« 寒くて… | トップページ | あちこちで桜♪ »

いつまで降る・・・雪

今日は朝からかなりの雪が降ってましたぁ(>_<) 昼頃にようやく雨に変わり、夕方には青空が少しだけ見えました(*^_^*) 明日・明後日とまだ雪が降るようです・・・

昨年の今日ここへ引越してきてちょうど1年が経ちました。ダンナは仕事で会社へ行き、搬入は私と子供だけ・・・。昼からの予定が荷物が1時間近く遅れて到着。夜19時近くまでかかってしまった。そんな記憶が残ってる(^_^;)

めちゃめちゃ不安だった冬もようやく終わりに近づいてる。なんとかなったーって感じかな!冬の準備に頭から足元まで何を買ったらいいの?から始まり、ソリやらスキー用品やらカーグッズまで、いろいろ買ったよねぇ・・・。名古屋・三重と雪には縁のないとこで育った私には初めてづくし。いい経験でした(^o^)丿 さてまた次の冬まで・・・といっても半年とちょっとしかないのですが(・。・; 道内少しでも観光できたらいいなぁと思います。今年は私の名前のらべんだーを富良野で見たいなぁ (*^o^*) 

右の写真は今朝玄関前です。あと2・30センチほどでしょうか・・・もう少しです(^。^)

20060329111045

|

« 寒くて… | トップページ | あちこちで桜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にいろいろあった一年ですね。初めての土地・初めての雪国の冬・そして別れと出会い等々・・・(-_-;)・・・(^_^)v
本当にご苦労さんでした。
たんごも昨日・今日と雪が少し降っています。多分これで春が来ると思います。そちらはあと一ヶ月ぐらいなのかな?。
昨年は札幌付近の散策でしたが、今年は道南・道北等短い春・夏・秋を楽しんで下さい。そして人生の一頁に北海道の思い出を加えて下さい。それでは元気で新学期を迎えて下さい・・・・!(^^)!
次男坊は何時になったら机に座るかな・・・・・・(ーー;)

投稿: たんごより | 2006年3月30日 (木) 13時34分

こんにちは。
春らしい日が数日続いたかと思ったら
雪という日が続いてますね。
春は風が強くて寒さが身にしみる気がします。
早く春がこないかなと思う反面
暖かくなると虫に遭遇することも増えるわけで・・・
なんだか複雑な心境です。

投稿: sky | 2006年3月30日 (木) 14時44分

もう1年たつんだね。早いね
今年は、のんびりいろんな所行けるんじゃない? 写真また載せてね(^_^)v
私は、それで行った気になります

投稿: みずママ | 2006年3月30日 (木) 21時59分

>>たんごのじじ・あーちゃんへ
今日はどこも寒いみたいですね~。札幌の桜はあと一ヶ月。とにかく冬の長い北海道です
(>_<)雪が溶けたら思いっきり楽しまなくちゃです(^o^)丿


>>skyさんへ
風が本当身にしみますね~。気温がマイナスからプラスになったとはいえ・・やっぱり寒いですね。あと少しがんばりましょう♪
虫かぁ・・・うちはマンションの9階なのでほとんど気になりませんが、そうですよね~。それはそれでイヤかもですね(笑)

>>みずママへ
1年無事終わったよー!(^o^)丿
去年はなかなか出歩くことができなかったけど、今年はちょっと遠出でがんばりたいね。いつまでいられるかわからないし(^_^;)
写真もたくさん載っけるよー(*^^)v
楽しみにしててね♪

投稿: らべんだー | 2006年3月30日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/9320354

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで降る・・・雪:

« 寒くて… | トップページ | あちこちで桜♪ »