« ようやく手元に♪ | トップページ | これでも夕方・・・ »

予防接種!

お兄ちゃんが帰ってきてから、インフルエンザの予防接種行ってきました。

帰宅するなり私が「2人とも病院いくからねぇ」と言ったらすぐ「もしかして注射?!」。準備はしてあったので、おやつ前に行きました。今日は意外に空いてて、そんなに待たされずにすみました (^^; 診察の時点でお兄ちゃんはビビってまして半べそ。次男坊もそれを見て不安そうな顔。いよいよ注射です。看護婦さん?看護士さん?の接種で、子供に長いすに座らせて、看護士さんに抱きつく感じで・・・これって注射する瞬間も見えなくていい感じ。実際あっという間に終わって痛さはわからなかったみたい (^^; 次男坊も泣かなくて一安心。これで二回目もなんとか来てもらえそう。ホッ=3

|

« ようやく手元に♪ | トップページ | これでも夕方・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予防接種、行ったのね。
結局、ウチは行かない予定。
懲りてませんなあ。(苦笑)

手洗いとうがいと加湿器で乗り切りたいなあ。

投稿: ねこまた | 2005年11月24日 (木) 22時29分

結局行っちゃった。
幼稚園は年齢層が広いし、
去年胃腸風邪とか流行って、かなり感染力強いって
聞いてるから不安で・・・。
でも来年は小学校に入るし、わからないけどね。
今年は念の為に・・・

投稿: らべんだー | 2005年11月25日 (金) 10時40分

こんばんは。
無事予防接種できてよかったですね。
うちは来週2回目です。
どうなるか不安です。

投稿: sky | 2005年11月26日 (土) 21時46分

本当接種できて良かったよv
お兄ちゃんは安心したのか2回目行く
のは気にしないのですが、次男坊はまた?
とちょっとイヤみたい・・・

投稿: らべんだー | 2005年11月27日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97995/7300044

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種!:

« ようやく手元に♪ | トップページ | これでも夕方・・・ »