« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

あなたがいないとダメです…

あなたがいないとダメです…


ん〜今日も気持ちイイ天気だった〜\(^O^)/

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。先週も行ってきたんですけど、角膜にキズがついてるので一週間着用禁止になって買えなかったんです(p_q、) 眼鏡って視界が限られるし、まず似合わないんで(^^;)嫌いなんです…だから外出する時はコンタクト使ってました(^^;)
今日再度検診でキズも治ってますと言われて、コンタクトレンズに無事復帰o(^o^)o やっぱり快適♪
そうそうこないだ眼鏡で玉葱切ってたら、大粒の涙が出てきてビックリ!!こんなに痛かったっけ?(笑)って思っちゃいました。コンタクトに助けられてるんだと実感しましたのよ(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長かった〜(>_<)

今日久しぶりに美容院へ行ってきました o(^o^)o
9時半に行って終わったのが15時過ぎ(^。^;)もちろん昼ご飯抜きになりました。縮毛矯正とカラーとカット。覚悟はしてましたけど疲れました(^^;)これでしばらくお手入れが楽チン\(^O^)/
終わった後もゆっくりする暇もなく、買い物へ行き、公文まで迎えに行って夕食準備とバタバタでした(;-_-)=3 フゥ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PTA・部活動

昨年度の私はベルマーク回収・集計などをする部活動でした。
今年度は10月末に行われるバザーを準備する活動部になりました。で今日は学年での集まり。夏休み中に集めておいてもらいたい物や、製作をいつからするかなどを決めてました。なんだか聞いてるだけで準備や当日が大変そう(>_<)
夏休み明けに一家庭一枚雑巾を提出してもらうお願いをするのですが、雑巾一枚で30分くらい話してたかな(笑)後はくじ引きコーナーなどの景品をどんな物がいいかなどね。くじ引きはどうしても景品が低学年向けになるので、毎年高学年はつまんないと不満が出るらしい(>_<)一年生から六年生まで幅広いから、そこが幼稚園とかのバザーと違うよね。難しいわ…。
とりあえず始まってばかり。9月は学校へ行く日が多くなりそう。がんばって夏休みに充電しておこうo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤキモチ(*^_^*)

今日の朝、子供達が登校する時は雨が降ってなかったので傘を持たずに行きました。帰る頃にはかなり降っていたので仕方なく迎えに行く事に…ちょうど次男坊に門の所で会いました。帰る途中で同じマンションの2年生の男の子2人がびしょ濡れ(・。・)私の傘に入れてあげたんです。そしたら次男坊がふてくされてました(笑)家に着いてからもムスッ<(`^´)>
ランドセルを怒りながらタオルで拭いて(笑)でも自分の拭いたら私のカバンも拭いてくれてました(*^_^*)
ギュ〜ってしてあげたら笑顔に戻りました。この甘えん坊いつまでだろ?(^。^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピノ☆ミント味

ピノ☆ミント味

美味しかったよ〜o(^o^)o
一つ☆型のが入ってたんだけど、これって入ってるのと入ってないのとあるのかな?今回初めて買ったからわかんなくて。入ってないのもあるんだったらツイてるってことだよね!また買ってみよっとヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大通公園ぶら~り♪

銀行帰りにぶら~り♪とお散歩。今日の札幌は26℃と天気予報の最高気温では言ってましたが、それぐらい上がったと思います。日差しが強いですね(>_<) 暑かったです。噴水のところでは小さな子が水遊びしてました(*^_^*) お花もキレイでした。ちょっと水が足りないのかしおれちゃってかわいそうなのもありましたけどね・・・(>_<)

20060626110126 20060626110504

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も晴天なり〜♪

本日も晴天なり〜♪

気温も上がり過ごしやす〜い \(^O^)/ 今日は次男坊が通っていた幼稚園の運動会。久しぶりに行ってきたら懐かしい顔がチラホラ♪いろんな小学校に分散されてるので、こんな時しか会えない。次男坊も喜んでました。短い時間だったけど行って良かった(^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着を買いに。

お兄ちゃんが去年の水着が小さくなったので買いに行きました(^o^)/
ジャスコでカード提示すると衣料品10%OFF〜♪Tシャツやズボンも買いました。
子供の成長はホント早い(☆o☆) 男の子って動きが激しいから、なかなかおさがりは難しいわ (p_q、)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はボーナス(*^_^*)

今日銀行へ行こうかな〜と思ったんだけど、25日給料日の会社が多いので止めておきました(^-^)
金額はダンナが帰ってきてからのお楽しみ〜♪

明日から大通公園で花フェスタが始まります。行きたいけど、子供達の水着買ってこなくちゃな〜(・。・)っていうよりこんなに涼しいのにプール始まるの?7月入ってから始まるんだけどね。ビニールハウスなので、風は心配ないから、天気さえ良ければ水温が上がるのかな?
とにかく日曜日はダンナが仕事なので明日は買い物だ〜(^-^)
来週月曜日に一人でぶらぶら大通公園行ってこようかなo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリしました(+_+)

昨日の夜、久しぶりに雷でした(>_<) 一度停電もしたんですよ~。2・3分ぐらいだと思うんですけど。。。ちょうどおにいちゃんがトイレに入ってたところで(笑)電気が消えて「怖い~!」なんて大騒ぎしてました(^_^;) こっちは懐中電灯探してて無視してましたがね(笑)

今日次男坊が学校の図工の時間に、先日行われた運動会の絵を書いたそうです。踊ってる場面を書いたみたい(^。^) で夜ごはん食べてる時にお兄ちゃんが、次男坊の先生が次男の絵うまいねって言ってたよと言われた~と報告してくれた(@_@) 本当に?って聞いたら次男も「先生言ってくれたよ!」と得意気<(`^´)>エッヘン それはそれはまた授業参観が楽しみです(*^_^*)親バカ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリしない天気~!

今週は天気がイマイチな日が多い~(>_<) 肌寒いしね・・・。もう少し気温が上がってくれるだけでも過ごしやすいのになぁ。。。(^_^;) 

あと夏休みまで約一ヶ月だねぇ~(>_<) 早いなぁ~。今年は1週間ちょっと本州に戻るのでちょっと私に余裕が出来るかなぁ(*^^)v 夏休みは外で遊べるから、冬のこと思ったらたぶんラクなんだろうけどね。これから給食試食会・授業参観・茶話会(クラス懇談会でお茶・お菓子付き)などちょこちょこ行事がありますが、楽しく参加していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居場所が…(- 。-)

居場所が…(-<br />
 。-)

お兄ちゃんの友達2人、次男坊の友達2人、計6人。お兄ちゃんたちはジュース飲んでちょっと部屋で遊んだら外へ行きましたが…
これだけいると自分の居場所ってなくなりますよね?ゆっくりテレビなんて見てられないし、本見てても「おやつは?ジュースおかわり〜!」なんて声掛けられっぱなし(>_<)あんまり大勢集まる事は少ないんですけどね。
次男坊画伯の絵です♪学校の自由帳に書いてあったのをパチリ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は振替休日

今日は一日中曇り空。長袖シャツに上着を着ないと寒いくらい(>_<)私はね。

今日はマンション下で子供たちは遊んでました。午後からは公文があり二人で行かせて終わる頃にお迎え。ひらがなもだいぶくっつけて読めるようになってきましたね!と先生に褒められて照れてましたo(^o^)o 帰りにお気に入りの女の子とハイタッチして「じゃあね」って…カワイイなぁ('-^*)

昨日の運動会ではまた違う女の子とジャレて遊んでたんだけど、どうやらうちの次男坊は面食いが好きなようです\(*^▽^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 o(^o^)o

今日は起きた時は曇り空でしたが6時半に花火が上がり開催されました\(^o^)/

1年生と4年生でちょうどいい配分で楽しめたよ~♪ほとんど座ってた場所から離れた場所で演技してたけどね~(^_^;) 人が多くて移動するのも大変そうだったので撮れる範囲で写真やビデオを撮りました!あとはちゃんと目に焼き付けたからね~(*^_^*)

1・2年生は午前で終了。チョロチョロ次男坊は遊んでました(>_<) あ~無事終わって良かった~♪一日で済むっていうのは嬉しいねぇ(*^_^*)

あっ、屋台来てましたよ~。綿菓子・カキ氷・飴?後何があったかなぁ。近寄らなかったのであんまり覚えてません(^_^;) ただ暑くてカキ氷食べてた人が多かったのは覚えてます。午後からは青空で運動会日和。暑さも本州並み。風もなく、7分袖の服着てて出てる部分はくっきり日焼けしました (p _ q、)

P6180259 P6180262 P6180266

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動会中止ヽ( ´▽`)/

今朝6時に起床…お兄ちゃんは5時半に目が覚めたらしい(^。^;) 運動会があれば6時半に花火が打ち上げられる事になっている。起きた時はどんより曇り空。でも道路が濡れていたから、運動場がムリかなぁと思いながらも、お弁当の準備。結局6時半に花火は上がりませんでした(>_<)
今日は10時すぎに案の定眠くなり11時くらいまで寝てました(^^ゞ 気が抜けたのと、生活リズムが変わって一日ボ〜っとしてたなぁ。
明日も気合い入れて頑張らなくちゃ o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会の座席取り

小学校の運動場、結構狭いんです。で事前に席の抽選があって、抽選番号順に運動場に入ってシートを敷いて確保するんですが・・・なかなか大変。私はちょうど全体の真ん中あたりでした。雨が小降りででも風が強くて(>_<) 私は4隅止めるだけしか持っていかなくて、なんだか風で飛ばされそうな雰囲気。そしたら次男坊のお友達のお父さんが「シートに穴あけてもいいなら割り箸で抑えますよ~」と声かけていただいて\(^o^)/ お願いしますと助けて頂きましたm(__)m 良かった~。これもはじめての経験で・・・来年のお勉強になりました!

明日は運動会。天気は今のところ雨のち曇り。6時30分の花火を待ちたいと思います。でもそれからお弁当作りはギリギリなんだけど~(>_<) がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票箱終了(^o^)丿

33名の方ご協力ありがとうございましたm(__)mToohyo_1

もうすぐ暑ーい夏ですね。今年はどこへ行きますか?

  海         17人

  川          6人

  山          6人

  プール       0人

  行かないかも。  4人

でした。プールがいないのはビックリでしたけどね~(^_^;)

もう夏も目前。暑ーい夏を楽しみましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪化しないでよ〜(^ ∧^)

今朝お兄ちゃんの「おはよう」がスゴイ声Σ( ̄□ ̄;) 風邪でノドをやられたようです…さすがに本人も病院へ行く気があるよう(^。^;)去年の今頃も体調崩して運動会休んだから、今年は休みたくないってのもあるのかな。熱はなかったので学校に行かせて、帰ってから連れて行きました。病院の先生には16時には遊びから帰ってくるようにと、手洗い・うがいをしっかりするようにと言われ、薬をもらって帰ってきました。
今日お兄ちゃんの学年は、1時間目〜4時間目まで運動会の練習だったそうですε=┌( ・_・)┘
今日は早めに寝るように言いました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ(*^_^*)

SMAPのコンサート予定が発表されましたねo(^o^)oまたもや札幌は初日からだ〜(/_<。) 7月30・31日です。
夏休みに名古屋・京都と帰るし、ちょっとSMAPから気持ちが冷めてるかなぁと自分で最近思ってたから、お兄ちゃんにも今年はコンサート行かないかもよと言ってたんだけど、朝の目覚ましテレビでSMAP見たら行きたいかもと思っちゃって(^。^;)
でもダンナには朝やっぱり行かないとこうかなぁってボソッと言ったら「行かなかったら後悔のストレスが絶対貯まるから行った方がいいんじゃないの?」と言われて…。確かに行かなかったらコンサートの様子とか見せられちゃったら、行けば良かったと思うかもね(・。・) 行くとなるとアルバム買わなくちゃだしな(>_<)

やっぱり行っちゃおうかな〜\(o ̄∇ ̄o)楽しい時間は代えられない♪
今年のボーナス貯金できないかも(^∧^)っていつも出来てないけど(p_q、)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パパタレントランキング!!

本日2回目更新o(^o^)o

父の日を今週に控え、カッコイイと思うパパタレントランキングが発表されてました(^o^)/
☆総合ランキング☆
1位 木村拓哉
2位 反町隆史
3位 所ジョージ
4位 仲村トオル
5位 哀川翔

になってます。木村くんは強いですね。男女共に1位でした(^o^)
ビックリしたのは仲村トオルさんでした。私も大好きな一人なんですが、女性が選んだランキングで2位でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに暖かーい\(^o^)/

しばらくず~っと寒かったけど今日は暖かく感じました。今日は20℃超えたんじゃないかなぁ?気温見てないからわからないけど(^_^;) 明日も予想最高気温が23℃みたいだから暖かいね、きっと。

今日の子供たちは、次男坊は家の中でお友達2人と遊んでました。お兄ちゃんも家で遊びたいといったのですが、お兄ちゃんたちは外に出しました。というのも弟たちと一緒になるとケンカの元なんです(^_^;) 次男坊はお友達と遊びたいのに、お兄ちゃんとお友達が仲良くすると怒ったりですぐケンカ。お互いお友達が来てる時は、それぞれで遊んだら一番いいからね(^。^)お兄ちゃんは今日は17時に帰ってきました。けどお友達も一緒だったから、次男坊のお友達と帰ってもらいましたよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪

今日は公文の日。最近は学校の帰りに公文へ直接行って、終わりそうな時間に私がお迎えに行ってます(^o^)/

次男坊もお気に入りの女の子と公文へ行けて、楽しそうです(*^_^*)


最近日が長くなったから遊ぶ時間がルーズになってきて、仲良しのママさんとこはとりあえずお互い了承で17時半まで許可してる。今日はそのお友達の後でも外にいて、結局17時45分くらいに帰ってきた(`o´)これでは調子に乗りすぎるから夕食抜き宣言!!(-。-)
イヤだー、ごめんなさいーの繰り返し。明日から17時までに帰ってくる事!17時05分にはカギ閉めちゃうからと約束。まだまだ夕方になると一気に寒くなるから仕方ないんです(-_-;)風邪っぽいから余計にね…もうこっちもイヤになっちゃいます(>_<")

| | コメント (7) | トラックバック (0)

YOSAKOI

今日は次男坊の運動会に着るジャージを買いにジャスコへお買い物♪ここでもヨサコイの会場になっており、1時間近く見てた気がする(^。^)

帰ってお昼ごはん食べて、午後から大通公園へ行って来ました(^o^)丿すごーい人・人・人です(^_^;) 最終日でもあり、やっと天気も回復ということで多かったのかな。やっぱりわかっちゃいたけど見る場所がない(>_<) でもこの場のお祭りの雰囲気も楽しいからいいんだげとね~(*^_^*) 2時間ぐらいで夕方になって寒くなってきたので帰ってきちゃいました。

P6110242 P6110246 20060611151458 Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちがいい?

昨日ダンナが会社からお菓子いっぱ~いのお土産をもってきました\(^o^)/お菓子の問屋さんからもらったみたい♪時々頂きます♪食べ盛りの子供がいる我が家にはホントに嬉しい(*^^)v 嗜好品でわが家の食費はかなり出費してるハズ(^_^;)

うちのダンナさんは食品卸会社。写真のような商品をたくさんお持ち帰りしてきます。その他カップラーメンとかもね。これがなかなか私には使いきれなくて、気づいたら賞味期限切らしちゃったりとか(>_<) お友達にあげたりもするんですけどね~。たまにスーパーで家にある商品をみると、こんなに買うと高いんだーとビックリする時もある(@_@)

お菓子の問屋さんの方が子供がいる我が家には嬉しいかも♪お菓子って楽しいよね。いろんな種類もあるし、当たりハズレが少ない(^。^) 食品って結構当たりハズレ多いんだよね~(^_^;)

どっちにしてもわが家は食品には恵まれております(^o^)丿

20060610140338_1 20060610183843_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

我が家、風邪注意報

今日も天気悪〜い(>_<)外は肌寒いし、私もちょっと風邪が怪しくなってきたので市販薬飲みました
(^。^;)少し寒くてもガマンしちゃうからダメなんですかね…
子供達も布団被せてもすぐ蹴ってしまうし(>_<)

またインフルエンザが流行ってるらしくて…小学校はそうでもないんだけど、中学や高校で多いとか。なかなかしぶといですね〜(+_+)

早く気温が一定に落ち着いてくれたらいいのですが(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅シロップ

梅シロップ

久しぶりに梅シロップを作りましたo(^-^)o 夏に炭酸で割って飲みます!普段炭酸を飲む事がほとんどありませんが、梅シロップを作った時は飲むかな。水で薄めても美味しいですけどね('-^*)
一ヶ月後が楽しみです♪

今日はダンナは函館へ出張です。だからの〜んびりしてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒〜い o(>_<)o

寒〜い o(>_<)o

ここ何日か雲が多くて、太陽が隠れてるからヒンヤリ寒い(>_<) そのせいか風邪ひきさんも増えてるみたい…我が家もお兄ちゃんが少し咳が出だしました。気をつけなくちゃ(^。^;)

マンションの敷地内に咲いてる真っ白なつつじがキレイです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集団下校…

次男坊が「今日は先生と帰って来たよ〜(^-^)」ん〜?何でだろう?と聞いても「訓練かなぁ…(?_?)」と本人もよく分からず。
約30分後にお兄ちゃんが帰宅。開口一番に「隣りの区で強盗事件があったから集団下校になった!」さすが4年生。
信用金庫に包丁を持った男が強盗に入りまだ逃走中だそうです。夕方のニュースで300万円信用金庫から持ち出し、200万円を近くに置いて逃げたんだって(^。^;)置いてった方が多いじゃん。
犯人は包丁持ってるだけに早く捕まるといいけどね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会に出店(・。・;

さて今週から本格的に運動会の練習が毎日あるようです(^o^)丿 明日は3時間の体育ですからね~(^_^;) 帰ってきてからがちょっと怖いですが・・・。

運動会がもうすぐで思い出した。次男坊の短パンというかジャージ上下のを買わなきゃなぁ(^_^;) 忘れてた(>_<) 学校指定がないのはラクなような、面倒のような。複雑・・・。運動会で自分の子を探すの大変そうだし・・・違和感あるだろうなぁ。去年お兄ちゃんは体調不良で運動会を休んだので、今年見るのは初めてなんです(^。^)

あと校門の近くで出店が来るとも聞いてます(・。・; なんで運動会で出店???

次男坊がぐずらないことを祈るわ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

"YOSAKOI"水曜日から!

今日ものんびりしちゃった(^。^;)気分がそんな気にならず…。子供達も外で友達見つけてテキトーに遊んでるしo(^-^)o

今週水曜日からYOSAKOIソーラン祭りが始まりますo(^o^)o 去年初めて見て迫力に驚きでした(☆o☆)三重県の津祭りもお兄ちゃんの友達が出ててそれはそれで楽しめたんだよね〜。また行きたいと思うけど10月じゃね。本州に戻った時にはまた行きたい!!それまでお友達が続けててくれたらなぁ('-^*)ね!ねこまたさんのお嬢さま(^o^)
ひそかに期待しておりま〜す( ^ー゜)b

週末どっちかは大通公園に見に行かなくちゃね〜。天気が良いといいですね\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供は外で遊ぶ(^-^)

日が長くなりましたね〜\(^O^)/
北海道の冬の間はホントに日が短いので、やっとこの時期がきたなぁって嬉しくなります('-^*)

今日は久しぶりに「晴れ」でした。ダンナは家で仕事していたので、私は家での〜んびりしてた♪子供達は公園行ったり、マンションの下で遊んだり、外で遊ぶ事が増えましたε=ヾ(*~▽~)ノ 良い事です♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間割表

時間割表

これ来週の次男坊の時間割表です(^-^)/
運動会が近いので、毎日体育はあるんだけど…あるのはいいんだけど、火曜日に体育3時間って多くない?(☆o☆)帰ってきたらきっと次男坊はグッタリだね(>_<)
最近夕方には睡魔との戦いだし、公文の宿題もやらなくちゃで、グズグズでなだめるのも必死(;_;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっと青空♪でも雲多し(・。・;

午前中お日様が出てて少し暖かさを感じたけど、午後からほとんど曇ってたから寒さが。。。風もあったから余計にかな。15℃くらいかな。今日名古屋のお母さんと話す事があって聞いたらここ2・3日暑いって言ってました(^_^;) これから本州は梅雨に入るから、また少し気温が下がると思うので体調管理には気をつけてもらいたいですね♪

もうすぐ父の日です。存在の薄い父の日(^_^;) 今年は何にしよう?と悩んで決まりました!今年は父の日と、夏に帰る予定なのでこみこみで・・・野菜を送りますね~(^o^)丿

年に3回に分けられて、もうすぐアスパラガス・8月下旬頃とうもろこし・9月下旬頃じゃがいもミックスが届きますのでお楽しみに~(*^_^*) >>たんごのじじ・あーちゃんへ

去年同じマンションの方に、知り合いの人が販売してるんだけどと紹介してもらってたんだけど時期が過ぎてたので、今年はと思って注文。ホントなら予約待ちの順番待ちみたいなんですけど、その方の紹介でと言ったら「予約」で受け付けてもらっちゃいました\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »