« のんびりできた(^_^)v | トップページ | そろそろ・・・ »

入学説明会

朝降っていた雪も学校へ行く時間には止んでました\(^o^)/ 雪まつりが始まった月曜日から雪は降ってません。久しぶりの雪でした。

学校では4クラスに分かれて、一年生の子が一人ずつついてくれて、ちゃんと面倒みてくれてましたよ。親は別の部屋で説明会。校内活動とか購入品など・・・。こっちではあんまり揃えなくていいからラク(~_~) 算数セットもなくって、ただ100個のブロックみたいなのが連結できるのだけ。これだけでいいんだぁとちょっとビックリ☆4月3日に購入品が手元に届いて6日か7日には持って行かなきゃいけなくて・・・・・ということは名前書くのが大変だぁーー。

男 65名 女 65名 計 130名 だそうです。4クラス確定。今年はお兄ちゃんの学年が1クラス減りそうな感じで・・・。やっぱり少子化は進んでいるようです(-_-;)

|

« のんびりできた(^_^)v | トップページ | そろそろ・・・ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/8582885

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会:

« のんびりできた(^_^)v | トップページ | そろそろ・・・ »