20〜30分待ってたよ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきたよ~(^。^)

アリオ札幌へピエールのマジックショー見てきましたよ~(^o^)丿とっても楽しかったです♪40分弱だったんですけど、あっという間でした。トランプ、ハンカチにリングなど・・テンポ良く進み、思わず「おぉ~!」と驚いてしまいます(笑) 13時と16時と2回あって、もう14時半頃には場所取りに座ってた人もいました。なかなかテレビに出てる人を間近に見る機会がないし、子供たちも楽しめて良かった(^。^) ちなみに明日はだいたひかるさんがライブするみたいですよ~!お昼は「にんにくや」のパスタ♪

Photo_21 Photo_22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も残り100 日です!

今年も残り100<br />
 日です!

一年ってホントにあっという間ですね…残り100日だよ(+_+)

今日と明日と近所の神社でお祭り。子供達が行きたいというので、お小遣いあげて行かせましたよ。400円ずつあげて、お兄ちゃんはフライドポテト・鯛焼き・ジュースを買い、次男坊は300円のくじ引きとジュースを買ったみたい(^^;)ビンゴゲームもあったみたいで、次男坊が当たった〜とポテトチップスを嬉しそうに持って帰ってきました。

この週末はあちこちでイベントがあるなぁ(^-^)
何処へ行こうかな♪♪♪先週行ったArio札幌で「トレビア〜ン」のムッシュ・ピエールマジックショーがあるんだよね〜。ちょっと間近で見て見たい♪(≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迎えに来たけど…

迎えに来たけど…

公文まで迎えに来たけどまだ次男坊終わってないよ〜(;_;)これでも遅めに来たつもりだったけど…今日は今までで一番遅いかも。17時半かも(>_<)
遊ぶ時間がない本人が一番辛いか…(>_<")

今日も一日青空\(^O^)/お布団フカフカ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び名が違うんだね~

ヤフーの最新トピックスを見て発見☆地域によってばんそうこうの呼び名が違うんだね。だから出身地がわかるんだって(^。^)おもしろーい!ちなみに私はバンドエイドだなぁ・・・。クリックすると大きくなりますので見てみてくださーいo(^o^)o

Bandaid_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹…

虹…

朝起きてベランダから外見たら虹が出てました!!今朝は台風でスゴイ暴風(>_<)携帯で虹を撮ろうと思っても風が強くてブレるくらい。雨も突然降ってきたり。とりあえず次男坊には合羽を着せて、お兄ちゃんにもあんまり風が強かったら傘を閉じるように言って、後は周りから何が飛ばされてくるかわからないので、ボ〜っと歩いていないように言って登校させました(^-^)昼前には風も普通になりました。
また台風14号も近づいていますので、変わりやすい天気になりそうですね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風はどこへ???

今日は一時的に雨が降った時間もあったけど、ほとんど曇り・青空でした♪子供たちにも一応合羽・傘を持たせたけど大丈夫でした!ってか私が子供に雨具を持たせた時は雨が降らない(笑)持たせない時に限って降る(>_<)そんなもんですね・・・。

今夜から明日にかけて降るのかな??今回の台風イマイチわかりません(・。・;

子供たちが帰ってくると大体遊びにウチに来るのですが、1時間半ほどの時間だけなんだけど何でこんなに疲れるんでしょう(笑)もうジュース・お菓子はいつもの事。部屋中行ったりきたり・・・。今日なんてジュースこぼされるし(-_-;)しかもこぼしたのはお兄ちゃんですよ!お兄ちゃん!まったく・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり(^-^)

今日は雨でした(+_+)
昨日の疲れか、今日は寝てばかり(^^;)最近朝6時に目が覚めます。今日も休みにも関わらず、目が覚めた(^-^)7時過ぎ頃まで布団の中でゴロゴロして、子供が起きたらそろそろ起きるかなって感じ(^-^)今日はゴミ捨てもあったから丁度いい時間だったよ。
明日、明後日と台風で雨みたい。学校の登下校が心配(>_<)一年生は合羽だから足元が結構濡れちゃうと思うから…風雨が強くない事を願うよ(^^;)
ダンナも明日、明後日と旭川に出張でいないんだよね。ホントに酷くならないといいけど(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百合が原公園♪

百合が原公園という場所に行ってきました。丘珠空港近くなのでセスナ機とかヘリコプターとかよく飛んでました(^。^)

百合が原公園というだけあって6月から8月にかけてユリの花がいっぱいなんでしょうけど今日は特に何もなく(笑)園内にリリートレインっていう電車も走ってて乗りました♪広ーい園内でビックリです。でも我が家にしては午前11時過ぎに公園に着いて16時頃まで遊んでたから、かなり遊んだほうですo(^o^)o また来年はユリの季節に行きたいな♪

今日も青空いっぱ~いの写真です(*^_^*)トンボかなり接近してます(笑)なかなかだと自分で自画自賛(*^^)v

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スゴイなぁ( ☆o☆)

またまた野球ネタ(^o^)中日ドラゴンズの山本昌さん、ノーヒット・ノーランだって\(^O^)/しかも阪神相手にです!!41才なんて感じないですね。これからも頑張って〜♪
今日は日ハムも勝ってまたまた0.5ゲーム差(^-^)♪行け〜!行け〜!ファイターズ!♪

今日の子供達は朝8時半から遊びに行き、昼ご飯に帰って来て再び遊びに行きました(^。^;)次男坊、夕ご飯の準備中に静かだなぁと思ったら寝てました!もう夜寝てもらわないと困るので、くすぐり起こしましたよ(≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふかふか♪

ふかふか♪

今日も一日気持ち良かった\(^O^)/ いつもより雲がおっき〜く見えた♪
久しぶりにお布団干せたよ。お布団も一気には干せないので順番に(^-^)夕方まで西日がバッチリ当たるのでしっかり干せます!!今日は気持ちよく寝られるかな('-^*)
明日から3連休ですね。うちのダンナさまは明日はお仕事(営業日)なので2連休です。特に予定もありませ〜ん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅かった(>_<)

遅かった(>_<)

今日は公文の日。お兄ちゃんは16時前に帰ってきた。「次男坊は?」って聞いたら算数終わって国語じゃないかな?って言ってた。16時過ぎにお迎えに行ったらまだ先生の隣でやってました(^^;)結局終わったのが16時40分くらい。いつもなら17時まで遊ぶ時間だけど、今日は特別17時半までにしました(^-^)算数が今停滞状態…がんばれ〜!!
今日のおやつ「ドラえもんのチューペットアイス」のソーダ味。可愛いし美味しかった(*^_^*)写真がイマイチ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくなってきたぞ〜!!

楽しくなってきたぞ〜!!

プロ野球ですよo(^o^)o日ハムとドラゴンズの対決も夢じゃないね〜(≧∇≦)そうなったらドームまで行きた〜い!!お兄ちゃんも私と同じで両方応援しています。どっちを応援したらいいのか…贅沢な悩みです(*^_^*)
松井秀喜さんも4ヵ月振りの復活でしたが大活躍でしたね!!
駒大苫小牧の田中くんも何処へ行くか気になるしね〜(^-^)
楽しみいっぱい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた(^。^ ;)

疲れた(^。^<br />
 ;)

慣れないコトをすると疲れます(^^;)今日はバザーで売る盾作り。去年幼稚園のバザーでも作りましたが、小学校はもう一回り大きいサイズ。しかもダンボール2枚貼り合わせて結構な手間。朝9時半始まりで、お昼に休憩してまた14時頃まで作業してました(>_<)帰って後1時間で次男坊が帰ってくるので、とりあえず晩ご飯のお買い物。次男坊は帰ってきたら遊びに行ったので、お兄ちゃんが帰ってくるまで寝てましたσ(^_^;30分位の時間でしたけどね。
今日の子供のおやつ。チョコビ☆てっきりラムネのかと思ったらスナック菓子だった。意外に美味しかったよ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車生活あと2ヵ月かな

今日は最高気温22℃って言ってたけど、ホントに涼しかったよ(^-^)
今日は7分袖のTシャツを着てたんだけど、朝ゴミ捨て行く時ちょっと寒かったもん(+_+)
昼間は太陽に当たると気持ちイイ〜o(^o^)o公文のお迎えの前に、自転車の空気が抜け気味だったので入れていったので、漕ぎやすかったし(^-^)自転車乗れるのも後少しだな。バザーの準備で学校行く事も多くなる。どうか晴れて一日でも多く自転車で行けますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

はい!先週行けなかったラーメン屋にダンナがお昼ご飯に行こうと(^。^;)今日行ったところは、カウンターに6人位、テーブル席が3つだったかな?そんなに広いお店じゃなかったんですけど、お店に入る前に5人待ち客。私達の後ろにも並んでました。美味しいのかな〜と期待してたんですけど…普通でした(^^;)最近美味しいと思うラーメンに当たってないなぁ。
久しぶりに名古屋にある横綱ラーメンが食べたい(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!大通公園~♪

今日も昨日と同じくらい天気も良くて気持ちいい!日向にいると暑い(^_^;)焼ける~って思いました。

大通公園スゴイ人でした~。でも並んでるところと並んでないところの差が激しいですね。ホテルのいちごタルトとか食べたかったけど、行ったのが昼過ぎで遅くて売り切れだったです~(>_<)仕方が無いので雪印パーラーの抹茶クリームパフェとキャラメルクリームパフェを食べましたよ♪後はジンギスカンやそぱやポテトやフランクフルトなんかを食べてました(^~^)

20060909141538 20060909145725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな一日ヽ( ´▽`)/

爽やかな一日ヽ(<br />
 ´▽`)/

今日一日ホントに過ごしやすかった♪毎日こんなお天気ならいいのにな〜(^-^)札幌でちょうどいい時は名古屋の方は暑いくらいなのかな(・_・?)
今週は買い物、公文のお迎え以外は外出してないな〜(≧∇≦)こんなんでいいのかしら(・。・;)来週火曜日はいよいよバザーの準備が始まるよ(>_<)ダンナはその日出張だから主婦はおさぼりだな( ^ー゜)b
明日のらべんだー家は大通公園にフードまつりへ行く予定♪と勝手に私が行きたいと思ってます(^^;)久しぶりに美味しいスイーツが食べたい(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンです♪

いつも読んでて心温まるブログを書いているnaoさんからバトンを頂きましたので答えていきたいと思いま~す♪o(^o^)o

<ルール>

①②③(naoさん特別質問あり4問目(笑))で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える

⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ

⑥でバトンを回す人3人

①落ち着く音楽は何ですか?

ん~いろいろあるんですけど、今はレミオロメンのアルバム「HORIZON」かなぁ・・・空だったり、海だったり、季節を感じられたりするところが好き(*^_^*)

②一番今までで思い出のある曲は何ですか?

これが一番悩んでます(^_^;) 一番思い出に残る曲・・・ん~。中学3年の卒業間近に最後の授業で、ある先生がギターを片手に「なごり雪」を歌ってくれたのがかなり私の中では印象に残ってるかな(^。^)

③今までで見た映画で一番好きなものは?

「となりのトトロ」かな。かわいくてほのぼのしてて(*^_^*)音楽とピッタリ☆

将来の夢は?(naoさんの特別質問です)

専業主婦の私にとっての夢って何だろ??とりあえず子供が無事成人することかな(笑)簡単なようで難しそうなんだもん(>_<)

④次の人への質問

1.どこか行ってみたい所はありますか?

2.今一番したい事、やってみたい事ありますか?

3.ストレス解消法は何ですか?

⑤naoさんへメッセージ

いつもステキなnaoさんのブログ、毎日読ませて頂いています♪素直な気持ちを毎日書き続けるのはスゴイことだと思います!naoさんの優しさや思いやりのキモチにいつもこっちまで心温まります。これからもnaoさんの遠距離恋愛を温かく見守りたいと思います(*^_^*)いつもカキコありがとうね~♪

⑥バトンを回す人

うにんちょさん、ぽち姫さん、belugaさんに出来たらお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいな〜♪

今日買い物帰りの出来事。時々話す位の人なんだけど、1才半くらいの女の子だったかな?がお母さんより少し離れて芝生のところで草をちぎったりして遊んでたの。たまに見かけてもよく花壇のお花見てたり、テクテク歩いて散歩してたりする時もあるんだ(^-^)でその女の子のお母さんに「いつもニコニコしてて、一人遊び上手だよね〜(^-^)」って声を掛けたら、「呼んでもちっとも来ないんですよ〜、すっごくマイペースでのんびりだし…(^^;)あっ!でもマイペースって一人遊びが上手にできるって思えばいいんだ〜」って私が何気なく言った事に喜んでもらえたみたいでちょっと嬉しかったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手なものはどうにもならない・・

今日は午前中雨でした(>_<) 今は月がとってもキレイに見えて午前中の雨が嘘のような天気。最近、夕方になると晴れてくる日が多いなぁ・・・もうすぐ満月キレイに見れたら嬉しいな♪

今日は宿題の雑巾やっとこ作りました(^_^;) 作り始めちゃえばなんてことないんだけど、取り掛かるのが遅いのです(笑) しかも私のいちばーーーん苦手な裁縫なもんで(>_<)料理・掃除・洗濯(洗濯機がしてくれるので干すだけですが(笑))はなんとかなるじゃないですか?裁縫だけはどうにもならないですよね(-_-;)また小学生の家庭科からやり直したいくらいの気持ちです(笑)

明日はまたお弁当作りだ~(^_^;) お兄ちゃんが現地学習でリサイクルセンターでの勉強らしい。夏休み前には科学館へ行ったし、先日は遠足・・・校外学習の多いこと(・。・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひきだした…

次男坊がね(+_+)朝晩冷えてきたし、布団掛けてもすぐ蹴っちゃうし(>_<)難しい季節となりました。私もすっかり引きこもってて(笑)久しぶりにママ友に元気かなとメールしたら、ママ友のお子ちゃまも体調崩してた(>_<)
お互い早く良くなるといいね〜o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前が決まったそうです!

姪っ子の名前は心菜(ここな)ちゃんです(*^o^*)最近の名前って感じだなぁ。実家の名字もあんまりない名前なのでつけるの難しそうだなぁ・・・って思ってました。女の子らしい名前でいいんじゃないかな(*^_^*)我が家の子供たちにも見せたら「かわいい~」って会いたいようです♪日ごとにおめめがパッチリ☆目元はママに似てるね(^o^)丿

写真ありがとう!  ⇒ 弟へ

これからよろしくね~!ここなちゃん♪o(^o^)o

060831_170908

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ご飯

今日ダンナがYellow Pageって言う食べ物屋さんのお店が載ってる雑誌を見て、ラーメン屋に行こうってそのお店に行ってみたら休みだった(^。^;)定休日も他の曜日だったのに…たまたま休みだったのか。仕方がないので近くのもう一軒のラーメン屋さんに行ったら名前も違ってしかもつぶれてる感じ(^。^;)すっかり今日はラーメン屋に嫌われたようです(≧∇≦)たまたま近くにあったびっくりドンキーに変更になりました!Yellow Pageも中身が新しいんだか古いんだかよくわかんないな(・_・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足o(^o^)o

遠足o(^o^)o

行く前から蜂対策とかで出来るだけ白っぽい服装で行くようにとか、帽子にグループの目印にリボンを付けてとかバタバタしながら今日遠足へ行きました(^o^)/天気も雲は多かったけど晴れ!!楽しかったみたいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »