« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

逢 (*^o^*)

今年の私の漢字一字で表したら「逢」。たくさんの出逢いがありました・・・その前に悲しいお別れもあったんですけどね (T_T) 三重県でのお兄ちゃんの小学校のお友達や次男坊の幼稚園のお友達。次男坊はそろそろ記憶薄になってきてますが、お兄ちゃんの方はちゃんと覚えてますよ (^o^)/ これからも手紙などなどヨロシクお願いします!

札幌に引越してからは初めてのことだらけ (>_<) でも周りの方々に助けられて、今ではとっても過ごしやすい環境です。こっちに来てからねこまたさん・マンデラさんに勧めて頂いたプログも始めて、お互いの情報交換でとても離れてる気がしないくらい・・・最近は特にチャットを始めて楽しくおしゃべりしてま~す。チャットの方でもいろんな方に出逢えました!

来年はどんな年になるのかなぁ (*^o^*) ワクワク☆ドキドキですね。いい一年になりますように・・・。そしてこのプログを見て頂いてる方にも良い年になりますように・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事おさめ

ダンナの会社も今日でようやく仕事おさめです。31日〜1月4日まで。毎年ダンナの実家へ帰省してたんですが、今年はのんびり自宅で過ごします(^-^)次男坊も風邪が治ったみたいだし…ただ私がちょっと咳が出始めてしまった(^^;)ひどくならないように、薬・手洗い・うがいは忘れないようにしないと(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこれからなのに

毎日毎日よく降る雪。
特に何するわけでもないけど、そろそろ雪はもういいかなぁ(;-_-)=3 20051230083438.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手に使えばいいのだけど・・・

子供部屋の大掃除をさせようと思って朝から「部屋の掃除してよー」と声掛け。お兄ちゃんが次男坊に「やるよー」とここまでは良かったのだけど。その後部屋で遊びだして・・・。まったくもう<(`^´)> もういいよ、母がやるから(>_<) 「お願いだから外で遊んできて!!」と外へ行ってもらいました。一人のほうがはかどるし。でもこれじゃあダメなんだよね。ますます片付けできない子になってしまう (+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変だぁ (+_+)

20051228141907 P1010165

今日はほとんど雪が降り続いてます。しかも風もあって寒い (>_<) マイナス7℃らしい (^^;

午前中から駐車場の屋上で積もった雪をトラックに積んで運んでる。何回往復してるのかなぁ・・・。今は60センチくらい積もってます。たぶん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日一日体調良し♪

とりあえずホッと一安心。夜も普通に食べてくれたしね (^o^) まあ今週はのんびりしましょう。といっても大掃除をしないと・・・(>_<) 子供部屋がホント片付かない。明日は3人で大掃除だよ (^_^;) 天気がいいといいなぁ・・・

わが家にきてくれたサンタクロースからのプレゼントは、お兄ちゃんには「IQサプリゲーム」次男坊には「仮面ライダー響鬼のDX音撃弦セット」。私の弟夫婦から「東京フレンドパークⅡ」のTVでつなぐゲームを頂きました♪今は「東京フレンドパーク」中心で兄弟で遊んでます。出来ないとこはお兄ちゃんがやってあげて・・・と仲良く遊んでるなぁと思いきや、ケンカになる時もあるし。仲がいいのか悪いのか本当わかんない兄弟です (^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場に集められた雪山!

P1010162 今日も降ったり止んだりの一日です(+_+) 

駐車場の除雪で集められた雪山で、退屈していた次男坊と写真を撮りに行きました。かなりの高さになってきました(^^; 固めて穴掘ればカマクラができるよなぁ (*^o^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サッポロファクトリー♪

P1010154 P1010155 P1010158 P1010161

前に一度行った場所です。ライトアップが今日までだったから、後悔のないように行ってきちゃいました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと悲しいクリスマスイブ

今日私のおばあちゃんが朝方亡くなりました。お母さんから電話もらって教えてくれた。おじいちゃんが朝気づいたときに起こしてみたけど、起きなくて。だから苦しまず静かに眠るように逝ったのかな・・・おばあちゃんとこは石川県能登半島付近。雪のこともあって、私は行かない。おばあちゃん、行けなくてゴメンネ。遠くからご冥福を祈ります・・・

次男坊、朝から熱。11時頃病院へ連れていって、病院で熱測ったら38.9度。久々の高熱。今回は痰がからんだ咳と熱。薬をもらって帰ってきたら14時半。(; -_-)=3フゥ 疲れた。

とても今年はクリスマス♪とは楽しめない感じ。

皆さんにはいいクリスマスになりますよ~に (*^o^*)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一足早くクリスマス!

ママ友さんにクリスマスケーキをお願いしていて、今日届けて頂いたのでわが家も早めのクリスマスとなりました。ホントは明日だからイマイチ気分はクリスマスって感じがしなかったなぁ(^^;)次男坊もまた風邪がお腹にきてるのか体調が悪いみたい。お腹痛いって言うだけで、特に下痢とか嘔吐があるわけじゃなくて(+_+)明日病院行くかな。

20051223183627.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの約束

昨日TBS系列で毎年恒例の小田和正さんの『クリスマスの約束』ライブ♪見ました(*^_^*)深夜2時までなので眠くなるとイヤなので録画しながら…。でも見入ってしまって、あっという間の2時間でした。いいよねぇ('-'*)あのよく透る声。一度はライブへ行きたい一人です。スペシャルゲストでSMAPの中居くんだったんだよね(^-^)小田さんと二人で『夜空ノムコウ』を歌ったんだけど、魅せてくれました(*^_^*)あの場所にいたお客さんがうらやましかったぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校終業式&冬至

来てしまいました、冬休み。長いなぁ・・・。お昼もちゃんと用意しないといけないし(>_<) まあお昼はほとんど麺類かな、ちなみに今日は次男坊のリクエストでラーメン (^^;

今日は冬至ですね。待ってましたぁ!!って感じかな。これからちょっとずつ日が長くなっていくのは本当うれしい♪(*^o^*) 今日はカボチャ食べたし、夜はのんびり柚子風呂に入りましょ(^^)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園終業式

20051221213221 明日から冬休みです(>_<) 24時間・1ヶ月一緒。長すぎ・・・。ストレスたまりそうだなぁ (^^;  たまには3人のお出かけオススメします!←パパへ(^o^)/

今日のお持ち帰りの中に手作りカレンダーがありました♪この辺の幼稚園ではカレンダー作りが主流なのかな?次男坊にしてはなかなかの出来栄えです (^o^)v  ただし中身がすごかったです。1・2・3・6・4・8・9・7・11・5・10・12月の順番(-_-;) 4月にはせっかくの版画がかくれてしまいます(/_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れたけどスッキリ(^^♪

今日は次男坊を幼稚園に預かり保育にして、美容院へ行ってきました(^o^)/ かなりハードスケジュールになってしまった(>_<) 

9時半から14時半 美容院 14時半から15時半 給料日のため銀行へ 15時半すぎにお兄ちゃんが帰ってきて2人で買い物 そのまま次男坊を迎えに幼稚園まで行く。

美容院長すぎ~ (>_<) 縮毛矯正なので時間かかるのはわかっていても、やっぱり疲れたわ。今日初めて最初から最後まで男の人で、ちょっと緊張してた (^^; 今までシャンプーとかは男の人にやってもらったことはあったけど、カットは生まれて初めて。最近美容院も男の人が多くなったな。個人的には女の人の方がいいんだけどなぁ。

で今日お昼抜きになって、お兄ちゃんと一緒に幼稚園まで歩きながらの会話で、「今日お母さんお昼食べてないの?」「うん」「お腹すかないの?」「今から食べても夜食べれなくなるからもう食べないよ」「じゃあ今日はお早いご飯にしましょうか?」「お早い?^m^」なんか時々出るおかしな日本語。記憶に残ったので残しておきます(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かぁ(*^_^*)

子供たちはソリ遊びに夢中で、外で16時半までしっかり遊んできます。その間わたしはの〜んびり(^-^)おやつもいらないし体動かして疲れるから、夜早く寝てくれるしいいことばかり(^^)vでもそのうち飽きるだろうなぁ…(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つけた♪

今日子供たちのスキーウェア、ソリ買いに行きました(^o^)/ 自分も帽子が欲しかったので探しました。雪だと傘ってほとんどささないから帽子が必要になるんだよね。頭寒いし(^^;)今日はすぐ気に入った帽子見つけたよ!20051218214154.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変更

ん〜見やすいから選んでみたけど、寒さが増したなぁ(^。^;)やっぱり暖かいのがいいなぁ♪
また変更するかも(^-^)
とりあえずもう少しだけこのまんまにしとこかな('-'*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お迎えの帰りに

20051216181233.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めちゃめちゃ寒~い(>_<)

20051216142401 そんな中、初雪遊び!お友達にソリを借りて・・・友達が前に乗って後ろに次男坊が乗って、初めて滑ってちょっと怖かったみたい。二回目はありませんでした(^_^;) 動きまわるのが大好きなわりには、意外に気が小さくてよくわかりません(・・? 40分ほど遊んで親が耐えられず帰りました。

ここ2・3日本当寒くて、常に暖房がないといられなくなりました(>_<) さっきもこの周辺の気温を見たらマイナス3℃。午前中はマイナス7℃。見なきゃ良かったって思う (^_^;) 雪遊びしたいっていうからスキーウェアとソリを買わないと・・・明日はダンナは仕事&忘年会。日曜日は天気は吹雪くとかって言ってるし。行けるかなぁ (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キターーーー\(~o~)/

PC150146 「SMAPとイッちゃた!SAMPLE TOUR 2005」のDVDが届きました。早速見ましたぁ(*^o^*) 三枚目は子供たちが遊びに来て騒がしくなったので、またゆっくり見ようと諦めました。

もう去年?って思うくらい記憶薄になってました(^^; でも見て思い出した!かっこいー(☆o☆) しばらく何回も見ちゃうなぁ(^^* 来年のコンサートまで待ち遠しい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の朝(*^o^*)

PC150143 太陽が撮れたらいいんだけど、ちょうど見えなくて(>_<)

朝日のオレンジもすっごーくキレイ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園のお誕生日会♪

PC150145 今日は幼稚園のお誕生日会に招待されました(*^o^*) 12月生まれは年少・中・長合わせて17人。多かったみたいです。

おめでとうの歌をみんなに歌ってもらってから、自分のクラス・名前を言い、親から名前の由来を簡単に話してくださいといわれました。前に名前の由来を聞かれたと聞いてたので、もしかしたらと調べておいてよかったぁとホッとしました (^^; だってお兄ちゃんはすんなり決まったけど、次男坊は本当ギリギリまで決められなかった気がしたから・・・。自己紹介終了後は、写真のプレゼントを頂きました。子供たちはおもちゃじゃないのかぁと不満そうでしたが、部屋に飾れてカワイイ!!幼稚園に飾ってあったのは、中のベルが折り紙でローソクになってました。それもいい感じでした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい(*^o^*)

今日はお兄ちゃんの同級生のママ友さんに遊びにおいでーと誘われてお邪魔しましたv その子には弟がいてもうすぐ9ヶ月になるH君です。すっごーくかわいいの。全然人見知りしなくて、私が遊んでいただきました (^^; 懐かしい感触でした。赤ちゃんは本当癒される。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRHTDAY!!!

今日は次男坊の6歳の誕生日♪ おめでとう!!! 

なんかあっという間に大きくなっちゃった感じ (*^o^*) よくグズっては困らせて大変だったけど (^^; 最近はちょっとマシになったな。 でも次男坊のニコッとした笑顔についつい負けちゃうんだよねぇ。

4月からはお兄ちゃんといよいよ小学校だよ。がんばれ~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の出没者

とっても腰の低いペプシマンでした(^。^;)20051211115456.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント♪

P1010134 次男坊の誕生日は来週月曜日の12日。明日はパパが仕事なので少し早いけど、誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋へ行ってきました。選んだのはアンパンマン。相変わらずアンパンマンにはまってます。

丹後のじじ・あーちゃんからも長靴&服を送っていただきました。一緒に入浴剤も入っていて、早速お風呂に入れてました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前より少し大きめ?

P1010132 前のはクリアケースに入った小さめのツリーだっので、今日は少し大きめのツリーを買いました。お兄ちゃんが満足してくれてるのでいいんじゃないかなぁ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予報通り

朝起きたら雪で真っ白でした(*^_^*) きめ細かい雪で、ダンゴが作れないの。触ってもサラっとしてて、こんな雪は本州では降らない\(*^▽^*)/20051209085729.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小学校授業参観

お兄ちゃんの授業参観。幼稚園のお迎えの後、次男坊と一緒に参観。今日は理科。「明かりをつけよう」~電気を通すもの、通さないもの・・・楽しそうにやってました。次男坊は相変わらずチョロチョロ。でも今日はまだおとなしいほう。参観後に懇談会があるのだが、今日はインフルエンザの予防接種したかったのでパス (^^; 出席チェックを見たら懇談には15人くらい来てたけど、懇談会の参加は3人ほど・・・今日は早く終わったんじゃないかな。

インフルエンザも一回目で痛くないとわかって、二回目は2人ともバッチリ。無事終了。あとはインフルエンザに親子でかからないことを願います・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タコライス♪

PC070128 自宅近くのスーパーで小さな催事場がありまして、沖縄産の食品が売られてまして、そこでタコライスを発見 (*^o^*)

今日の夕食に作りました。といってもレトルトなんで手抜き料理ですね (^^; 沖縄の方はこのミンチの味付けとかは自分たちで作るんですかね?とってもおいしいので作り方が知りたいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園・親子製作

PC070127 残り少ない幼稚園生活の中で思い出ができるようにと、PTA役員の方々が主催しての親子製作活動。

今日はクリスマスカード作りでした。パパ宛てに次男坊が作りました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!(@_@)

お洗濯干してたら湯気が出てたw(゜o゜)w
そんなに外は寒いんだと実感(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに見たなぁ

P1010126 何気なくベランダ見たら月が出てた。久しぶりのご対面♪

今日は特に変わりない一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見ました♪

今日ビデオレンタルへ行って来て、「ハウルの動く城」「パンくんとジェームスのおつかい」「アンパンマン」を借りてきました。

「ハウルの動く城」は午前中に借りてきて、子供たちがいない間にゆっくり見ました。どんな映画かと聞かれると説明できないけど・・・一回みたらもういいかなっていう感じ。でもハウルの木村くんの声はかっこいい (*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園のはしご♪

PC040123 今日はすっご~く天気が良くて暖かかった。暖かいとやっぱりいい!

公園を2ヶ所ほどはしごしました。一つはバーベキューで行ったことある公園。もう一つは電車が見える公園。もうこの時期はブランコもはずされて、滑り台とうんていぐらいしか遊ぶものってないんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日「世界一受けたい授業」の番組で2時間目理科でをやってました。すっごくキレイな写真ばかり(*^o^*)見てるだけで癒されました。空ってなかなか見ないよなぁ・・・。札幌は曇り空が多いから、時々の晴れ間なんかは見上げるときあるけどね。夜も街が明るくて、星もほとんど見えないしね (>_<) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い日は

シチューが食べたくなります( ̄〜 ̄) モグモグ20051202174424.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

少しだけの晴れ間

今日は一日ほとんど曇り空{{(>_<)}}サムイ
少しだけ晴れ間がありました。これからこの晴れ間も少なくなるんだろうなぁ…1月・2月が寒さのピークらしい(;_;)これ以上の寒さって一体どんなんだろう(ToT)20051202144336.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園の個人懇談会

今日は次男坊の個人懇談。一人10分程度・・・。相変わらずみたいです(^^; わからないことがあっても、なかなか先生に言い出せなくて一人で先生の周りをウロウロしてるみたいです(^^; 友達同士では全然心配ないみたい。やっぱり体動かしてるのが好きで、鬼ごっこやサッカーやドッジボールには進んで入っていく様子。先生もそれを見て、一番楽しそうですと言ってました。元気はいいのですが、もう少し頭を使わなくては・・・この冬は遊びながら、いろいろ覚えさせなくては・・・小学校に入ったら大変だ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »