« 春休み終了!!! | トップページ | 初めてのひとり立ち?ふたり立ち? »

始業式&入学式

いよいよ始まりましたぁ~\(^o^)/ 今日はどちらかというと最悪な天候。朝起きて吹雪いていた時には・・・やっぱり・・・。でも降ったり止んだりの繰り返し。お兄ちゃんたちは10時半に下校。私と次男坊は登校。途中でお兄ちゃんに会い、友達と遊んでるというので待たせることに・・・。

クラスと担任の先生は、3日に入学受付をした時に分けられたのと同じでした(^o^)丿次男坊の先生は、去年3年生を教えてました。一から教えるのは大変だろうなぁと思いながら見てましたよ(^_^;) いよいよ明日から一人です。クラスまでちゃんと行けるだろうか。。先生の話はちゃんと聞けるだろうか。。帰りはまっすぐ帰ってくるだろうか。。いろいろありますが、朝2人で登校していくのを楽しみに見送りながら、帰りはマンションの下でドキドキしながら待っていようと思いま~す(*^o^*)

お兄ちゃんの方はやっぱりクラス減少でした。ピッタリ120人。もう、一人ぐらい足りなくても4クラスにしてよーと思ったのですが(>_<) 担任の先生は初めての男の先生。どうなるかなぁ。。。

私もこれから4年生と1年生と両方で、どう動いていいのかよくわからないので、またまた勉強の1年になりそうです(^。^) 

P1010161

|

« 春休み終了!!! | トップページ | 初めてのひとり立ち?ふたり立ち? »

小学校」カテゴリの記事

コメント

お互い、おめでとう(^_^)v
ねこまたさん家とは上も下も同じクラスでしたよ。娘のクラスも男の先生でした。
私も明日から心配しながら、息子の帰りを待ちます。 

投稿: みずママ | 2006年4月 6日 (木) 22時28分

こんにちは。
進級、入学おめでとうございます。
これからはお兄ちゃんと登校できるので安心ですね。
でも下校時間が同じにはならないのでしょうか。
どんな学校生活を送っていくのか楽しみにしています。

投稿: sky | 2006年4月 7日 (金) 11時21分

>>みずママへ
ねこまたさんとこと同じクラスなのね♪
参観で母のおしゃべりも忙しいかもね~
(^o^)丿


>>skyさんへ
ありがとうございま~す(^。^)
お兄ちゃんは今日から給食始まるし、時間も違うのでムリですね~(^_^;)
今日はマンション入り口まで先生が一緒でした。いつまでしてくれるのかわかりませんけどね(^_^;)

投稿: らべんだー | 2006年4月 7日 (金) 12時05分

進級&入学おめでとうございます!

上のお子さん、うちの長男と同じ学年だったのね(^-^)
120人とは多い!でも3クラスはかわいそうだね。
うちは80人ちょっとでなんとか今年も3クラス維持(^_^)V
毎年どの学年も人数ギリギリで、始業式までドキドキしてるわ。
それは一緒かな?
楽しい学校生活が送れるといいね(^_^)/

投稿: ココア | 2006年4月 8日 (土) 12時06分

ご入学おめでとうございます!
次男坊くんには、お兄ちゃんがいるから、
ちょっと一安心ってとこですね。
兄弟仲良く、すくすくと成長していきますように! (^^)

投稿: LUKE | 2006年4月 8日 (土) 13時11分

>>ココアさんへ
ココアさんとこの長男くんもうちと同じ年なんですね(^o^)丿 今の学校は住宅マンションとかが多くて、転勤で入れ替わりが頻繁なとこなんです。今年は転出が多かったみたいで転入が少なくてクラス減少になってしまいました・・・。

>>LUKEさんへ
ありがとうございます(*^^)v
昨日の初日は教室までお兄ちゃんが連れてってくれて、面倒みてくれたようです(^。^)
兄弟で行けるのってウレシイでしょうね♪

投稿: らべんだー | 2006年4月 8日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/9462798

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式&入学式:

« 春休み終了!!! | トップページ | 初めてのひとり立ち?ふたり立ち? »