« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

引越しラッシュ!

今日はさすがに多かったです・・・引越し。午前・午後と大きなトラックが止まりっぱなし。ちなみにわが家のお隣さんにも引越ししてきました(^。^) 夫婦2人のようです。朝一番にご挨拶に来てくれました。朝から始まって、夕方までずっと。夫婦2人だから、てっきり午前で終わりかなぁと思ってたんですが・・・(?_?) 今日は風が冷たくて強くて引越しも大変だろうなぁ。まだ雪が降ってないだけマシかも。。。 あー、そういえば次男坊の友達も今日の午後から引越しだったんだ。道挟んだマンションの、よく遊ばせてもらったK君。もともと関東の人で関東に戻った形になったようで。仲良くしてもらってた人がお引越しするのは淋しいですね・・・

明日から4月ですよー(^o^)丿 気分一新でがんばりましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちこちで桜♪

タグふれでも桜がたーくさん。ゾンビーさんまでも(笑) いろいろな方のブログでも桜の写真が増えてきましたねぇ(^o^)丿 いいなぁ~♪いいなぁ~♪とうらやましく思いながら見させていただいてます。

北海道はまだ一ヶ月も先で・・・。今日もまだ雪降ってますからねぇ(>_<) いつも異国にいるような・・・。これでもだいぶ日が長くなったほうなんですが、たまに夕方のニュースで中継が入るとまだこんなに本州は明るいの?って思うくらい全然違うし(・。・; 取り残された気分になります~(>_<)  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつまで降る・・・雪

今日は朝からかなりの雪が降ってましたぁ(>_<) 昼頃にようやく雨に変わり、夕方には青空が少しだけ見えました(*^_^*) 明日・明後日とまだ雪が降るようです・・・

昨年の今日ここへ引越してきてちょうど1年が経ちました。ダンナは仕事で会社へ行き、搬入は私と子供だけ・・・。昼からの予定が荷物が1時間近く遅れて到着。夜19時近くまでかかってしまった。そんな記憶が残ってる(^_^;)

めちゃめちゃ不安だった冬もようやく終わりに近づいてる。なんとかなったーって感じかな!冬の準備に頭から足元まで何を買ったらいいの?から始まり、ソリやらスキー用品やらカーグッズまで、いろいろ買ったよねぇ・・・。名古屋・三重と雪には縁のないとこで育った私には初めてづくし。いい経験でした(^o^)丿 さてまた次の冬まで・・・といっても半年とちょっとしかないのですが(・。・; 道内少しでも観光できたらいいなぁと思います。今年は私の名前のらべんだーを富良野で見たいなぁ (*^o^*) 

右の写真は今朝玄関前です。あと2・30センチほどでしょうか・・・もう少しです(^。^)

20060329111045

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒くて…

お兄ちゃんは友達と野球して外で遊んでくれるけど、次男坊は全然出たがらない(>_<) 家に友達呼ぶばっかりだから、少しの時間でも外で遊んでくれればいいのに〜!と思っちゃいます。確かに風があると寒いけどさ〜(;-_-)=3 フゥ 子供は風の子でしょ? 外がダメなら静かに遊んでくれればいいんだけど、戦いゴッコなどが始まれば部屋中走り回って、声も大きくなって(+_+)早く春休み終わってほしいよぉ(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調です・・・

公文もとりあえず今度の木曜日で体験学習は終了。2人とも今のところはちゃんとやってくれてるので、このまま続けようと思います(^。^) 次男坊も先生の所ではおとなしく、まじめにやってるのが、横で見てて笑える ^m^ 小学校でもこんな風にしててくれればいいんだけどなぁ・・・(^_^;)

今日は西遊記スペシャルですね~。次男坊が寝るの遅くて最初から見れず、録画はしてあるので明日見ようと諦めました・・・今は「キスイヤ」見てる(^。^) いろんなカップルがいますねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトがいっぱーい♪

あまり普段遊びに行かないビーチへちょっとお散歩♪そしたらトマトさんたちがたくさん!(@_@) 皆さんが私の存在に気づいて「トマトさーん」などと声を掛けていただいて(^_^;) 大勢の中に入るのはちょっと苦手で・・・でもせっかくなのでちょっとだけでしたがお邪魔させていただきました(^o^)丿 

umi  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日ものんびりと♪

ダンナは仕事、お兄ちゃんは「NARUTO-ナルト-忍者ドーム」というイベントにお友達2人とそのお父さんに連れて行ってもらいました(^o^)丿 私には興味のないアニメですが、子供たちは時々見てるなぁ~。「ラーメンおいしかった~!おもしろかったよ~!」と帰ってきました。おみやげは行く前に、自分の分だけ買わないように・・・次男坊は行けないんだからと言っておいたら、鉛筆5本組と消しゴムを自分の分と弟の分と買ってきてました(*^^)v お友達のお父さん、今日は本当にありがとうございました m( _ _ )m

私と次男坊はといいますと・・・いつも通りです(^_^;) 次男坊には行けない分ムシキングのゲームをやらせてあげると納得してもらい、約束どおりしてきました。これも全然私は興味がなくて、やり方とかわかんなくて・・・次男坊は適当にやってましたわ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票ありがとうございました!

残り1日となりましたので締め切りました~♪

50人の方に投票していただきました。ありがとうございます。結果は・・・

 好きな季節はなんですか?

  春・・・21人

  夏・・・ 7人

  秋・・・17人

  冬・・・ 5人

春は暖かくなり花が咲いてすてきな時期・・・

秋は紅葉で食べ物もおいしい時期・・・

暑くもなく、寒くもなくで多かったのでしょうか?(^o^)丿

tohyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でスポーツ観戦!

昨日は買い物も行かず一日中家にいました・・・

今日は買い物には行ったけどほとんど家で(^_^;) 昼からプロ野球日ハム×楽天をテレビ観戦。新庄さんのパフォーマンスを楽しみに(*^_^*)ハーレーに乗って派手な演出。サスガです(^_^;) 試合もいきなり小笠原選手がホームラン!試合も3-1で勝ち。さぁ、わが家はいつドームへ足を運びますかね~♪ (^o^)丿

夜は「伊藤杯大倉山ナイタージャンプ大会」で原田雅彦選手の現役最後のジャンプを、19時~21時までテレビで生中継を見てました(*^_^*) かっこいいです!これからは指導者としての活躍期待してます! 

すっかり北海道のスポーツ観戦を楽しんでいる私でした(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了式・・・

今日は小学校の終了式です。明日から春休み・・・

4月6日が始業式&入学式なので約2週間弱。長いような短いような (・。・; しばらく時間を気にしなくていいのがなによりです。。。

今日は次男坊の友達2人とお兄ちゃんの友達が1人。計5人。男の子ばっかり・・・。分かれて遊んでくれればいいんだけど、くっつくとケンカが始まる。大体はお兄ちゃんたちの言う事を幼稚園児が聞いてくれないから・・・なんだけど。とりあえず手を出したりしない限りは、ほかりっぱなしです(>_<) 最近みんなブロックにはまってて♪ 一時ゲームばっかりだったから・・・。剣を作ったり鉄砲を作ったり、作ってる間は真剣で静か(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに…ヽ( ´▽`)/

お兄ちゃん、おもしろい事言ってくれました^m^
「明日ねぇ、りんりん式?りこん式?なんだっけ?なんかがあるんだって!」
離任式と言いたいようです(^。^;)

今日の朝"めざましテレビ"見てて、KAT-TUNデビューでプロフィールの紹介してたんです。何気なく見てたら、亀梨くんと同じ誕生日だった〜(☆o☆)年は一回りも違うんだけど(^^;)『野ブタ…』見てから気になりだしたんだよねぇ。今まで2月23日って皇太子さまとか野口五郎さん、中島みゆきさん、元Winkの相田翔子さんなどと個性的と言いますか、地味な方ばかりで(^。^;)だから朝から嬉しくなっちゃいましたよ〜(*^_^*)ちなみに血液型も同じB型。KAT-TUNって半分がB型。マイペースな人が多くてまとまってるのかなぁと思ってしまいました(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が抜けたよなぁ(・。・;

幼稚園が終了したら、なんだか気が抜けてしまったわ(>_<) 入学式までこんな調子なんだろうなぁ(^_^;) お兄ちゃんは明日で給食終了、金曜日が終了式。もう気分は春休みみたいだし・・・。

ドラマも明日の「白夜行」「ガチバカ!」見たら、私が見てるドラマは終了。今回はどれもそんなに期待してなかったんだけど、意外にどれもハマってしまってた(*^_^*)皆さんはどうでしたか?4月からのドラマ何見ようかなぁ~♪

今パナソニックのビデオカメラのCMで福山雅治さんの曲が気になっちゃって~。パナソニックのCM用に作られたとか・・・シングル化されないかなぁ(*^。^*)「桜坂」に続いていい曲だと思うんだけど・・・そう思ってるのは私だけかしら?(・。・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!!!

WBC王ジャパン世界一おめでとう\(^O^)/
エラーがあったり、最後までヒヤヒヤしながら見てたけど、楽しませてくれました(^^)v 野球はやっぱりおもしろい。公式戦が楽しみだなぁo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆弾低気圧(>_<)

朝起きて外を見たら真っ白(☆o☆)しかも吹雪…幼稚園も終わった後で良かったぁ(^。^;)幸い公文も休みの日。ダンナとお兄ちゃんが大変だったね〜(^-^)明日の朝まで風が強くて荒れ模様みたい(>_<)明日は休みで良かったね(^o^)/

今日は19時から23時半までSMAPスペシャルだー!
ε=ヾ(*~▽~)ノ西遊記もいよいよ最終回。結局すべての回を録画したのでDVDに残すことに…子供たちにも消すなと言われたし(^。^;)スマスマもオリエンタルラジオが出るから録画しといて〜だし、好きなものは似てるのねぇ(^。^;)ってか私の影響かしら('-'*)
明日は『ナースあおい』『アンフェア』も最終回。楽しみ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謝恩会(^。^)

幼稚園のPTAのお母さんたちと先生との謝恩会がありました。とっても楽しかったです!食事をしながらおしゃべりしてゲームしたり・・・ゲームに一人100円ずつ出して、隣の人とじゃんけんをして勝った人が100円もらって・・・勝った人同士がまたじゃんけん・・・で最後に残った人が全額もらえるという、簡単でかなり盛り上がりました\(^o^)/最後の人は4600円。ウレシイですよねぇ♪あと風船早割り競争とか、マシュマロキャッチとか。あっという間の2時間でした。二次会もあったのですが早々に帰ってきちゃいました(^_^;)

これで幼稚園ともホントに終わってしまいました。自分にオツカレサマ~(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男坊へ・・・

卒園おめでとう(*^o^*) 

あっという間の1年だったね。札幌へ引越しをしてきて、誰も知っている人もいない、環境も変わってすっごく不安だったよね。。。でもこの1年で友達もたくさん出来たし、いっぱいいっぱいできるようになったね。竹馬だったり、折り紙や絵を書いたり、雪遊びを楽しんだりね。中でも絵を書くことは苦手だったけど、最後の最後に先生が出展してくれた絵が入選して嬉しかったね\(^o^)/今日園長先生にも最後のさよならする時に「次男くんはやればできる子なんだからがんばりなさいね」といってもらえたね。本当にそう思うよ(^。^)小学校行っても何でも挑戦してがんばってね。応援してるからね !(^^)! 

卒園記念品は子供が書いた絵のお皿とアルバム、文集でした(*^_^*)

P3180151 P3180154

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暖かい一日(^-^)

今日は小学校の卒業式。風は少しあったけど、穏やかな天気で卒業式日和だったね(*^_^*)
1年生〜3年生まではお休みでした。午前中はうちのお兄ちゃんもダラダラ〜(-_-;)掃除の邪魔だぁ(# ̄3 ̄)
次男坊はお兄ちゃんが休みだから「行きたくないよ」モード。今日最後なのに休ませるわけないよ。預かりどころじゃなくなってしまいました(^^;)でも帰りのお迎えの時は「今日預かりにすればよかった〜」だって。勝手なヤツ〜。
明日はいよいよ卒園式(>_<)前の幼稚園ほど今の幼稚園は思い入れはないけれど、あの雰囲気に泣かされてしまうんだろうなぁ(;_;)私にとっても次男坊にとっても最後の幼稚園。しっかり見届けたいと思います(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント♪

20060316141059 今日は幼稚園の子供たちだけでお別れ会をしたようです。給食をホールで年少さんから年長さん、パスの運転手さん、先生もみーんなで一緒に食べたと聞きました(*^_^*) 楽しそう~♪ 年少さんから写真の鉛筆立てと牛乳パックで作ったランドセルをプレゼント。お菓子ももらってきました。いよいよ通常保育は明日で終了。。。思いっきり楽しんできてほしいな\(^o^)/ ただ今日次男坊のクラスが6人欠席したとか(>_<)インフルエンザで休んでる子もいると聞きました・・・ちょっと心配。みんなが卒園式に出席できますよーに☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は満月☆彡

20060315192054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子お別れ会(^o^)

卒園式を除いて、親子で楽しめる行事が今日で最後となりました( ; _ ; )

1、アイーダアイダ 2、○×クイズ 3、エイサー(よさこい) 4、先生方の出し物(踊り)

5、卒園制作絵本の発表(子供たち) 6、歌(さんぽ) 7、紙ふぶき 終了

アイーダアイダは一番最初。2回の練習だけだったけど、みんなでうまくできたんじゃないかなぁ(*^_^*) 周りの反応も良かったし、子供たちも一緒に踊ってくれたし(*^^)v とわたしは自己満足したんですけど・・・(^_^;) もちろん自分出演なので写真はありませんよ(^_^;)

エイサー班も笑いありで楽しかった。あるある探検隊と武勇伝がおもしろかったし、上手だったぁ。2人の掛け合いバッチリ ^m^ 子供たちにもうけてたねぇ♪さすがでした(^o^)丿もちろんエイサーも格好良かったです!!

先生たちはゴリエちゃんのダンス♪バッチリ厚化粧で・・・小さなおこちゃまは引き気味だったけど ^m^ 

卒園制作の絵本作りがここの幼稚園は毎年の課題作になるのかな。何グループかに分かれて一冊の絵本が作ってありました。スゴイ上手にできてましたよ(*^_^*)

やっぱり盛り上がったのは紙ふぶきかな。ホールでみんなで一斉に投げた。幼稚園だからできる事だしね(>_<) あとでみんなでお片づけでした♪

あっという間の2時間だったけど、いい思い出になりました。ビデオ持って行けば良かったなとちょっと後悔(^_^;)

20060315141139 20060315142953 20060315145348

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホワイトデー☆彡

夕方お兄ちゃんが「はい、これホワイトデーのプレゼント」と言っていただきました(*^_^*)

今朝ダンナが子供たちにコソコソ話してるなぁと思ってたらこーゆう事だったのね・・・。全然もらえるなんて思ってなかったからビックリしちゃった(*^_^*) ありがとうねぇ♪♪♪

今日は美容院行ってきました。卒業式が近いからなのか混んでました(^_^;)頭皮マッサージとかシャンプーとか気持ちい~ね~(^。^)気分もリフレッシュできたし、明日からもう一頑張りしなくては・・・(^o^)丿これで卒園式・入学式と準備OK!

次男坊の「ひなまつり」がようやく完成。今日お持ち帰り~♪って今日何日なんでしょうか?先生たちも今回は完成させるまでやらせてくれたみたいですね(・。・; せっかくなのでしばらく飾りましょう。先生から「おつかれさまでした~」と言ってもらったようです(笑)

明日はいよいよ園での最後の親子行事「お楽しみ会」。楽しんできまーす\(^o^)/

20060314161608 20060314184744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は体験で・・・

今日、公文教室行ってきました。公文は15時からで、下校時刻が14時半スギ。家とは反対方向なので途中で待ち合わせて・・・学校帰りにそのまま公文教室へ行く子が多かった。お兄ちゃんと同じクラスの子も何人かいたし・・・お兄ちゃんも行く前はイヤだと言ってたわりには、結構気に入ったようでした。一年生の問題からだからねぇ。次男坊も字が読めないから一番易しいところから・・・。ひとまず3月行ってみて様子みます(^。^)

習い事も月謝の高いこと。。。お兄ちゃんは算数だけ。次男坊は数字もひらがなもダメなので国語と算数。1教科6300円×3=18900  18900×12か月=226800円  お兄ちゃんはヤマハも習っているので約10000円で120000円 34万6800円。ヒャーだね、数字にすると・・・。

自分も子供の頃、習字・そろばん・公文と習ってたけど月謝がこんなにかかってるとは思ってもみなかった・・・習わせてもらえるだけでもありがたかったんですね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キムチチャーハン

20060312122024 少し前にたまたま入ったラーメン屋さんで、いつもなら頼まないキムチチャーハンをたまたま食べてすっごく美味しかったの!

で今日ダンナがお昼に急にそこのキムチチャーハンを食べたいと言いだしたので久しぶりに行ってきました(^o^)丿 やっぱり美味しかったよぉ(^u^)子供も「おいしい」と食べれるくらいの辛さ。キムチが美味しいのかな?すっかりハマってまーす♪

ハマっているといえば最近は白子も(^u^)最初食べたときはそんなにおいしいと思わなかったんだ・・・おいしいと思えたのはホント最近。お味噌汁に入れてもおいしいし、鍋にも入れるし、ポン酢につけて食べても美味しい。

前回食べれないものでウニと書いたら、いろんな人に「食べれないの?」と言われてしまいました(^_^;) 食べれないというか食べても「美味しい」と思えなくて・・・何度か挑戦してるんですよ!でもダメなんですよねぇ(^_^;) またいつか味覚が変わってくるかもしれないので時々食べようとは思ってます(^。^) 北海道は美味しいものの宝庫ですからね(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スッキリしないなぁ…

相変わらずです(^。^;)
天気も体調もイマイチ…雪だったり、今日は雨だったり、気温も変わりやすくて(+_+)体調もしばらく続いていた咳が治まったかと思ったら、鼻水に変わって…今はよくなってきたところ(^-^)午後からコタツに入ったら眠くなって、1時間くらい寝てた。起きたら頭がぼーっとしちゃって何もする気になれなくて(^^;)まぁいつものことなんだけどね〜ヽ(´▽`)/ 月曜日から忙しくなるのに、生理痛のような重い感じもあるし…そろそろだもんなぁ(+_+)こんな時は女の人はイヤだよね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒かった(+_+)

風があったから寒く感じたのかも(>_<) 明日の予想最高気温は9℃とか…w(゜o゜)w「うそー!」と思わず言ってしまったわ(^^;)午後から雨みたいだし…ダンナも土日仕事があるかもと言ってたし、家でゴロゴロかなぁ(;¬_¬)

来週は忙しいかも(;_;)
13日 公文教室見学
14日 美容院(予定)・ダンナ函館出張
15日 午後幼稚園お楽しみ会
16日 予定なし?
17日 小学校卒業式でお兄ちゃん休み
18日 幼稚園卒園式
19日 幼稚園の謝恩会

謝恩会はダンナに子供を預けて行ってきま〜す!二次会は出ない予定なんで21時までには帰ってこれるかな。しゃべって食べて楽しんでこようと思います('-'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長すぎ~!

今ココログ見てみたらようやく使えるようになりました(-_-;)

それにしても報告ないし、遅すぎです<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ寒い・・・

また夜中の間に10センチ近く降ったみたい(+_+) ここ何日か寒くて・・・明日は予想最高気温は5℃くらいまで上がるらしい。上がってくれたらウレシイなぁ\(*^▽^*)/

今日は来週水曜日の親子お楽しみ会で披露するアイーダの最後の練習日。なんとかなりそうです(^o^) 今日4回ぐらい繰り返しのですが、息切れます(;-_-)=3フゥ でもいい運動?だな、私にとってはね(^_^;) 本番がんばりましょう♪ 

20060309084802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしあと(*^o^*)

昨日の夜、雪が降っていて朝少しだけ積もっていました。

幼稚園へ行く途中、次男坊が犬のあしあとを発見。誰かが2匹連れて散歩をしていたようで、かわいいあしあとが付いてました(*^_^*)誰も歩いてない真っ白な雪の上をキュッキュッと音を立てて、次男坊と歩いて幼稚園へ行くのもあと少し・・・ちょっと淋しくなってきたな(/_;)

20060308083856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシュリー

今日は次男坊を預かり保育にしました。私にとっても預かり保育ができるのも残り僅か。次男坊が「いいよ」と言ってくれなきゃ無理だけど、許してもらえる時は自分の時間を頂いてます♪

今日買い物へ行って本屋さんに寄ってみた。「アシュリー」を見つけました。早期老化症(プロジェリア)という世界で約30~40人しかいない、人の10倍もの速さで年をとる病気。平均寿命は13歳、14歳になったアシュリーが自分のことや家族のこと、最愛の親友のことなどなどを語った一冊です。テレビでもドキュメンタリーでやってたので、知ってる人も多いはず。

すっご~~く前向きな彼女。いつも笑顔を忘れないこと、誰かが落ち込んでいるときに、その人をもう一度笑顔にさせること・・・そんなふうに私もなりたい(*^o^*)

20060307193946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空のように・・・

スッキリした気持ちになりたーーーい!(>_<) なんか卒園・入学を控えて、不安な悩み事がたーくさんある(^_^;) お兄ちゃんの時はこんなに心配することなかったんだけどなぁ。。。

次男坊に関しては長時間座って授業を受けられるのかと。。。まだひらがなも完全に覚えてないし・・・ちょっと習い事を真剣に考えてみようかなと。あまりにも出来なさすぎだから・・・。体験レッスンで受けて様子をみるのも一つの手だしね(・。・; 次男坊の為 !(^^)!

P3060140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宮参り・・・

今年はまだお宮参りに行ってなかったので、北海道神宮へ行ってきました。ちょっと寒かったけどね。いろいろお願いをして(しすぎたかな(^_^;))、おみくじして、子供たちの交通安全守りを買って・・・・。私と次男坊は中吉、お兄ちゃんは末吉。ダンナはしませんでした(^_^;)

その後ちょっとドライブ。宮の森ジャンプ競技場へ・・・・すごいジャンプ台。初めて目の前で見たよ~(・。・; あんな高いところからジャンプするのねぇ~(@_@)今度は飛んでるところを見てみたいなぁ。すごい迫力なんだろうなぁ~(>_<)

20060305135829

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べました(^u^)

次男坊もすっかり元気になったので、私の誕生日ケーキ買って食べました(*^_^*)今回は丸いケーキはやめて、好きなケーキを選ぶことに・・・。約2ヶ月ぶりだね~♪おいしかったなぁ。美味しいもの食べるとホントしあわせ~(*^。^*)丹後のじじ・あーちゃんありがとう♪

P3040138

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り♪

わが家には女の子がいませんので、ひな祭りは何もしませーん(^o^)/

子供の頃はやっぱりちらし寿司とか作ってもらった記憶があります♪そう考えると女の子は華やかですねぇ(*^_^*)そーいえば今日は小学校の給食も幼稚園の給食もちらし寿司。女の子のいる家庭では、今日は何を食べるんでしょうか?(^^; わが家は今日はカレーライスです(*^_^*)週末は延期になっていた私の誕生日ケーキが食べれそうです(^u^)アイーダアイダ踊ってカロリー消費しなきゃ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃべったー( ≧∇≦)/

今日は次男坊のお友達2人が遊びにきてくれました。女の子です(*^_^*)
子供部屋で何をしてたかはわかりませんが、楽しそうでしたよ(^-^)
途中からママさんたちも来てくれて、久しぶりにしゃべったーって思った\(*^▽^*)/ たまにはいいねぇ♪ 先週はほとんど家にこもってたから余計とそう思うわv(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放浪中♪

1 こうゆうの観光地とかで見つけるとやりたくなっちゃいますよね♪

タグふれ事務局でも見つけて遊んでしまいました(^_^;)それにしても一人はさびしいねぇ・・・(>_<)  お相手募集中♪(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞状&授業参観

今日幼稚園から次男坊が入選の賞状をもらって帰ってきました(@_@)ビックリ!次男坊に「なんでもらえたの?」と聞いても「知ーらない(^。^)でもみんながもらったんじゃないよ~!みんなの前でもらったぁ」との事。おぉ、スゴイ?・・・親バカ・・・明日先生に聞いてみよっと♪と思ってたんだけど、やっぱり気になる~(>_<) 賞状に「世界児童画展」と書いてあったので検索してみました。ありましたー(*^^)vちゃんと名前も載ってました♪たぶん冬休みが終わってすぐに幼稚園で冬休みの思い出の絵を書いたんだと思う。それを先生が出展したんだろうなぁ。見てないからどんな絵を書いたのかわからない(^_^;)戻ってくるんだろうか?絵を書いたり、工作とかするの一番苦手と思ってるから、親としてはとってもウレシイ(*^-^*)

○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○

今日は小学校3年生最後の授業参観でした。授業は体育。合体といって学年で一緒にする体育。体育館で、平均台・跳び箱・マット・ボールを使ってドリブルの4種類を各クラスに分かれて時計回りで順番にやっているのを見てました。跳び箱を除いてはなんとか出来てたようです。跳び箱は一番低い4段も尻もちついてました(^_^;)

P3010137

                                                                                                                        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »