« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

またまた・・・

20060131191408 いつも飲むオレンジジュースにおまけがついてました(*^o^*) キティちゃんにはそんなに興味はありません・・・でもかわいいね。冷蔵庫にペタッ☆

今日は全国的に雨みたいですけど、札幌はとてもいいお天気でした。今日は気温が低いみたいで、しかも晴れてるから道路がホントにツルツルでした。今日はいつもより慎重に歩いたよ(>_<) なんか転んだら骨折しそうなんだもん(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪が溶けてる~♪

たぶん昨日・今日とプラス気温。歩道の雪が少し溶けて道路が見えてる~(^o^)/ おかげでベチャベチャなんだけどね・・・久しぶりに寒くないなぁと思った(^^;

幼稚園のお迎えの時、結構雪が降ってたので傘をさして行ったんだけど、誰も傘さしてないの。なんでこっちの人って傘ささないんだろう???雪でも結構濡れるのに・・・。幼稚園も今日から雪遊びできたみたい。お迎えの時もバスコースさんの子たちがソリ遊びに楽しんでました♪

20060130133722

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いない間に・・・

今日はお兄ちゃんがめずらしく図書館へ行きたいと言い出した。私も今日は相変わらずののんびりだったので、布団の片付けとか洗濯があるので「3人で行ってきたら?」と言ったら3人で行ってくれました(^o^)v  とりあえずやることやってどうしようかなぁと思って、子供部屋のあまりの汚さ(>_<)にガマンが出来ず、手をつけてしまったのが最後。子供たちがいないうちにいらない物は捨てちゃって・・・片付けること2時間。ようやく終わりそうだなぁと思っていたら3人が帰ってきました。(-_-)=3フゥ 疲れた。お兄ちゃんが帰ってきて一言。「片付けてくれてありがとう~」だって(-_-;)。片付けしたくてしたんじゃないぞぉーーーーー<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝は…

次男坊が1番に起き、お兄ちゃんが2番、わたしで最後がダンナ。次男坊は時計がわからないのでお兄ちゃんに「何時に起きた?」って聞いたら7時半頃らしい。ということは次男坊は7時頃と規則正しい生活ですな(^_-)わたしが起きたのは9時半。ここ最近ダンナの方が早く起きて、何かしら作って食べてる頃に私が起きるパターンだったけど、今日は私の方が先だったなぁ(^^;)お疲れのようですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長く感じたなぁ(^ 。^;)

今週はダンナは日曜日から仕事で、水・木曜日は函館へ出張、今日はまたまた送別会といない日が多くて、私的には楽チンな週でした(^^)v が、長く感じたのはナゼかなぁ(?_?)幼稚園が始まったからかなぁ?の〜んびりしすぎたのかな?逆に(^^ゞ 明日は休み。目が覚めるまで寝れるのは幸せ(*^_^*)でもダンナと子供たちはきっと早起きなんだろうなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン♪

最近仲良くして頂いているnaoさんからバトンを頂いちゃいました。うまく答えられるか心配だなぁ(*^o^*)

Q1.  好きなタイプを外見で答えよう!

ん~、外見では決めません(^^; あえて言うなら背の高い人がいいかな。

Q2. 年下がすき? 年上がすき?

前は年上がいいって思ってたけど、30代になってからは年下の子も多くなってきたせいか、どっちでも~って感じかな(^o^)

Q3.  タイプの芸能人は?

もちろんSMAP全員ですね(*^o^*) あとは仲村トオルさんとか、最近新撰組を見てからオダギリジョーさんとか、子供の影響で志村動物園を見てて嵐の相葉くん。

Q4.  恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

してほしいことは・・・ん~ナンだろう?手をつないでほしいかな。恋人つなぎいいよね♪たぶんうちのダンナさまともしたことないんじゃないかなぁ・・・見てていいなぁって思う。もうすることもないかな(>_<)

してほしくないことは・・・隠し事かな。なんでも話してもらいたい。

Q5. 今までの恋愛経験の中で、この人は好きだったなという人のエピソードは?

ん~エピソードはないなぁ。自然といられる人が一番かなぁ。。。

Q6.  よくはまってしまうタイプは?

楽しい人かなぁ(^^;

Q7.  あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

そんな自分の事好きになってくれる人ってほどいないしなぁ・・・(^^;  真剣に向き合ってくれる人。

Q8.  どっちのタイプかで答えて下さい。

1.甘えるタイプ??? うんうん。甘えちゃいまーす(*^o^*)

2.尽くす???  もちろん、尽くします!

3.嫉妬する??? すぐやいちゃいます(^^; 不安になっちゃうもん。

Q9.  最後にバトンを渡す相手を5~10人で・・・

ねこまたさん、マンデラさん、ひおりさん、keiさん、4人でもいいですかねぇ。お願いします。

かなり悩んでしまう質問ばかりでした(>_<) こんなんでいいのかなぁ・・・(^_^;)

                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒かったぁ

一段と今日は寒く感じた一日だったなぁ(>_<)風が強かったしね。最近わたし買い物してても、知ってる人がいても気付かれない(^^;)声かけると「あぁ、わかんなかったぁ」とよく言われるんだ。たぶん帽子のせいかな。今まで帽子かぶる習慣なかったし(^。^;)今は逆にないと寒くて外に出られなくなりました(~ー~)
子供たちは相変わらず遊んでばっかり。家でも外でもね…。次男坊はいつのまにか咳も出なくなってたから良かった(^^)v
今週も明日一日!!がんばろっとo(^-^)o20060123113959.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいでしょ?(@_@)

P1010057 幼稚園の裏門付近です。いつもここから通って行けるんだけど、こんな感じになってます(^_^;) でも足跡がついてるなぁ・・・誰か通って行ったのかな(+_+)                                                                                                                         

P1010058 戻ろうとフッと上を見上げたら大きなつらら(・o・) 

刺さったら痛そう(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびり〜(*^_^*)

今日から給食も始まりました。マンションのエレベーターが点検の為10時半〜12時まで止められるので、買い物が午前中行けない(^^;)次男坊のお迎え時間も13時半を14時過ぎに変更して、時間に余裕を持たせました(^^)v
朝は運動場の雪が除雪されてて全然通れそうになくて断念。帰りもムリだと思ってたんだけど、お迎えの時年少さんのお子ちゃまとお母さんが山になった雪を通っているのを次男坊が発見(@_@)それを見て「僕も行く〜!」スニーカー履いてきちゃったのに〜(>_<)案の定行ったら膝までハマる(;_;)抜けなくなるかと思ったよ。うんていがはしごみたく下で見えてるし(^。^;)
帰りはツララを探しながら帰りましたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっという間の2時間半だ(>_<)

今日はシトシトと雪降る中、幼稚園まで歩いていきました。久しぶりの幼稚園、私は表玄関から行かないで、裏の運動場からいつも幼稚園に入るんです。一ヶ月ぶりだから雪がどんなふうになってるかわからずで・・・でも強引に行けました(^_^;) 明日から長靴で行こう。今日は普通のスニーカーで行ったからはまりにはまってしまいました(>_<) 明日からもう給食も始まってくれるし(*^_^*)子供にはいきなり長い保育時間で疲れるかもね・・・早く寝付くのはうれしいけど♪この週末はグッタリかも(+o+)私も次男坊もね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁ~・・・・冬休み。

明日からいよいよ幼稚園も始まりま~す(^O^)/ フゥー、長かったぁ(>_<) ようやく一人の時間ができるよ(^_^)v いつからお弁当・給食が始まるかわからないけど、しばらくは午前保育。掃除・洗濯・買い物であっという間にお迎えの時間・・・でも一人は嬉しい♪♪♪

ただ送り迎えが始まると思うと、ツライねぇ(T_T) 穏やかな天気ならいいんだけど、この辺は風が強くて時々吹雪いてる。風が強いとますます寒さが身にしみるんだよね・・・。卒園まで2ヶ月。あと2ヶ月しかこうやって送り迎えすることも、もうなくなるんだよね。そう思うと淋しいね( ;  ; ) がんばらなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食先で誕生日のお祝い♪

20060121182540 あるレストランのキッズ会員に入会していて、そのお店からケーキプレゼントのハガキが届いていたので行ってきました(^o^)/

食後にケーキは出してもらって、花火もありました (*^o^*) 写真とりたかったけど、その花火が終わるまでの間「お誕生日おめでとうございます、何歳になられたのですか?」などと聞かれていたので撮れませんでしたぁ(>_<) 仕方なくケーキだけ・・・。次男坊の食欲がイマイチで(またやばいかも)私がほとんど食べちゃいましたぁ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備着々と・・・

2月6日から大通公園では雪まつりがはじまります。今日次男坊と銀行へ行くついでに近くまで見てきました(^O^)/ すごい足場と、雪像作りに携わっている大勢の人にビックリしました。次男坊も「ここに家建つの?」って聞いてきて、「よく見てみ、雪だよ」って言ったら驚いてた。まだ雪まつりは見たことがないので、とても楽しみです(^^♪ 寒さで写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おまけにつられて(*^_^*)

P1190049 生茶にストラップのおまけがついて買っちゃいました♪

ドラえもんは北海道限定のクリオネドラえもんです(~o~)

カメラのピントがどうしても合わず断念・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝

P1190042 P1190040 P1190041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに作ったよ。

20060118194351 アジの南蛮でーす(^O^)/ 

最近肉料理ばかり続いていたので、魚にしました >゜)))彡

ホントだったら鷹の爪を入れてピリ唐にすると美味しいんだけど、買い物行くのも面倒でそのまま。写真の赤いのは赤ピーマンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰り際に・・・(^o^;

P1180039 今日はうちにお友達が来てくれました。まだ風邪も完全じゃないので、あんまり外に出したくないしね (^^;

ママさんがお迎えに来たとこで4人が玄関前で並んでゲーム♪

今日はケンカもないとは言わないが少なくて、私ものんびりこたつむりしてました(*^o^*) 新聞・本を読んでたら眠くなってきて、10分ほど寝ちゃったよぉ(^_^;) すいません、子供たち放っておいて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式(^-^)

今日は朝から17時頃までほぼずっと雪が降ってました(;_;)始業式には辛い登校ですね。相変わらずの寒さだし…昨日ガス代の請求書が入ってて、先月13000円くらいが今月は20000円越えてました(>_<)こっちではガスだけなので、まあまあってとこなのかなぁ(?_?)今は灯油高いしね(^。^;)
さっきまで降り続いていた雪が嘘のように、夜空に月がキレイに見えてますよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまず解放(^^;

次男坊に友達と遊ぶことをとりあえず許可しました(^O^)/ 外も1時間だけの約束。もうかなりテンションあがって、騒いでおりました(^_^;) おかげで20時半前に寝ちゃったよ(^^♪ ちょっと早すぎて夜中に目が覚めるだろうなぁ・・・。友達とバイバイして、お片づけの時点ですでにウトウトしてて、グズグズ言いながらご飯・お風呂と済ませてました(>_<) 私も少しだけのんびり出来たし (*^o^*) 明日はいよいよ小学校の始業式。大丈夫かなぁ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレイだったなぁ

P1150037 太陽は沈んだ後だったけど、キレイだったぁ(*^o^*)

あっという間に暗くなっちゃったけどね・・・

次男坊の咳もまだ痰がからんでるみたいだけど、夜も昨日は起こされなかったし、良くなってると思う。もう少しのガマンだよっ!次男坊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題終了???

今日、習字・自由研究を済ませてました^^; これで終わったのかな?確認してないからよくわからないけど・・・。あんまり遊んでばっかりいるから、始業式なのか翌日なのかわからないけど、漢字のテストがあるらしくって、それが半分以下の出来だったら塾いれるぞーと脅しておきました^^;

今日は買い物。小学校の必需品もろもろ。ダンナのスキーウェア。←サイズが3Lでしかも見つけたのは一つだけ。上下セットで安くてよかったんだけど、選ぶ余地なし(^o^) まあそんなに着るもんじゃないし、これ買わなかったらたぶん探してもないよと即購入。あとソリ。ソリってワンシーズンでダメになるよと聞いてたけど、うちはワンシーズンももたなかったよ(T_T) 大事に使ってくだされ~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院までの道の途中

20060113095906 交差点の信号を待つとこです。雪でツルッツルッ☆

歩くのも慎重に・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(-_-)=3フゥ 

なんか~、最近毎日 <(`^´)> こんな感じ・・・自分でもイヤになっちゃう(-_-;) 次男坊が風邪ひいてて外に出かけられないっていうのもあるんだけどね・・・。ダンナともちょっとあってここ2・3日まともに会話してないし(>_<) 朝送り出す「行ってらっしゃい」くらいかな^^; 私が自分勝手なんだよね・・・疲れちゃうと早々寝ちゃうし、かと思えば遅くまでパソコンで遊んでたりとか・・・。今次男坊が咳出てて、何度か夜中に起こされるんだよね。睡眠不足とか、騒がしい子供の二人の毎日・・・。

子供が元気になって、学校・幼稚園が始まれば、わたしの <(`^´)> も少しは解消されると思う (^^; ごめんね。来年はやっぱり実家に帰るかなぁ。長すぎるもん、休み・・・。

たまにはグチってみました(*^。^*) 冬休みももう少し、がんばりますっ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路通行止め

P1120036 今日も一日降ったり止んだり(>_<) 時々吹雪いて高速道路が通行止めになります。下道は渋滞してますが、静か~でキレイ(^_^)

次男坊はだいぶ治まりつつありますが、まだ一度出だすとなかなか止まらずで、遊びに行くことを禁止(-_-;) お兄ちゃんはといいますと、昨日奈良から帰ってきたR君の家に遊びに行きました(^O^) ん~次男坊も耳鼻科に変えようかな・・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしかった(^u^)

20060111182208 今日仲良しのママ友さんが実家の奈良から帰ってきて、蓬莱の豚マンをおみやげにもらったよ♪早速いただきました(^u^)おいしい~♪

次男坊の咳がよくなったら、お茶しましょうね(*^_^*) いつもありがとv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな感じかなぁ(^o^)

tomato2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

(☆o☆)

今日19時からお風呂入る20時くらいまで、セロのマジック!見てました(^O^)/ 「スゴーイ!」「ありえなーい!」と横でゲームをしている子供たちの隣で、私は一人で見てました。ゲームよりおもしろいのに・・・(^^; なんで雑誌の写真の携帯の電話が鳴ってるの?しかも雑誌から取り出しちゃって(・o・) また戻しちゃう・・・ワケわかんないよ(*_*; でもおもしろいよねぇ。生で見てみたいなぁ(^_^)v

次男坊を連れて病院へ行ってきました。今日も空いてたわ(^^♪ 特に聴診器でも変な音(ゼーゼーとかヒューヒュー)は聞こえないし、ノドも赤くはないって言われて、薬だけ変更となりました。効けばいいけどなぁ・・・と思っていたら、さっき嘔吐されました(T_T) 布団も大変なことに・・・洗濯干すとこないし、こういう時にコインランドリーがあったらなぁとのん気に考えてみたり(^^; とりあえずまた落ち着いて寝ました。咳、止まってぇーー(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

症状変わらず( ; _ ; )

次男坊の咳、病院でもらった薬が今回は全然効いてないみたい・・・。明日は病院へ行かなくちゃ(T_T) 混んでないといいけど。

今日はのんびりしてました (*^o^*) あの咳じゃ何処へも行く気にならないしね。よくなったらスキー&ソリ遊びも思う存分できるし・・・治るまでガマン、ガマン。でもやっぱり外へ行きたいらくして、ぐずりっぱなしです・・・(-_-;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday お兄ちゃん♪

P1080035

もう9歳。なんか子供の誕生日を迎えるたびに、一年の早さを感じてしまいます・・・(^o^;

車の雪降ろしの後、トイザラスへ行ってきました。本人は何を買うか決めてなくて、向こうで決めると言って、買ったのはGBアドバンスのソフト。牧場物語とかいう主人公が牧場を作り上げるまでのゲームらしい(^^; さすが何を考えているのかわからないお兄ちゃん。マリオとかポケモンとか普通そういう系統を選ぶと思っていたからね・・・(^o^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

積もったぁ(^^;)

20060108114349.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい降ってる(>_<)

P1070034 子供たちがあんまりうるさいから、午後からどこか行こうかと思ってたらすごい吹雪いて今のこの時間までまだ降り続いてる (+_+) 行く前からで良かったけど、途中でこんなんだったら大変だよ・・・。全然真っ白で何にも見えないし。パパは仕事で夜は送別会。こんなんで帰ってこれるのかなぁ (^^;  子供たちにはまたまたレンタルビデオをせがまれました (-_-)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり子供同士だね

午前中は次男坊がまた咳をし始めたので、いつもの小児科へ行ってきました。今日はすっごく空いてて、ラクだった〜(^-^)良くなったり、悪くなったり(>_<)
午後からは次男坊の友達のとこへ兄弟で遊びに行き、途中からこっちに流れ込み。仲良く遊んでたから、私ものんびりパソコンしてました(^。^;)子供同士で遊ぶのが一番だね(^^)v明日はダンナは仕事&忘年会。またまたのんびりできそうです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中晴れ♪

なんか久しぶりの一日晴天じゃないかなぁ (^o^) ずっと曇ったり雪もちらついたりしてたし・・・。でもマイナス気温だから、お日様出ても寒い。部屋の中は暖かいけどね。久しぶりに夕日も見れました (*^o^*)  新潟とかすごい雪ですよね(@_@) ホント降りすぎる雪はジャマなものです (*_*) お気をつけくださいm( _ _ )m

子供たちは友達いないから外へも出ず、家でゲームしたり録画した番組を見てばっかり。宿題もまだ自由研究と習字もやってないし・・・いつになったらやるのか (-_-;) 知~らない!(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい

窓の結露にお兄ちゃんが落書き(*^_^*)20060105112227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みも今日まで…

明日からパパは仕事始めです(^-^) 長かったような短かったような、よくわからない休みでした(^。^;)
今日は溜まった洗濯物を家中に干して…一度も外出せず、のんびりとして一日が過ぎました(^^;)たまにはいっか(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました!

P1030031 今日は朝から吹雪いてました(>_<) 特に今日の予定は立ててなく、行き当たりばったりで・・・(^^;

京極町にある名水で有名?(私は知らなかったけど)ふきだし公園というところへ行ってきました。湧水口で記念写真 (^o^)/

仁木町まで行きスキー場で2回目の練習。2時間半程遊んで帰ってきました。寒かった~。また明日からがんばらなくては (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洞爺湖温泉街

部屋から見える洞爺湖です(^o^)/夕食も終わり、次男坊と貸し切りの温泉にも入り、リラーックス(*^_^*)20060102160140.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初スキー

洞爺湖近くのスキー場でやってみました。子供たちだけね(^^;)お兄ちゃんは体が思うように動かず倒れたら起き上がれずで半泣き(;_;)次男坊はさすがコツをつかむのが早く楽しんでおりました!20060102143036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングセンターへ♪

20060101143111 今日はイトーヨーカドーへ行ってきました。

わたしは初めて行ったかな。今まで近くになかったし・・・。

スーパーで買い物してたらキョロちゃんに出会いました。お兄ちゃんは逃げて行きました(^^; なんでだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

P1010167本年もヨロシクお願いしまーす(*^o^*)/

札幌は朝から雪です(>_<) 初日の出が・・・見れなかった。

早速テンプレートも変更。タグふれにすっかりハマっています♪

今年もこのおバカな子供たちの日々を中心に、毎日更新を目標にがんばりたいと思います!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »