« ダルダル感続く(+_+) | トップページ | 今日は七夕☆彡 »

給食試食会 & 茶話会

まず学年主催の給食試食会!

今日の献立は・・・ 炊き込みいなり・味噌汁(豆腐・なめこ)・まぐろのスパイス揚げ

朝、調理師さんたちが給食を作ってる様子を、おおまかにビデオ撮影をしたのを見せて頂きながら説明を受けました。

味はやっぱり家に比べると薄味。今日はなんだか茶色ばっかりで見た目がイマイチな感じもしましたが、美味しく頂きましたよ♪次男坊に今日の給食全部食べれた?って聞いたら「きょうはね~、時間がなくて全部食べれなかった~」と言ってました。時々あるみたいです。食べれるんだけど時間が足りないとか・・・。うちはそんなに食べるのが遅くはないと思うので、他にもそんな子が多いのかなぁと感じました。

茶話会はクラス懇談会。お茶やジュースとお菓子が準備されて、自己紹介や子供の様子をみんなで楽しくおしゃべりしましょう♪みたいな感じです(^。^) 今日はクラスの半分も来てなかったと思うんですけど、今日の中では一人っ子の家庭が多かったようにみえます。今日の話を聞いてると次男坊の担任の先生は、厳しい感じですね(^_^;) プリントとかもみてるとこれくらいいいんじゃないかなぁと親は思っても、チェックが入ったりして(笑) 廊下に立たされたりするとかも聞いて、次男坊からは聞いたことがなかったのでビックリしたり・・・。厳しくてもちゃんと見ててくれているようなので、とりあえずは私は安心してるんですけどね。

20060706123843

|

« ダルダル感続く(+_+) | トップページ | 今日は七夕☆彡 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

調子は如何ですか?治ったかな?

試食会!こっちは悲惨でしたよ(▼▼メ)
まずい!って思っちゃった。
こっちの学校は、外注の給食で
ほとんど冷凍品だからかなー。
ホント、昨日のおにぎりには参りました_| ̄|○

そうそう、平日の参観ってやっぱり人少ない。
こちらも半分いませんでした!
先生、厳しいです?でも、うちの担任もそっち向きかなあ?
「か」の字とか、角が角ばったらバッテンつけられてたし。( ̄_ ̄ i)

投稿: | 2006年7月 7日 (金) 13時44分

↑はbelugaの発言です。<(_ _*)>

投稿: beluga | 2006年7月 7日 (金) 13時45分

>>belugaさんへ
体調は変わらないですけど、悪くはなっていないので良しとしますかね!
そんなに給食ひどかったんですか?(^。^;)子供たちが美味しく食べてればいいですけどね…

うちの次男坊と同じだぁ(笑)かの字角ばって×もらってた(笑)先生似てるかもね、タイプが。

投稿: らべんだー | 2006年7月 7日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/10812362

この記事へのトラックバック一覧です: 給食試食会 & 茶話会:

« ダルダル感続く(+_+) | トップページ | 今日は七夕☆彡 »