« タコライス♪ | トップページ | 予報通り »

小学校授業参観

お兄ちゃんの授業参観。幼稚園のお迎えの後、次男坊と一緒に参観。今日は理科。「明かりをつけよう」~電気を通すもの、通さないもの・・・楽しそうにやってました。次男坊は相変わらずチョロチョロ。でも今日はまだおとなしいほう。参観後に懇談会があるのだが、今日はインフルエンザの予防接種したかったのでパス (^^; 出席チェックを見たら懇談には15人くらい来てたけど、懇談会の参加は3人ほど・・・今日は早く終わったんじゃないかな。

インフルエンザも一回目で痛くないとわかって、二回目は2人ともバッチリ。無事終了。あとはインフルエンザに親子でかからないことを願います・・・

|

« タコライス♪ | トップページ | 予報通り »

小学校」カテゴリの記事

コメント

理科の参観って珍しい?
こっちは、国語か算数が多いよ。
でも、理科も見てみたいな(^-^)

投稿: みずママ | 2005年12月 9日 (金) 12時58分

理科の授業見るのは初めてだね。
でもどの教科も同じかも(^^;
子供たちが教室内でどれが電気を通すか
通さないかを探してるだけだもん(^^;

投稿: らべんだー | 2005年12月 9日 (金) 14時42分

授業参観は見にくるけど、懇談会は欠席が多いのは
いづこも同じなのですね~。

投稿: みいみ | 2005年12月 9日 (金) 16時42分

みいみさん、コメントありがとう(^o^)/
参観も懇談会もだんだん減っていくようです。
来年は2人分で忙しそう(;_;)

投稿: らべんだー | 2005年12月 9日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/7529080

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校授業参観:

« タコライス♪ | トップページ | 予報通り »