« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

次男坊の体内時計

今日慎吾君いいともに出てましたね~。また終わったらすぐ札幌に戻るっていってましたがいつもホントすごいです(^。^) 今日はママ友さんがコンサート行ってます。また今日の話聞くの楽しみだぁ(*^_^*)

昨日子供たちが寝たのは23時半過ぎ。お兄ちゃんは今朝ラジオ体操行ってました(^_^;)次男坊は起こさずにね。そうそうコンサートで次男坊一度寝たんですよ、21時に。もうカラダが時間で動いてるみたいだなぁと横で笑っちゃいました(^。^) ちょうどバラードが続いてて睡魔が襲ったのでしょう。でも20分くらいで起きました。ちょうどいいタイミングだったかも。

さて来週の準備もしなくちゃなぁ。今年はあっという間に夏休みも終わりそうです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイ~!!\(^o^)/

行ってきました~!SMAPラ~イブ☆

席7列目って書いてあったから全然期待してなかったんだけど、行ってみたらなんと2階の一番前だったんだよね~。内野から外野って徐々に席が増えてるから7列目でも一番前だった~\(^o^)/ すぐ真下をトロッコっていう一人一台ずつ乗って会場を移動するのがあるんだけど、それが目の前に来たときはもう1メートルぐらい!手を伸ばしたら届くくらい近いの~♪今回はもう全員近くで見れたから幸せだった♪子供たちも大喜びだよ♪

コンサートはというと3Dメガネが会場入り口で渡されて、スクリーンで楽しめるんだけどそれも目の前までの迫力に、来ないはずのボールを避けちゃったり(笑)面白かった。木村君の投げキッスにはハートいっぱいでやられちゃったね(笑)

今回はホントにコントみたいなのはなかったね~。歌で聴かせてくれた4時間弱でした。踊りもかっこいいし、やっぱりライブはいいわ~(*^o^*) 元気いっぱいもらいました!これから行く方楽しんでくださいね~(*^_^*)

ドーム内の写真はコンサート終了後なので・・・あしからず。コンサート前はダメですよ!

Photo_6 Photo_7 Photo_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日ものんびり(^-^)

今日はダンナがラーメン食べたいと言ってたので、お昼に行きました。その後電気屋で、土日に私が目覚ましをかけなくていいように(笑)お兄ちゃんに目覚まし時計と腕時計を買いました(^-^)
今日は自然と目が覚めたようで、一応私もセットして寝たけど使わなかった(^^;)
さて明日はSMAPコンサートo(^o^)o ワクワク☆ドキドキ☆明日できるか翌日になるかわかりませんが報告しま〜す(^o^)/
今頃ドームでリハーサルしてるんだろうな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火☆見てま〜す

今日は昼間風が無くて暑かったけど、夕方になったら急に涼しくなって…気温の変化が激しい北海道です(>_<)
今もベランダから花火見てるけど5分くらいで体が冷えちゃうよ(>_<)
こないだ札幌出身のママ友さんに、「花火大会、浴衣で見に行って寒くないの?」って聞いたら「あ〜、あれは地元の私でもムリだぁ(笑)」って言ってました(^-^)やっぱり寒いよね(≧∇≦)ちなみにそのママ友さん、昼間はエアコン付けてるそうです。やっぱり違う(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと手元に\(^O^) /

やっと手元に\(^O^)<br />
 /

とりあえず全曲聴きました♪♪♪ハッキリ言って今日入れて3日じゃ覚えられない(p_q、)気に入った何曲かに絞って覚えようo(^o^)o 子供達は3Dを楽しんでたよ(^o^)
あ〜でもいよいよだなぁって実感(*^_^*)ドキドキ!!!! 今年も慎吾くんのソロは魅せてくれそう〜。MONKEY MAJICと幸田来未のコラボだもん。聴いてるだけでカッコイイ☆後は中居くんのソロがどうなるやらo(^-^)o
テーマは『飛び出す!!』どんな仕掛けがあるんだろうo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み始まり〜(>_<)

夏休み始まり〜(>_<)

朝6時半からのラジオ体操。今日から夏休み最後の8月20日まで毎日あります(>_<)せめて土日くらいは休ませて〜と言いたいo(T□T)o
朝が早いから時間を持て余して、外で遊びたいと8時半くらいから言い出す(;-_-)=3 フゥ 朝顔の水やり、公文の宿題、上靴洗いをさせてから外出許可出しました(^。^;)でも10時前なので必ず外で遊んでるようにと言い聞かせてね…
毎日こんな調子かと思うと…今日も何回怒ったか…兄弟ケンカが主になので仲良くしないとコンサートも名古屋も連れて行けないよ!!でなんとか黙らせてます( ^ー゜)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初スイカ!!

今年初スイカ!!

本日2回目の更新(^-^)
今日は買い物の量が少なかったのでスイカを買いました(^o^)/ 甘くて美味しかった♪夏ですね★
こないださくらんぼを食べて思ったんだけど、今年アメリカンチェリーをスーパーで見てないなぁと思って(?_?)普段は質より量な我が家なんで(笑)アメリカンチェリーがほとんどなんだけど…何でだろ?不作?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終業式・・・

今日は終業式でした。全学年5時間授業で終了(^。^) 楽しい♪楽しい♪夏休み!は子供だけ・・・( -_-)=3フゥ 明日からがんばらなくてはですね(・。・; な~んか通知表がないから子供には嬉しい事なんでしょうが、親にとってはこうなんだから夏休みからがんばりなさいとも言えずで・・・。学期ごとが望ましいかなと思います。

さて夏休みの宿題。写真の課題プラス自由研究のみです。計算プリントとか漢字プリントとかもう少しあってもいいと思うんだけど・・・。名古屋へ行くまでにできるだけ終わらせなくちゃ。自由研究どうするんだろ???

Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきま〜す(  ̄〜 ̄)

いただきま〜す(<br />
  ̄〜 ̄)

今日は「ネバとろ丼」。
前に私が定食屋さんで食べて、作るにも簡単だしv(^o^)、子供達の好きな物ばかりだし、ヘルシーだしいいなぁと思ってたので作りました(^o^)/
中身は見ての通り、納豆、長芋、おくら、マグロ、温泉タマゴです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親子で別行動(^-^)

親子で別行動(^-^)

今日は学校のプールではなく、家から少し離れた公園で水遊びができるらしくそこへ行ってしまいました(^。^;)まだ私は行ったことがないので、今度一緒に行こうと思います(^-^)
今日は子供達がいない間にジャスコへダンナと二人で行ってました。普段子供がいるとゆっくり服が見れないからね(>_<)結局欲しい物はなかったんですけど(^-^)
今年は充分子供達は日焼けしてま〜す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一日♪

Photo_1 Photo_2 Photo_3 20060722191604 20060722180642 20060722204944

20060722184349_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この組み合わせは?( ≧∇≦)/

この組み合わせは?(<br />
 ≧∇≦)/

おっとっと&チョトスです(*^o^*)
丁度良い塩加減と甘いチョトスで♪ってこないだからお菓子ネタですね(笑)決してネタ切れじゃありませんよ(≧∇≦)/ ハハハ

今日は午前中、4年生の茶話会とバザーに出す手作り品を作ってきました。今日お兄ちゃんたちは青少年科学館へプラネタリウムで月・星のお勉強へ出掛けているので、その間に教室を借りて作業です。プラバンと言ってプラスチックに油性ペンで絵を書いて塗るだけ(作業はね)なんですけど…バザーで購入したら家でオーブントースターで焼いてキーホルダーにするそうです(^-^)
おしゃべりしながら、お菓子食べながら楽しいですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防犯ブザー

防犯ブザー

小学3年生まで全員に《防犯ブザー》が貸与されました。
ランドセルを買った時に防犯ブザーも付いていたので、とりあえずそれは外して、貸し出されたのを首からぶら下げる事にします(^-^)
余った防犯ブザーは気弱なお兄ちゃんに持たせるかな( ^ー゜)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム(*^_^*)

マイブーム(*^_^*)

梅雨前線の長い停滞で、大雨の為土砂崩れなどの被害のニュースが多く見られます。まだしばらく雨が続くようなのでお気をつけ下さい(^-^)
今日の札幌は曇り空ですね。時々青空も見えましたよ(^o^)/

話しは突然変わりますが私の今日のおやつ(*^_^*)チョトスにはまってます!!サクサク感が好き〜♪大袋の中に8個程入ってるのかな?食べ過ぎる事なく丁度いい量なんですよね〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キターー( ゜∀゜)ーー!!

キターー(<br />
 ゜∀゜)ーー!!

SMAPのコンサートチケット(*^_^*)
去年のと比べたらほとんど同じ場所。5列前に行けるくらい♪
さて〜後は〜アルバム届いたら出来るだけ覚えるのみね〜\(*^▽^*)/
三夜漬けはキツイね(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はのんびりと・・・

朝ゴミ捨てがあるので仕方なく8時に起床(>_<) 可燃ゴミは出さないと量もあるし、においもあるからねぇ~。貯めておくのはツライですから・・・(^_^;)

昨日・今日と初夏らしい天気。突然大雨降ったり、雷ゴロゴロ鳴ったりと。。。

今日は家でテレビ見たり、お昼寝したり(-_-)zzz 土曜・日曜と遊んだので今日はね(^_^;)

さて夏休みまで一週間・・・一人で出かけたいとこは行っておかなくちゃ(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノルベサへ♪

すすきのにあるアミューズメント施設?に行って来ました(^o^)丿目的はビルの屋上の観覧車です。少し前に突然通り雨みたいにザーっと降りだしてすぐに止みましたが、ゴンドラが濡れてるし、景色もイマイチで、サウナ状態でした(^_^;) さすがに昼間は空いてた。。。建物内はボーリング場やゲームセンター、食べるトコ、家具の店などなど。

ゲームセンターで遊んで、大通公園に移動してとうきび食べて、ハトと戯れて、公園であそんで帰ってきました(^。^)

20060716134516_1 20060716140017 20060716140044 20060716143156 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲いた♪\(*^ ▽^*)/

咲いた♪\(*^<br />
 ▽^*)/

次男坊が育てるアサガオが今朝咲いてました♪またつぼみがあるので、しばらく楽しめそう(^-^)

今日は子供達は小学校のプールが開放されているので午前中行きました。小学校を開放してもらえると子供だけで行けるので安心ですねo(^o^)o

午後からはキグレサーカスを見て来ました。サーカスなんて子供の時に見た以来ですよね〜たぶん。途中15分の休憩があって2時間のショー。子供達は薄暗いのでちょっとびびってました(^。^;)
玉乗りや動物の芸、綱渡り、球体の中をバイク3台がぐるぐる走ったり、空中ブランコなどなど。大人になった今もドキドキしながら見てました!楽しかったo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑かった〜(^ 。^;)

今日の札幌30℃まで上がったみたいです!
これぐらい暑くならないと*夏*って気にならないので、暑くても気持ちイイです〜♪
でも本州では体温以上ですもんね(>_<)皆さん熱射病とか、水分補給などして体調には気をつけて下さいね(^o^)/

今日から毎年恒例の3週間連続の花火大会(☆o☆)19時前からお風呂入って準備してましたo(^o^)o
今子供たちはベランダから見てます(´ー`)
去年は寒くて上着着て見てたけど今日は涼しい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観&懇談会(長男)

今日は暑かったです~~~(^_^;) 学校も暑い!!(笑) 授業は国語でした。廊下から見てたので内容はよく見てません(笑) 久しぶりにお兄ちゃんの授業をちゃんと見てたかも。今はグループ毎に分かれて自分の意見を発表するという目的を持って授業を進めているようです。

参観後の懇談会では今の子供たちの様子、夏休みの宿題についてなどでした。

20060713142257

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅シロップ

飲んでみました。今日は暑かったので炭酸で・・・おいしい♪

20060712154506_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観&懇談会(次男坊)

今日の授業参観は図工でした。絵の具を使って色の変わり方のお勉強。国語とか算数より見ていて楽しいですね(^_^;)

先生が運動会の絵を上手に書いてたと褒めてもらった絵もちゃんと撮ってきました♪

あさがおは持ち帰り夏休みも観察日記を書く宿題があるそうです(^。^)つぼみが何個かあるので咲くのが楽しみです\(^o^)/

20060712133754 20060712140951 20060712155330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ(@_@)

公文で今日個人面談がありました!そんなのあるんですね~。先週月曜日に都合のいい日・悪い日のアンケートがあって、木曜日に予定が渡されてたみたいなのですが、お兄ちゃんが昨日の夜持ってきてびっくりですよ。「あっ、明日公文で面談があるから~」ってもう少し早く出してよですよね(>_<) まぁ予定は何も無かったから良かったんですけど。。。

面談では教室内での様子と、進み具合、半年・来年の目標を子供が自分で決めたものなどの話でした。お兄ちゃんは早く終わらそうという気が先走って、ちょっとしたミスだったり、気があっちこっちいってるようなので、もう少し集中してやれるといいですね・・・との事。次男坊はひらがなも読めるようになり、教室内でやらきゃいけないことも一人で出来るようになってきたので、このままがんばってくれたらいいですね・・・との事でした。

家での取組なので困ったことなとがありましたら、何でも相談くださいと言っていただいて私も安心しました(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で遊ぶ!!

公園で遊ぶ!!

先週眼鏡を買ったのが、昨日出来たと電話があったので、今日取りに行きました(^o^)/

帰りに子供たちが公園で遊びたいというので少しだけ遊びました。今日は天気はよかったけど風が強かった〜(>_<)

今週は水曜・木曜と一学期最後の授業参観です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何する事もなく〜

昨日は織姫と彦星は会えたんでしょうかね〜?七夕ってロマンチックですよね(*^_^*)

今日は天気良くて、気温高めで過ごしやすかったです(^-^) 外出する時、昼間でも上着は欠かせないんですけど、今日は着なくていられるくらい。地元の人にはかなり暑く感じたのでは!(^。^;)
一日中家でのんびりしてました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は七夕☆彡

今日は七夕☆彡

札幌では夕方から青空が見えてきました。

よく知らないですけど、こっちでは8月みたいですね(^。^;)

皆さんは願い事しましたか?(^-^) 次男坊の願い事は『誕生日にDSがほしい』そうです(>_<) お兄ちゃんは『たまごっちがほしい』そうです(^^;)うちのお兄ちゃん、精神年齢低すぎですね(>_<)
ずっと欲しいって言ってる割には、いざおもちゃ屋へ行くと変わるんですよね〜。かれこれ3年くらいは言い続けているんじゃないでしょうか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

給食試食会 & 茶話会

まず学年主催の給食試食会!

今日の献立は・・・ 炊き込みいなり・味噌汁(豆腐・なめこ)・まぐろのスパイス揚げ

朝、調理師さんたちが給食を作ってる様子を、おおまかにビデオ撮影をしたのを見せて頂きながら説明を受けました。

味はやっぱり家に比べると薄味。今日はなんだか茶色ばっかりで見た目がイマイチな感じもしましたが、美味しく頂きましたよ♪次男坊に今日の給食全部食べれた?って聞いたら「きょうはね~、時間がなくて全部食べれなかった~」と言ってました。時々あるみたいです。食べれるんだけど時間が足りないとか・・・。うちはそんなに食べるのが遅くはないと思うので、他にもそんな子が多いのかなぁと感じました。

茶話会はクラス懇談会。お茶やジュースとお菓子が準備されて、自己紹介や子供の様子をみんなで楽しくおしゃべりしましょう♪みたいな感じです(^。^) 今日はクラスの半分も来てなかったと思うんですけど、今日の中では一人っ子の家庭が多かったようにみえます。今日の話を聞いてると次男坊の担任の先生は、厳しい感じですね(^_^;) プリントとかもみてるとこれくらいいいんじゃないかなぁと親は思っても、チェックが入ったりして(笑) 廊下に立たされたりするとかも聞いて、次男坊からは聞いたことがなかったのでビックリしたり・・・。厳しくてもちゃんと見ててくれているようなので、とりあえずは私は安心してるんですけどね。

20060706123843

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダルダル感続く(+_+)

鼻が詰まってるわけでもなく、喉も痛くない…でも鼻声(>_<) 鼻と喉が繋がってるトコが悪いんだろうな。
それにしてもこのダル〜イ感は何なんだろ?
明日は学校で給食の試食会とクラスの茶話会が続けてあるんだなぁ(^。^;)明日にならないと体調がわかりません(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じわじわと風邪が…

先週末あたりから、ん〜ちょっとヤバイかも…と市販薬を飲んでたんですけど、昨日から鼻づまりです(>_<)
先週木曜日の公文の帰りに、ママ友達と会って17時過ぎまでお喋りしてたから、きっとあれからだろうなぁ(^。^;)ちょっと寒かったからね。妊婦さんのママ友は大丈夫だったかな?(・。・)
なかなか会う事ないからついついお喋りが…夕方になると急に冷え込むので、やっぱり気をつけなくちゃですσ(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し♪('-^*)

仲良し♪('-^*)

公文までお迎えに行きました。そしたら「Mちゃんと帰りたいんだけどいいでしょ?」 Mちゃんは次男坊のお気に入りの女の子(*^_^*) Mちゃんのお母さんと小学校で待ち合わせをして、学校まで一緒に帰ることにしました
o(^o^)o
何を話してたかは知らないけど、こっそり写真撮っちゃった〜v(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーム富田

中富良野にあるファーム富田へ行ってきました(^o^)丿 本当は今週の土曜に行く予定だったのですが、雨だったらイヤだなぁっと思って、行ける時に行っちゃおー!ということで急遽前日の夜に決まったのでした(^_^;)

まだちょっと時期には早かったのですが、とてもキレイでしたよ~。ラベンダーの香りがいい匂い。香水とかの匂いは苦手なんですよ、デパートの化粧品売り場とかね(>_<)でも自然の香りはダイスキ~(*^o^*)

メロンのカット切り食べて、子供たちはメロン味のソフトクリーム食べて、私とダンナは生クリームがほんのりラベンダー味のするシュークリームを食べました(^u^)美味しい♪

P7020279 P7020289

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ける〜 o(^o^)o

SMAPのコンサート行けるんです(*^_^*) 30日の初日です♪初日って何もかもが初めてだから、盛り上がりに欠けるとよく聞くから、ちょっと不安なんだけど(^。^;)
今回のチケットもファンクラブのでGETできたんですが、SMAPってファンクラブのでも外れる可能性アリなので、もう当たって行けるだけで十分なんですけどねv(^o^)
あ〜楽しみ\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »