« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

昨日出しました

昨日出しました

一度出す気になった時に押し入れ開けたら、隣に重〜い段ボール箱があって動かせず(;-_-)=3 フゥ
昨日ダンナに出してもらいました(^-^)
また来週には片付けるんだなぁヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけ~♪

午前中はダンナは車のタイヤ交換・ガソリン入れて、床屋へ行って・・・その間子供たちは外へ野球をしに遊びに行きました。私はその間家事。

午後から自転車のレンタルがしたくて申し込みへ。雪が降るまでの間借りることができるんです。買った方が安いと思うけど、こっちは冬の間は自転車は乗れないので、自転車置き場に放置することになっちゃうんです。もちろんサビ易くて手入れの方が大変かも(>_<)また引越しになっても大変なのでレンタルで♪子供たちもサイクリング行こうねーと楽しみにしているようです(^。^) 日ごろの運動不足も兼ねて、ちょっと足を伸ばして近所を探索したり買い物行ったりしようかなぁと思ってます。

申し込み後、植物園に行ってきました。今日は無料開放(^o^)丿

20060429144117 20060429150816 20060429151615

今日は札幌も予想通り17℃まであがってたと思います(^。^) 気持ちよかった~!

植物園の後、近くのテレビ局でお祭り?やってたので寄ってみました。フワフワすべり台やゲームして遊んだよ。今日は十分満足したのでは?\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲しい〜(*^_^*)

欲しい〜(*^_^*)

今ロッテリアのキッズセットのグッズに、ダイスキなリラックマポーチがε=ヾ(*~▽~)ノ
子供はムシキング選ぶだろうから、私の分もキッズセット頼まなきゃなぁ(-_-;)
ハンバーガー・チーズバーガー以外を食べたいんだけどなぁ(^。^;)でもリラックマ欲しいから仕方ないか(>_<)

明日からGWですね。我が家はカレンダー通りです(^-^)家庭訪問も入ってるし、のんびりもしてられない感じ(^。^;)
明日は札幌17℃まで上がるんだって\(*^▽^*)/
これでサクラも少しは膨らむといいんだけどねぇ(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

進歩してます( ^ ー゜)b

今日は公文の日。
次男坊のいつもする事はまず先生の前でプリント30枚。それが終わったら数表(1〜120)を時間を計って読みあげ。数字盤(1〜50)の上に数字の書いた駒を置いて時間を計る。絵と漢字の書いたカード10枚を読む。ドットと言ってカードに書かれている丸の数を見ていくつか当てる、これも10枚位。絵本を読む。絵本と言っても6ページほどの文章1行ぐらいしか書いてない簡単なものです。
最初始めた頃、数表を私の後をついて言うのがやっとだったけど、今日で10回目くらいかな、110・120は教えたけど後は一人で言えました(^^)v
まだそんな程度なんですが(^^;)頑張ってるなぁって嬉しく思いました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのお日様♪

今日は天気良かったよ~。朝から青空。昼頃、どこからいつのまにこんなにたくさんの雲が来たの!っていうくらい雲行き怪しくなって、今日もダメ?なんて思ってたらまた良くなってきて\(^o^)/ お日様あると暖かいしキモチいい!久しぶりなので日光浴してました、家でね(^_^;) また明日は一日曇りみたいなので残念です(>_<) 今日は夕陽もキレイだったよ~♪

20060426165340 P1010163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人の時間

お子様が幼稚園や小学校へ行ってる方で専業主婦の方、送り出してから帰ってくるまでの一人の時間何をしていらっしゃいますか?(^o^)丿

私は午前中に掃除・洗濯・買い物を済ませちゃうので、午後はフリーなんです。とは言ってもまだ一年生は4時間授業の時は13時半頃に帰ってくるのでそんなに楽しむまでの時間はありません。5時間授業だと15時前になるのでその時は少しゆとりがあります(*^_^*)パソコンしたり、本や新聞見たり、音楽聴いたり、DVD見たり、眠くなったらお昼寝したり(^_^;) そんな感じですかね。。。皆さんは何をしてらっしゃるのかなぁと思って(^。^) 仕事を持つ事は考えてないので、何か考えなくては・・・(^_^;) 映画もなかなか行けないからレンタルで借りてきて、たまにはゆっくり見るのもいいしね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついてたかも♪

今日は公文の日。朝から雨が降ったり止んだり・・・

ちょうど行くときは傘をさすほどでもないが、念のため持って行きました。風が冷たくてまださむーい(>_<) 帰りは止んでちょうど晴れ間(*^^)v お日様も出てたのでもう降らないのかなぁと思ってたけど、30分後くらいに降ってきた。

もうすぐGWなんですね(>_<) カレンダー通りの休みです。子供の5連休がキツイなぁ・・・ダンナは忙しい時期なので、たぶん一日くらいしかまるっと休まないんじゃないかな。あとは家で仕事?かな。桜の花見で終了!な感じ(^_^;) 

今年の北海道の桜は梅より先に咲く可能性が出てきたようです。そうなれば札幌では17年振りの異変だそうです。どっちが先に咲くのだろう(*^_^*)

今日のお兄ちゃんの聞き間違え^m^  私「今日の給食で卵蒸しってあるけど、どういうふうに出たの?」 お兄ちゃん「あのねー、アミルホイルに包んであったの」だって・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて!!

初めて!!

家族で焼肉屋へ行くのは初めてでした。というのも子供がそんなにお肉食べないしね〜。
なんで行ったかと言うとお兄ちゃんが誰に言われたか知らないけど、「○○の焼肉屋に行きたい」と突然言い出して、あんまり言うので一度連れて行けば気が済むだろうと言う事で行ってきたのです!
やっぱりあんまりお肉は食べなかった気がする。チーズ入り石焼きビビンバがお気に召した様でした( ̄〜 ̄) モグモグ
やっぱり焼肉屋は高いなぁ(>_<)家で食べるのが一番だねv(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帽子

帽子

今日は11時前にダンナが帰ってきました。お兄ちゃんは友達と遊んで、次男坊は家で遊んでます。

お兄ちゃんも最近はキャッチボールだったりサッカーなので、次男坊とは別で遊ぶ事が多くなりました。次男坊は家の中ばっかり(>_<)

そろそろ天気のいい日は外で遊んでもらいたいなぁo(^o^)o

今日は次男坊のズボンと子供たちの帽子を買いに行きました(^o^)/
ズボンはすぐ膝のトコが破れちゃう(;_;)
帽子は冬の間ずっと使ってたから、被り慣れたみたい。春から被る帽子買わされました(^^;)
私もこれから被れる帽子探そうっと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに穏やかな天気♪

20060421101355 ず~っと雨や曇りの天気が続いてましたが、今日は久しぶりに青空が見えました♪雲は多かったけど、気温はいつもより暖かく過ごしやすかったなぁ(*^_^*)

20060421105022 チューリップの芽も出てきて、いよいよ春らしく?なってきたかな。

でもまだ気温の変わりやすい時期。風邪もひどくならないように気をつけなくちゃねぇ~(>_<)

今日は全学年の授業参観でした。まず次男坊のとこへ・・・。チラチラ私の方ばっかり見て落ち着きないし(^_^;) 「い」のつく言葉を探しましょう。手をあげている子多いのに、次男坊は考えるフリ?をしているような仕草(^_^;)私がいると気が散るようなのでお兄ちゃんのクラスへ移動しました(^。^)

お兄ちゃんのクラス(4年生)は今年から1クラス40人。先に1年生のクラスを見てきただけに、教室が狭く見えました。先生の通り道がほとんどないくらい・・・。お兄ちゃんはこっちを気にしながらもがんばってる様子でした。

参観の後、クラスの懇談会。ここで1年のPTAの仕事決め。今年は第3希望のバザー関係の仕事に当たりました・・・。まぁバザーの時の2ヶ月くらい?が忙しいだけだと思うのでいいのかな(^_^;) 部長もあみだくじで決めて逃れたし(*^^)v 協力はしますよ~♪♪♪

とりあえず無事参観終わってホッとしました\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっくり…(-_-)zzz

今週に入ってから、次男坊は夕食食べながら睡魔が襲ってきます(^。^;)
学校から帰ってきて、すぐ遊びに出掛けたり、公文行ったりと多忙ですからね〜彼にとっては…。今日だって公文が終わってから、友達呼んで遊んでた(+_+) ちょっと休みを作らないとまたそのうち熱出したりすると思うわ(^^;)
明日は授業参観日(^-^)
まず次男坊のクラスを覗き「来たよ」と顔見せて、お兄ちゃんのクラスへ移動。少しみたら次男坊のクラスに戻り、そのまま懇談会へ。という感じかな(-_-;)総会はパスしても終了は15時。明日はダンナは泊まりでいないので、夕食もテキトーに済ませられるのでラッキー
v(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退かぁ・・・

新庄さんの引退宣言にはビックリですよぉ~(・。・; わが家も札幌に来てからは日ハムファン(*^_^*) 子供たちもドームまで応援に行けば「新庄さん出てるかなぁ?」と楽しみにしてるのに・・・。残念です(>_<) まだ今シーズン始まってばかりだというのにね。今年も何回行けるかわかりませんが、見納め??になるかわからない勇姿を見ていきたいと思います。

今日は朝8時に学校へ送り出し、15時頃次男坊帰宅。でもランドセル置いてすぐ同じマンションのお友達のお家へ遊びに行きました。お兄ちゃんは15時半頃帰宅。16時からヤマハなのですぐまた外出。今日私は17時までほとんど一人の時間。これからこんな日が増えていくんですよね・・・。ウレシイような淋しいような(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪っぽい

午前中なんか頭がフラついてて体調がイマイチでした(+_+) 昨日ぐらいからノドもタンがからんだ感じだし風邪なのかな…昼ご飯までとりあえず寝てました。
少し寝たらフラつきは無くなったので楽になりました(^^)v 午後から先日TVで放送されてた映画「いま、会いにゆきます」を録画していたので、ゆっくり見てました。心暖まるお話でしたね(*^_^*)ずっと見たいなと思ってた映画だったから嬉しかったです。
今日から次男坊も5時間授業で帰ってきたのが15時頃。帰ってきてから友達と遊んで、今日はお疲れじゃないかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家から荷物♪

味噌煮込みうどんが届きました\(^o^)/ いつもありがとう♪ 子供たちも普通のうどんより味噌煮込みうどんの方が大好きで(*^_^*) でももう時期的に終わりなようでまた秋までお預けですね(>_<) 明日早速一人で食べよっと♪♪

今日はコロコロ変わりやすいお天気でした。雨が降ってきたり、急にお日様が出てきたり。公文行くときはちょうど曇りから晴れでした。風が冷たくて強くて寒い(>_<) あと2週間でホントに桜が咲くのでしょうか??

今日のスマスマ新曲披露だぁー(*^_^*) 楽しみ~♪録画して覚えよう(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シチューじゃないよ(^o^)/

今日は最近良く聞く「ホワイトカレー」を作りました。これは全国で売られてるんでしょうか?写真だとシチューみたいですが、実際はもう少し黄色っぽいんです。味は・・・おいしいんですけど・・・何か物足りないような・・・ビミョーな感じ(^_^;) 今日のはダンナがサンプルでもらってきたので買ってませんが、買わないかも・・・ごめんなさいm(_ _)m カレーライスなんだけどカレーライス食べてる!って気がしないんですよねぇ(^_^;) 結局いつものカレーに戻ると思います (>_<)

20060416165515 20060416165439

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園へ

公園へ

天気が良かったので、行ったことのない公園へ行きたい!と子供たちのリクエストで行ってきました (^-^) 行ったはいいけど風が強くて寒いこと(>_<)30分くらいで車に戻りましたよ〜。子供だけちょっとの時間遊んでた。 寒いけど公園は子供がたくさん遊んでましたね。 風がなければ平気なんだけどなぁ…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し。。。

だいぶテニスコートも見えてきました(^o^)丿 今日は管理センターの方が木の雪吊りを外してました。春の準備に入ってきましたねぇ~♪♪♪雪がなくなるのももう少しです(^。^)

次男坊帰ってくるなり「もう友達来たから~」と、うちへ帰ってくる前にお友達のお家へよってその子が荷物を置いてからこっちへ来たようです(^_^;) 同じマンションだからいいんだけどさ~・・・。いつのまにやらムシキングにはまっていて、カード交換やらゲームをして遊んでおります。

お兄ちゃんは友達と近くの公園へ遊びに行きました。いいことです~(^o^)丿もしかしたらうちへ来るかも~と言ってたけど、結局来なくて別のお友達の家に行ったようです。お兄ちゃんの友達でカッコイイ子がいるんですよ。その子と久しぶりに遊ぶ約束したから、うちへ来るかもって楽しみにしてたんだけど残念・・・(^_^;)

やっと週末。次男坊にとったら長かった一週間だったんでは??(^_^;) P1010164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震にビックリ!

今日13時半頃地震がありました(>_<) 次男坊が学校から帰ってきて、14時からの公文までのんびりしようと思ってコタツに入って間もなくだったかなぁ。前にもあったんだけど、その時はちょうど買い物に出かけてて気づかなかったんです(^_^;) 地震の時ってまず自分の体調が悪い??と最近思っちゃう(^_^;) でも洗濯物が揺れてたり、電気が揺れてたりであー地震だぁって気づく。次男坊もさすがに固まってる(^。^) 震度2だったけど、9階だけに震度3ぐらいに感じたかなぁ。結構揺れてる時間も長かったし・・・。最近北海道も地震が多くなってる気がする。市内はそうでもないけど、他の場所で時々地震速報が入る。地震は突然来るから怖いですよね(>_<)

少し前に幼稚園で入選したって言ってた絵ありましたよね?5月23日~28日までに展示されるそうです(^o^)丿 また見に行って写真撮ってきたらUPしますねぇ♪←じじ・あーちゃんへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から給食だぁ♪

ようやく明日から次男坊にも給食が始まりま〜す(^o^)v たぶん他の学校に比べたら早い方かもね(^^;)明日の献立は醤油ラーメン・青のりポテト・くだものです。最初だけに食べやすいメニューで良かったかも(^-^) ラーメンって準備が大変そう。しばらくは6年生が手伝いに来てくれるんだろうけど。うちはそんなに好き嫌いがないので、給食に関しては悩んでません(^。^;)

明日の下校時間は13時頃。また少し自分の時間にゆとりができます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

また新ドラマが始まりますねぇ o(^o^)o 今日は吾郎ちゃんの「ブスの瞳に恋してる」。とりあえず見るよ〜( ^ー゜)b あと面白そうだなぁと思うのは、NEWSの山下くんの詐欺師のドラマ。これも見ると思う(^-^) またいろいろ見てみよ〜っと〜♪

今日瞬間的に10℃まで上がったようですが、風が強くて体感温度は寒かったよ〜(>_<)明日も14℃と高めみたいですが、天気も下り坂で風も強くで、暖かさは感じないようです。明日次男坊は初合羽で登校かなぁ(^^;) 行きはよくても帰りに自分で着てできるんだろうかぁ?ちなみに傘は視界を遮るのでダメみたい(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に行っております

次男坊は朝の準備も今のところスムーズに出来てます v(^o^) いつまで続いてくれるかなぁ??

今日まで2時間授業。明日は3時間、水曜日は4時間授業、木曜日からは給食も始まりようやく13時頃の下校。給食が始まるとやれやれですね(^-^)今日までは挨拶と返事の仕方、トイレの使い方、靴箱の使い方、下校の仕方、机や棚の使い方など教えてもらったようです。明日は体育で縄跳びをするみたい。楽しみにしているようです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の公園へ

昨日の公園へ

家からダンナと子供が歩いて行った公園へ、買い物帰りに車で寄って見ました(^-^)
まだまだ雪も残り、しばらくは地面も乾くのに時間がかかりそう(+_+) 今日は一日曇り空でした 明日からまた一週間がんばりましょうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて・・・

今日は天気は良かったほうかなぁ・・・でもまだ風が冷たい(^_^;) せっかくのお休みもまだまだ「公園へ♪」とかいう気分にもならない。雪も残っててベチャベチャだと思うしね。

ということで今日もお出かけなし!! 午前中はダンナが「散歩行ってくる~」と子供を連れて出かけた。地下鉄一駅分くらい歩いたところの公園へ連れて行かれたらしい(^_^;)昼からはダンナは昼寝しだして、子供と私は日ハム戦をテレビで見たり・・・のんびり。夕方寒くなる頃になって、お兄ちゃんは友達と外で野球したりして遊んでました。

明日は何しようかなぁ・・・まだお兄ちゃんの文房具品で足りないもの買ってないし、靴下とかも買わないとなぁ。靴下ってどうしてすぐ破けちゃうんだろー(?_?) すぐダメになっちゃうよ(>_<) とりあえず買い物だな(^。^) 来週水曜日あたりにやっと10℃と2ケタの予想気温が出てました\(^o^)/ 暖かくなるといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初観戦

今シーズン初観戦

昨日ダンナが会社から「日ハム×西武戦」の内野席のチケットをもらってきたので、行ってきました。

今日に限って会議が終わらなくて、家に帰ってきたのが19時半でした(+_+)

駐車場も心配してましたがちょうど空いてラッキー☆着いたら5回くらいだったかな?試合は負けてしまいましたが、楽しめました。今バックネットが外されてて、すっごく見やすいの o(^o^)o
あんなに違うんですね。あとB・Bが足を怪我していて松葉杖してました。サービス少なくて残念!!(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのひとり立ち?ふたり立ち?

P1010162 楽しい学校生活が待ってるよぉ(*^o^*)

行ってらっしゃい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式&入学式

いよいよ始まりましたぁ~\(^o^)/ 今日はどちらかというと最悪な天候。朝起きて吹雪いていた時には・・・やっぱり・・・。でも降ったり止んだりの繰り返し。お兄ちゃんたちは10時半に下校。私と次男坊は登校。途中でお兄ちゃんに会い、友達と遊んでるというので待たせることに・・・。

クラスと担任の先生は、3日に入学受付をした時に分けられたのと同じでした(^o^)丿次男坊の先生は、去年3年生を教えてました。一から教えるのは大変だろうなぁと思いながら見てましたよ(^_^;) いよいよ明日から一人です。クラスまでちゃんと行けるだろうか。。先生の話はちゃんと聞けるだろうか。。帰りはまっすぐ帰ってくるだろうか。。いろいろありますが、朝2人で登校していくのを楽しみに見送りながら、帰りはマンションの下でドキドキしながら待っていようと思いま~す(*^o^*)

お兄ちゃんの方はやっぱりクラス減少でした。ピッタリ120人。もう、一人ぐらい足りなくても4クラスにしてよーと思ったのですが(>_<) 担任の先生は初めての男の先生。どうなるかなぁ。。。

私もこれから4年生と1年生と両方で、どう動いていいのかよくわからないので、またまた勉強の1年になりそうです(^。^) 

P1010161

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春休み終了!!!

さすがの次男坊も、明日の入学式はキンチョーしてるみたいよ(´ー`)

今日は朝から時々「明日は先生のお話し聞いたら終わり?」と聞いてきます。今まで幼稚園の生活しか知らないんですからムリもないですよねぇ(^^;)

お兄ちゃんも久しぶりの学校でウレシイみたいです(^-^)本当だったら4年生はクラス持ち上がりなんですけど、数人足りない為4クラス→3クラスに…クラス替え。当日まであるのかないのかもわかりません。明日の朝、下駄箱のところでわかるそうで、お兄ちゃんも「ドキドキするなぁ」って言ってました(^o^)

新学期といえばあと担任発表で盛り上がりますねぇo(^o^)o 去年、転校してきたので私も始業式に出たのですが、「え―――っ(-。-)」とか「ヤッター\(^O^)/」とか反応が楽しかった。そういえば自分の時もそうだったかも…と思いだした一日でした(*^_^*)

さて気を引き締めてガンバロー\(^O^)/ 天気も味方してね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちもでしたヽ( ´▽`)/

仲良しのねこまたさんのブログを見て、うちのお兄ちゃんにも質問しました(^o^)/

まず「イカの足何本あるか知ってる?」「(自信満々に)8本!」 (≧∇≦)/ ハハハ 「んじゃあ、タコは?」「えっと…12本だっけ?」でした。「イカは10本、タコは8本」って教えてあげたら「あー逆じゃん」ってまだ違いに気付いておりませんでした(;-_-)=3 フゥ うちのはかなり重症かもです(+_+)
皆さんとこは大丈夫ですよね〜σ(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無くなったと思ったら・・・

昨日の夜からの雪で朝起きたらまた積もっちゃった~(>_<) しかも今日は入学受付に小学校へ行くのと公文も・・・。大変だった~(^_^;) まだ今日は普段着でよかったからいいけど、木曜日の入学式にこんなんだったらどうしましょう???

写真のトコは昨日まで全然雪がなかったんですよ(・。・;

子供たちは久しぶりの雪で嬉しそうだった~♪ まだウレシイのねぇ・・・。もう大人はうんざりしてるのに~(-_-;)

枝に張りついた雪が桜に見えてきた~(^_^;) 桜だったらいいのにな~♪♪♪

20060403082720_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み最後の日曜日!

春休みも短いようで長いですね〜(^。^;) 今日はお兄ちゃんのお友達がお引越し…またお話できるママさんが減ってしまいます(;_;) 前にお邪魔させて頂いて、最近1歳のお誕生日を迎えた弟くんがいるお家。いつもニコニコしてくれて、こっちまで笑顔になってしまう(*^_^*) 成長が見れなくて残念(;_;)1年のお付き合いありがとうございました(^ー^)ノ

明日は次男坊の入学受付です。身体測定・面接・教材の購入があります。面接ではしてくれた先生が担任で、そのクラスにほぼ決定というウワサを聞いてます(^^;)楽しみ〜。 午後は公文あるし、ちょっと忙しいなぁ。雨か雪かわからないけど、あんまり降らないで欲しいなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公文の宿題 ( ..)φメモメモ

今日はダンナは仕事で~す。子供たちは外へ出たり入ったりの繰り返し。一応わが家では休日は家の中へ友達を連れてくることは禁止!だって平日は家で遊んでるから、私の居場所がないくらいなんだよね・・・・奥のパソコンで遊んでると隣の部屋ではお菓子をたーくさん開けて、おもちゃはいっぱーい広げて、とんでもないことになってる(>_<) なのでパソコンもちょっとだけ・・・。せめて休みの時ぐらいはゴロゴロして、掃除もさぼったり~したいしね(^_^;)

次男坊は毎日20枚公文の宿題をしてます。今日も一緒に・・・。鉛筆を持つ力もついてきたかなぁ。。。

20060401154159

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »