« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

キレイに咲いてる

キレイに咲いてる

今日は涼しいというより肌寒くって、朝晩も冷えてきたな〜と秋が近づいてるのを実感する今日この頃(^。^;)
公文まで次男坊迎えに行く途中にこのヒマワリ発見(^-^)秋も近いけど頑張ってるなぁo(^o^)o
明日は全校生徒でしかも学年ごちゃまぜのグループを作って活動する遠足(^-^)学校でも初の試みらしい。楽しめるといいね!とりあえず私は30分程早起きしてお弁当作ります( ^ー゜)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おめでとう!! \(^O^)/

おめでとう!!<br />
 \(^O^)/

昼前に弟から電話があり今朝赤ちゃんが無事生まれたそうです♪午後に目を開けた時に写メで送ってくれました(*^_^*)
女の子です。顔はやっぱり弟に似てるって思いました。でもまだまだ変わってくるからね〜。うちの子供達とも多少なりとも似てくるかなと楽しみだったりo(^-^)o
友達の赤ちゃんも可愛いと思うけど、兄弟の子供はまた違う可愛さが♪冬休みに会いたくなっちゃいました(*^_^*)帰った時は抱っこさせてね〜。
Rちゃん(義妹)出産お疲れ様&おめでとう!!しばらく大変だと思うけどがんばってね(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんな時期♪

そんな時期♪

今日スーパーで鮭の筋子が並んでた(^-^)他のお客さんも「筋子の時期か」なんて話してるのが聞こえた。まだお値段は高いし少量なので手は出ませんが、もう少し500グラム1000円くらいになったらイクラの醤油漬けを作ってイクラ丼をお腹いっぱ〜い食べたいなぁ(≧∇≦)と思った今日のお買い物でした!食欲の秋!気をつけなくちゃ〜(>_<)

写真は意味ありません。たらこキューピーちゃんが可愛いかったから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やらなきゃな~・・・

今月は休みがあったので一ヶ月が長く感じる~(^_^;) やらなきゃいけない事あるんだけどな~(-_-;) 雑巾2枚作らなきゃいけないんだけど、ギリギリになりそう(^_^;) 今年年賀状出してないから残暑お見舞いのハガキも出そうかなと思ってるんだけど、遅くて出せなくなっちゃいそうだね~(^_^;) ちょっと明日がんばってみよっかな♪子供たちの帰りも遅いしね(^。^) 写真いいのあったかなぁ・・・。

今週金曜日は子供たちの遠足。モエレ沼公園行くそうです♪2学期は現地学習とか発表会とかバザーとか行事が多くて・・・子供は楽しいけど大人は大変だ(>_<)がんばらなくちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きだなぁ(^_^;)

午後からお出かけ・・・行き先はまずジャスコ。24時間テレビをやっていてそこへダンナの足が運ぶ。とりあえず着いていくだけ(^_^;)

今度は電化製品売り場のテレビで北海道マラソンの中継を見て、マラソンを見に行くことに(^_^;)もう着いて行くだけです(笑) キレイな青空と一応千葉真子さんの後ろ姿♪

20060827143826 20060827145645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘い(^-^)

午後からマンションのお友達のお父さんが子供達をプールに連れて行って頂きましたo(^o^)o昼の12時半に出て帰ってきたのが17時半。すっかりお世話になりお礼の電話を入れました。
夜にまたまたお誘いが…お兄ちゃんのお友達から花火を誘って頂きました(^-^)ありがとうございますm(__)m
今日は皆さんにお世話になった一日でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり(*^_^*)

久しぶり(*^_^*)

一日青空〜\(*^▽^*)/やっぱり朝から天気がイイのは気持ちいいねo(^o^)o
今日は朝から学校までアサガオ持って行きましたよ。育ち方はやっぱりそれぞれ(^-^)無事解放されてホッとしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのお迎え♪

今日は公文の日。夏休みの間はお兄ちゃんと二人で自転車で行って、二人で帰ってくる・・・だったので(^o^)丿 今日はお兄ちゃんが先に帰ってきたので自転車でお迎え。久しぶりで坂がキツかった~(>_<) 運動不足だなぁ(^_^;) 明日は朝子供たちと歩いて夏休みに持って帰ってきたアサガオを学校まで持っていこう!o(^o^)o

今日はダンナは出張。久しぶりにのんびり。今日は掃除をサボっちゃおうと何にもしてなかったんだ~。そしたらお兄ちゃんの友達1人と次男坊の友達5人くらいが来て大騒ぎ。おやつがあっちこっち散らばって、結局掃除することになってしまった(^_^;) でも夕方一回で良かったよ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイ盛り上がり!!

今週ずっと曇り空(>_<)時々雨が降ってきちゃったり…洗濯物を家の中で干すと見苦しいし狭く感じるよね〜(+_+)
今日は曇ってた割には気温高めだったよ(^-^)早くスッキリ晴れて欲しい!!

今日夕方のニュースで、駒大苫小牧が準優勝の報告会を道庁前でやったんだけど、そこに集まった人が一万人だったって(☆o☆)凄かったよ〜!!テレビで見てたけど(^^;)高校野球でこんなに盛り上がってるの初めて見た(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は「処暑」

今日は涼しかった~。そろそろ夏終わりかな・・・(>_<) またすぐ寒い冬が来るのかと思うと淋しいなぁ(/_;) まだ雪が降るまでは楽しまなくちゃね♪

今日から子供たちは給食も始まり5時間・6時間授業とそれぞれ平常授業へとなりました♪私も久しぶりにの~んびりした\(^o^)/ といっても音楽聴いてて終わりになっちゃったけど(^_^;) なんだか一人の時間が嬉しくて、いつもなら睡魔zzzが襲ってくるけど(笑)今日は全然眠くならなかった(^。^) 子供たちが帰ってきてからが大変でしたけどね。出入りの激しい我が家(>_<)こんな時オートロックって超メンドーですね・・・(>_<) 入る前はオートロックって憧れてたのにね(笑) 顔が見れれば無視もできるけど、声のみなのでそれができないのがツライ(^_^;) カメラ付きに替えてくれないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は始業式o(^o^)o

長期夏休みも無事終了!!自分にお疲れ〜(^-^)
本州の皆さん、後10日頑張って下さいo(^o^)o
今日は午後から高校野球見てました〜。途中睡魔に負けて寝ちゃいましたが(^^;)駒大苫小牧残念でしたが、大きな拍手ですよ〜\(^O^)/試合終了の田中君の笑顔爽やかでしたね。ホントに悔いのない戦いをしたんだって感じました。早実の斎藤君が応援スタンドに駆け寄る途中に溢れ出した涙にもらい泣きしました(p_q、)緊張の糸が切れたんでしょうね…ホントに長い長い試合お疲れ様でした。\(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

藻岩山へ♪

午後から「ひ~ま~」などと言ってたらダンナが「どっか行く?」というので「どこへ?」と言ったら「藻岩山でも行ってみるか」と。前から行く機会を逃していたので行く事に(^。^)午前中は曇ってたけど、午後からは雲は多めでしたが時折晴れ間も。気温も上がって暑かった。ロープウェーで登り、そこからバスですぐの頂上へ。涼しかった\(^o^)/夜景もやっぱりキレイなんだろうなぁ。札幌は街だね(^。^)

P8200339 P8200342 P8200343

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初めて…

今年初めて…

トラックでの野菜売り。

『朝採りもぎたてとうもろこし』に釣られて去年買いに行って食べたら美味しくて、今年はまだかなぁと思ってたら今朝来ました(^-^)ダンナと子供二人はキターーー!!(・∀・)と慌てて行きました。買ってきたのが写真分です。合計1600円也〜。とうもろこし早速食べたけど甘かった( ̄〜 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詰め放題( ^ ー゜)b

詰め放題( ^<br />
 ー゜)b

今日はどこへも行かずのんびりと家で過ごしてました。お兄ちゃんは外へ行ったり帰ってきたり、次男坊は外へ行ったきり帰ってこない(笑)
夕方自宅近くのスーパーへ買い物に行きました。いろんな詰め放題やってました!我が家はヤクルトもどきの詰め放題にダンナがやってました。一袋109円。みんな一生懸命(≧∇≦)閉まらなくていいらしい。ダンナが最初に戻ってきた時にはまだ入るスペースが…後4本位私が詰めたよ。そしたら「主婦根性だな」と言われてしまった(^^;)
帰ってから数えたら24本ありましたo(^o^)o1本4.5円程。良い買い物だ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日雨(>_<)

一日雨(>_<)

今日は一日雨でした!29日振りの雨だったみたい…夏休みの間ずっと降ってなかったのね(^。^;)
午後から友達連れてきて遊んでましたわ(>_<)雨で外は無理だし(;-_-)=3
土日は家で遊ぶの禁止してるから、私は週末ゴロゴロするわ(≧∇≦)
次男坊のアサガオ。いっぱいお花咲かせてくれて夏休み中楽しみました(*^_^*)アップもキレイ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日曇り空…

一日曇り空…

スッキリしないお天気ですね…湿気も多くて(>_<)

昨日は帰ってきたばかりで荷物の片付けやら洗濯やらで子供達には外で遊んでもらってました。ゲームやりたいもんだから時々様子伺いに来たけどダメ!!(^-^)
今日は午後からOK出したら、やっぱりゲームでした(^^;)友達兄弟が来てくれて、1時間ゲームで遊んだら外へ出て、1時間したら戻ってきてまたゲームにおやつ。静かでいいけどゲームばかりもね…とりあえず1時間は許して後は外で遊んでもらいました(^-^)ダンナも盆休みだけじゃんと言ってたけど、帰ってきてから遊んでますよ〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの思い出♪

携帯からの投稿では一枚しか送れなかったのでここに何枚か載せま~す(^o^)丿

Photo_9 Photo_10 Photo_11 3 Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の夏休み終了(>_<)

現実に戻りました(笑)
また明日からがんばらなくっちゃo(^o^)o
両家のじじ、あーちゃんお世話になりました。また明日からの生活ゆっくり過ごして下さい(^-^)
私が何より甘えさせてもらいましたm(__)mありがとうございました!!

今日の関西は33℃位、札幌は22℃位。10℃差以上(^^;)やっぱり涼しいね〜。夏休みも残り5日。明日から宿題しっかりやらせます( ^ー゜)b
短い夏休み楽しかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊丹空港到着(^-^)

伊丹空港到着(^-^)

午後の出発までしばらく休憩o(^o^)o
気持ちいい天気\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってる〜(^^;)

ハマってる〜(^^;)

我が家にも遂にDSが(^-^)
ダンナがハマってま〜す(≧∇≦)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新童子橋

新童子橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋→京都へ(^o^) /

名古屋→京都へ(^o^)<br />
 /

名古屋駅までじじに送ってもらい、新幹線で京都駅へ行き、駅に着いたらダンナの方のじじ・あーちゃんのお出迎え(^-^)大きなスーツケースを持っての移動が少なくて楽でした。ありがとうございますm(__)m
家に帰るまでの途中に少し寄り道〜(m~-~)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉屋さん

焼肉屋さん

今日からダンナがお盆休みに入りました(^-^)
午前中に名古屋へ到着。今日の夜ごはんにいつもの手羽先屋に行くか焼肉屋に行くかと決めていたら、子供が焼肉屋さんがいいと言うので焼肉屋へ決まり!!美味しかった〜( ̄〜 ̄)
さて明日から京都へ行きますo(^o^)o 久しぶりの新幹線だな。京都のじじ、あーちゃんヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧車も乗ったよ!

観覧車も乗ったよ!

子供達に乗りた〜いと言われ、暑いじゃん!!(>_<)と思ったら冷房完備で涼しかった〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

涼、癒しを求めて…

涼、癒しを求めて…

名古屋港水族館へ行ってきましたo(^o^)o 考える事は皆同じ、スゴイ人!!でも涼しかった〜☆大きな水槽の前でイルカとシャチ…ずっと見てても飽きない(*^_^*)やっぱり水族館は大好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝(-_-)zzz

今日は珍しく次男坊がお昼寝しました(^^;)朝5時半頃起きたみたい。夕方16時頃から1時間弱。夜寝なくなるのもイヤだから起こしました。ビニールプールに入ってるから疲れるんだろうね(^-^)
お昼寝したから花火も出来たし良かったね(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに運転♪

久しぶりに運転♪

今日は午前中買い物に車で出掛け、夜ごはんを弟夫婦と一緒に食べようと実家から30分位の距離を帰り道運転した。札幌へ行ってから2回しか運転してないけど、全然大丈夫でした(^o^)
写真は弟夫婦が飼ってる犬∪・ェ・∪です。いつもカワイイ〜o(^-^)o今日はお邪魔しました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風接近中

台風接近中

今日はお父さんの仕事が休みだったので、お母さんの実家の岐阜県へ家族総出でお墓参りに出掛けました(^-^)10年以上経つので久しぶりでした。でも変わってなかったな…人も建物も風景もo(^-^)o台風で雨が心配でしたが、雲は多かったけど晴れて、昨日程暑くもなく丁度良かったよ(^o^)/

写真は今日の夕方。
実家のベランダからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いわ〜(>_<)

暑いわ〜(>_<)

昨日寝たのが遅かったのに子供達は5時半起き!!もう一日の長いこと…
朝からベランダでビニールプールに入る〜って始まって、午後までに2・3回出入りしてました(^^;)
14時半頃じじが仕事から帰ってきて「おもちゃ屋行こう〜」とせがまれ連れてってもらってた(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポケモン飛行機

ポケモン飛行機

残念ながら羽田空港行きでした(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に到着(^-^)

名古屋に到着(^-^)

一年振りに帰ってきました〜♪暑いですね…やっぱり(^。^;)クーラーがあるので家から出なければ快適!!子供達はじじにベッタリ(^。^;)次男坊が調子に乗りすぎて大変だった〜(>_<)落ち着かせる為に床屋に連れてかれてましたよ(^^;)
私は夜、友達と久しぶりに会いましたo(^o^)o小・中学校の時の同級生。楽しかった〜♪やっぱり落ち着くよね。って私が思ってるだけかもしれないけど…(。・_・。)なかなか会えないんだけど、久しぶりに会ってもいつもと変わらず話せちゃうもん。不思議だね(^-^)会ってくれる友達がいるだけで幸せだよ(*^_^*)ありがとうね。それからこれからもヨロシクネo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍客だw(゜o ゜)w

珍客だw(゜o<br />
 ゜)w

ベランダの網戸にクワガタが飛んできた(☆o☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の夏休みo(^o^)o

私の夏休みo(^o^)o

明日から12日まで私の実家名古屋へ子供と3人で帰ります♪12日にダンナが名古屋に来てくれて13日にダンナの実家京都へ移動し、15日に札幌へ帰ってきます(^-^)
ということで、15日までパソコンありませんので帰ってきたらまた皆さんのトコにお邪魔します!
皆さんも夏休み楽しんで下さいね(^-^)
お休みの無い方はお仕事頑張って下さい〜o(^-^)o
更新は携帯からしますので良かったら遊びに来て下さいね〜(^ー^)ノ

写真はあんまりキレイに撮れなかったけど、近所でお祭りがあって花火が上がったのでベランダから見てました、特等席ですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた〜

疲れた〜

午後一から17時まで、次男坊と同じマンションの兄弟の子と3人でず〜っと家の中で遊んでたから、なんだか疲れた(>_<)
意地悪する〜、なんか飲みたい〜、おやつは?の繰り返しで(^。^;) 明日は準備しなくちゃいけないから今日だけのガマンだ〜と頑張りましたよ(^-^)今日も蒸し暑くて、外で遊ぼう!と出たけど1時間でつまんないから帰るって言われちゃった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今年初花火☆

今日の札幌は暑かった~(^_^;) 30℃あったみたいです。風もなかったし少し動いただけで汗が出て・・・久しぶりに夏!って感じ。

夜も涼しくていい感じで、夕方子供たちに急に花火をせがまれてやることに・・・。最初わが家を入れて3世帯でやってたのですが、終わる頃に3世帯ほど増えて、意外な花火デーになりました\(^o^)/ 大勢でやると楽しいですよね♪ またこんなに過ごし易い夜があればやりたいね・・・(*^_^*)デジカメ電池切れちゃって次男坊のしか撮れなかった(>_<)

P8030303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり片付いてない…

片付けたつもりだけど、まだまだあるなぁ(>_<)我が家でも使って消費しようo(^o^)o ちなみに今日の晩御飯にも。作るのは簡単でいいけど、美味しさがハッキリするかも…今日のはイマイチ(^^;)

子どもたちは9時半から17時までしっかり遊んでます。大体いつものメンバーで各家を遊び回りながら(^。^;)一日が長く感じるのは私だけかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわぁw(゜o ゜)w

うわぁw(゜o<br />
 ゜)w

ダンナが毎日少しずつ持って帰ってきて、そのまま部屋の隅の段ボールに入れてしまう…
いい加減に片付けなくちゃなぁと部屋に広げてみたら…(;-_-)=3 フゥ
ご近所さんに配ろう(。・_・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は涼しかった!!

今日は涼しかった!!

午前中はずっと曇ってて、窓開けて掃除してたら寒いくらい(^^;)午後からもほとんど気温上がらずだった。今日は21,22℃位かな?名古屋から西は毎日30℃以上ですね(>_<)こっちと10℃位の気温差。帰るのが楽しみでもあり、体調崩さないか不安でもありますね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »